雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2023-08-20から1日間の記事一覧

【雑記】メタルブラック&シュウザー作戦

【雑記】メタルブラック&シュウザー作戦 サガ・フロンティアのブラッククロス四天王の二人ですね。 [画像は前者] まず、シュウザーが四天王切っての汚れ役でかつ姑息であります。 それが対比となっているのですよね。敵でありながらもののふの心を持ち紳…

【雑記】茨木華扇の不正人気

【雑記】茨木華扇の不正人気 茨木華扇ですね。東方キャラの一人の。 彼女は東方書籍出身キャラで一番の人気を誇るという快挙を成し遂げています。 しかし、これがあの存在の神の力を使ったイカサマだろうという事ですね。彼女は東方漫画キャラで強い主人公と…

【雑記】才能のマッチポンプ

【雑記】才能のマッチポンプ つまり、こういう事ですかね。 まずあの存在は私に自分好みの作品を作らせるべく、それまで私が入れ込んでいたツクール制作をぶ●うのいえに入れる事で環境を劣悪にして続行が困難にするというマッチで。 その苦痛によってビート…

【08月01日(火)】〜【08月19日(土)】

【自宅】 【08月01日(火)】 今度こそ権限取り戻せますかね。 ミネルヴァ→アテナ→デザエモン→ツクールという流れになる事で、インフィニティー・ワールドの妨害阻止をさせる事でという事ですね。 加えて、アリスはGQOという感じになっていてやはり天野こずえ…

【雑記】疑似サガex辞典230820

【雑記】疑似サガex辞典230820【白アリに対抗させたいこんな虫】[胡蝶しのぶ] 【ハンニバル】蟲柱だな。彼女はそれまでの虫遣いのイメージを覆す存在と言えるだろう。────────【ジェイムズ】それまでだと弱キャラとかゲスキャラがメインだったからな。某虫…