雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年05月15日(土)まで

【05月04日(火)】
 何者かの意思は、私に夏目漱石を読ませるという事をしたのはあると思いますね。
 彼は、個人が優遇されるという事を特に嫌っていたようですから。
 それが、彼の場合は『自分自身』であっても例外ではなく、自ら博士号を辞退した所が彼の立派な所なのですね。
────────
 何者かの意思が志村けん氏を『殺した』のは、彼が『最も愛された個人』だったからというのがあるのでしょう。
 ドリフターズでも抜きん出た人気で、彼の名前を関したレギュラー番組をいくつも持っていた位ですから。
 しかし、このような何者かの意思の決定事項は、思想に染まった悪のカリスマだとかテロリストと同じような次元の概念ですね。大義名分があれば命を奪う事も許されるといった感じで。
 そして、志村けん氏が人気を博したのは、自身の実力に他ならないと思うのですけどね。断じて姫宮千歌音のようにカリスマ性だけで愛されるような横着な存在ではなかったと実感しています。
────────
 何者かの意思は、姫子が個人が抜け駆けする形となったのをイズミ達は許さずに嬲った。
 しかし、そもそもその原因は千歌音という『個人』への崇拝だという矛盾に気付く。。
 それを成り立たせているのが千歌音と姫子の『優劣』だという結論に達する。
 それが起因となって、極端に人間の優劣を嫌う傾向になったのでしょう。
 しかし、どう贔屓目に見ても褒められる存在ではないのですよね。志村けん氏の命を奪うというのはどんな理由があろうと正義になるようなものではないし、そもそもそういう優劣に囚われた人間達を私にけしかけまくって遊戯王小説を生み出させようと目論んだ訳ですから。
 この事例がモデルになっているのが、キノの旅の『多数決の国』に思えますね。
 何者かの意思はイズミに憤慨したのが起因となっていますが、明らかに彼女達よりもえげつない行為に及んでいますから。
────────
 それでも、6月7日に話が来るのでしょうか。それで私が遊戯王小説を手掛ける事になったら、悪い言い方何者かの意思に従う形となりそうですね。
 何者かの意思の優劣の否定を認識させる為の干渉により、私は正当な評価や成功がことごとく見送られている状態ですからね。無理矢理成功しない者の気持ちというものを分からされていますから。
────────
 ねんがんの、ダークシンクロ召喚に成功したぞ!
 ダークシンクロ版ダーク・フラットトップが大活躍しました。墓地のガトリング・ドラゴンをバンバン特殊召喚出来て爽快でしたね。
 実際には商品化されていない存在ではありますが、やはり活用法としてはキーカードのデス・サブマリン(このステータスで最上級モンスターという難儀極まりない存在)の特殊召喚を狙う為にオーバードラゴンの融合素材にして墓地に送っておくといいですね。
────────
 しかし、ゲームのダークシンクロはあくまで雰囲気を味わう為なのでレベルは普通にプラスとして扱う……ので。
 実は、ダークシンクロ版ダーク・フラットトップは同じカードを特殊召喚出来てしまう事になりますね。
 そんな状況になるのは、デス・サブマリンの仕様上早々ない事ではありますけどね。
────────
 豊姫RPGの登場キャラの基本的な戦闘アニメーションは拵える事が出来ました。
 我ながら、かつてそのようなテンポの良い産物を生み出した事に驚きですね。
 これが、短編に使われてしまうのが惜しい所ですが。
 出来れば長編:きみょんな冒険にそのまま使いたかった所ですが、今ではもうそんな長いのは作れないので、致し方ないでしょう。
────────
【05月05日(水)】
 GW最後の日。
 今日の目覚めは微妙な所ですね。雲も掛かって日当たりもイマイチですし。
────────
 神裂火織→神、インデックス(ヨハネのペン)→最終防衛システム、ステイル・マグヌス→ラグナ。こういう構図ですか。
────────
 はい、今この文はMeryで書いていますね。
