雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【08月01日(火)】〜【08月19日(土)】

【自宅】

【08月01日(火)】
 今度こそ権限取り戻せますかね。
 ミネルヴァ→アテナ→デザエモン→ツクールという流れになる事で、インフィニティー・ワールドの妨害阻止をさせる事でという事ですね。
 加えて、アリスはGQOという感じになっていてやはり天野こずえ先生はオレンジプラネット組はデザエモンからツクールを意識したと思いますので。
──────
 加えてオレンジ→全力→全力全界→ゼンカイジャーという流れにもなっていると思われますね。
──────
 豊姫(とアリシアさん)の成分のテツノツツミはツクール2003を意識したネーミングという事でもある訳ですかね。
──────
 人生の楽園SPは洞爺→冬也→才神夏芽という事で、これが意味する事は自分の好きなものは主人公だけに求めない私の勝ちという意味合いですかね。夏芽は主人公ではないですが貴重なミニスカ和服キャラなので。
(何故ネットで公式イラストが残ってないのでしょうかね)
──────
[18:46]
 気温が下がってとても過ごしやすくなりました。そして、それをより快適に感じられる事となっているのも着痩せ解消が大幅に進んだからでしょう。
 自分では実感が余り沸かないのですけど、森さんの言う通りに筋肉ついているって事なのでしょうかね。
──────
 今日観る珍百景はどうなっているでしょうかね? しかし、一時間の間に取れた番組で同時録画だと二日分楽しめるというのはやはりお得ですね。
──────
【08月02日(水)】
 今日は昨日の雨のお陰で気温が少し下がっている感じですね。
 極端に涼しいという訳ではないものの、比較的過ごしやすいというものです。
──────
 はっきり言って、アップデートで使いづらくなったですね。ねこあつめは出来なくなった訳ですし。
──────
 しかし、イオタの画面サイズ変更が出来るようになったのが『唯一の』利点でしたね。
 これで、春蘭をより見やすくしながらのipa明朝での執筆が出来るというものです。
──────
 まあ、ねこあつめが使えなくなったのと、読み込みが少々遅れるようになった点以外はそう問題はない所ですかね。
──────
 更にはPPSSPPも使えなくなったという憂き事態ですね。
 これは、やはりクロームブックにはあの存在のデータの一部が入り込んでいるという事でしょう。
 なので、勝つには自分の腕がいるゲームにはとことん冷遇するという事で。
──────
 砂の毛皮にリビングのタオルは職員さんのだからペーパー使えと命令される。
 この辺り、あの存在は今のような状況になっても完璧主義……いや、ベラベラで完璧と使いまくっていた事を私にディスられて言い換えた言い回しから『バッチリ主義』とでも銘打っておきましょうか。
 私には理解出来ない所なのですよね。失敗しても自分のやり方に自信を持っていられるという心境は。
──────
 今回のアップデートのメリットはただ一つのイオタのサイズ変更権だけですね。漂流少女は折角普通サイズでプレイ出来ると思ったのにのっぺらぼうになるというバグが発生しましたし。
──────
 さて、こうしてバッチリ主義を捨てなかったあの存在に対して今日観る相葉マナブはどう答えを出したのでしょうか、大変に見ものというものです。
──────
 しかしまあ、文章書く事に関してはこのアップデートには問題は無かったようで不幸中の幸いというものです。
──────
 バッチリ主義って言い回しコミカルですけど、その実は全く可愛気がない訳ですよね。
 はっきり言って食料や資源をボコボコ粗末にしていく面もある地球に優しくない理論ですからね。
──────
 自分がアニメに口出しする権限を失ったのですよね? それでまだバッチリ主義をやるっていうのがおかしい訳でして。
──────
 クロームブックがあの存在のデータが入っている事から。
 そこで色々な暗示で『レトロフリーク』を勧めてあるという事ですよね。
 これはあの存在の管轄外ですから、好きに操る事が出来ないでしょうから。
 これを使った記事をコンピューター制御部で紹介するのが狙い目という事になるでしょう。
──────
 素材を粗末にするあの存在ですから、マナブも青空もDASHも皆嫌っているという事でしょう。
 それを私に悟らせない為にあの存在はベラベラで水産業とか農業の紹介をしてカモフラージュしたという事なのでしょうね。
──────
 要は、電気自動車の理論ですかね。環境に優しい自動車を作ってしまえばいいのであって、その過程での環境破壊など必要な犠牲でしかないという理論なのでしょう。
──────
