雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年09月05日(日)まで

【09月01日(水)】
 つまりブラストバディとは、ドラゴンボール世界を旅した者が、悟空が敵を殺しまくる事に憤慨して自分の世界で殺さずに平和を護れるシステムを開発するとか、そんな感じの当て付けがましい内容になるという事ですかね。
 しかし、寧ろその方が納得いって、うまくやれば面白いものが作れるかも知れませんね。カス呼ばわりという誹謗中傷自体よりも、それを批判する方が中傷という理屈は馬鹿げていると思いますから。
────────
 やはり私はディヴァイン崇拝者が原因で無理していましたね。
 八雲泉奈を作っても、イズミ自身への恨みが消える事は無かったのですから。
 これを怒首領欲は自覚させたかったのでしょう。それより前にオクトメディウムが高い評価を得るような事になれば、イズミのようなゲスへの鬱憤をうやむやにしてしまう事になりますから。
 問題定義の放棄といえるでしょうかね。
────────
 怒首領欲がクリエイターに義務付けさせたいのはこれですかね。
『ゲスは劇中で的確な批判をなされろ』という事で。
────────
『MOON』って、一番上の悟空が敵を殺しまくる……というのに近い発想の元に作られていますよね。
 という事は、ブラストバディとはMOONに近いコンセプトという事になるでしょうか。『もう勇者しない』と『メンズーア』は近いものを感じますし。
────────
 桑原監督は正直に作れば良かったと思いますね。
 主人公をディヴァインの親族の子孫か何かにして、彼が復讐の末に葬られた事に納得がいかなくて復讐への義憤を持つというコンセプトで描けば、アニメゼアルで回りくどい手回しをするよりかは、ディヴァイン人気の事も考えれば今よりも作品評価はなされていたでしょうから。
────────
【09月02日(木)】
 東方の地底関連シリーズはこういう暗示だったのでしょう。
 まず、オクトメディウムが怒首領欲の正義には応えるものではなかった(地霊殿)が為にディヴァインを作らせ(聖蓮船)、そのマッチに対するポンプを作らせる事で自分の正義に応える作品のブラストバディを作らせる(神霊廟)という構図ですね。
────────
 まずディヴァインを批判する事がブラストバディで決まりました。
 それに伴い、今日小森和美容疑者がイズミと同じ発想の元に殺人をかましており、かつ28歳というオクトメディウムの全話と同じ総数にさせた事から、村雨アイにイズミ達の暴挙を他の世界を観る鏡か何かで見させて、それが発端となって自分はモンスターとは一対一で向き合う事をモットーにしているというものを生み出させ。
 IVに関してもボクオーンに『欲に忠実になる以上、復讐に囚われるのはルール違反だ』という持論を持たせるという対処にさせ。
 そして、茨華仙の事も忘れるな! という感じで今日のベラベラに繋がるのだと思いますね。しかし、彼女もディヴァインと同じく人工のゲスなのですけどね。
───────
 ベラベラはカウチ・ポテトからでチボデー・クロケットという事でしょう。
 ローズ味華扇→サイタマ→拳→チボデーという構図でしょうね。日本語訳の『ぐうたら』も拳の意味合いのグーからでしょう。
 そして、真・華扇のポプテなキャスティングが小西克幸氏であるが為に、ロックマン11でサイタマ役の古川慎氏と小西氏が共演しているという形になっているのでしょう。思えば、ワンパンマンでも共演してますね、この二人。
 本家のポプテの方も気になりますね。この男性声優が起用される原因となったぶくぶ先生の発言が『大塚芳忠と江原正志がいいな』というのが、今回のベラベラで大塚芳忠氏が演じたチボデーに触れられた事に繋がっていると思われますので。
───────