 豊姫RPGへのデータ入力も終わった事ですし、漸く文字サイズを執筆用に戻して心置きなく書けるというものです。
───────
 茨木華扇は、赤髪の薔薇で十六夜アキ、赤座あかりに外見が似ているという事であかざ。
 即ち、ゼアルとセブンスのヒロインの名前が『あ』で始まらなかった原因を作ったキャラ同士という事ですね。
 ARC-Vに関しては、私の作る小説においてアユがヒロインとなるから問題ないという事でしょうか。アニメARC-Vがカウントされていないのは、小野勝巳監督の望む所なのでしょう。
───────
 豊姫RPG途中経過の記事を書いた所ですけど……。
 はっきり言って、何者かの意思からしてみればこのゲームはまるっきりその者のご要望にはなっていない所だと言うのが分かりますね。
 普通に敵のHPを削って倒す、しかもボス戦となれば集団で一人に挑んで倒すというものですから。
 しかし、6月7日までにツクるという事で、即席で敵を倒さないという特殊な戦闘方法を導入する余裕は無かったのですよね。
───────
 何はともあれ、ツクール再開した事で執筆以外の打ち込める事を再確認出来て良かったです。
────────
【05月06日(木)】
 ぶ○うのいえがツクール製作の速度を飛躍的に増進するという怪我の功名になった事は疑いの余地はありませんね。
 あれのお陰で『長編大作を考案しても挫折させられる機会が訪れる可能性がある』という強迫観念が生まれたので、長編は作らず、かつ可能な時に手っ取り早くツクるという癖がついたので。
────────
 鬼滅の刃の鬼のモデルの一つが悪質なネットの人間であるというのは確実にあると思いますね。
 故に、この作品は『手段』を大々的に描いたものとなっている為、私は余り没頭するに至らない訳ですね。
 私はあくまで平和的にネットでのやり取りをしたいのであって、ネットの人間の排斥自体を趣味とはしてはいないのですから。
────────
 原麗華が猗窩座で、青葉あげはが六葉アサナに準えたキャラクターという事でしょう。
 後輩の長谷部遥は『炎(ほむら)の特待生』で、麗華は『赫猗窩座たる灼熱参シャインフィンガー』というコンセプトなのでしょう。
 これを調べてみれば、タイトルが『機動武闘伝ガンダムファイト7th(セブンス)』ですね。どうりでといった感じです。
 煉獄が猗窩座に惚れ込んでいるような立ち位置と書くと、とても歪ですね。
───────
 無論『紅蓮の炎壁』は、『紅蓮華』と『炎』を意識しているのでしょう。
───────
 他の入居者二人にとって死活問題となっている、リビングのタペストリー購入の件については、私としてはどうでもいいのですよね。
 今いるワンちゃん達の張り物が存続するならばそれでいいのですから。
────────
 ベランダで夕陽浴びれてスッキリ。
 こう書くと、この季節作業所で陽の光にありつけてないのが分かりますね。
────────
 ダークシンクロ版フラット・トップは、出せば強すぎますね。
 役目終えたフォートレス・ドラゴンでも召喚条件を無視して何度でも出せますので、囮にもリリース要員にも出来て便利です。
 こんななので、OCG版はジャイアント・ボマー・エアレイド専属にされて正解ですね。
────────
 タペストリーが死活問題になっているのは、どうやら一人だけのようですね。
────────
【05月07日(金)】
 デスノートは戦闘を介さずに敵を倒そうとする姿勢の者を主人公に、即ちイズミを主人公にするというコンセプトで作られたのでしょう。
 言うまでもなく、大場つぐみ先生がイズミを間違っていると認識していたからこそ、デスノートの完成度は飛躍的に向上したと思いますね。彼女を正しいなどと思っていたら、アニメゼアルのような理不尽の塊のような作品に仕上がっていたでしょうから。
 それに対抗して、コードギアスは八雲泉奈を主人公にするというようなコンセプトの元に作られたという事でしょうか。
────────
 これは無限列車編と違って悲しい結末だけど後残りはしなかったなあ、と思っていたら今日の金曜ロードショーに『タイタニック』。
 まあ、この時は六葉アカザのようなコンボは敷かれてはいなかったですからね。