 それで音石明のスタンドのレッド・ホット・チリ・ペッパーという事なのでしょう。
 石田彰氏にも名前が似ていますので、やはりあかざ(クロームブックから候補が消えていますから、やはりこれはあの存在の手ほどきという事でしょう)が煉獄が鬼にならないなら殺すという暴挙は、臼井儀人先生が奇天烈遊戯王のアニメ化をしなかったから亡き者にした事のオマージュなのでしょう。
──────
 なんであかざとこくしぼうの候補が無くなったのでしょうかね、童磨はあるのに。
──────
 ともあれ、これであの存在がクロームブックに干渉しているのが分かったので、休日の昼食後とかにはレトロフリークを引っ張り出す事も視野に入れたいですね。
──────
 一応にはデータの容量を他に回すのが狙いという事で、鬼滅であってもメジャーな所以外は消したという事が表向きであるのでしょう。
──────
 完成させれば過程や方法なぞどうでも良くて満足。
 それがあの存在がバッチリ主義を捨てない理由の一つとなっているのでしょうね。
──────
【08月04日(金)】
 アップデートは、パズルゲームに関してはほぼ問題ない感じですね。不幸中の幸いという所でしょうか。
 これを使って頭を鍛える事が出来るのが良いという所ですね。
──────
 目がテンの『カエル』『ナマケモノ』『コウモリ』これらでカナココンボになる訳ですよね。
 3つという事からもどうしても八坂神奈子を彷彿としてしまう訳で。
 ……東風谷早苗洩矢諏訪子が候補に出るのに神奈子は出ない。
 やはり、命名:自由王の手ほどきという事でしょう。人生の楽園の成分である神奈子は網羅しないという事で。ここまで露骨に出てきたという事ですね。
 と言うか、東方キャラの殆どが網羅されなくなったみたいな中で、早苗を諏訪子が網羅されているというのが可笑しいレベルですね。
 ぶっちゃけた話が、コチ・マルティノッジと江戸川コナンの成分の二人に贔屓したという事でしょう。
 霊夢レベルですらフルネーム出ない程になっていますね。これも『東方にフン!』という意味合いと判断していいでしょうね。
──────
【08月05日(土)】
[08:10]
 今日の人生の楽園にあやかって、あの存在こと自由王を『ゴミ神』と呼ぶ事とします。
 正に言い得て妙ですからね。賛同者や恩恵を得ている人以外だとゴミのような役割しかしない神の力を持った存在ですからね。
 五味美香氏には大変失礼に当たる着想ですが、これで最後となる事を願って無礼をお許し頂きたいですね。
 新型コロナなんて世界規模の迷惑千万な作戦を企てる神をゴミ以外の何に例えようというのかという事になりますしね。
──────
 後、ここでも置き換えですかね。
 それぞれ関連のある生き物に置き換えて『イモリ』『ズバット』『ナマケモノ』にすれば泉奈となって八雲泉奈となりますからね。そして、彼女は八坂神奈子と二つ同じ字が共通しますので。
──────
 カールじいさんはいつ観ますかね。今日はYOUは何しにを、明日は旅サラダを観たいですから、どうにも時間の確保がという事になりますが。
 一つに、昼食後を狙ってというのがあるかも知れませんね。
──────
 まず9時からYOUは何しにを観る事が先決でしょうね。ここで今後私がすべき事の暗示があるかも知れないので。
──────
 しかし、クロームブックが敵が作ったものを使っているというのは心持ちが落ち着かない事この上ないです。
 新しいパソコンを買う必要があるという事でしょう。ツクールはやはりコントローラーでプレイしてというのもありますからね。
──────
 電池はどうなっているのか気になりますね。電池持ちが良くなっているのか、表示がうまくカウント出来なくなっているのかどちらかなのかという事です。
──────
【08月06日(日)】
[05:08]
 目覚めは疲れていてイマイチでしたけど、今こうして朝の涼しい時間帯での執筆で実に快適となっていますね。
 そして、私の呼吸効率もすこぶる良くなっているという感じです。
──────
 今日の気温次第で、パロディアスの機刃の執筆ももしかしたら再開出来るかも知れないですねというレベルです。
 やはり、どうにも呼吸がすこぶる楽になっていい感じになっていますので。
──────
 来週もガリベンガー無いのですよね。
 これが放送されるのは、どうにも私がムーンドリーマーの商品化にまで漕ぎ着けたらという事になるんじゃないかと思う所です。
 青空レストランは水樹奈々氏、ガリベンガーは三石琴乃氏ですから。
 要は『黒銀勇美を演じない人』と『鈴仙を演じない人』という構図になっていますから。
 そして、勇美も候補から消えていたという事で、ゴミ神が見限ったからという事なのでしょう。
──────
 本当に、気温次第で幾らでも書いていられそうというポテンシャルになっていますね。
