雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【アニメ】鬼滅の刃14

 伊之助と決着と、負傷の治療の為の休養所の藤の花の屋敷へ滞在するまでの話です。
 今回ギャグてんこ盛りでしたね。2クール目に入ったからでしょう。
 そして、一気にスタメン四人がこれで揃ったという事なのですよね。これからが楽しみとなるでしょう。
────────
f:id:deusxmachina:20210427123528j:plain

 伊之助の素顔。噂に美少年だと聞いていましたが、それに加えて女顔だったのは驚きです。
 しかも、私好みの顔立ちです(念のため、私はノンケです)。
 でも、筋肉ムキムキかつけだもので人として終わっているキャラなので、男の娘とはならないのが残念ですね。
 それでも、等身が普通なのでマスクの中が美形でも三等身なのでありがたく無かった『コロッケ!』のプリンプリンよりはポイント高いです。
────────
f:id:deusxmachina:20210427123559j:plain

 褒められて悶える善逸の姿。
 この様はONE PIECEのチョッパーそっくりなのですよね。
 そして、ピカチュウのように電気使い。
 そう、そこから連想されるのは『大谷育江』氏という訳です。
 もしかしたら、大谷氏が体調を考慮して出演する役を絞っている現状で無かったら、彼女が善逸を演じていたかも知れませんね。
 そしたら、私は善逸に萌えていた所でしょう。
 下野紘氏の熱演も秀逸なのですが、大谷氏が演じていたらまた一味違う印象になっていたと思います。
 しかし、大谷氏の体調の事を考慮すれば仕方の無い事でしょう。