────────
 キルミーベイベーは、水樹奈々氏が演じる事になるキャラのオマージュで構成されているという事でしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・ソーニャ→フェイト・テスタロッサ
・やすな→黒銀勇美
・あぎり→姫宮千影
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 ソーニャだけが私の作品ではなく、かつ既に世に出ているという所がニクい……というか、何者かの意思の要望なのでしょう。
────────
 入居者二人が廊下で話す機会がグンと増えましたね。
 何者かの意思は、これからどのような効果を生み出したいのでしょうか。
────────
 もう動物カフェラテが第二弾出ていますね。
 早すぎという感じがします。
────────
 遊戯王小説が『そへぶ』により無理矢理生んだ事が、同時上映が主人公が下野紘氏でラーゼフォンヘミソフィアという事なのでしょう。
────────
 VOCALOIDを嘲笑う為にイズミが作られ、そのイズミを主人公にすべくデスノートが作られた……。
 この経緯を整理すると、デスノートは戦闘描写が禁止のVOCALOIDが殺人を犯せてしまうというアイテムというコンセプトの元に作った事に違いはないでしょう。
────────
 大久保香澄は、ボクオーンと初音ミクからでしょう。
 初音ミクから香澄を引くと、残るのはふうてん(瘋癲)となります。
 瘋癲の寅さん役を演じたのが渥美清氏。つまり、VOCALOIDを嘲笑ったイズミ役の浅井清美氏を意識した構図という事ですね。
 私が今後ツクるだろうボクオーンと初音ミクRPGはどうなるのでしょうね。
 何者かの意思の要望とはいえ、従来の敵を倒すのとは違うツクール作品は是非とも形にしたい所ですね。
────────
 キアヌ改めオハナでは、何故か胃腸が緩んでしまいます。
 一番考えられる原因は他でもなく、朝食がライスだからでしょう。
 しかしそれを考慮しても何か他に理由があるような気がしてならないのですよね。
────────
【05月08日(土)】
 今日は晴れて良かったです。
────────
 ジャンプの漫画家のディヴァイン崇拝者は、鈴木信也先生、藤崎竜先生、にわのまこと先生、ガモウひろし先生辺りでしょうか。
 ……こう挙げてみると多いですね。漫画家というものは自身が絵を描くから、アニメ監督とは違ってディヴァインを崇拝するような感性の持ち主でも成功しやすいという事でしょうかね。
────────
 ARIA遊戯王小説を生み出す際に生まれた副産物という事でしょうか。
 私に努力すれば報われるという神話を粉々に崩壊させる為にループシューターズをけしかけたが、それに無関係の天野こずえ先生『も』腹を立てた事により生まれた、と。
────────
 六葉アカザにより私がセブンスの視聴をバッサリ切ったのは、やはりラッシュデュエルというOCGとは全くの別物を取り扱っている事もあるのでしょうね。
 もし、OCGを取り扱っていたら視聴は続けられていたと思います。
────────
 ディヴァイン崇拝者にとって自分達に最も近い正義が描かれていたのは『湘南純愛組』という事なのでしょう。ヒロイン格を傷害した者が平然と『選ばれた人間』だったり、正樹京介のような神格化された人物が出てきたりとかしていましたし。
 それで、イズミは続編のGTOの相沢雅がモデルとなっているのでしょうね。
 そして、アニメゼアルではガガガシリーズを見れば感じ取られるように、桑原監督は本来は子供向けアニメなぞは作りたくなく、実際は暴走族アニメを作りたかったが色々と無理だった経緯があると思いますね。
────────
 豊姫RPGのデータベースは、アイテムが完了しました。
 結構骨が折れましたね。擬似的にドラクエ方式の束にせず一つずつ持つ仕様を生み出す為に、大量にアイテムを作りましたから。
 後は敵グループと特殊技能ですね。敵グループは下準備が出来次第すぐに出来るので、最大の山場は特殊技能となるでしょう。