──────
 何だか、ゴミ神がDSアポロンや真なる破壊者トーチマンプロットの時点の魚沼宇水のように自我を失って暴走状態になっている事と思われます。干渉内容がおぼつかない出鱈目なものとなっていますからね。
 その辺り、せめて自分が散る日は8月6日という『バーローの日』と二番目の自分自身として認識していた江戸川コナンを意識しての事でしょう。しかし、そのコナンは昨日の放送だったという事ですね。
 ロンゴミアントと江戸川コナンの語呂も似る所ですしね。
──────
 やはり敵の作ったクロームブックには信頼しない方がいいという事に思えますね。新しいパソコン買う必要がありますね。
──────
 しかし、据え置きを置くスペースの確保というのが大問題となっている感じですね。でも、何とかして導入したいと思っている所ですね。
──────
[11:45]
 やっぱりわしかわいいは面白いですね。文章のきめ細やかさが他とは違うから読み応えが右に出る者が早々いないと感じる所ですね。
──────
 そして、小説読むのがすこぶる楽になっています。問題はクーラーで冷える事位ですかね。
──────
[18:56]
 ゴミ神は少なくとも今日は生きている感じですね。
 完全に滅びるには明日以降にならないといけないという事でしょう。
──────
【08月07日(月)】
 クロームブックは怪しいですね。これはもう、安易に信頼してはいけないでしょう。
──────
 砂の毛皮がアイス如きで軽々と人間性を捨てられる様を観て、河津神は『アイスソードを持つ男』のイベントを思いついたという事なのでしょう。
 それから、ゴミ神は緋想の剣のモデルとなったという事でしょうね。
 二次元の復讐の為に臼井儀人先生という現実の人間を殺せるような存在に、人語を話す人型のモデルにすらなる資格は無いという意味合いでしょうね。
──────
 昨日の更新強要はただの嫌がらせという意味合いがあったのでしょう。人生の楽園から得た着想でゴミ神と呼ばれる事に対する報復という意味合いで。
──────
 今日付けで『毎朝のノーパン浴衣での乳首オナニー』は、やめようと思います。
『射精感』を『何度も』手軽に味わえるようになりましたからね。今までのペースの事を考えるともしかしたらこれ以上になるかも知れませんが、これが到達点の極みの一つだと思いますからね。
 これは、今後は時たまやるという事になるでしょう。
 これまでの事も、ゴミ神の干渉による影響が強かった事は可能性が高いですからね。
 私の脳内にコチ・マルティノッジは『ミニスカ和服で愛液流しながらデュエルするエロ格好いいデュエリスト』というイメージが送り込まれていますので、和服で快楽を味わうというリアリティーを確立する為に私の趣味を操っていたのでしょうから。
──────
 鬼滅と東方とカールじいさんの暗示から、クロームブックは戦利品として利用してしまえとあるのですが。
 敵が管轄しているこのアイテムを使っていって大丈夫なのかと不安になる所なのですよね。
 しかし、『活字の才能』と『全集中』は幾ら差向けられたとはいえ自分の力で得たものなので普通に自分のものとして使っていく権利というものはあるでしょう。
──────
 アプローチは今日になるか明日になるかという所なのですよね。
 ゴミ神は自分の命日を自分で決めてしまえるでしょうから。昨日のバーローの日か、今日のゴミ神が未だにコナンの曜日はこれと決めている月曜日にするかというのがどちらかなのか気になる所ですからね。
──────
 でもまあ、今日こうして『和服の誘惑』から解放される運びとなるのですから、命は昨日までだったという可能性がまずあるという事ですかね。
 しかし、かなりしぶとい存在だったのでそう簡単にいなくなるのかと不安になる所なのですよね。
──────
 まさか、執筆中にキージャックしてくるとは思いませんでしたね。
 つまり、ノーパン浴衣の権がコチの為だったというのは明らかという事でしょう。
──────
【08月10日(木)】
 どうやら、キージャックが今の所無くなっているように思えます。
 油断出来ないですが、これ敵のよこしたクロームブックを自由に使う事が出来るようになるという可能性があるという事ですかね。
──────
 本当に怖いですが。薄桜鬼の真意を指摘して次の日になったら引っ込んだという事でしょうか。
──────
 油断出来ないのが怖いですね。キージャックなんて普通の発想ではやらない事ですので。
──────
 でも、使えるに越した事はないのですよね。やはりこの書き心地というのは一級品ですので。
──────
 しかし、キージャックなんて事が出来る商品を作るグーグルというものも大概だったという事ですね。
──────