 茨華仙をディスるには、誰か努力の価値を理解する者に『どこぞの人間のフリをした鬼が、人間の努力の気持ちも理解せずに不満の声を上げる事を槍玉に上げたが……』という言い回しをさせる必要がありますね。
 それを誰にやらせるのかという事と、この言い回しだと鬼舞辻無惨の事を意識されかねないという問題点もありますね。
───────
 まだ猛暑は続くとの事ですね。秋雨前線が去ったら31度に舞い戻るみたいですから。
────────
【09月03日(金)】
 全裸で寝てお腹周りは気持ちよくなったけれども。
 連日陽の光を浴びれてないが為に眠り自体は快眠ではなかったですね。夜中に入居者のトイレに行く音で一瞬目が覚めてしまった位ですから。
 逆に言えば今後の私は陽の光と暑くない夜があれば、問題なく全裸で寝る事が出来るというものでしょう。
────────
[05:29]
 ベラベラの暗示は黒銀勇美で来るでしょうが、一体どのような方向性で来るのでしょうかね。
 恐らく、今までの通り他作品キャラと関連付けられてだと思いますね。
────────
 予想と違いました。
 サンバーン(日焼け)。
 まず、八雲泉奈が三番目のメンバーである事。
 そして、紫陽の魔術師である事。
 泉奈のオマージュでバーンザウィッチがある事。
 八の首という事で、日の字が電子数字の8と同じ形である事。
 即ち、黒銀勇美ではなく、八雲泉奈の暗示だったという事ですね。
 ちなみに、小野勝巳監督がデスコンドルにsunburnをわざと『サンブーン』と読み間違えさせていたのも、天空という事でムスカの『三分間待ってやる』の意識以外にも、ベラベラと怒首領欲が有頂天になっている事へ水を差す為だったのでしょう。
 まず、オクトメディウムの商品化からという事でしょうかね。ブラストバディの依頼とは同時に来ると思っていましたが、それは9月16日というもしかしたら秋になって晴れの日でも暑さが和らぐ可能性がある日にするという。
 今日にオクトの商品化のアプローチすらも無かったら、纏めて9月16日という事になるのでしょう。
────────
 今日あるとすれば、怒首領欲の判断でメンズーアに必要な概念は私が発想を得たという事でしょうか。
 原田容疑者と和美容疑者を利用して、メンズーアには一対一に念頭を置く美学と、それを穢さない為に立会人が必要不可欠という事が分かれば良かったという訳でしょうか。
────────
 オクト商品化の話の可能性に期待ですね。
 次の目がテンではフクロウ→ジュナイパー→狙撃手シノブ→胡蝶しのぶという連想があったり、ゼンカイジャーでは頭脳派はフリントとセッちゃんに譲ったが三番目と紫というのが八雲泉奈と共通するステイシーが主役のカイだったりしますので。
────────
 このついでに西行寺幽々子のコンセプトも言っておきましょう。
 蝶使いという事で胡蝶しのぶで、くさ・ゴーストという事でジュナイパーからの狙撃手シノブの両名の成分があるという事ですね。
────────
 お腹周りが面白いように痩せてきています。
 やはり、ベランダ歯磨きには気温の落ち着いた空気が必要という事でしょうね。それに加えてしそジュースを進呈してもらっているからという点もあると思いますが。
────────
 ジュナイパー系って、名前とコンセプト的に喪黒福三から狙撃手シノブへの進化というイメージですよね。
 これが意味する所は、ポケモンスタッフはシノブは喪黒のようなろくでなし主人公と映ったという事でしょうか。
────────
 予想通りでしたね。
 着痩せ解消に必要なのは、腹部の解放と、はっか系の物の使用という事のようで。その為に歯磨きが有用だったという事ですね。
 そして、やはりワンピースを着てやるよりも全裸の方がより効能が高い事も実感しました。
 しかし、その際にはベランダで全裸になるなんて暴挙は出来ませんからね。人が見る所ですから、これをやったら猥褻罪となりますので。
────────
 今日のベラベラは、単に怒首領欲が勇美を認めてはいない事に他ならなかっただけのようですね。