────────
 何者かの意思が私にツクール製作を再開させたのは、これまた遊戯王小説の為でしょうね。
 これは、同時にTF6をプレイさせながら『ツクールと遊戯王の構造は似ている』事を実感させる為でしょう。
 そう、似ているのですよね。『自分で構築したものが出力される楽しみ』という点で。
 ノルンの伝承の作者のレヴァール氏も、その性質によりライフワークがツクールと遊戯王になるという経緯があった訳でしょう。
 これにより、何者かの意思は遊戯王のどこが魅力的なのかを私に再確認させるのが狙いでしょう。
 その答えとして、私は遊戯王創作物に登場するカードは、専用デッキを構築しないと機能しないものよりも、それぞれの人の好みに対応して混ぜて使用出来るものが望ましいという結論に至りました。
 その逆の反面教師として、IVのギミックパペットは『OCGでは』専用デッキを作らないと全く機能しないという仕様をコナミさんが作った、もとい何者かの意思の指示に従ったのでしょう。
 ともあれ、何者かの意思にとってはやはり私がツクールをツクのは副産物という事実に違いはなさそうですね。
────────
 ノルンの伝承はその中身にも遊戯王の影響がありましたね。
 とある場所の本棚に遊戯王のヴァリュアブルブックがあったりとか、兵士の寝言が『もう食べられないノーネ』とか、ヘルエンペラーとオーバードラゴンがグループになっていたりとか。
 無論、ヘルカイザーとキメラテック・オーバードラゴンからでしょう。この頃はGXでしたからね。
────────
【05月09日(日)】
 シンカリオンZとゼンカイジャーの視聴を始めた訳ですけど。
 どちらとも、かつてのセブンスの時のような感銘はありませんね。
 セブンスは、アニメゼアルで建前に過ぎなかった『デュエリストはみんな仲間だ』というのが有言実行されていたから有り難かったのですよね。
 なので、勧善懲悪な件の二作品ではそれとは違う感じがするという訳です。
────────
 頭一つ抜けた個を嫌う何者かの意思にとっては、格差を生んで話題となった『火花』は特に嫌う傾向にあると思いますね。
────────
 鬼滅の刃は、サイコパス的な存在を中身通りの見た目で描写する所に安心感があるという事でしょう。
 これも、ディヴァインが中身の外道極まりない性質と裏腹の絶世の美形だった事が生み出す力となったのでしょう。
────────
 勧善懲悪って、私にとって今では手段になっていますね。
 楽しく平和的なやり取りを成り立たせないような相容れぬ存在達を廃するのは、決してそれが快感な目的とはなりませんから。
────────
 私は敵やライバルからは、教えられる事などがあるのが望ましいという結論に至った訳でして。
 敵を倒して否定して亡き者にするだけでは満足出来なくなったという事ですね。
 相容れぬ者との争いは現実だけで行っていけばいいのであって、それを娯楽として楽しむ事が出来なくなった訳ですね。
────────
 とある魔術は、ガン×ソードを小説にしたらこんな感じかというコンセプトで描いたと思いますね。
 ガン×ソードはウェンディのような良心はいれど、本筋に関わる機会が少ない為、小説で読んだらヴァンとカギ爪という『間違った者同士のやり取り』が全面的に浮き彫りになってやるせない気持ちになったでしょうから。
 何より、小説で描かれる以上、地の文はどうしても主人公に寄ったものとなるでしょう。
 そう考えると、ウェンディってアニメだからこそ意味を成した存在だと言える事になりますね。
────────
 ゼンカイジャーを視聴したら、それにエネルギーを使ってしまって朝のツクール制作が億劫になって断念してしまいました。
 本当ならば夕方にでも出来ればいいのですけどね。これには夕食の時間を自由に出来るという条件が無いと実行しづらい訳で。
───────
 見間違いでなければ、児童向け雑誌の表紙にステイシーザーがいたようですから、仲間になるのでしょう。
 そもそも、バスコの変身体と違って名前がある位ですから。
───────
 楽園も来週のゼンカイジャーも相葉マナブも、鬼滅の刃(恐らく無限列車編に関して)の当てつけに来たように思えますね。青空はもう片方のセブンスという感じで。
