雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【アニメ】鬼滅の刃13

 これにて1クール目終了と、響凱との決着です。割と節目らしい話だと思います。
 響凱にも同情の余地やポリシーはあったのですね。
 そういうのや美点が無いという鬼は、現時点では以外にも沼の鬼だけだったりしますね。さすがはあいつはチーム・カタストロフがモデルな訳という事でしょう。
 今回の伊之助は好感持てませんでした。はっきりいってあれは暴力以外の何物でもありませんでしたから。
────────
【今回目が入った絵】
f:id:deusxmachina:20210427123343j:plain

 珠世と愈史郎の遣いのワープ能力を持った猫が、採取した鬼の血の運搬を担ってくれるというアイデアな表現です。
 小説家になろう作品では、いつも持ち物の運搬をどうするかが腕の見せ所になってきます。
 そのような関係が、この鬼滅の刃にも影響を与えたと思えますね。
────────
f:id:deusxmachina:20210427123403j:plain

 今回善逸が格好いい所を見せた訳ですね。炭次郎の『命より大切な物』を伊之助から守るという。