雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年06月25日(金)まで

【06月19日(土)】
 都合により匿名と原田容疑者は、にじふぁんのサービス終了によりディヴァイン堪能が出来なくなった事が行動を起こす発端となったのは共通しているでしょう。
 しかし、その代わりを構築しようとする方向性が違ったという事ですね。
 都合により匿名は、ネット上の全ての価値観をディヴァインを含めた全ての悪に都合の良いものにしようとする事ですね。
 その為にpixivからニコニコ大百科、果てはWikipediaにまで出張してディヴァインに都合の良いルールを敷いていこうとしている訳です。
 対して、原田容疑者はディヴァインの代わりを見付けようとした訳ですね。
 まずはアニメゼアルが新天地だったでしょう。ここではイケメンの卑劣な悪役が復讐が否定させる事で好き放題出来ていた訳なので。
 そこから彼は『復讐が否定されれば自分好みの卑劣で格好良い悪役にありつけ続ける事が出来る』という持論に至ったのでしょう。
 それを裏切ったのが神無月の巫女鋼の錬金術師と私のMOONDREAMERでしょうか。
 神無月の巫女では卑劣が容認されるのが女性キャラばっかりで自己投影出来ず、そうなれば憎たらしいだけとなり、それでいて卑劣キャラを否定すれば自身を否定する事になるのでこの作品の他の部分の粗探しをするという暴挙に走り。
 鋼の錬金術師は、エンヴィーでしょう。この作品では復讐が否定されているにも関わらずに彼の末路が憐れなものとなった訳ですから。
 私の小説の黒銀勇美にまでも敵意を持っていた訳ですね。やられたらやり返すタイプの復讐でないものを持つ勇美が主人公でいながら、この作品では卑劣で格好良いキャラが出ない訳ですから。
 それと、今後公表するか自分で分からない遠音ランティスの件でしょうか。このキャラは原田容疑者が望むような卑劣ですが格好良いキャラではありませんので。そもそも女性キャラですからイズミと同様に自己投影しないでしょう。
 勇美やエドワード・エルリックにコンセプト・境遇が似ている竈門炭治郎にはノータッチなのは、彼が普通に復讐を目指しているから見向きもしなかったという事でしょうか。
────────
 まあ、両者ともやり方は違えど自己投影対象を求めていた事には変わりない訳ですから。
 このように『架空の人物ですら英雄と同じ認識にしてしまう』事を浮き彫りにして、小野勝巳監督は人間の本能には凄まじい不備があるという事を明確にしたかった訳でしょう。
────────
 どうやら大地丙太郎監督も、ディヴァイン崇拝者ではなくて奇天烈遊戯王の続きが読みたい派のようですね。
 まず彼のオリジナル作品、十兵衛ちゃんが重機愛でる姫君+無限列車→きかんしゃきゅうべえというコンセプトである事。
 そして、マサルさんや浦筋のアニメ化をしたのが、両作品ともにキテレツ大百科のパロディーをやった経緯があるのが理由でしょう。
(前者はキテレツガイジンとかセクシー斎とか、後者はテキレツ君など)
 余談として絢爛舞踏祭のキュベルネスが藤原啓治氏となっていたのは、件のきかんしゃきゅうべえと菜之花彩が起因でしょう。
 大地監督がきかんしゃきゅうべえをリスペクトする感性が、おじゃる丸監督のモチベーションとなっているのでしょう。
 いっその事、この人が奇天烈遊戯王をアニメ化して監督となればいいと思います。著作権さえどうにかなれば実現して欲しいですね。
────────
 今日のお楽しみ会、お餅を美味しく頂きました。
 こんな季節に餅かよ(こんな夜更けにババナかよ的なノリで)かと思いもしていましたが、以外にイケるものなのですね。
 きなことかあんことかでも色々頂きましたが、やはり一番は醤油と海苔ですね。
────────
 今日のみんなのどうぶつ園SP、個人的に何か違うなと感じる所ですね。
 私の感性でですが、どうも陰気くさいドラマ仕立てで進むのが肌に合いませんでした。
────────
 とうとう楽園でも青空などでも、遊戯王小説の暗示がきました。
 やたら奇跡というワードが飛び交ったり、和希で吉田でコチの成分のある霧島ロアだったり。
 あの夏のルカは、何者かの意思が龍亞と日向冬樹に入れ込んでいる事への当て付けでしょうか。
────────
