雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年06月11日(金)まで

【06月02日(水)】
 豊姫RPGが暫定的に完成したので、暫く悠々自適に過ごしたいと思います。
 しかし、暗示に偽りがなければ、6月7日から新しい展開が次々と用意されるのでしょうから、それまで英気を養っておきたいですね。
───────
 どうやら、漫画雑誌の表紙の決定の操作をしているのは、何者かの意思のようですね。
 豊姫RPGが暫定的に完成した今日において、何者かの意思のはそれを称賛したくないが為にマガジンもサンデーも表紙を暗示なしのアイドルにさせたと思われますから。
───────
 これから微妙な天気が続きそうですね。やはり梅雨の時期であるという事でしょう。
───────
 理事長が私の年金の二か月に一回分の着服なんて暴挙を行っていなければお金に困っている事なんてなかったのですけどね。
 厄介な事態なのですよね。然るべき法的処置を行わなければならないのですが、協力者が必要なのですよね。
───────
【06月03日(木)】
 ZIPリニューアル後のベラベラは変則的ですね。
 いつも水曜が無いのに加えて、『時折木曜日まで無い』というのは。
 それをよりによって今週に持ってきたという事は、何者かの意思にとってやはり豊姫RPGは自身の正義に反していて称賛などしてやるものかという意思表示という事なのでしょう。
────────
 やはり豊姫RPG完成を祝う気は何者かの意思にはサラサラ無いでしょう。
 今週のロードショーにボヘミアン・ラプソディーをチョイスしたのも『ボラ』と洋楽繋がりで風属性のエアロスミス使いのナランチャを、即ち遊戯王小説の主人公の称賛だと思いますから。
────────
『豊姫RPGの完成を祝うな』という何者かの意思の命令はあるのでしょうね。それの当てつけとして、皆が一週間前に遊戯王小説の発足を持ち上げるという嫌がらせをしたのでしょう。
────────
【06月04日(金)】
 現時点では雨は止んでいるものの、どう判断しても今後大きく降りそうですね。
 やはり、今日ばかりは作業所を休むのが良いと思われます。
───────
 果たして『ピリカ』はガラホにインストール出来るでしょうかというのが今日の課題ですね。
 もしガラホ用のアプリインストールが手に入るか否かを取り決めているのが何者かの意思ならば、こういう地球の為になるアプリは是非とも薦めてくるでしょうから。
 単にアプリの仕様ならば、駄目な可能性もあるという事ですね。
────────
【06月05日(土)】
 豊姫RPG、自作メニューでセットした特殊技能が戦闘中に使えなくて慌てたものの、これは特殊技能自体の区分化を忘れていただけでそれをすれば問題なく使えました。
 そんな感じで、自作メニューは問題なく動作しているようですね。
 しかし、見返りはあるものの製作難度の観点からリスクが大きすぎるので、今後は出来る限り自作メニューはマップ式にしたい所ですね。
────────
 朝が読書に向かないというのは生物学的な難儀ですね。
────────
東方茨歌仙よりも面白い漫画が描けるなら、今すぐにでも漫画家になるべきだ』が実行された作品の一つというのが、鬼滅の刃という事でしょう。
────────
 楽園と青空の暗示は、共に勇美と華扇という予想外の方向性となった感じですね。
 6月7日がどうかという話なのが関係していると思いますが、何故にこの方向を選んだのでしょう。
────────
【06月06日(日)】
[1]吾峠先生が茨歌仙に不満を持って鬼滅の刃を手掛ける→[2]ZUN氏が鬼滅の刃に腑に落ちないものを感じてスペルカードルールの導入された東方projectを立ち上げる→[3]その中で彼がその東方でやってはいけない事を茨華仙にやらせる→[4]最初に戻る、というループが発生していますね。
 未来予知が用いられた[2]と、自分の築き上げたものに対して自分で喧嘩を売った[3]がおかしいという事ですね。吾峠先生に関しては、ただ好きな東方の中にあってはいけない茨華仙がいたのが嫌で反面教師にしただけの事でしょうから。
────────