 なので、やはり私に課せられた小説家としての起用の条件は着痩せ解消となるのでしょう。
 おかしな話ですが、これをクリアしない事には小説家になれないので、やるしかないのですよね。
────────
 例えノーパンでもズボン履いていたら腹部を圧迫した状態なので効能が下がるという事のようですね。どうりで、今まで作業所に通う平日だと着痩せ解消が進みづらい訳でしたよね。
────────
 空条承太郎や碓氷アブトは不良のような外見でありながら頭脳明晰である所が燃えるのですよね。
 なので、フリント・ゴールドツイカーのように不良のような『性格』でありながら頭脳明晰というのはツボからかなり外れてしまっている所ですね。
────────
 アブトが味方から抜けてつまらなくなったから現時点で観る気がしない。
 これって、正にスタッフの思惑通りなのでしょうね。セブンスも西園寺ネイル編までを完全に観たという状態になっていますので。
───────
 後は着痩せ解消だけが私に課せられた採用条件のようだと思いますね。
 執筆速度もアイデアもある状態なのですから。
───────
【09月04日(土)】
 ベランダ歯磨き……改め『全裸歯磨き』。
 効果は凄まじいものを感じますね。お腹の中と脳に潤沢な空気が入ってくるのが分かり、否応にも着痩せ解消への近道になる事が感じられますね。
 もっと早く気付けば……とはいかなかったでしょう。何せ全裸なんて変態的にも程があるような事をしなければならなかったのですから。
───────
 始原のビートは、ゴーハ第七小校歌→キンコンカンコン→試験終了のチャイムという事であるので。
 そして、冒険王ビィトの前の作品のラスボスがバーンである事。
 これらの事から、真・大魔王バーンの声優は肉体であるミストバーンと同じく子安武人氏が演じるだろうという暗示ではないかと思いますね。
 そうなると、本体のミストバーンが最後に登場する際には余り有名でないか、それとも複数の役をこなす汎用声優が起用されるんじゃないかと予想されますね。
───────
 浴衣で寝るのは帯の締め付けの関係でまだ難があるようですね。
 しかし、もしかしたらワンピースの場合はいい感じで寝られるかも知れません。
 でも、ゼンカイジャーの変な夢ばかり見ましたけれど。
 ゲゲが直接悪事を働いたりとか、フリントが薄紫色の『ドロカイザー』になって戦ったりとかですね。
───────
 しかし、もうじき叶うかも知れませんね。浴衣で快適に眠れる肉体が手に入るのは。
───────
 どうりで怒首領欲は私にスカートの購入を遠ざけたかったのだろうと今思いますね。
 ノーパンになるというよりは、腹部の解放の状態でのはっか系の歯磨き粉での歯磨きが重要だったのですから。
 つまり、スカート履いてベランダ歯磨きというのは着痩せ解消には間違いだらけという事になりますので。
───────
 しかし、着痩せ解消の暁にはスカートが欲しいですね。つまり既に着痩せが解消しているので、後は快楽を満喫するだけという楽しみなので。
───────
 来週からのベラベラの暗示は、予想通りに新旧アークファイブの面子となるでしょうか。そして、その場合には16日の木曜日に満を持してコチが対応する事となるのでしょう。
───────
 その事も踏まえて、怒首領欲は件の食べきれないサラダを出す職員さんに多少寛容な認識となったのかも知れませんね。
 その職員さんは、着痩せ解消に極めて有用だろう、しそジュースを提供してくれる事と相成りましたから。
───────
 そう書くと、私のお腹周りというのは相当な課題だったという事なのでしょうね。
───────
 何か、先週に続いて土日の昼食の買い置きにとカップ麺の購入の際に、手頃な品物がウルトラマンと縁があるのですよね。
 55周年との事なのですよね。
 無論、これも怒首領欲の手解きという所でしょう。何でこの存在は5という数字にこだわりがあるのでしょうね。