────────
 この流れで鬼滅とセブンスの両方への当て付けがそろそろ来るのではと思っていた所に来ましたね。
 鉄腕DASH。『鬼に金棒、リーダーに重機』って見事なまでに。
────────
 袿姫が軽機で『重機愛でる姫君』への当て付けのネーミングと考えると、次回作の虹龍洞には猗窩座のオマージュキャラが出る事が考えられる訳ですね。彼もアサナと同様に『一般人が感じる依姫のイメージを出力したキャラ』ですから。つまりは依姫成分逆輸入の条件を満たせる訳で。
 虹龍洞はCOLTからで、えん夢が淫夢なので、猗窩座は赤さんから。
 アサナが重機から軽機となって袿姫が生まれた事を考えると。
 差し当たり猗窩座→赤さん→赤sun→青moonという感じですね。
 そう、『綿月のスペルカード-Lunatic Blue-』に関連しそうな感じという事ですね。
 この事から、虹龍洞には豊姫が参戦するのではないかというのが私の見解という訳です。
 依姫の場合はゲームで表現出来ない強さを表現する為に漫画に出したという経緯がありますが、豊姫は戦闘していない訳でありまして。
 豊姫の成分の一つにシュウザーがおり、彼の戦闘曲は『battle#3』であり、これが上弦の参たる猗窩座に関係しそうな感じですね。
 今までのダミーである神霊廟や憑依華というものがありますが、今回は一般的にはそのようなダミー要素が無いので逆に可能性があるというものでしょう。
 でも、既存のキャラをポンとラスボスにするとは考えにくいので、ラスボスを件の『浦島太郎』にして、差し当たりEXボス枠での参戦なのではないかというのが私の見解ですね。
 まあ、参戦しなくても、第四の月の姫が出たりしたりとかで、何かしら豊姫に関係する要素はあるのではと思います。
 もし豊姫が参戦したら、あくまで彼女はスペルカード戦ではゲームで表現出来るレベルの実力という事になってしまいますね。
────────
 歯磨きをベランダですれば、少し気分が晴れますね。
────────
【05月10日(月)】
 赫赫たる~は、遊戯王小説推しのベラベラENGLISHも意識しているのでしょう。
 となると、麗華の名前の由来の一つはレイアという事ですね。
 同じ遊戯王ユーザーからも槍玉に挙げられるというのが、それだけ何者かの意思の決定がえげつなく、共感出来る人が少ないという事でしょう。
───────
 今日のベラベラは他の所で散々遊戯王小説推しの同志たる鬼滅やセブンスが槍玉に挙げられた事でonとinで『鬼』と開き直ったという事でしょうか。
───────
 ベランダ歯磨きは慎重にやらないといけませんね。
 今日は使用済みの水分を机にこぼしてしまって大変な事になりましたから。
 不幸中の幸いにも、パソコンをはじめとした電子機器は無事だったですけど。
 こんな事するのは他でもなく、朝食をパンに出来ないが為に少しでも消化を良くする為なのですけどね。
 100均で小型のバケツでも探して購入しておくのがいいかも知れませんね。
───────
 豊姫RPGは、特殊技能が名前と効果だけは全て入力完了状態となりました。
 後は、戦闘アニメを設定していくだけ……ですけど、この『だけ』が物凄く難関という訳ですね。
 昔は戦闘アニメをツクるのが物凄く好きだったのですけど、今では苦痛というレベルです。
 ともあれ、これにてラステイルやポメラやアプリといった外部ツールを使う機会は豊姫RPGにおいては解放されたという事でしょう。
───────
 もう虹龍洞の製品版が公表されていたのですね。
 早いですね。いつもならば製品版が出るのは7月とかになるケースが多いというのにですね。
────────
【05月11日(火)】
 午後から雨雲が引くってのは、作業所通いだと嫌な感じですね。
 こういう時、どこでもドアというものが欲しくなります。
────────
 天弓地亦って、茨華仙のような特殊なケースを除いては、東方で一番黒いキャラではなかろうかと思います。
 やはり、その辺り彼女は何者かの意思がモデルの一体になったのは想像に難くない所ですね。