 後は、ZUN氏と吉田伸氏からのアプローチがあればなお良いという所なのですよね。
 昨日の相葉マナブの暗示での私の物欲の少なさには驚きましたね。まさか、現時点で欲しい大きい買い物が主にスキャナーを使う為のパソコンと本棚しか無かったなんてね。
 職業訓練校の嶋田先生の頃にも思ったのですよね。人間欲深く見えていて、いざ欲望をありったけ書き出して見なさいと言われても中々出て来ないという経験を思い出したものです。
 寧ろ、私がお金も勿論必要でありながら、お客の方が欲しいという実感が湧きました。自分の作品で喜んでくれるお客さん・ファンというのを増やしたいですね。
 豪徳寺ミケは招き猫が呼び寄せるものの両方を呼び込んでくれるようなので、彼女の恩恵が得られるとなったら万々歳というものでしょう。
──────
 あの存在の力が無効化したとしたら、今日と明日でウルトラマンDASHを観れるというものなのでしょう。
 この企画では、難題をクリアして行くという『勝利』の意味合いが強いですからね。それを私が観ても問題ないという事なのでしょう。
──────
 今日が予報と変わって晴れというのも何かあるだろうという事ですね。
──────
 本当に薄桜鬼の看破で最後の事は解決したという事なのでしょうかね。
──────
 大丈夫ですかね。やはりあんな事をされたので疑心暗鬼になってしまうというものです。
──────
 どうにも食欲が不安定になっています。この暑さからという事でしょう。
──────
 やはり、グーグルは私の書いた小説等を検索でヒットしないようにしていただろうという事ですね。
 マイクロソフト検索エンジンだとヒットしますので。
 後、コチの成分になる事なく敵キャラで終わった春蘭の高評価の質問もグーグルだとヒットしないようにしていたのもあの存在の手回しという事なのでしょう。
──────
【08月11日(金)】
 キージャックは無くなった感じですかね。しかし不気味極まりないので安心出来ないのが怖いです。
 そして、まだあの存在が入り込んでいる事は疑いようもないので。昨日のボクらの時代で『欲』の事を話したのを観た後で少しばかりの嫌がらせを受けましたので。
 あの存在の考えようはこうでしょう。欲望は小さいものこそ優先して潰していけばいずれ大きな欲望も潰せるようになる、と。
 この辺りドラクエの魔物と同等の扱いだったという事でしょう。その関係で魔物を殺すばかりでない方針としてドラクエ5から始まったように思えますね。
──────
 さて、今日はまだエアロバイクで着痩せ解消を進めるだけとなりますね。焦ってはいけませんね。
──────
 書く事が少なくなって来ましたね。しかし、今はそれ以外の事に集中したいと思う所です。
──────
 呼吸は本当に楽になっています。これが土曜日になれば相当なものになる事は明白でしょうね。
 やはり、午前中のコーヒーが効いている時のエアロバイクの効果は抜群ですので。
──────
 今日はエアロバイクで何を観るかという事になりますが、笑点の消化をするとかしますかね。
 かなり溜まってしまっている番組ですので。毎週撮るはいいけど中々消化する機会が無かった所ですしね。
──────
 春蘭は本当に可愛いですね。敵キャラで魅力的だと感じた人物はどうしていくべきかという所になりますね。
──────
 書く事が少なくなると、朝すべき事をどうするか迷う所ですね。
 九時まで消化の関係でエアロバイクはご法度なので、迷う所です。
──────
 後、クーラー効いている部屋でも読書を出来るような工夫というものも必要になってくるというものでしょう。
──────
 今日出来る事はエアロバイクで着痩せ解消の促進だけとなりますので、落ち着いていこうと思いますね。
──────
 後、やはり信頼して執筆出来るようにするにはパソコン買う必要があるだろうという事ですね。
 クロームブックは便利ですが、信用出来なくなりましたので。
──────
[08:34]
 やはりクロームブックには疑心暗鬼になってしまっていますから、パソコンが欲しいという所なのでしょう。
──────
[15:54]
 簡易机の展開場所が決まりましたね。
 西を背にしての机の隙間を縫っての配備。これで朝日も西日も浴びれて快適に過ごせるというものになるでしょう。
 実に読書が捗りましたね。約一時間に及ぶ位にのめり込む事が出来ました。
──────
 今日の内にウルトラマンDASHは観てしまわないと面倒でしょう。夕食後という事ですね。
 エアロバイクと笑点は相性が良くて、どんどん消化出来ますね。
──────
【08月12日(土)】
 今日は今朝がたから晴れ間もあって……取り敢えずは洗濯物は乾きそうですね。
 そして、やはり簡易机の位置は良い所を見出しました。これで朝日もしっかりと堪能出来るという所ですね。