【06月20日(日)】
 目がテンの暗示は、奇跡と母音が同じ『刺激』と、東風谷早苗とイニシャルが同じなのがキン肉スグルという事でゆでたまごに掛けて食すという展開となったのでしょう。
 改めて凄い名字だと思いましたね。元がギャグ漫画だからでしょう。
 目がテンの内容自体は感動な展開でしたね。塩を縄文人の手法に倣って作り上げてしまうというのが。
────────
 ベランダ歯磨き呼吸法のお陰で、順調にお腹周りが痩せてきている感じですね。しかし、下っ腹に関しては少々手こずりそうです。
 このように私は猛努力というのが性に合っていない感じですね。努力に時間を割くのではなく、実生活に自然に組み込めるような内容が私向けです。
 更に言えば、ほぼこれは努力を意識してはいない所ですね。ベランダで歯磨きする事で完全に自然に腹式呼吸となっていますので、意識して努力しているというイメージはないですから。
────────
 ゼンカイジャー。
 ゲゲが真のラスボスか、真のラスボスが遣わした見張りのような存在の可能性が高いですね。
 暗示に関しては、何者かの意思がコン・バトラーVボルテスVを推している事への当て付けとして、ジシャクワルドのデザインは当時のライバルロボのザンボット3がモチーフという事でしょう。
 ザンボット3と上弦の参:猗窩座も掛けていそうですね。それで煉獄と同じ属性の炎(熱)で成敗されるという鬱憤晴らしに。
 ○○が賢い? の言い回しは、どうしてこうなった? 異伝編の第三部:ダイの大冒険編の主人公の姿のメタルンからでしょうか。
 ステイシーの関わりが濃い回だったのは、彼が第三の戦士だからという事……ですか? 後石田彰氏の捩りの意味でも。
 総じて、何者かの意思が好む5よりも、遊戯王小説誕生の為に投入された上弦の参:猗窩座への当て付けが非常に多かった回に思いました。
────────
 私はゲゲ:ラスボス説を主張しておきます。
 その理由は、ゼンカイジャーは鬼滅と違う鬼退治をリスペクトしたいとか、豊姫RPGの戦闘の参考になったという理由から新桃太郎伝説を推しているからですね。
 つまり、カルラポジションがゲゲという事ですね。首領を押しのけてラスボスの座に着く鳥という感じでしょう。
 鈴木達央氏はプロシュート兄貴を演じた経緯がありますから、リーダー格のボスキャラ敵存在を演じきるのには向いているでしょうから。
────────
[16:53]
 天気が微妙なので洗濯物を放置したままウォーキングするのは心許ないという事で。
 久しぶりに(ベランダで)踏み台昇降運動をしました。
 ベランダ歯磨き呼吸法により体力が増している事は実感出来ましたが、それ以上に蒸し暑くて風がほとんどないという有様で、20分以上やるのは危険と肌で感じられたので、そこで切り上げる事にしました。
 難儀ですね。折角寒くなくてベランダで出来ると思いきや、今度は暑いと来まして。
 梅雨のこの時期に暑いというのは、日本が暑くなったからに他ならないでしょう。
 しかし、去年よりはマシな気がします。記憶によれば、去年はこの時期からハーフパンツに切り替えないと過ごせなかったですから。
────────
 相葉マナブの暗示。
 じゃがいものキタアカリ。
 ゼンカイジャーが猗窩座ときたので、猗窩座→赤座あかり→神崎あかりという流れですね。
 そして、キタの部分はザンボットの神北恵子になる訳でしょう。
 神崎あかり、懐かしいですね。私はぶっ飛んだ理論が原因で彼女をゲテモノにしたイラストを高校の時に描きまくっていたものです。
 後は、アイスクリームの天ぷらがあれば完璧なのですがね。
 しかし、相葉マナブはやはり30分が丁度良かったと感じる所です。今日は旬のご飯で一時間だったので、長く感じた事感じた事。
────────
 シンカリオンZは、神無月の巫女リメイクと、それと共演する作品の暗示ではないかという考察段階ですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
はやぶさエクスカリバーナイツオブラウンドナイツ&マジック
・こまち→ロック→5×9=45、それと銃→ゼンカイジャー
・かがやき→チェーンソー装備→チェンガン→キングゲイナー
・つばめ→ガンダムW(ヤマカサは赤馬零児成分なので割と恒例のウィングゼロから入るという流れ?)