────────
 格差を嫌う何者かの意思の事を考慮するとですね。
 私が遊戯王小説書いて小説家として大成したら、キアヌ改めオハナに住み続ける事が許されないって事になるんじゃないかと思います。
 無論、それは他の入居者二人の事ですね。私がデビューすれば自然とその二人よりも成功する訳ですから、それは何者かの意思は言語道断だと考えられますからね。
 障がい者である事を考慮すると、二人には何か常人にはない飛び抜けた才能か何かがある可能性も十分に考えられますが。
 作業所を辞めずに週一回は残すというのは問題なく出来るでしょう。作業所には結構オタク知識や電子機器の知識に長けた人がいますので、その人と私が渡り合うという形ならば何者かの意思は納得するでしょう。
────────
 嫌らしいやり口を好む何者かの意思の事を考慮すると、寧ろ私がオハナを自発的に出て行きたくなるような状況を作る事も十分に考えられるのですよね。
 しかし、その場合は新たに快適に過ごせる場所が見付かる必要はありますので、この可能性は低い事を願うばかりですね。
 なので、二人が才能を発揮する事を期待するのが現実的という事でしょうか。
 もしくは、私が売れた事で高嶺の花であるサテライトに入居する可能性も出るという事でしょうか。
 これならば、管理者が管理してくれる以外は一人で過ごすようなものですから、格差となる他の入居者という概念が無いですので。
────────
 呪術廻戦のシールは、東方聖蓮船に準えられていましたね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・釘崎野薔薇→ナズーリン
・七瀬健人→多々良小傘
・夏油傑→雲母一輪
・善院真希→村紗水蜜
・虎杖悠二→寅丸星
・五條悟→聖白蓮
・狗巻棘→封獣ぬえ
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
────────
 夕食後だと、ベランダでの歯磨きを経ても執筆等には消化の関係で難儀になりますね。
────────
【05月12日(水)】
 姫美銀鏡は、鬼滅&セブンス関連キャラ全員に嫌われているようですね。
 勇美の同志(?)の炭治郎成分の夏乃こかげにまでっていうのは、かなり凹みますね。
 無論、何者かの意思の指示という事でしょう。それだけ徹底しないといけないという。
 これだけの事をさせている辺り、本当に何者かの意思にとってMOONDREAMERは遊戯王小説の為の踏み台に過ぎないって事なのでしょうね。
 夏乃こかげの名前の由来は炭治郎の中の人たる花江夏樹氏からでしょう。そして、氏が蒼月学人も演じている為に『魔将』に準えて【魔轟】デッキを使用させているのでしょう。
 魔轟が手札捨てて起動するコンセプトなのは、学人がカードに触れずにデュエルするという無意味な事をしていた経緯がある為でしょうか。
────────
 everyとzipの天気予報、木曜日に関して微妙に違いますね。同じ日テレなのに。
 everyの『一時的な雨』という方が採用される事を切に願いますね。折角今週から週五日の作業所通いを再開させようという話なのですから。
───────
 豊姫RPGは、15日にはまだ完成しそうにないですね。
 でも、6月7日までにはイケると思います。
────────
 こかげは銀鏡と相性悪くありませんでしたね。
 即ち、勇美と炭治郎はやはり同志という事でしょうか。
────────
【05月13日(木)】
 こかげは銀鏡よりも、炭治郎よりも勇美がという事でレベルを1低い5にされていると思うのですけど。
 あくまで表示ですねこれ。明らかに魔轟墓守とかって、ジェネクスやらサイバーダークやらよりも強いですから。
───────
 何者かの意思が私にサテライトに行って欲しいというのは確定のようですね。
 今朝にはとうとう、朝っぱらから入居者二人に廊下で話させるという芸当をかましましたから。
────────
 入居者二人の廊下話以外にも、キアヌ改めオハナへの熱が冷める要員となっているのですよね。
