雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年08月21日(土)まで

【08月16日(月)】
 怒首領欲の結論は、腹式呼吸の着痩せ解消にはノーパンは関係無かったというものでしょうか。故に私から手頃なスカートの購入を遠ざけている感じがありますね。
───────
 ベラベラの暗示は、コチ役のゆきのさつき氏が演じる四楓院夜一の弟子である黒崎一護を意識したものという事でしょうか。
 そうなると、アプローチは明日という可能性が出てくるのですよね。
 そもそも、記念日には成り得ないような微妙な暗示ですから。
(しかし、これぞというものが来ても違ったという事が多々ありましたけど)
 日本語訳は、ブリーチのEDに『マイペースに進めりゃいい』というものがあったからでしょう。
 あれは、特にブリーチのEDで印象に残っている一番好きな曲ですね。
───────
 それで漫画ARC-Vでユートを除けば唯一のエクシーズ使いであった黒咲隼が黒崎一護に準えられており、コチの弟子というのはおかしいが、エクシーズを使うコチの先駆か何かである事を意識したものという事なのでしょう。
───────
 ブリーチネタを絡めてきた辺り、怒首領欲は某巨大掲示板住人を利用しつつも忌み嫌っているが故に、久保帯人先生をリスペクトしているという可能性が濃厚になってきましたね。
 しかし、当の久保先生は当然怒首領欲には賛同していないでしょう。
 その為にブリーチでは黒銀勇美、バーンザウィッチでは八雲泉奈と、怒首領欲が合格を出さなかった存在のリスペクトが見られるのでしょう。
───────
 ステイシーがTSする可能性が私の中でどんどん濃厚になっています。
 それとわしかわいいを相乗効果にして、コチの人気を更に上げようとしている怒首領欲の思惑が見えてしまうというものですね。
 わしかわいいは10月には放送するのでしょうか。その頃にステイシーがTSしており、そしてブラストバディの商品化もしているという事なのでしょうか。
───────
 朝のノーパンによる歯磨きと執筆はやった方がいいかも知れませんね。これを欠かしたらどうもモヤモヤっとしてしまいましたので。
 しかし、ベラベラの放送時間変更は辛い所です。今だと大雨情報によりその時間帯すらずれるというので心持ちが悪いです。
───────
 怒首領欲は明日にしたいという考えは一体何から来るのでしょう。
 オリンピックが一年ずれた事に関して、それに便乗させる為でしょう。
 41作品目であるキュウレンジャーが実際の40周年記念作品なのと同じでしょうか。
 戦隊スタッフにとって迷惑な話ですよね。ジュウオウジャー黒歴史なのに、キュウレンジャーは表向き記念作品ではないからゴーカイジャーと違ってお呼びを掛ける事が出来ない、と。
───────
[08:10]
 ちょっと、ここからメリーで背景を使った心地良い画像をバックにしての執筆をさせてもらいます。
 やはり、心地は良いですね。癒し効果があるというものです。
 これで常時文字数表示機能があれば……。
 怒首領欲は毎度の事ながら嫌らしい事をするものです。
 執筆ツールの優先順位……等というものが本来出てはいけないと思うのですが、付けざる得ないのでさせていただきます。
 テキストアナライザー>メリー>ポメラという所でしょうか。
 はっきり言うと、ポメラは背景画像も使えず、常時文字数表示も使えないという無機質な作りとなっていますので、利点はパッと書けるという以外には存在しないという実に惜しい仕様となっている訳ですね。
───────
 水曜日までは気温に関しては落ち着いているとの事なので、これを利用して暑すぎる時には出来ない事をしておきたいとは思う所ですね。
───────
 やはり、背景使えるのはいいですね。しかし、実際は使い分けなんて面倒な事はせずに文字数常時表示も付けてくれれば良かったと思えてなりません。
───────
 怒首領欲は、えげつない手回しを散々する割に人間の感性からすればいらないこだわりというものがあって、まどろっこしいですね。
 有能な者ならば、すぐにでもデビューさせてしまえばいいというのにですね。
 この存在が出す『合格条件』が分からないが為に、私は手探りで探る事になってしまっているというのにですね。
───────
 未来予知のような産物があれば、過去の漫画のデータ化というのは容易に出来るのではと思うのですが、実際は何か問題というものがあるのでしょう。