──────
 パロディアスはどうするべきですかね。まだやるべき事があるので、それが済んでからじっくりと打ち込みたいと思う所ですね。
──────
[08:15]
 晴れ間出ています。なので洗濯物は乾くでしょう。
──────
 まずは、YOUは何しに日本の暗示から今日の出方を窺う事としますかね。
 暗示。これをしないと私は行動出来なかったという事なのでしょう。
──────
 やはり、簡易机の位置は大成功だったようですね。スラスラと書ける程ですから。
──────
 でも、やはりリワードがないと小説って書けないものですね。
 いくら正義の為に他作品の悪役をディスる記述をしても実際に倒せる訳ではないですから達成感などあったものではないですので。
──────
 やはり、誰かに見られながらのクロームブックというのは落ち着かないものです。解放されたい事この上ないですね。
──────
 着痩せ解消の方は更に進展がある次第ですね。これでますます過ごしやすくなるというものでしょう。
──────
 取り敢えずは、ここでまず9000字を目指していこうという事ですね。
 先週はキージャックの関係で投稿出来てないので、これを纏めてという事になりますね。
──────
 やはり簡易机の位置は大成功でしたね。色々と過ごしやすくなっていますので。
──────
【08月13日(日)】
[07:42]
 今朝から大を催しているのですよね。これを8時になる前にしてしまうと後に下痢になる可能性が高いので、それまで持たせないと行けないという事ですね。
──────
 最近多いのですよね、朝から催す事が。
 この辺りはこの夏の気温の暑さとか、はたまた着痩せ解消が軒並み進んだからという複数の理由があるという事ですかね。
──────
 来週もガリベンガーが無いのですよね。
 これが再び放送されるのは、ムーンドリーマーが晴れて商品化が決まったりとか、はたまた勇美と依姫が担当する『コンピューター制御部』が発足してからという事になるのでしょうかね。
──────
 クロームブックはやはり書き心地は抜群なのですが、やっぱり今までされた事が原因で心を許せないという事になっています。
──────
 まずは、今後の私の出方は旅サラダを観はじめてから判断すべきという事でしょうかね。
──────
[11:13]
 メールが来てないですね。進展があるのか非常に怪しくなってきました。
──────
【08月14日(月)】
 やはり、イオタは小説の執筆には向かないという感じなのですよね。常時文字数表示機能がないというのが。ipa明朝が使えるというのは非常に有り難い訳ですけどね。
 これは、ブログ記事なんかを一気に書き上げていく際に活躍する事となるでしょう。
──────
 やはり陳さんの油塗れの朝食は正直好きな所ではないですね。
 しかし、これもあの存在が私にグリーンに入れる事をまだ諦めていないが為という事でしょう。
──────
 ノーパン浴衣の意味合いが変わりましたね。
 乳首責めによる快楽ではなく、その格好をする事によるリラックス効果となった訳です。
 ミニスカ和服は見る分には萌えますけど、やはり着る分には肌触りの良い部分が足の先まであるというのが理想となって来る感じであり。
 なので、断じてコチの為ではなく、足の先まである巫女装束を着るアイのインスピレーションの為という意味合いが強くなりそうですね。
──────
 やはり、小説の執筆には常時文字数表示機能が極めて重要という事ですね。
 なので、パソコンで書く際にはテキストアナライザーが活躍するという事になるでしょう。
──────
【08月15日(火)】
 昨日獣王園の記事を見てから起こったキージャックが、今日は見られないですね。
 慎重に行かないといけないですが、これは期待出来るのではないでしょうか。
──────
 この湿気でノーパンリラックス用の浴衣が湿気っていけない感じですね。
 そういうリラックスの為に着るのに落ち着かないというのは本末転倒という事になりますので。
──────
[07:51]
 今日はどうして過ごすべきですかね。
 この機会に竜とそばかすの姫を観てしまおうと思います。
 いつか観よう観ようと思っていた所に作業所での他の作品の勧めで観る機会を失っていましたからね。
──────
 今週はミックマン&ホルテンはキージャックの関係で先週からの分を纏めてという事になりますね。
 そして、ボクらの時代で私が愛用しているゼロイチでの問題が言及されたという所から察するに、私に番組感想というものは余り書かないで欲しいというのが狙いにも思える訳でして。
 その辺り、ミックマン&ホルテンのように複数のキャラに同時録画した番組の紹介をさせるという派手なものは必要だけど、逐一普通に紹介するテレビ番組の事は余り必要ないだろうという事ですかね。