 昨日の青空の食材がアワビだった事に関して。
『アワビのロース』ならぬ、『愛美のローズ味』という語呂合わせから、ローズ味華扇の中の人が沼倉愛美氏になるという事なのでしょう。
 なろう版ナーベラル・ガンマと茨木華扇は『人間のフリをしている』という点で共通しますね。
 そう書いて納得です。茨華仙はなろう版ではなく書籍版のナーベラルの思考回路の元に人間のフリをさせられていたのだと。どうりで腑に落ちない訳ですね。
────────
 これも何者かの意思の介入という事でしょう。
 私と同じ特性を持った黒柳徹子氏や田尻智氏、それに対応させる形でサイコパスの中でもディヴァイン崇拝者な柳沢テツヤ監督や桑原智監督を起用したという感じですね。
 とどのつまりは、才能を伸ばすには敵が必要というのが何者かの意思の心情という事に他ならないでしょう。
────────
 ディヴァイン崇拝者は、倫理観を大切にしていれば安心して観られると『偽った』作品を作ってくる所が厄介なのですよね。
 安心感を偽ってぶっ壊した事で人気を博したものでは『ひぐらしのなく頃に』『魔法少女まどか☆マギカ』『がっこうぐらし』等がありますが。
 鬱・ホラーと倫理観の否定ではまるっきり意味合いが違うという事でしょうね。
────────
 ステイシーが結構な悪役&かませっぷりでしたね。
 仲間になるだろう今後に期待ですかね。好きなキャラなので期待しています。
────────
 華仙のカモフラージュ法はこの二つですね。
 まず、映姫には浄瑠璃の鏡で本心は看破されて『あなたは自分に嘘つきすぎる』と言われるだろう事。
 その事をユーザーに悟らせない為に、華仙を映姫のような説教キャラに仕立て上げたという事でしょう。
 二つ目は幻想郷縁起が実際の設定に忠実に描かれるのではなく、稗田阿求の主観による所という設定の為、華仙が本性は立派でなくても阿求の印象により高評価を下されるという事ですね。
────────
 シンカリオンZはコチ成分を主人公にしているものの、何者かの意思への当て付けの念が色濃いですね。
 6月7日に纏めて始動するだろう三本柱の内、ツバキ成分のヤマカサは泉奈成分のアブトと意気投合する一方で、現時点ではコチ成分のシンとは水と油だったりとか。
────────
 吉田伸氏は災難ですね。自分に対応させられたディヴァイン崇拝者が原田亮介容疑者だったという事。
 黒柳徹子氏は柳沢テツヤ監督、田尻智氏は桑原智監督だったりしますが、彼等は思想は低俗ながらも曲がりなりにもクリエイターとして地位を確立しているのに対して、原田容疑者は破壊的な事しかしなかった挙げ句に犯罪行為にまで手を染めたのですから。
────────
 気付けばもうカフェラテの動物パッケージ企画第二弾が終了していますね。
 二弾に入るのも早ければ、終わるのも早かったという事ですね。
────────
 6月7日の綴りを都合により匿名に対応させて消していったら……。
『すなか』なるものが残りました。
 ○永さんですかこれ。オハナの入居者の一人です。
 つまり、私にオハナを離れてサテライト生活を会得せよという何者かの意思のメッセージのようですね。
 それに加えて、今正に登場した中須(中州?)ヤマカサにも対応しているという事でしょう。
────────
 ヤマカサは格好良いですよね。漫画版赤馬零児のようなキャラクターをしていて。
 つまり、アニメの力は強力という事で、漫画ARC-Vの内容をアニメでやったら凄まじい完成度になるという所でしょう。
────────
 測定間違いでした。正しくは『あなか』でした。
 中州の内、中は満たしますけどね。
────────
 相葉マナブ、釜-1のチャンピオンが決まってから番組の後半部分になったようです。
 個人的な食事時間の関係でですが、6時から食べ始めるので最初からこうして欲しかったですね。
 はい、食事時間です。1時間枠というのは食事時間に合致していないのですよね。6時からの30分枠だった時は夕食時に合致しているのがこの番組の魅力の一つだったのにですね。
 まあ、ゴールデン進出なんてまで降格はされてないのが不幸中の幸いといった所でしょう。
────────
【06月07日(月)】