 水曜と木曜の夜に入る一番いい人がまず辞めてしまったし、元の管理者さんまでもが辞めてしまったという怒濤の展開ですね。
 しかも、前者は件の六葉アカザコンボと時期が近いというオマケつき。
 こう考えると、何者かの意思は私の『キアヌへの入居』ではなく『オハナの退居』を前祝いしている所なのでしょう。
 なので、東方風神録が何者かの意思の収益に準えたという考えだと『遊戯王小説の発足』と、『オハナ退居(≠キアヌ入居)』の二つが仕込まれたテーマという事でしょう。
 八坂神奈子は、オハナと(伊黒)御芭内を掛けているのでしょうね。蛇ポジションの御柱使い、即ち『蛇柱』といった感じで。
────────
 こんな漫画のような展開はないと思いますけど、洩屋諏訪子というのが気になる所なのですよね。
 作業所の近くには、諏訪神社があるのですよね。なので、その近辺にサテライトがあれば……という感じなのですけど、都合が良すぎる感じがしますね。
 実現したらかなり嬉しいですけど。何せ、作業所通いに電車が必要なくなるのですからね。
 都合が良すぎても、何者かの意思の完璧主義かつ神のような決定力があるのですから、考慮してくれるのでしょうね。今まで散々私の人生を引っ掻き回したのですから。
────────
【05月14日(金)】
 ベランダでの歯磨きは腹式呼吸を手伝ってくれるから効果があるのでしょう。
 問題は、これが私以外の人に効果があるかという事ですね。
────────
 今日のベラベラの暗示。
 昨日はIVで今日はスケアクロウの捩りだとすると。
 何者かの意思にとって、憎むべきはIV一人になっているという事でしょうか。
 イズミに関しては、『又吉直樹氏が相方を差し置いて芥川賞を受賞した事が許せない』という事が利害の一致となったが為に、同志のような存在となっているという事ですか。
────────
 鬼滅の刃から豊姫RPGの記事を書いた事で一気にアクセスが上昇。
 やはり、何者かの意思にとって鬼滅の刃は踏み台という事でしょう。
───────
 ベランダ歯磨きをすれはすれど、朝がライスである以上下痢をする時はしてしまいますね。
────────
 絶対防御将軍は、今回の絶対雲外鏡が切っ掛けで生まれたという事でしょう。
 このクリーチャーを見ながら、警戒行為したらしたで無防備を曝け出す事になって対処しにくいミラーフォースが相手でも気兼ねなく攻撃出来るモンスターがいたらなという発想から生み出されたのでしょう。
────────
【05月15日(土)】
 まず、物事を決める際にコイントスを行うカナヲが本格投入されたのが那多蜘蛛山だったのが地雷蜘蛛誕生に繋がったのでしょう。
 そして、コイントスに失敗してライフを半分払う事になった、からのミラーフォースで一番痛手を喰うという事が、昨日の絶対雲外鏡誕生という事でしょう。
 つまり、シンカリオンZは鬼滅と遊戯王ネタをネッチリ投入してきたという事でしょう。
 明らかに主人公のシンは遊戯王小説の主人公がモデルなので。
 しかし、こういうケースは珍しいですね。
 鬼滅やセブンスのようなそれを作らせるのが狙いの作品はその主人公に触れてはいませんし、逆に賛同していない人達は遊戯王小説を生むのに何者かの意思の計らいで多大な犠牲が出たが故に一番に選ぶ事はないですし。
 なので、こうして取り扱われるのは初めてという訳です。
 そして、このアニメもゼンカイジャーと同様に鬼滅と違う事をやっていますね。
 侵入して来た敵を見逃して戦う機会を与える等という行為は、鬼滅の鬼ならば絶対にありえない行為ですから。
────────
 地雷蜘蛛、そういう時期もあったという事ですね。
 今の昆虫族のデメリットアタッカーは、失敗したらライフ半分よりは些かリスクの低い相手のドローかつ攻撃力が上回るチェーンソーインセクトに軍配が上がりますから。
────────
 主人公にというのが初な訳ですね。例えば鬼滅では愈史郎が緑髪かつナランチャエアロスミス→風属性・機械族という流れですし。
────────
 ベランダ歯磨き、そこに『ノーパン』を加えると効果は更に飛躍的に上昇しましたね。まるで全身が洗われるかのような爽快感です。
────────