 この辺り、やはりミックマン&ホルテンとかミックレンジャーとかコンピューター制御部のようなキャラクターに紹介させるというのが意味あるだろうという事になりますね。
──────
 しかし、やはりクロームブックの執筆具合というのは最高である訳でして。
 でも、これに依存しすぎるのが良くないのでポメラやパソコンでの執筆にも慣れておく必要がある事は疑いようもないでしょう。
──────
 小説執筆に関しては、リワードが得られるようになってからでないとダメでしょう。
 感想もお金も手に入らないという状況では意欲というものがまるで得られないという事になっていましたからね。
──────
 今使っている小説ノートで読み込みが10000字で遅くなり始めるというのはケータイ特有のものだった可能性がありますね。
 クロームブックだとそれ以上になっても問題なく動いていますので。
──────
 ともあれ、今日エアロバイクのお供にすべきは竜とそばかすの姫で決まりでしょう。
──────
 このお盆休みで相当私の着痩せ解消は進んだと思いますね。
 やはり、午前中にコーヒーが効いている中での運動というのが重要だったという事でしょうね。
──────
 昨日の鉄腕DASHの暗示からして、オクトメディウムの事は解決し、後はムーンドリーマーはそれが済んでからという意味合いに思えますね。
──────
 しかし、午前のエアロバイクを使うのが消化をする九時になったからというのがありますからね。
 問題はそれまでに何をして過ごすべきかという所で迷う所です。
──────
 もしくは、ボクらの時代は自分の番組のようにトークという点でミックマン&ホルテン等に価値を見出しているかも知れないという事ですね。
 あの存在が無理矢理記事ではなくトークを書けとしてきたというマイナスイメージはあれど、ただ筆者の地の文で書くよりもキャラクターに喋らせるというのは意味があるというメッセージにも思えますね。
 その辺りにはガリベンガーも賛同している事なのでしょう。
『楽しませる』とか『欲に囚われない』等という本来良いイメージの筈の事をあの存在は今まで散々捻じ曲げて来たという事に他ならない訳ですね。
──────
 レトロフリークに欲しいのがルドラの秘宝なのですよね。
 これはCMが放送されなかったという点が響いて影の名作になってしまっているのが残念で、それによって在庫が少ないという感じで中古ゲーム屋へ行ってもまず見掛けないという事になるのですよね。
 後、関西スクウェア製のゲームでもう一つ欲しいのがサガ3ですね。
 これはゲームボーイとしては破格のアニメーションをするRPGであり、オーソドックスなシステムが従来のサガファンには不評ではあるけれでも、逆にビギナーには有り難いゲームなのでもっと評価されるべきな作品なのですからね。
──────
 ボクらの時代とかガリベンガーとかで、キャラクターのトークでの番組紹介には意味があると出たので、今後それ以外の番組はどうするかという所にありますね。
 私が観る番組全てをキャラクターにトークさせるというのは難しいですからね。
 これは、笑点のようにただ観て楽しんで終わりという扱いでいいですかね。
──────
 その点に関して、やはりあの存在があった訳ですね。
 感想が貰えないからミックマン&ホルテンのコーナーが如何程需要があるのか分からず仕舞いだったので、どう判断すべきか失念していたという事なのでしょう。
──────
[08:17]
 今日の天気は微妙ですね。朝頃には雨も降っていましたし。
 一つ言えるのが、雨降った以上紙のごみ捨て場に本があっても濡れているだろうから行くだけ無駄という所にはありますね。
──────
 やはり欲しい『やっぱりトイレは怖いトコ』の漫画データですね。
 これがあれば、私は完成度の高いノベライズ小説を書く自信があるのですよね。
 色々とおかしい所・フェティシズムをくすぐる所が盛りだくさんだったので、これを活字で書くとかなり味を占めると癖になる仕上がりになるのではと自分で思えてならないのですよね。
──────
 オクトメディウムが商品化されるとなると世の中にどう影響するのかという事ですね。
 救われる人が実は多いという事ですかね。
 神無月の巫女はイズミへのヘイトがネット上では余り無いように見えたり、千歌音だけ良ければ全て良しに思っている人しかいないように見えますが、それらがあの存在に操作されていたからというのが今だと確信出来る所ですからね。
──────
 やはり、一番悔やまれるのはあの存在の干渉で私が親孝行を出来ずだったという事です。
 確実にあの存在の干渉がなければ私は父の存命中にデビュー出来た事でしょうから。