 再度読みたいんですけどね、やっぱりトイレは怖いトコ。
───────
 やはり、竹林の背景画像の癒し効果は大きいですね。
 ぶ○うのいえを脱退出来た事と、腹式呼吸によってそれを十分に堪能出来ている状態ですね。
───────
 ヘクサ・トルーデって外見がイズミそっくりですねえ。
 それで闇属性・魔法使い族って事は、これを小説に起用したあぱしー氏は八雲泉奈を支持しているのでしょう。
 そもそもが、マインドクラッシュは勘弁な! 自体が八雲泉奈リスペクトでしょうから。
───────
 ステイシスとは停滞という意味がありますので、ステイシーがTSした暁には丁度逆の意味的な『ゼンシンザー』にでもなるのではと思う所ですね。
────────
 アイビス・ダグラスって、アブトの未来予知でしょうね。
 彼の搭乗機体が『とき』と『ダークシンカリオン』になる事からのネーミングでしょう。
────────
【08月17日(火)】
 ベラベラの暗示。
 間違いなく、サガex辞典では何故かひぐらしに並んでユーザーが多かった、ファイアーエムブレムシリーズから『チキ』でしょうね。コチとは緑髪ポニーテール繋がりで。
 そして、彼女の中の人はピカチュウと同じく大谷育江氏という事で、8と17を足して25日になる今日を選んだという事でしょうか。
 いたずらっ子というのは、ピカチュウ+チキのオマージュである永江衣玖と関連を持った天子の中の人が、映画でのいましめられしフーパと同じく私の小説では釘宮理恵氏になるが為でしょうか。
 今日か明日がアプローチの日だとすると、私はチキに見送られてデビューするという形になるのですよね。
 だとしたら結構嬉しいですかね。ピカチュウボイスの女の子というのは有難い所ですから。ファイアーエムブレムはプレイした事ありませんけど。
 怒首領欲は、コチ役を大谷氏にしたかったという事でしょうか。それでいて実際はゆきのさつき氏にする辺り、このような存在であっても人間の健康というものには配慮する訳ですかね。志村けん氏は亡き者にしておいてですね。
───────
 あぱしー氏のメッセージを受け止めて、少しばかり自作の神無月の巫女リメイク小説を読み返してみました。
 丁度、泉奈戦の所まで読んであったので丁度良かったですね。
 そして、自分でも思う通り、はっきり言って神無月の巫女原作よりも面白いと思う所でしたね。
 これ位のクオリティーがあって暁では感想を貰えていない辺り、これも怒首領欲の手回しという事に他ならないと思いますね。
 そして、この小説が怒首領欲の手によって今まで手応えを凍結させられていた事を再確認しましたね。
 これを完成させたのが、第一回目の緊急事態宣言真っ只中でしたので。それも私にとっては『緊急理事長漬け』であり、毎日の如く(理事長のお気に入りが来て少し収まったものの)重度の障がい者への罵声が飛び交うという環境だったので、とてもではないが完成度というものは感じられない所だったのですよね。
 これだけの物を私が作ったと実感すれば、作品自体のクオリティーからイズミなんかはまともに取り扱う意味合いなどは無くなるというものですね。
 この境地に至ったのはあぱしー氏の配慮だと思いますが、同時にやはりこれも怒首領欲の思惑通りに事が進んだというものに他ならないでしょう。
───────
 アパシーという名称は、確かステイシスと同じで後ろめたい意味合いがあったように記憶しています。
 なので、氏は八雲泉奈オマージュのキャラの中でも、ステイシー推しという事なのでしょうか。
 +、アで始まる名前繋がりという事でアブトも網羅している事でしょう。
 氏は、ディヴァイン崇拝者よりも、ディヴァインそのものへから心的外傷を受けたと考えられますね。
 なので、ディヴァインにデュエルの腕だけで全ての取り得を判断された事によりデュエリストというものに懐疑的になってしまい、さながら主人公の神崎空のような心境になってしまったと考えられますね。
 しかし、だからこそ氏は遊戯王を取り扱いながら濃厚な群像劇を作るポテンシャルを得る事になったのでしょう。
 ディヴァインそのものが嫌いというのは呪術廻戦と共通し、この漫画はキャラ名称を東方聖蓮船を意識しており。
 なので、呪術よりも先に世の中に出すという意味合いで主人公の神崎空は聖蓮船の前作品のラスボスの霊烏路空から名前を取ったという事でしょうか。しかし、ポジション的にさとりに近いものがありますが。