・のぞみ→ダイモス
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 こまちはロックという事でロックマンの可能性も考えましたが。
 実現したXOならまだしも、本家のスパロボロックマンは難しいのではないかという事ですね。
 それと、ゼンカイジャーは色々とスパロボに参戦したい意思表示というものがちらほら見受けられますので。
 特にナイツ&マジックとは共演したいですね。同じ小説原作のロボットモノという事で、是非とも実現したいです。そろそろこのアニメの参戦が望まれる所ですし。
────────
 何者かの意思は当然、私の小説だけが暁出身で商業作品デビューという事は許さないでしょう。
 それでいて、他に暁に商業化出来そうな作品はパッと見なさそうですし、上位の剣の丘ですら我というものが希薄な作品となっていますので。
 なので、一番考えられるのは私に商業化の話が来たならば、同時に暁退会の指示もくるのではないかというものですね。
 そう考えると、MOONDREAMERも二次創作の範疇であるものの商業化がありそう、かつローズ味は蒼樹うめ先生によるコミカライズまでありそうなのは何者かの意思が抹消するのは勿体ないからついでという事なのでしょう。
────────
 暁退会、そう考えると勇美が主人公の第四章の予約投稿が終わり、6月末には第五章を更新しようとしている私の元に、区切りが良いので今週か来週辺りにいよいよ纏めて話が来るのではないかという憶測ですね。
────────
【06月21日(月)】
 どうも決まって休日になってからお腹周りが痩せたという実感が出てきていますので。
 作業所の昼食に買うパンか、コーヒーに混ぜるココアが原因で太るという事はなくても痩せにくくなっている可能性があるという事ですね。
 取り敢えず、ココアはやめてみようと思います。砂糖入りのいろはすの件でも、飲み物の糖分は馬鹿にならない事は経験済みですから。
 マックやネットカフェのコーヒーは別格という事でしょうね。これとチーズバーガーとウォーキングを使えば効率的に痩せられましたので。
────────
 本当に『みんなのもの』になった作業所のパソコンは使いづらいです。一部のツールにはパスワードが求められるからIrvineも使えず仕舞いときました。
────────
[21:55]
 嗚呼、こうして自分の好みのままにカスタマイズしてあるパソコンが使える事の至福な感じ。
 もう、一日に使える時間の事を考慮しても、作業所のパソコンを自分好みにカスタマイズする事は出来ないでしょう。
───────
【06月22日(火)】
 作業所のパソコン使用は、主に月曜と金曜にメール確認をするだけに留めようという方向性に決めました。後はブログと小説の更新ですね。
 何者かの意思が最後に求めるのは、私の着痩せの解消でしょうから。それにはまだ少々時間が掛かりそうな訳で。
 今日もベラベラがこれぞというような暗示でもしない限り、作業所のパソコンは使わない方針です。
(しかし、Blast やFaveという『これぞ』というような内容でもダミーだった経緯がありますからね……)
────────
 今日のベラベラは、レティ・ホワイトロックロックマンを意識した感じに思えました。
 レティは妖々夢の一面のボスという事なので今日が1とするとですね……。それをベラベラの今後の放送日数と合わせて考えると。
 この作品はファンタズムという異例の枠が設けられているが為にボスが多いですから、それで日数も多くなる訳で。
 やはり、『7月5日』という事でしょうか。漫画ARC-Vは何者かの意思が指定したこの日と被りたくないが為に最終巻を一日早い7月4日にしたように思えますね。
 二週間という結構な期間もある事ですし、着痩せも程よく解消しているという事でしょうか。
────────
 本当にこの日ならば、7×5という事で35を冠しているツーカイザーは村雨アイ成分に加えてコチの成分もあるという事になる訳ですかね。
 本家のゴーカイジャーも、35という事でコチへの足掛かりにする為にバスコ・タ・ジョロキアを作ったという訳でしょうか。
 そして、『ごしち』と『コチ』の語呂という事だったのですね。
────────
 ゼンカイジャーが豊姫RPGをリスペクトしている一因として、遊戯王小説の完成度を上げる為に胸糞悪いバスコを設けたゴーカイジャーへの当て付けの意味合いもありそうですね。
 つまり、原点に立ち返って自分の作品であるスーパー戦隊の完成度を上げる事が一番重要だと。
────────
 作業所、今日もクーラーがついていると考えるとやるせないですね。
 6月からクーラーというのが体感的に中途半端な訳ですね。蒸し暑いけど、まだ夏の暑さにはなっていないという何とももどかしい所があります。
