雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【アニメ】鬼滅の刃19

 窮地に逸した炭次郎が『ひのこきゅう』をして思わぬ活躍をする回。
 これは後に相当特殊なものと判明するので、恐らく字は『火の呼吸』ではないのかも知れません。
 こうしてヒーローらしい活躍だったのに、実は累の首は斬れていないという憂き事実が舞っているのが何ともやるせないです。『竃門炭次郎のうた』なるテーマ曲まで流しましたのに。
───────
【今回目が入った絵】
f:id:deusxmachina:20210609124214j:plain

 父親蜘蛛をあっさり倒した義勇に勝てば俺は最強という、まるでルーク(上城龍久)張りのトンデモ理論をかます伊之助。
 鬼滅の刃遊戯王セブンスは上条当麻やアニメ遊戯王ゼアル等に疑問符を感じていただろう事を始めとして、志が共通する所が多いと思われます。
 しかし、伊之助の声優さんは西園寺ネイルの人なのですよね。頭脳派な彼とのギャップが素敵なキャラですね、伊之助は。
───────
f:id:deusxmachina:20210609124225j:plain

 これが『ひのこきゅう』を繰り出した炭次郎。
 今まで色々な火属性の攻撃を見てきましたが、その中でも特にリキが入った演出だったと思います。