 群像劇になったのは、地霊殿は他にオーバーロードをリスペクトしているが為だったのでしょう。
 オーバーロードに倣ってという突発的な心構えで書けてしまう。それだけの事をさせる力がディヴァインにはあったという事ですね。
───────
 チキは神竜王ナーガの娘という事から、真なる破壊者では緑担当のアサルトマンの前身がナーガマンになるという事になったのでしょう。
 そのアサルトマンは、コチではなくこれを作らせる怒首領欲への当て付け満載のゼンカイジャーリスペクトですけどね。特殊武器のアサルトガトリングというのはアサルトリリィとギアトリンガー(発音:ギアトリリンガァー!)からのネーミングでしょう。
───────
 浴衣での執筆は完全に自然なものになりましたね。ますます浴衣が今後私の仕事着になる気がして気分が高揚しますね。
───────
 着痩せの方は、手応えはあるのですかね。暑かったり、気温が落ち着いても雨だったりで、晴れていてかつ気温が落ち着いている状態でないとベランダ歯磨きの効力が少ないように思えますので手こずっている感じがあるのですが。
───────
【08月18日(水)】
 久しぶりの朝日です。ヒャッハー。
 しかし、夏場でありながらそれが久しぶりになるという事が異常なのですよね。
────────
 レイン恵VS闇獏良となると、レインボー→ゼンカイザーVSサトシ→トシキという構図になりますかね。
 当然、怒首領欲の意向には応えたくないが為のずらす処置でしょう。
 ステイシーがサトシを名乗っていたのもそれが原因でしょうか。
 レイン恵のゲーム本編での使用デッキが【アンデットワールド】なのもアサルトマンだとかワルドだとかの成分があるゼンカイジャーリスペクトのようですね。
────────
 アブトがmaxときの運転手で決まりだと思いますね。
 青系メインの所にピンクのラインという所なんか、正に彼の髪と同じですからね。
 無論、10月21日の引退運転に便乗する形でしょう。その次の日に現実とリンクして『現役引退をした所を引き取ってシンカリオン化させた』というファンが歓喜するようなサプライズが待っている所でしょうね。
 そうなると、私も田舎の新潟に帰省していた時に利用していた機体なので記念にシンカリオンの玩具を購入しておこうかと思っているのですが、売り切れ続出になって入手困難になる事儲け合いですね。
───────
 しかし、これらの事をネットで調べてもまるでヒットしないのは、スタッフが検索サイトに介入して工作しているからだと思いますね。
───────
 今日じゃなかったのは、私にメリーを使っての夜の執筆を習慣づけさせるのが狙いの一因だったりするのでしょうかね。
 確かに、最近だとお風呂からあがった後に居眠りしてしまう事が増えてしまいまいたからね。それが勿体なくて許せないという事なのでしょうか。
───────
 しかし、今は小説の依頼が無いが為に、まず手始めにメリーでブログ記事を書く事をすべきという事でしょうかね。
───────
 浴衣って、下手に動くと否応なしに生足チラリズムになってしまうのが難儀ですね。
 ガードの固さと解放感の両立した服というのが欲しい所ですね。
 それだと、ホテルであるようなワンピース式の寝巻き等がいいかも知れませんが……そんな物売っている店って早々ないでしょう。
───────
【08月19日(木)】
 今日のベラベラの暗示。
 温泉でホット・スプリングな辺り。
 神機楼戦記オクトメディウムとか、ヴァン・ダークホーム氏だとか、八雲泉奈だとかで、極め付きには日本の文化というキャッチコピーという辺り、明らかに神無月の巫女リメイク小説の暗示となっていますね。
 ブラストバディ一辺倒である怒首領欲の使いであるベラベラがどういう風の吹き回しでしょうか。
 コチに容姿が似ていて、かつ『チ』の文字が共通するチキの暗示を火曜日に出してやり切ったという事でしょうか。
 だとすると、私へのアプローチがそろそろあっても良さそうに思えるのですがね。しかし、どうにも今日は今までの流れから判断してありそうもないのですね。
 しかし、ロックマンのライフと同じ28話で完結したのですから、明日の月日の合計がそれになる明日にした方がネタ的に有難いがしなかった辺り。
 怒首領欲としては、『私が神無月の巫女リメイクの商品化が一番望む事』である事への当て付けという所でしょうか。この存在は明らかにコチ一辺倒ですからね。