 セブンススタッフは作業所の職員さんの『(時代は)鬼滅かコロナか』という言い回しから思い付いたのでしょうね。
 二回コロナ休業を利用し、最後には鬼滅(無限列車編)を利用するに至ったという訳でしょう。
────────
 今日のベラベラは、『人間は鬼を喰えない』というような事を私に再確認させるのが狙いでしょうか。
 某巨大掲示板住人が管理人をやっている東方辞典サイトにて原田容疑者の『流石にねーよw』が許されていた事の腹いせに私が『ありえねーよw』と荒らしても原田容疑者と違って気は晴れる事が無かった事を思い出せというものでしょう。
 ARC-V続編の後の5D's続編の小説でもそれを役立たせるのも狙いでしょう。
 ミスティはディヴァインと違って人を平気で殺せるような人ではないが為に、トビーの仇に彼を葬った後の心境は如何にという所に余す事なくスポットを当ててもらうという事でしょう。
 何者かの意思らしいですね。祝うよりもより完成度の高い作品を作らせる為に心境を利用するという。
────────
 一斗缶は油を入れておく入れ物という事と合わせて、シンとヤマカサは水と油という話で、コチポジションのシンの方が油ポジションというメッセージみたいですね。妖怪油すましの話に発展させていたし。
 つまり、ヤマカサの方は水ポジションという事になりますかね。炭治郎とかその成分とツバキを含めたれんげきウーラオスがみずタイプという辺り。
────────
 何者かの意思は、勇者ロトが好きという事ですね。
 DQ3勇者の称号にロトが加わる事でルイーダの酒場に預けられる事になる、つまり他のキャラと同じ扱いに出来るという点ででしょう。
────────
 ステラといちゃらぶは、三人称で地の文がしっかり書かれており、かつ濃厚な官能描写となっている事が分かりますね。
 なので一話辺りの文字数が短い事よりも、段落字下げの仕様が地の文が二行目以降になると行われないという『わがはいは、わがはいである』と同様のいらない煩わしさで損をしていると思います。
────────
【06月08日(火)】
 昨日の夜は『暑くて』居眠りしてしまいました。
 このような事はぶ○うのいえではなかったのですけどね。
 これは、オハナの自室が快適だからという事でしょう。日当たりが良いから夏が少々暑くなって難儀でもあるという事実のようですね。
────────
 元からぶ○うを脱却してから夕食時には空腹に苛まれる状態であったのに、ベランダ歯磨きによる腹式呼吸を行い始めてからの空腹状態の凄まじい事。
 腹式呼吸の効果が効いている何よりの裏付けなのですけどね。少々読書にまで差し支えが出てしまうのは玉に瑕ですね。
────────
 昨日は東方小説第一章の投稿を行ったので、今日はブログの更新ですね。そして、明日は小説の本編の更新と。
────────
 四章のアクセスを観てみると、オリキャラのだけの活躍部分は横ばい状態となっていましたね。
 これは、やはり二次創作というものは原作キャラの活躍が一番期待されるというからでしょう。
 私にとってはその例外の印象が強すぎて失念していた事ですね。
 ボスキャラが全てオリジナルのロックマン&フォルテ2:真なる破壊者はそれが気にならない程面白く、奇天烈遊戯王はアニメゼアルによって遊戯王に関して路頭に迷った挙げ句に面白い遊戯王作品なら何でもいいという気持ちで読んでいたり、どうしてこうなった? 異伝編はハーメルンの名作にありつけるならば何でも良いという感じでナルトやダイの大冒険BLEACH自体には特別な想いはなかったという経緯がありますからね。
 しかし、やはりスパロボαでは自分の分身である主人公が版権キャラである兜甲児と同級生の挙げ句に共闘したりした時には歓喜ものでしたし、東方凶鳥記では東方キャラがお目当てで、オリジナルキャラには余り夢中にはならなかったというのもありますので、二次創作の醍醐味は原作キャラなのでしょう。
────────
 やはり、朝が読書に向かないというのは難儀ですね。どうして人間の体内メカニズムはそのようになっているのかと思ってしまいますね。
────────
 ルパンVSパトは何者かの意思が称賛する所だったのでしょう。
 従来だと一作品に一組織しか登場しない戦隊が二隊登場し肩を並べるというのは理想的でしょうから。