 その際には珍獣テイマーズでという事になるのですかね。
──────
[08:26]
 雨降っていますね。やはり台風の影響は馬鹿に出来ないという事でしょう。今日が休みで良かったです。
──────
 この5日間の午前中のエアロバイクでの着痩せ解消によって、執筆の楽しさがより増したというのが実感出来ますね。
──────
 ムーンドリーマーの商品化に関してはどうでしょうかね。
 これは、依姫と仲良くなるという発想にはやはり需要が出るのだろうと思いますね。
 それが、あの存在の干渉によってこれまた捻じ曲げられていた訳ですから。
──────
[08:32]
 凄い雨ですね。さすがは台風というものです。
──────
 わしかわいいはやはり他の小説とは違うのですよね。
 終わる気配が無いのは一長一短ですかね。やはりすっきりと完結して欲しいと思う一方で、まだ見ぬ世界の冒険というものにも興味があるという事で。
──────
【08月17日(木)】
 相葉マナブ増田こうすけ先生は、地デジ化の原因を作った谷口悟朗監督及びガン×ソードを嫌っているように思えますね。ポータブルビデオプレイヤーが使えなくなった事によってテレビ番組のスクリーンショットを非常に取りづらくしてしまった事によってテレビやアニメの記事からバズらせる要素を奪ってしまったからと。
 しかし、地デジ化が無ければ同時録画の出来るレコーダーも出来なかっただろう事も事実なのですよね。
 それによってコナンと人生の楽園の両方を観るという芸当も出来なかったでしょうし、何よりコナンが観れるようになったお陰で状況打破が出来たというのも忘れてはならないでしょう。
 こういう考えに到れるようになったのは、このお盆休みの朝のエアロバイクがあったからでしょう。
 なので、もしかしたら今の私の感性は相葉マナブの想定を越えている……かも知れないという事なのでこの事はスタッフに伝えておきたいですね。
 もしかしたら大金持ちになってかつ地デジ化が無ければという推測もありますが。
 ポータブルビデオプレイヤーの使えるVHSのレコーダーも使いつつ、同時録画の出来るレコーダーも導入するという方法を取っていたという可能性もありますが、これはかなりコアな使い方なので可能性は低いんじゃないかと思う所ですね。
 ツクールでIVをボコって貰えなくなったからというのもあるでしょうけど、これが出来なくなった一番の理由がぶ●うのいえですから、少しばかり論点が違うという点も重要ですね。
──────
 やはりクロームブックのクオリティーは高いようでして。もう14000字ですけど文字入力が遅くなるというような事がありませんから。
──────
 うちのオフィスの先輩の中の人が堀川りょう氏になるという変な夢を見ました。
 ベジータがナッパとの対比で小さく見えたという記憶が夢の中で無意識に結びついたという事なのでしょうかね。
──────
[18:22]
 呼吸は楽ですけど、暑くて疲れる事に変わりはありませんね。
──────
 獣王園がアナグラムになっている感じですね。それプラスが必要になる訳ですが。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[ひ]よもつひさみ
[こ]みつがしらえのこ
[く]地獄のストーカー
[ぼ]黒ずくめの謀略or東方儚月抄
[ま]不死のヤマイヌ
[さ]よもつひさみ
[ひ]よもつひさみ
[ろ]ケルベロス
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 ぼに関しては両方を意識したのだろうと思いますね。青山先生とコナンスタッフの助力に感謝すると共に神の力を使ってまでした儚月抄アンチの賛同者に心を痛めたからという事でしょう。なのでこのキーとなる文字を敢えて抜いたと思いますね。
 メッセージの意味は、0円に拘ってデュエル構成も私の自力でさせなければ成功していたろうにという意味合いに他ならないでしょう。
 しかし、近藤信宏監督は自身も彦久保氏を起用していたのだから、デュエル構成者の重要性というのは把握していたでしょうに。若いからその事を失念してしまっていたという事ですかね。
──────
【08月18日(金)】
[16:58]
 今の所はキージャックは収まっていますね。これが何を意味するのか慎重に事を運ばないといけない所でしょう。
──────
 しかし、今日の暑さは一級品ですね。残暑はまだまだ続くだろうから厄介というものです。
──────
 明日はコナンはリマスターなので観ないという事で、どうしますかね。
 知られざるガリバーはアイアール時代のトラウマで工場アレルギーになっているので、面白い番組ですけど調子悪くなったりするから問題なのですよね。
──────