────────
 みんなのパソコンにして、何者かの意思にとってまさに一石二鳥なのでしょう。
 独占を防ぐという自身の正義を行使出来る上に、私には餓えを植え付ける事も出来て。
 なので、遊戯王小説の為にオハナの補助金とやらも餓えを保たせる為にまだ入金しない、と。
─────────
 無限列車編に私なりの発展した見方というものを編み出しました。
 これは、アニメ鬼滅の感想を全て書き上げた後に添えているでしょう。
 これで、所ジョージ氏が推奨するメーカーの想定していない堪能が出来たというものですが、実際は吾峠先生はそれを狙っていたと思われますね。
─────────
 何かいけませんね。ベランダなのに小説読むと億劫になります。
─────────
 執筆ならば良いのでしょうか。それともコーヒー飲んでいるからうまくいかないのでしょうか。
─────────
 お腹回り痩せていっている程の腹式呼吸状態な訳ですから……どうりで疲れる訳ですね。
─────────
 晴れてないのにクーラーというのが、細胞には泣き面に蜂に他ならないという事なのでしょうね。
────────
 やはり、調子出ないのは日照不足とクーラーですね。
────────
 なので、もし朝日が出るようならば多少無理してでも浴びておくべきでしょうね。
────────
 読書意欲が出ないのも、日照不足が原因という事ですね。何とも厄介です。
────────
 久しぶりにブログ記事(この呟き風は除く)を書いて、やり応えを再確認しました。
 しかし、久しぶりの長文だったので、手が少々疲れましたね。
───────
【06月23日(水)】
 何者かの意思は今日まで今までの予報と違って雨にした。
 それにより、約束というものは破られるものだと教えたいのでしょう。
 しかし、私はディヴァイン崇拝者のように最初から騙すような事はしたくない訳で。
 そこで、オマケ精神という事でしょうか。
 そこから、ブラストオブファイブに同時上映として珍獣テイマーというオマケを導入させようという魂胆でしょう。
 同時上映、無限列車編のような不幸エンドでなければ有効という事でしょうか。ミュウツーの逆襲のようなシリアスな作品でもピカチュウのなつやすみというのが付いていた事を考えても不幸でなければ有意義という訳ですね。
────────
 ブラストオブファイブ自体が、『約束を+に破らせる』事そのもののように思えますね。
 七巻で終わりだったのが、小説で続編という予想だにしない展開というものを生み出す事で効果を狙うというものでしょう。
 その為に吉田伸氏は自身の漫画を不完全な形にさせられてしまったという事でしょう。
────────
 何者かの意思はどう目論んでいるのでしょうね。漫画ARC-Vは知る人ぞ知るマニア向けに仕上がっているのに、この続編の小説が映画化して無限列車編の興行収入を上回るまでにヒットするのにはどのような急展開を用意しているとかという事ですね。
 普通に漫画ARC-Vの続編の小説ですよ? と展開しても、ユーザーは『何だろうこれ?』程度にしか思わず興味本位で購入する人が出る位にしか思えないのですけどね。
────────
 やはり、nicoを起動してでないとガラホでの執筆は快適ではないのですよね。
─────────
 一番は作業所のパソコンを今までのように存分に扱える事ですけど、みんなの物になったからそれが叶わない訳でありまして。
─────────
 休憩時間では疑似サガネタを書くには足らない訳なのですよね。どうも上手くいきません。
─────────
 まあ、nicoでの執筆がある程度快適だから良しとしますか。
─────────
 作業所のパソコンで豊姫RPGが無事に起動して万々歳ですね。
 しかし、ツクール200Xにとって不便になりましたね。わざわざショートカットを作ってウィンドウを全画面で開かないようにしなければならないですからね。
─────────
 テオティから風属性言霊のテオは作られているでしょうから、やはりシンカリオンZには警戒すべきなのでしょう。
 アブトが悪役になったまま倒されるとか……のようなのは、セブンスを考慮すればそこまでの事はないでしょうが。
 セブンスと同様にシンカリオンZ以外の所との合わせ技で私にトラウマを植え付けてくる可能性には十分目を光らせておかないといけないでしょう。
────────
 神無月の巫女とアニメゼアルにおいて。
 復讐の連鎖を解決するには、被害者側が許せば丸く収まるという考えは同じですね。
────────
 テオはテオティからで、トウはトジテンドからでしょう。神無月の巫女リメイク小説と共演するロボット番組って事でいいのですよね?