 同じVSでも私の豊姫RPGは何者かの意思の正義には応えてないだろう形ですね。普通に、敵として登場するツクール200Xキャラは東方キャラに倒されまくっていく形ですから。
────────
 キラーナイツは敵ボスの耐久力のバランスが取れていなくて打たれ強すぎるのも、何者かの意思に応える形となったのでしょうか。
 味方側とスペックが近い形になるからでしょう。味方側はHPに困る事がない一方で、満足に敵にダメージを与えられないケースが多くて敵のボスと性能が似ていますから。
────────
 何より今日は作業所のパソコンの大規模な強制更新があって、それが昼休みの終わりまであったのが参りましたね。お陰で今日予定していたブログの更新が出来ず仕舞いです。
 そこまで何者かの意思は東方小説第四章終了の更新をロトの日にしたいという事でしょうか。どれだけドラクエ3が好きかって事ですね。
────────
 またキアヌ改めオハナの職員さんが辞めてしまいます。
 これで管理者さんを合わせて三人目ですね。
 これも何者かの意思の介入という事でしょうか。
────────
【06月09日(水)】
 昨日はものの見事にブログの更新を邪魔されましたからね。今日こそはやります。
────────
 ステラの変な改行は、わがはいであるのオマージュ(?)の線が出てきました。
 以前とある芸能人が捨て猫に『捨てられていたから』という理由でステラと名付けて飼っていたという話をしていた事がありますが、それがネーミングの由来となっているのでしょう。
 これも何者かの意思の介入という事でしょう。わざと不備を感じさせる事で新しいものを生み出させる為の刺激とさせる為の。
 つまり、少々強引なもののステラいちゃらぶの原作は元を辿るとかの『吾輩は猫である』という事になってしまう訳ですね。
 夏目漱石は天国で自分の小説第一号が合意であるものの猟奇的な官能小説発足のトリガーとなった事をどう思っておられるのでしょうね。
────────
 明らかに何者かの意思の介入でしょう。まず雪姫(せつき)というのは遊戯王小説の主人公が中の人がゆきのさつき氏かつ雪子姫スタイルになる事から、そしてステラは主人公の相棒の中の人がステラ・ルーシェ役の桑島法子氏になる事からでしょうから。
 何者かの意思はかごめと珊瑚の声優さんを選んだという事なのですよね。犬夜叉が好きだったという事でしょうか。
 しかし、七宝のような不遇キャラが出ていましたからちょっと何者かの意思の好みではないと思いますが。確かに現代人という非戦闘要員になりそうなかごめが戦闘面でもきっちり活躍していたというものはありますけど。
────────
 今日ブログの更新はしました。いよいよ明日は小説の方ですね。
───────
 ステイシーザー見ていて気付きました。
『バスコ・タ・ジョロキアとイズミは、ロボットに乗らないゲス繋がり』
───────
 つまり、ロボに乗っているステイシーザーには期待出来るという事でしょう。
───────
 六葉アカザコンボでトラウマになっていて失念しがちですが、鬼滅くれた人からもらったアニメはまだ大量にあるのですよね。
 鬼滅で掲載する画像撮影するのが面倒だと知ったのでどうにも視聴の意欲が出ない所ではありますが、載せる絵を一つにするとか工夫して視聴続行していきたい所でもありますね。
 ハクメイとミコチ。第一話観てそのままですが、第二話からもそろそろボチボチと始めていきたいです。
───────
 ベランダ歯磨きによる呼吸法は見事に執筆意欲を上げてくれているので、ここいらで小説を書きたい所ですね。
───────
 でもまずは、床屋ですね。豊姫RPG完成までは先送りして集中すると意気込んで、6月の給料を利用して行こうと思っている所なので、10日である明日の帰りにでも早速行きたいのですよね。
───────
 現在の執筆意欲に関しては、オハナの自室の環境の良さに加えてベランダ歯磨きによる呼吸法も確立して、鬼に金棒な状態と相成っている訳ですね。
───────
 ゼンカイジャーの方向性は、割とおバカで、それでいて異文化との関わりという結構重要なテーマも盛り込まれている感じですね。
