雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】残念な鬼滅の絵

 作業所にて、仕事の一つにチラシを只管折るというものがあります。
 これが、私が一番好きな仕事内容だったりしますね。ただ折るだけで良いので、スペースだの作業工程だのを考えなくていいのですから。
 そのチラシ折りにも、アニメ二期が近付いているから再売り出しに掛かっている鬼滅の刃関連のものが舞い込んできたのですが……。
f:id:deusxmachina:20210916121541j:plain

 はい、炭治郎の残念な絵が出来てしまいましたね。まるで、ラミアか何かの蛇人間のような図柄となってしまっています。
 それだけなのですけどね。
 ちなみに、例によって商業者というものは未来予知の力を持っているとしか思えないような内容を打ち出してくる事がしょっちゅうでありまして。
 このチラシを作った商業者もこうして私がネタにするのを予期してか、次の鬼滅コラボのチラシでは周りに白の余白が作られてこうした蛇人間が再度作成される事はなかったようです。