雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】茨木華扇の不正人気

【雑記】茨木華扇の不正人気

 茨木華扇ですね。東方キャラの一人の。
 彼女は東方書籍出身キャラで一番の人気を誇るという快挙を成し遂げています。
 しかし、これがあの存在の神の力を使ったイカサマだろうという事ですね。彼女は東方漫画キャラで強い主人公という珍しい存在なので主人公ヒーローを絶対視するあの存在好みという事ですね。
 その事にあの存在が行き着いてしまうのを避けさせる為に、福助騒動の時の言い草を用意させたという事でしょう。
 不正人気を得ている店ではなく、接客の事をおろそかにした地道な努力をしてきたのに選ばれなかったが為に不満を漏らした店の方をディスるという事をさせる事で不当な利益を得る者への怒りを向けさせられる流れを妨げたという事でしょう。
 そして、これは神レベルの力を使って複数の人間の潜在意識を操って行った不正であるが故に厳重なセキュリティーで構成されていたかつての東方人気投票サイトの防衛網すらすり抜けたという事なのでしょうね。それが、この運営者が継続を辞める一因になった事だろうと思います。誰でも堂々と不正をされていると知っていれば真っ当さを求める心情として嫌気はさすというものでしょう。
 神の力の不正なので、ネット上を探しても大概が『真面目でいい人』のように彼女の高評価ばかりが出てくる所には気をつけないといけないでしょう。
 逆に一番被害を受けていたのが綿月豊姫でしょう。ホルテン氏や猫谷美甘氏やゼンカイジャースタッフという有能な人に注目される程の存在なのに絶望的な人気の低さというのがおかしい話ですからね。
 マッチポンプの事を書いてもおかないといけない訳ですね。
 まず、儚月抄をあの存在が自分のメアリー・スーとして依姫の企画段階の綿月冬樹:主人公の案を飲まずに彼女を敵として無双する描写にした事をマッチとして利用して、おまたせしました強い奴な主人公な華扇が主人公の茨歌仙をポンプとして利用して人気を得たという事でしょう。