───────
 昨日の夜のブログの執筆は大成功でしたね。これで夜の時間も居眠りせずに有意義に使う事が出来るというものです。
 そして、私にとってますます浴衣が仕事着としてフィットしたのを実感出来ました。
 小説家でノーパンで執筆している人ってどれ位いるのでしょうかね。
 この職業は普通の感性の人ではやり辛い所がありますので、私のように普通ではない人が多いでしょうから、話には出ていないけれども少なくはないのではないでしょうか。
 更に言えば、ノーパンよりもアブない事をしている小説家も多いと思いますね。
───────
 可能性を考えるならば、ベラベラとしてはブラストバディの執筆を私が始める金曜日を最後の暗示にしたいという所ではないでしょうか。
 そうすれば、休日を利用してブラストの執筆を始める事に対して便乗が出来るというものですからね。
 シンカリオンZがこだまというコチ・マルティノッジの第二の暗示となっているのもその為ではないかと。
 要は、特等席は取っておきたいという事でしょう。
───────
 官能小説において。ツバキよりもマリーの方が人気が出るという事でしょうかね。
 まあ、胸が大きいというのはトップレス姿をより引き立てますし、毛皮のスカート一丁で格闘戦をするという姿が興奮するという所でしょうか。
 その辺りは、アニメ化して絵が付く事で顕著になるという事ですかね。私は文字でしか現時点でその内容を知っていない訳ですから。
 キャラデザ:maruto!、監督:平野俊貴、主演声優:上坂すみれ沼倉愛美という豪華キャスト&スタッフというアニメが発揮する影響は多大なものとなるでしょうから、それがマリーが一番人気になる所以ですかね。
───────
 問題は、本当に表のスタッフとキャストが付くのかという事ですね。
 その辺り、普通の官能小説とは違ったという事でしょうか。
 ふたりエッチも要は『性教育漫画』であるが為に表の声優が付いた訳ですから、それと何か共通するものがあるのでしょうかね。
───────
 収入得たら、やはりタブレットですかね。
 確かに現状のガラホでも『マインドクラッシュは勘弁な!』はhtmlを一纏めにせず連番にしてばらして読めばmoon+readerでも読み込みの点で煩わされる事はありませんし、文学作品は.zip形式にしたものを読書尚友で読めば万事オーケーですけど。
 それでも、漫画とかアニメのデータを快適に読むには大きい画面のタブレットが欲しい所ですからね。
 後、ブルーレイレコーダーですね。
 鬼滅二期が始まる事ですし。確かに無限列車編が重機愛でる姫君とコンボになって私にトラウマを植え付けてセブンスの視聴を断念する事になりましたけど、それでも流行りという事で追って行きたいという気持ちはありますので。
 しかし、そうなると今度はシンカリオンZとの共同作業によってまたトラウマを植え付けられそうでなりませんが。
 でも少し考えればそれはブラストバディを私が手掛ければ必要ない事ですね。
 つまり、ブラストバディ等の話が舞い込んで来て収入が入る事と、鬼滅二期を視聴しても問題ない事はリンクしているという感じで、してやられたという感じですね。
───────
 後、碓氷アブトは彼が正義として活躍するのと鬼滅二期にも便乗する魂胆でしょうか。
 話によれば、二期の始めは宇髄天元が活躍する所からのようですので、『うずい』と『うすい』を掛けて相乗効果を狙うという事でしょうね。
───────
 明日はベラベラはここ一番の特大級の暗示を持ってくるでしょう。
 ブラストや、フェイブを超えるような暗示って如何ほどのものでしょうかね。
───────
 いいメッセージですね。
 人間は人によって態度変えるけど、お金ならばただ数値の概念であるのでどんな人にも平等に働いてくれる、と。
─────────
 これはガラホで書いています。
 作業所のパソコンが皆の物になったから丁度良いですね。この背景もグラデーションから元の森の中に戻しましたし。
─────────
【08月20日(金)】
 今朝もスイカコーヒーだったので調子が狂っています。
 しかし、件のサラダを食べきれない程追加してくるのを止めない職員さんですから、口で朝はスイカは勘弁と言った所で理解してはくれないでしょうから。
 夏ならスイカという固定概念は私は勘弁だと思うのですよね。
───────