───────
 着痩せ解消の条件を満たして得られる小説家デビューの権限、それを得たらまず真っ先にわしかわいいの続きの購読と相成る予定ですね。
 皆の物になったパソコン内の再度なろうダウンローダを導入してありますので、準備は万端といった所ですから。
───────
 厄介ですね、イズミ。
 名前は和美容疑者から取ったのに対して、やり口というものが原田容疑者のものとなっていますので、どうりで彼女を批判するとこの両名の人格破綻者からの攻撃が待っていたという事ですね。
 無論、それも柳沢テツヤ監督の計画通りだったという事なのでしょうけど。
 これだと、神無月の巫女はディヴァインである自分が生きる為の手段であって娯楽作品とは到底言えない代物であったと言われても文句言えないでしょう。
 この辺り、谷口監督と私は同じ考えですね。創作物というのは自分の考えに従わせるのが目的ではなく、作品として面白いものを目指すべきなのですから。
───────
 ノーパンの効果により着痩せ解消させる為に、ワンピースと全裸を使いこなせよというのが怒首領欲のメッセージという所でしょう。
 その為にONE PIECEとゼンカイジャーが同じ時間になるように、いつの頃からか東映同士の不毛な争いをさせている訳でしょう。
───────
 ゼンカイジャーとONE PIECEに私に着痩せ解消せよという暗示を籠めさせた事なので。
 モンスターギアシリーズを作ったのがイシン氏なのである事を考えると……。
 即ち、これは私に西尾維新氏と同じ芸当が出来るようにさせるという怒首領欲の目論見という事でしょう。
 その為に着痩せ解消していないといけないのでしょう。逆に言うと、着痩せ解消していれば一日二万字という化け物染みた芸当も普通にこなせるようになるという事でしょうか。
 このような目論見をするのは、パロディアスの牙→ラグナロクの巫女(?)が少しでも読者応募のモンスターを消化出来るようにするというのが一端でしょう。モンスターギアである事を考えると。
 しかし、それは小説家の仕事をしながら着痩せ解消していけばいい事なのですから、現時点で着痩せ解消しないといけない理由にはならないですね。
 なので、当面の理由はやはりブラストバディという所でしょうね。
 この怒首領欲が入れ込んでいる小説を五日で書かせるという事をさせたいのでしょう。
 恐らくその背景にあるのが、『天使になるもんっ!』でしょう。
 このアニメは製作期間が非常に長いとの事でしたので。
 その結果が上級者向けになり、『天使は人には見えないものなのです』という面白さに繋がらないようなこだわりに走る事となり、挙げ句にはそれが一因で鈴原夏海というゲスが生み出される結果となったのですね。
 つまり、早ければ面白くなるとは限らないが、時間を掛け過ぎるとつまらなくなるという事を怒首領欲が学んだが故という事でしょう。
 このアニメの為に谷口悟朗監督は色々怒首領欲にさせられたのでしょう。天使に~の破綻っぷりによる鬱憤を視聴者に解消させない為に無限のリヴァイアスというトラウマアニメを作らせたり、コードギアスのヒロインのC.C.を鈴原夏海を演じたゆかな氏に起用したりとか。
 つまり、私は天使に~が原因で着痩せを解消しないと小説家デビュー出来ないという訳のようですね。
────────
 まあ、着痩せ解消したら色々とメリットがある事は疑いようもないですけど。
 しかし、それでもそれを進めて行くのは小説の仕事をしながらというのが本当は私の望む所なのですけどね。
────────
 天使に~に関しては、遅くなければ……というのが事の真相のようですね。
 錦織博監督はうる星やつら少女革命ウテナでは有能っぷりを見せていたからですね。断じて柳沢テツヤ監督や桑原智監督のようにディヴァイン崇拝者だからという理由だからではないのですね。
