雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき風2021年06月02日(水)まで

【05月15日(土)】 調べてみれば、大魔王バーンって発端と方向性がまるっきりイズミと同じだったりしますね。 本当に自身の力を持っているかと、お目当てのものが『陽の当たる大地』と『千歌音個人』という落差のような大差はあれどですけどね。──────── 泉奈…

つぶやき風2021年05月15日(土)まで

【05月04日(火)】 何者かの意思は、私に夏目漱石を読ませるという事をしたのはあると思いますね。 彼は、個人が優遇されるという事を特に嫌っていたようですから。 それが、彼の場合は『自分自身』であっても例外ではなく、自ら博士号を辞退した所が彼の立派…

つぶやき風2021年05月03日(月)まで

【04月25日(日)】 ディヴァインの出る悪夢を見ました。 寧ろ、今までそういう夢を見なかった方が奇跡ですね。──────── 目がテンの暗示は、これ何でしょうね。 今週は海関係が多かったからって、神無月の巫女リメイクだと判断するのは浅はかのように思えます…

つぶやき風2021年04月24日(土)まで

【04月15日(木)】[22:09] 恐ろしく眠気が差してきて、執筆に支障を来してしまうレベルです。 なので、もう寝ます。いつもこの時間に寝ますしね。────────【04月16日(金)】 来週話が無ければ、可能性は6月7日(月)となるでしょうか。 この日は遊戯王セブン…

【雑記】可愛いカフェラテ

【雑記】可愛いカフェラテ 休日の昼食にいつも買っているカフェラテが、こんな可愛らしい事になっていました。 何でも、五箇所の動物園とコラボして、パッケージに動物の赤ちゃんを載せさせてもらう代わりに、その動物園の支援をしているとの事で、全部で8…

【アニメ】鬼滅の刃20

今回にて、累の血で無理矢理他の鬼を自分の同志にして家族化していた事が分かります。そう、母親蜘蛛が母親らしくなかったのは、彼女が母親『役』をやらされていたからなのですよね。 今回の累の話を見ていると、理事長そっくりだったと思うに至りました。 …

【アニメ】鬼滅の刃19

窮地に逸した炭次郎が『ひのこきゅう』をして思わぬ活躍をする回。 これは後に相当特殊なものと判明するので、恐らく字は『火の呼吸』ではないのかも知れません。 こうしてヒーローらしい活躍だったのに、実は累の首は斬れていないという憂き事実が舞ってい…

【アニメ】鬼滅の刃18

父親蜘蛛の無類の強さに戦慄する回ですね。 そして、それをあっさりと倒してしまう義勇の強さに驚愕する話でもあります。───────【今回目が入った絵】 父親蜘蛛。これだけでも化け物っぷりが凄まじいですが。─────── このように脱皮して更なる化け物っぷりと…

【アニメ】鬼滅の刃17

善逸の活躍の場ですね。しかし、彼は相当エグい目に遭っているので、作中でも屈指のトラウマ回かと思われます。 でも、まだ地獄は続きますね。───────【今回目が入った絵】 兄蜘蛛は実は人面蜘蛛だったという図。 これまたトラウマになる絵ですね。─────── …

【アニメ】鬼滅の刃16

伍の型『干天の慈雨』が一番に尽きる回ですね。思わず本気で涙目になりました。 敵の心を察して、咄嗟に安楽死をさせるという炭次郎の優しさ、ここに極まれです。───────【今回目が入った絵】 これがその『干天の慈雨』を繰り出すシーンです。間違いなく第一…