雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】イカスミ万歳!

 どうも、私にとってポメラは持ち運びが手軽でなくて、とても『ポータブルメモ帳』としては機能していないと感じて仕方がないのですね。基本的なノートパソコンの半分ほどの大きさはありますから。
 そういう私の考えと同意見の人は多いのではないでしょうか?
 そんな人達には、このアプリをもしよろしければという範疇で以てオススメしておきます。
[小説ノート]
f:id:deusxmachina:20210427124258j:plain

 このアプリはスマホでもガラホでも問題なく文章を掛けるというものですね。
 しかし、そのようなアプリは数多存在するので、それだけでは特筆すべき所はないかも知れません。
 しかし、この画像をご覧下さい。
f:id:deusxmachina:20210427124314j:plain

 文字数は数えられる、文字のサイズは好みに出来る、カラーリングにも選択肢があってこのセピアはまるで実際の紙のような外観があって書き心地が良いと利点が多いのですよね。
────────
 暫くメモ帳アプリの情勢を見ない内に、随分進化してたもので驚きです。どうもなろう系の執筆に特化したアプリが多いので、それの需要がメモ帳アプリの活性化に繋がったように思えますね。さすがなろう。
 こういったアプリを使う際には、根を詰めて書かない事をオススメします。
 是が非でも文字数を稼ぎたい場合は、しっかりとポメラやパソコンでの執筆時間を確保出来るようにする事を考えるべきですから。
 なので、こういうアプリは外出先での少し暇な時間にちょこっと書くという優越感を味わうのに利用するような形がいいでしょう。