 その事は怒首領欲が一番知っている筈ですよね。何せ、この存在が崇拝者にアプローチを行いそそのかしていたのですから。
────────
 無限のリヴァイアスは、私に天使に~の鬱憤を継続させると同時に孤独のグルメの価値を見出させる一石二鳥を怒首領欲は狙ったのでしょう。
 比名那居天子の次の秦こころは孤独のグルメと主人公の井頭五郞を捩ったネーミングでもあるでしょうし、天弓千亦の次の姫虫百々世はずばりそのものな蟲毒のグルメなるスペルを使用しますし。
 孤独のグルメに関しては、5D's続編小説が主人公がソロでの活躍にさせるが為でしょう。
 とことん遊戯王には執着しますね、怒首領欲って。
────────
 自分の創作物はあくまで娯楽というモットーのある谷口監督が、このような手段としてのみのようなアニメを作らされて、さぞかし嫌な思いをした事でしょうね。
────────
 怒首領欲が二大事の発端な監督へ吹き込んだ内容はこんな感じではないでしょうか。
 柳沢テツヤ監督には、皆が一つの存在に執着すればディヴァインは救われる。
 桑原智監督には、ディヴァインを葬った復讐という概念そのものが悪だ。
 と、こんな感じで。
────────
[17:47]
 採用条件が着痩せの解消だという可能性が濃厚となった今。
 一体楽園と青空はどんな暗示を注ぎ込んでくるのでしょう。
────────
 様相が違う……と感じる事は今まであって、無論それが見当違いやダミーだったのは言うまでもありませんけど。
 今回のは今までとは本当に違いますね。
 今日の楽園では、私に馴染まなかったり、正解ではなかったものの集大成の暗示となっていました。
 まず、最初のとうもろこしからですね。
 これは、聖なる腰衣の神様を応募すれば直接採用されると思っていた事ですね。
 そして夜中に収穫というのが、他の小説が採用された事により合否を待つ必要が無くなって、ノクターナルノベルズに投稿するという流れの事でしょう。
 主人公は着痩せを求める悪因である天使に~から。
 智也氏は天使~の主人公(?)を演じた川上とも子氏からで、夏生氏は鈴村夏海から。
 名字の佐藤は天使~のせいでおあずけになっているブラストバディの映画の監督である佐藤順一氏からでしょう。
 畑のキッチンカーには二つの暗示ですね。
 まず、ハヤテのごとく! の作者である畑健二郎先生。
 私はハヤテのウリである不幸っぷりと彼の両親のゲスっぷりが受け付けなくてこの漫画を読み進めるのを断念した経緯がありますので。
 二つ目が姫海棠はたてですね。
 これは、長い間愛用していたガラホでの執筆が実は非常に効率が悪かったという事の暗示でしょう。なのでガラケー使いのはたてという事ですね。後に辻堂海が出て来た事からも確定でしょう。
 このキッチンカーがオレンジ色なのは黄昏色をイメージしたというのは、パロディアスの牙改めラグナロクの巫女がまるっきりウリを打ち出していなかった事にあるでしょう。
 他作品キャラ批判のシステムは確立していないし、モンスター読者応募システムも確立していないという、怒首領欲にとってまるっきり意味のないというのが現状ですからね。
 湘南とか藤沢とかあったのは、湘南純愛組の事でしょう。
 この漫画はヒロイン格を殺人未遂するような者が選ばれし者の一人というのが、拒否反応起こる所ですね。
 ピッツァはイタリアの食べ物。それが名前のモチーフなのはガオガイガージョジョ第五部ですが、後者と考えるのが妥当でしょう。
 このアニメを私はぶ○うのいえでの環境の悪さで視聴断念していますからね。
 ポモロトマトはポモドーロテクニックですね。
 これまたぶ○うのいえでの環境の悪さの中で執筆を無理矢理行うが為に導入したテクニックですが、実際は私には馴染まない手法だったですからね。
 フルーティアは、赤と名前でヘカーティアでしょうか。後、ルーティ・カトレットと。
 これは例外処置ですかね。リベン珠で勇美が最大限の活躍をし、その勇美のモデルの一人がルーティになっている事の暗示っぽいですね。