 風属性が射命丸という最強クラスなのに対して、雷属性が屠自古という中ボスなのは、トジテンドにはワダツミのような敵ながら天晴れな幹部が登場しないという事でしょう。ステイシーは仲間になるだろうし。
 イグは種運命1クール目OPのイグナイテッドで、アクはアクエリオンと、神無月の巫女に放送時期が近い作品からのノミネートでしょう。
 ソアはソアラ聖国、セレはセレナ(シンフォギアG)→ビーストサーガTV放送打ち切りとシンフォギアGの武人冷遇への暗示で。
 ここから導き出されるのは、神無月の巫女リメイク小説持ち上げという所でしょうか。
────────
【06月24日(木)】
 今日も朝日が出ていないですね。さすがは梅雨という事でしょう。
────────
 今日のベラベラの暗示。
 まさに橙(ちぇん)ですね。彼女は不運、不吉の象徴なキャラクターですから。
 橙が追手内洋一ならば、豪徳寺ミケはラッキーマンという構図でしょうか。
────────
 自室のベランダにも、時折蜂が来ますね。
 でも、幸いにベランダには花がないから余り長期間滞在する事はないのが救いでしょうか。
────────
 明日のベラベラの暗示がアリス・マーガトロイドって事になるのでしょうけど、実際はどうなのでしょう。
 暗示を途中で中断するというのはディヴァイン崇拝者しか行わないでしょうから、えげつない手回しの限りをしてきた何者かの意思であっても『その辺りは』大丈夫なのではと感じますがね。
────────
 幸い、少しばかりの朝日が舞い込んできています。本当に僅かですけど、それでもここ最近の天気を考えるとありがたいです。
────────
 結構朝日が出てきましたね。これは堪能しない手はないでしょう。
────────
 陽の光を浴びながらのパソコン、延長コードが十分に届いたから問題なく出来ますね。
 そうなると、もしかしたら小説の執筆にポメラが必要なくなるかも知れないですけど、その辺りは慎重に判断するべきですね。
 ポメラの場合は光量の調節が楽というメリットもありますから、その辺りを活用する方向性となるかも知れません。
───────
 ナイス過ぎますね何者かの意思。
 もう一踏ん張りすれば理想のウェストが手に入って自信が持てて、その際には自身が小食である事に胸を張れる事になりそうなのに。
 下痢した今日に夕食の山盛りのサラダの追加を断って嫌な顔されて、それがまだお腹がまだ痩せる発展段階なので断った事にも自信が持てずに。
 今週末からの連日の梅雨日和も何者かの意思の最後の書き入れ時という事でしょうか。
(何者かの意思が人為的に私に差し向けている)ハングリー精神と付き合う為にタブレットを購入したいと今は思っているのですが、着痩せ解消して自信が持てたらそれを急ぐ必要もなくなるという事ですかね。
────────
 こんな感じで何者かの意思は遊戯王小説の為に私の弱みにばっか漬け込んでいるから、メタルブラックサガフロ1)という当て付けキャラが作られたんですよ。
 名前の由来はやはり同名のTAITOのSTGでしょうね。何者かの意思が目的としているコチの成分のあるルギアがメタルギアを彷彿とさせる名前だから、他のメタルの名の付くゲームから名前を取ったという事でしょう。
 ちなみに、残りのメタルマックスはコチのオマージュの東風谷早苗の保護者の八坂神奈子の成分となったのでしょう。
 何者かの意思は恐らく凄まじい力を持ったエネルギー体か何かでしょうから、別に最強を目指さなくていいし、強い弱いという概念にすら囚われない存在という訳でもあるのですからね。
 意思が重宝していた原田容疑者はリストラという事でしょうね。他に弱みに漬け込むのに適した手段が確立されたから、わざわざ彼に私を叩く為の知識を与えるという面倒な事をしなくていい訳ですし。そもそも未来予知の権限を気安く貸し続けるのは癪だったでしょうから。
(イズミに憤慨する以上、意思に怒りという感情がある事は明白ですから)
────────
 原田容疑者が選ばれていたのは、ディヴァイン崇拝者かつ、自分の考えが無い上に人の考えを忌み嫌うという身勝手すぎる理論の持ち主だったからでしょう。
 つまり、低俗さで選りすぐりだったという事ですね。厳選した訳ですから、どうりで腹が立つ訳です。
────────
 要するに、奇天烈遊戯王内にて丸藤亮を再起させる為に、原田亮介容疑者を起用したという事でしょう。