 今まで私が観た戦隊は多くはないものの、一年きっかりというスケジュールの為か作風の方向性が少年漫画のシリアス化とかZZのように著しく変わるという事はなさそうなので期待出来るでしょうか。
 ツーカイザーが使用している力の一つのオーレンジャーは諸事情によりテーマを変えざるを得なかったみたいですけど、それは特殊なケースですから大丈夫でしょうか。
───────
 もらったアニメ観るのにもタブレットが便利そうですね。
 そう考えると、タブレットの利点は程良く大きいという所にありそうですね。
 MP4データをテレビに出力出来る手段なんかがあったらそれを使いたい所ですけどね。
───────
 天弓千亦は高確率で何者かの意思そのものがモデルと考えて良いでしょう。
 所有権を無くすというのは、誰のものでもないみんなのものにするのが正義である何者かの意思の方向性そのものですからね。
───────
 カギ爪の男のモデルも何者かの意思+、それが否定するイズミの成分であるのですが、千亦との接点はあるでしょうか。
 カギ爪の一番のオマージュは華扇であると思う所ですけどね。
───────
 全六章の小説を書き上げた私の今後の東方との係わり合いは、新キャラクターを調べたり、音楽を聴いたりする位の嗜む程度となるでしょうか。
 本当にローズ味のコミカライズがあればまた違う事となると思うのですけどね。本当に暗示通りに蒼樹うめ先生がコミカライズしてくれるのでしょうか。
───────
 ゼンカイジャーはゴセイジャーを越えるマイフェイバレットとなるかも知れない所ですね。
 何かと不評のゴセイジャーが私の中で一番というのはツッコむ人は多いと思いますが、私が一番好きだった戦隊な事に変わりはないのですからね。
───────
 つまり、何者かの意思は志村けん氏から『人気の所有権』を『命ごと』剥奪したという事なのでしょうか。
────────
【06月10日(木)】
 何者かの意思の内、とくに碌でもない行いが志村けん氏の抹殺と、原田亮介容疑者の起用の二つが挙げられます。
 それを皮肉ったのが『るろうに剣心』という事でしょう。
 緋村剣心は言わずもがな志村けん氏から取り、相楽左之助の名前の由来は新撰組原田左之助との事だった筈ですから。
 左之助が安慈戦で負傷した状態で志々雄に二重の極みをかまして『癖になってしまった』のは、私がこのはてなブログを始めた事により何者かの意思にとって用済みとなったと見える原田容疑者に準えたという事でしょうか。
 二重の極み自体、原田容疑者のスタイルとも呼べない低俗な手段がモデルになったのでしょう。彼は複数の機器を使って、あたかも大勢の人間による攻撃だと思わせるのが常套手段でしたから。
 そんな無駄すぎる行為の金銭の出所は、何者かの意思が私がブログ開設するまで潤沢に提供されていたという事でしょうか。
────────
 キテレツとコロ助の名前の由来は、鬼滅とコロナという『遊戯王セブンスが利用した』ものの組み合わせという事でしょう。
────────
 光が丘の自宅、オハナから距離が離れすぎていて行くのが面倒なのですよね。でも、テレビの電源引っこ抜く為に近い内に行かないといけないのですがね。
────────
 来週辺りに豊姫RPGの自作メニューを中心としたスクリーンショットを交えて完成の旨を掲載したいですね。今週はブログと小説の更新が、パソコンの強制更新の介入により遅れてバタバタしてしまって余裕が無かったですから。
────────
 ジョジョTVアニメ化によって、すっかりDIO子安武人氏というイメージが出来上がって、それに準じたパロディーが蔓延してしまっていますね。
 このように、アニメというのは『本物』というイメージを固定してしまうが為に、ZUN氏は東方のアニメ作品を基本禁止しているという事なのでしょう。
────────
 現時点での作業所の仕事が難儀ですね。
 数を数えるという左脳を使う仕事なので、普段余り使わない脳の使い方をするから負担が掛かって仕方がないです。
───────
 作業所のパソコンがみんな用にするために窓に面していない場所への移転、そして今日暑くて利用者の一人がベランダの窓にサッシを掛けた事。