 しかし、こうも考えられますね。
『怒首領欲にとって、黒銀勇美は存在そのものが間違っていたから』だと。
 まあ、金曜日のベラベラでもハブった位ですからね。
────────
 青空では、その中からジョジョ五部をチョイスしてきましたね。
 無論、これは五かつ黄金の旋風だからでしょう。これでもかって位にコチの暗示をしていますから。
────────
 しかし、楽園で初心忘れるなというフレーズがあった事から。
 こういう失敗や馴染まないものを手探りで探していったからこその進化だったって事を忘れるなという事でしょう。
 でも、その進化を人為的に押し進めたのが他でもない怒首領欲だから素直に受け止める気にはなれないのですね。
 そして、楽園に鬼滅の暗示が無かった事を考えると、ブラストバディを書き終える事により六葉アカザのような事は必要なくなるからそのような展開は無くなり、問題なく鬼滅の視聴は続けられる事を示唆しているように思えますね。
────────
 ちょっと付け加え。佐藤氏の家族のお子さんにやたら『心』が付けられていたのは。
 秦こころ→京騒戯画からという事でしょう。ビーストサーガのプロトタイプなのにそれより後の放送だから入り込めませんでしたね。
 数ある私が馴染まなかったものの中から割と微妙な所を取り入れた辺り、ビーストサーガTV打ち切りは怒首領欲によって最大の切り札だったと考えるのが妥当のようですね。
────────
 しかしまあ、これで私の採用条件が着痩せの解消だという事が良く分かりました。
 全裸歯磨きという切り札を発案しましたが、後どれくらいで西尾維新氏への追従を苦なく出来る肉体が手に入る事なのでしょうかね。
────────
 無限のリヴァイアスについて。
 着痩せ解消→大海嘯→リヴァイアサンリヴァイアスという流れでしょう。
────────
【09月05日(日)】
 何か見えてきたと思いますね。
 味方の時のアブトの立ち位置が胡蝶しのぶなら、ステイシーは狙撃手シノブだと。
 ヒーローよりも怪人になびくという記述があったくらいですからね。それがトジテンドの幹部の一人という形で実行されているという事でしょう。
────────
 目がテンは最後がアオダイショウでオチるというショッキングな内容と相成りましたが。
 こういう生き物には悪い者はいないという考えからポケモンのような名作が生み出された事も忘れてはいけないでしょう。
 そして、着痩せが採用基準だと気付いた私に、このタイミングでこれを見せたかったのだと思いますね。
 やはり、それはメンズーアになるのでしょうね。成否を着けるのではなく、両者ともに成である事を証明する為の戦いというものを打ち出させる為でしょう。
 なので、コチをモデルにした一人だろう四季映姫の能力はそれと真逆に作られているという事でしょうね。
 この理論に行きつかせる為に鬼滅が必要だったという事でしょう。人間が正しく鬼が悪いとキッチリ描き分けられているのに疑問を持たせる事で無勝敗決闘であるメンズーアを生み出させるという。
 ガン×ソードはラスボスの間違いをヒロインが指摘するという形になったのが、ポケモンとは同じ神無月の巫女を反面教師に作った作品でありながら相違である所だったのでしょう。その為にウェンディ役の桑島法子氏はポケモンではノコッチをゲットしようとしている少年役という氏にしてはすこぶる微妙な役回りとなってしまったのでしょう。
───────
 全裸歯磨きの効力はやはりデカいものがある感じですね。
 しかし、リラックス効果も大きい事から入浴後に布団でくつろいでいると居眠りしてしまうというのが厄介な所ですね。
 布団に入らないで何かしていればいいのですが、パソコンでsmoopyでの読書はやはり寝転がっての読書よりも読み辛さというのがどうしても感じられてしまう所なのですよね。
───────
 しかし、浴衣は今後確実に私の仕事着になってくれるでしょう。