 しかし、ドナルド氏から奇天烈の執筆意欲を奪っているのは何者かの意思でしょうから、ものの見事なマッチポンプという事ですよね。
────────
 執筆に必要なデータは一頻りSDカードに入れましたので、またこれを作業所のパソコンに馴染ませるだけですね。
───────
 アンパンマンアリス・マーガトロイドに、ピーターラビットがプリズムリバーに該当して。
 zapが妖夢という事になる訳なのですか。
 一般的に切り替えるという意味合いが強いので、斬る妖夢のイメージという事でしょうか。
 後、メテオザッパー→メテオレイン→画竜点睛という妖夢がFエ符で覚える最上級の技という流れもありそうですね。偽遊巻が今どうなっているのか気になる所ですが、結構手こずる難易度とやる事の多さのツクール作品なので……気が向いたらという事で。
(ツクールにおいて即死だけというのは使いづらそうですけど)
 そうなると、狙いの日は7月の最初も最初という事になりそうですね。
 しかし、こんな今回のような意表な進め方があったのですから、それを考慮して更に早いという事も考えなければいけないでしょう。
 そして、妖夢がモデルの冥界の霊騎士 ランスロットリューナイトからという事でしょうか。
────────
 八雲紫をモデルとした一人の紫雲院素良の漫画版のエースモンスターは、該当の日付に合わせてナイ(71)トメアリーという事でしょうか。前述の如く今日のように早められたら該当しなくなる訳ですけどね。
 加えて、紫やそれとの関係は創作者次第のマエリベリー・ハーンをオマージュしただろうキャラも、メリー・ナイ(71)トメアという事でしょうか。
────────
[12:49]
 はい、これにて無事に作業所のパソコンにメリーやタイマー等を再導入する事が出来ました。
 小さいタスクアイコンにして見やすくする事も出来たし、万々歳というものでしょう。
 後は小説の依頼があればグッドなのですよね。これで作業所においてベストな執筆環境が整った訳ですから。
───────
 作業所のメリーの文字サイズは28がいい感じですね。ロックマンのライフと同じ数値ですし、覚えやすいです。
───────
 テキストアナライザーでも同じ感じですね。文字も見やすくなっていて、実にいい感じです。
───────
 ベラベラにアリスとプリズムリバーがハブられた理由。
 まずアリスは自身がリーダーで人形達をコントロール下においている。
 そして、プリズムリバーはメルランだけが高い魔力を持つ。
 つまり、何者かの意思が忌み嫌う『格差』というものが存在する訳ですね。
 こうなると、何者かの意思は7月5日にしようと思っていた所をZUN氏の作戦によって7月1日に変更させられたという考えるのが妥当そうですね。
 ZUN氏、谷口悟朗監督、小野勝巳監督は何者かの意思をコントロール出来る術を持っている事でしょう。でなければ儚月抄とかリヴァイアスとかディヴァイン等は普通に良い作品を作りたいならば絶対にやらないような行為ですからね。
────────
 食後にお腹からの圧迫感が激しいのが収まるにまでなりましたね。食事中はお腹の圧迫も減って、かつ唾液も良く出るようになっているので良く噛んで食べられます。
 しかし、食後すっきりとはまだいかない感じですね。圧迫感が減って、それでいて胃が働いている感じはあるので、どうも変な感覚です。
────────
 無論、スパロボではナガラがメインパイロットでシマカゼがサブパイロットとなるのでしょう。
 そして、六葉アカザコンボの一端を担ったマキシマム召喚に通じる名前のマキシマムドラゴン。
 来週と再来週の放送が無い事といい、何かを注ぎ込んできたのでしょう。
────────
 シンカリオンZとゼンカイジャーが本当にスパロボで共演するなら、スマットとSD兄弟を並べて見ると絵的にとても面白くなるでしょう。
 そして、同じ数人パイロットとなる機体が、のぞみがシマカゼがナガラのサポートに徹する事を宣言したのに対して、ツーカイオーはツーカイザーが最後に主役を張るのは俺だと言い切っている辺りが好対照になるのではないでしょうか。
────────
 しかし、敵の思惑通りに事が進んでいるのがどうにも鼻持ちならないですね。
 でも、文脈から判断するにアブトの父親の望みであると思われますから……詳しくはまだ判断出来ない所ですね。
───────