 これらを通じて何者かの意思は、私にベランダ歯磨きを見出しても断じて閉所恐怖症は健在だという事を伝えたかったのでしょう。
 私は踏ん切りがつかない人ですからね。もしかしたらぶ○うのいえでベランダ歯磨きの呼吸法を編み出していれば快適に過ごせたかも知れないという無駄に謙虚な考えを捨てさせたいのでしょう。
────────
 小説も更新したし、床屋にも行ったしスッキリしました。
 これで明日メールを確認して本当に『あれば』完璧なのですけどね。
───────
 今後閉所恐怖症をちらつかせる位置となったパソコンとはどう向き合っていくべきでしょうか。
 必要最低限の使用が望ましいとは思うのですけどね。今までダラダラとネットでダウンロードしていた時間を有効活用するとか考えるのが良いかも知れません。
 そして、目ぼしいデータの目星がついていればIrvineを使ってダウンロード、と。
───────
【06月11日(金)】
 昨日床屋に行った事もあって、さっぱりして目覚めは快適でしたね。
 これで、約束のメールが来ていれば完璧なのですが。
────────
 大魔王バーンって、イズミと黒銀勇美を足したようなピーキーな性格をしているって事ですよね。
────────
 ピクチャー式の自作メニューは、ちらほらバグが出てくるので出来れば今後はやりたくない感じですね。
────────
 千亦のテーマは、炎+silent forest(豊姫RPGの虫の世界に使用)という所でしょうか。
 猗窩座が逃げ込んだり、アサナと初めて出会ったのが森というのも関係しているのでしょうね。
────────
 今日のベラベラ。
 何者かの意思が言いたい事は、無限列車編が二位になるというものでしょう。それで炎炎(ほむほむ?)プリンという感じで。
 ブラストオブファイブ。これで私は無限列車編を抜くというような大業をこなせるのでしょうかね。ぶっ飛んだ話にも程があります。
 英単語のupload自体は、その後に作る5D's続編のアフターディーから取ったように思われますね。
────────
 ステイシーが三番、つまり千と千尋に準えていると考えると。
 さながらステイシーとステイシーザーの神隠しという所でしょうか。
────────
 真なる破壊者版トーチマン。DGN2なのはゲスな性格と死ねカス発言から某巨大掲示板を意識したのは勿論ありますが、炎属性で2という点を見ると無限列車編も意識した感じがありますね。戦場は森の中でしたし。
────────
 この部分をガラホで書いています。
 何者かの意思はそれを活用して欲しいという事なのでしょうね。
─────────
 まあ、電車の待ち時間を有効に使えるという点では有意義ですね。
─────────
 役に立つかどうかは、どれだけ書くかによる所ですね。小説のようにガッツリ書くならばnicoを起動させる気になるのですがね。
─────────
 やはり数を数える仕事は嫌ですね。
─────────
 nicoはちょこっと書きたい場合に些か不便なのですよね。
─────────
 ソフトバンクスマホ勧めるメールは食傷気味ですけど、タブレットは収入を得たならすぐにでも欲しいから興味ありますね。
─────────
 ここまでの部分をパソコンの一括で形式を変えられるツールに掛けられたら完璧ですね。
─────────
 wordpadは少々不便な所があるものの、即座に.txtを作ってくれるのと、nico起動しなくても書けるのが魅力ですね。
─────────
 2024年以降は私のケータイ事情はどうなるのでしょうかね。
 そこからもガラホを使うのか、はたまたゲームとかやる為にスマホに戻すのか。
 後者も選択肢の一つだとは思いますがね。今ではポメラやらテキストアナライザーやらメリーやらの便利執筆環境が整っていますからね。
─────────
 wordpad更新したからでしょうか。音楽データの画像が更新されていい感じですね。
─────────
 イッパツで更新されましたね。分かりやすくていい感じです。
─────────
[15:53]
 ガラホで書くのは、こういう電車遅延の際にとても役に立つという事ですね。
─────────
 無事に文字形式変換のツールにてコピペ出来ました。
───────