 本当は男性でも堂々とノーパンで着ても批判される事のないワンピース製の衣服があればベストなのですけどね。
 ツナギは着たくないですね。厚手なので重労働が目的の時以外に着るなんて事は避けたいですから。阿部さんのように公園でハッテンの相手を探す為という労働以外での運用はする気にはなれません。
───────
[08:19]
 この後登場するステイシーも目がテンと同じようなメッセージを生む事となるのでしょうか。殊更この番組ですから、ひたすら完全に倒れるまで倒すという原田容疑者のような発想とは無縁でしょうから。
───────
 ゲームやるとパソコンの寿命を縮めるというのは初耳でしたが、成る程と納得する所ですね。
 最初に使っていたパソコンが早い段階でオジャンになったのも、ツクール作品をプレイしまくっていたからだというのが、これでよく分かるというものです。
───────
 京騒戯画はブラストバディを作らせる上で必要不可欠でしょう。
 なので、秦こころのもう一つの成分たるベクターが間違いという事でしょう。
 ゼアルセカンドは水増しですからね。その主役である以上水増しを引っ張る存在以外の何物でもないという事でしょう。
 はまぐりに関しては、ミラージュ→姫宮千影からでしょう。
 彼女の貧乳かつ貧乏という属性が、怒首領欲にとってオクトメディウムが佳作になった要因のようですから。
────────
 京騒戯画は、コチ→ナランチャ→奈良→京都という発想からのネーミングのようですね。
────────
 ステイシーが出ると、決まってシリアスになってキツいですね。
 そして、来週の平行7世界の旅。
 正に、ゼンカイジャーが敬愛する豊姫RPGの7つの世界の旅そのものなので、何かしら意味がある所でしょう。
────────
 相葉マナブも、塩→CCO→C.C.→ゆかな氏→鈴原夏海という流れでしょう。
 いやあ、参ってしまいますね。
 天使になるもんっ! なんて好きな人だけが好きと言っていればいいようなアニメの為に、私の小説家デビューが遅らされているというのは私にとってはた迷惑以外の何物でもありませんので。
────────
 ノエルの電波っぷりと、パワーストーンのあやめ(アニメ版)がミニスカ和服でありながらパンツだかふんどしだかの下着をきっちり着用している事が、怒首領欲が川上とも子氏の演じる人物のアンチになってしまった原因でしょうか。
 ノエルの人格というものを超越した思考回路だからなのはともかくとして、あやめの下着着用は多目にみて欲しいと思う所ですよね。
 ノーパンなんてそう易々と出来る表現ではないですから。
────────
 それを皮肉る為に、ルルーシュの兄妹達が川上とも子氏が演じた人物の名前に則っているのでしょう。谷口監督がルル・アージェスが良質なウェンディのオマージュだった以外にもそういう理由があるのでしょうね。
────────
 そして、怒首領欲の川上とも子氏のアンチっぷりは相当だったと考えるべきでしょう。
 氏がご存命中に平成ガイキングを声有りでスパロボ参戦させない事で、ルル役を川上とも子氏ではない別の人に代役を張らせるという。
 恐らく、今までの暗示から考えて悠木碧氏になると思われますね。
────────
 ミカエルを意識しての猗窩座の石田彰氏の起用でしょう。
 なので、本当ならば六葉アサナ役には川上とも子氏を起用したかっただろう事が多数見受けられますね。
 褐色肌に加えてショートヘア、かつ名前もアテナと一字違いのアサナですから。
────────
 鉄腕は天子の前の作品の主役の萃香からのスイカだったという事でしょう。
 しかし、バーベキューだのイモリだのとすこぶる他の要素盛りだくさんだった事からも、怒首領欲の意思には従いたくない気持ちが伝わってきましたね。
 今回も212→ガラハド、ミナミメダカ→高山みなみ氏という感じで合間を縫って八雲泉奈の暗示が入れ込まれていましたので。
────────