雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】ニート(ワンパンマン)が倒せる

 ワンパンマンにおける劇中一のゲスの一人と言ってもいいのが、ニート(仮称)でしょう。
 なのに、この人物は一般人故に手出しする事が出来ずに無罪放免になるという後味悪い展開となりました。

f:id:deusxmachina:20180320125926p:plain

 そこで、私はこの人物のRPGツクール2000用のモンスターグラフィックに加工してみました。(ツクール200Xにおける透明色処理は済んでいますので、そのまま『Monster』フォルダに投入して使えます)

 これで彼を敵キャラとしてフルボッコに出来ますので、カオスゲーム、クローンゲームを作っている、または作る予定のある人は良かったら使って下さい。

f:id:deusxmachina:20180320125951p:plain

 こちらは特殊な使い方になります。下記のように『ツクール2003のデフォルト戦闘でフロントビュー』という奇特なゲームを作る場合用の素材です。

f:id:deusxmachina:20180320130007j:plain

 ただでさえ少ないツクール2003作品、その中でフロントビューともなれば更に稀少なので、需要は少ないでしょうけど。
 ちなみにこの素材も、使うなら直接フォルダにぶち込んで下さい。2003では200×160より大きいサイズのモンスターグラフィックはインポート出来ない仕様なので(インポートで送り込めないだけで、ちゃんと使う事は出来ます)。

 ちなみに、このニート(仮称)は、『脇役』『下手な敵よりもゲス』『(アニメでは)第9話に活躍(?)』『裁かれない』等と、

f:id:deusxmachina:20180320130049p:plain

 神無月の巫女のイズミと共通点が多いので、恐らく彼女のオマージュでしょう(これもツクール200Xで使用可能です)。
 何故ワンパンマンではイズミのような煮ても焼いても食えないような人物をオマージュしたのかは、私なりの考察があるのでそれは後の機会に記述します。