 しかし、やはり暑いですね。これはどうにかならないものかと思ってしまいます。自然に対してそう思ってもどうしようもない所ですけどね。
──────
【08月19日(土)】
 まず、どう出るのかをYOUは何しに日本へ?を観て判断するしかないですね。
 あの存在がどうなったのかをはっきり知らないと危険ですから。
──────
 しかし、今週と来週でコナンはリマスターで、つまり休業なので彼等はやる事はやったのだろうと思われますね。人生の楽園は無休なので、でもこの場合コナンの方がイレギュラーなのですからね。
──────
 書く事無くなってきましたね。この事からも成り行きに身を任せるしかないという事のようですね。
──────
 そろそろ必要ですかね。レトロフリークを引っ張り出してプレイするというのが。
 昼食後の過ごし方を考えないといけないですから。
 その際にはアドバンス版のFF5ですかね。しかし、折角時間掛けたので第二世界でものまね師と追加ジョブ以外のコンプリートをしたデータというのは作っておきたいと思う所なのですよね。それで何か起こるかというツッコミも入る所ですが。
 昔は、第二世界でシールドドラゴン操って倒しまくってバッツのレベルを74にしたという記憶がありますね。そのデータを兄に消されてしまったものですが。
──────
 要は、依姫や儚月抄には不正をしてでも打倒したいと思う人が多くて、あの存在がその賛同者を集ってしまって大掛かりな事になっていた訳でしょう。
 その助長となったのがダニエル・J・ダービーとかニャル子さんとかだろうという事ですね。イカサマや犯罪はバレなきゃいいという言葉を残したので、それが励みと正当化に繋がってしまったという事でしょう。
──────
[08:44]
 さて、そろそろ九時ですね。YOUは何しに日本へ?の暗示を観ながらこれから私が何をすべきか模索していく事としましょう。
 しかし、いい番組ですよね。これをエアロバイクのお供にすると両者の要素が互いに引き立てあって実に良いハーモニーとなりますので。
──────
[19:31]
 コミュニケーション阻害作戦なんてものに触れる事になろうとはですね。
 しかし、これは決定打ではないでしょうか。これによってあの存在は私にメールを送る人を『全員』阻害していたのですから。
──────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

名探偵コナン[1]》
どう考えても一悶着ありそうな話ね。灰原さんのお姉さんの宮野明美さんが関わるという話となると。
今回のスタイルは暗号を解く形式となっていますね。この作品の形式は事件を解決するか暗号を解くというもので、それらが掛け合わさっているケースもあるという事ですね。
名探偵コナン[2]》
悪い事している人なく終わって、時折あるハッピーエンドで良かったですね。
そして、宮野明美さんは思いやりがあって、かつ自分以外の者を後押ししたりプロデュースするような、豊姫さんのような貴重な人だったって事ですね。そんな人を殺した黒の組織は許すまじですね。
しかし、哀ちゃんは不謹慎な例えですが最早対黒の組織ニュータイプのような能力を有しているという感じになっていますね。
……ガンダム好きの青山先生だから意識している可能性もありますね。

人生の楽園[1]》
味噌汁が自慢の朝喫茶を営む人の話ね。
失礼ながらデウスXマキナは朝はコーヒーを飲みたいので上手く噛み合わないという所があるけど、その場合は月に一回の『夜ちっと』が狙い目という事になりそうね。
料理は素朴な手作りという感じで好感が持てたわね。
人生の楽園[2]》
ミクちゃん、嬉しい事言ってくれるじゃないの。それじゃあとことん……じゃなくて。
こっちはこっちの話題に入らせてもらうわね。
森に人の手を加えて育んでいくというのが良く目がテンで見られるテーマにも繋がっていて感慨深かったわね。
そのやり方も色々で、こちらの場合はカヌー工房を開いてお客さんを楽しませるという方法を用いたというのが面白いわね。
楽しませるという事はやはり重要だと思うわね。あの存在はこれを創作家に強要して自分の思い通りのアニメ世界を築き上げようとしたから『楽しませる』という信念自体が泥を塗られたけど、皆に喜んでもらうべく尽くすというのはやっぱり重要だと感じるからね。
《青空レストラン[1]》
表浜アナゴの回ね。確かにあのボリュームのネタではお寿司屋さんでは出せない所ね。
バーガーにしてしまうというのは斬新ね。これは食べ応えあるでしょう。
《青空レストラン[2]》
様々なバジルの回ね。テレビだとその香りとか実感出来ないから惜しい所だったわね。
でも、色とりどりの花も咲いていて見栄えは良かったわね。私的には油淋鶏が一番だったわね。
そして、来週はついに、ねんがんの……♪
──────