雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】ガラホにも優しい無音カメラ

 タイトルの通りですね。
f:id:deusxmachina:20210427124520j:plain

 この無音カメラは以前私がインストールした無音カメラとは、ある徹底的な違いがあった訳ですね。
 それは、画像で伝える事が出来ないのが残念ですが、ガラホのシャッターボタンにも対応している事です。
 以前のはガラホだとシャッターボタンを押しても拡大鏡が起動してしまうという残念な結果でしたが、これの場合は見事にデフォルトのカメラのようにシャッターボタンを使う事が出来るのです。
f:id:deusxmachina:20210427124534j:plain

 なので、このように心置きなく例えば電車内の目ぼしい広告の撮影も出来る訳ですね。一番活用したいのは動物を驚かせない為の撮影ですけど。
 シャッターボタンに対応しているのに今回のは横向きの撮影に出来ないのが残念ですが、これはifran viewなんかで簡単に向きを変える事が出来るから問題ないでしょう。
 ただ、起動したままガラホで閉じると再度開いた時にエラーメッセージが出るのだけは不便なのですが、これも目ぼしい無音が必要な写真の撮影だけに絞れば問題ないと思いますね。