 今日のベラベラの暗示は、真っ先に思い当たるのが『霊夢魔理沙』なのですよね。
 アユとコチはこの二人のコンビに似てなくはないとは思いますが。
 男勝りな魔理沙なんて、男性人格のコチにはピッタリでしょう。しかし、真面目で温厚な性格のアユと、東方キャラらしく色々破綻している霊夢とでは馴染まない所があるのですが。
 しかし、イメージカラーが赤という点では共通しますかね。
 日本語訳の募金も、霊夢が二次発祥で、公式にも採用された賽銭過剰要求と通じる所もありますし。
───────
 しかし、また微妙な暗示となりましたね。信憑性無くなってきました。
 なので、月と日を足さないで24になる24日の可能性という事になってきますね。
───────
 やっぱり、霊夢魔理沙では来てはいないと思えてならないです。
───────
[08:17]
 大きい方がこの時間に。早いです。
 しかし、8時以降ですから下痢はせずに済む可能性は高いでしょう。
───────
 夜の執筆も、もしかしたらお腹周り痩せの一助になるかも知れませんね。
───────
 ステラいちゃらぶは、台詞でエロさを演出しようとしているが為に、雪姫のフィーバー状態の台詞は読みづらいという所が難点ですね。
 その他は改行の点以外は、少々物足りないながらもネット小説では貴重な三人称描写がきっちりとなされている私が点を付けるならば65点位の所までは行っているでしょうか。
 そのような微妙な所になる辺り、やはり性交の記述があっさりと説明的に書かれてしまっているというのが大きい所ですね。普通の小説ならば問題ないですが、官能小説としては惜しい所です。
───────
 ベラベラの暗示の意味合いが見えましたね。
 赤馬零児と、私の官能小説の主人公の一人であるマリーからでしょう。
 この間にあの存在が望むコチと、それに加えて八雲泉奈が入るという寸法でしょう。
 こうなると、KTCからはメールは来ない可能性が大という事でしょう。
 差し詰め、神無月リメイクの商品化の話とブラストバディの話があるという事で、もうここで私は聖なる腰衣の神様を小説化になろうに投稿してしまっても悔いはないと判断するのでしょうね。
───────
【08月21日(土)】
 神無月の巫女が何たるかを大方理解する事が出来ました。
 この事に就いては、休日である今日か明日を使って書き上げてしまおうと思います。
 そこで記述する内容は、かなり創作物として有り得ないようなものになると予想されますね。そのような考えで作品が作られてしまうという辺り、柳沢テツヤ監督はクリエイター失格なのではと感じますね。
 そのような人がクリエイターとしてそこそこの成功をしている辺り、さすがはサイコパスという所なのでしょう。
───────
 怒首領欲が昨日作業所のパソコンのネット繋がりに不具合を生じさせたのは、私にブログ記事を書いても、それが溜まってしまっていては意味がないという事を言いたいのでしょうね。
 つまり、夜の過ごし方をブログ記事執筆以外の事に用いよという、そんな感じのメッセージのように思えますね。
 まずさせたかったのは、maxときとシンカリオンZについての記事の投稿であり、それが済めば当面はブログは用済みであると。
 では、何をしろというのか理解に苦しむ所なのですが。
 PPSSPPでのゲーム撮影プレイだとか、ツクール作品の撮影プレイだとかでしょうか。
 しかし、これらの記事を載せてもブログのアクセス数は増えなかった事を考えると、どうも怒首領欲としては違うという所なのでしょう。
 かと言って、smoopyもパソコン立ち上げて座って読むというのがどうも快適ではない感じがするから、これもどうも違うように思えるのですよね。
 自室にテレビとレコーダーがあれば、かなり違う事になるとは思うのですけどね。鬼滅二期までには間に合わせたいと思う所なのではありますが。
───────
 実は、小説を読み続けるのは長時間は続かないのが現状なのですよね。
 奇天烈遊戯王とか、キメラクローゼン暗躍時期までストックがあったわしかわいいを一気に電子ペーパーで読んだ時なんかは時間を忘れて没頭していた記憶があるのですけどね。
 どうも、あの時以上にのめり込む機会というものに巡り合えていないのが現状のように思えますね。
 普通に、これらの完成度の高い作品を一気に読んでいる時の快感が凄まじかったという事に他ならないという事でしょうね。
───────
 そう、わしかわいいはちょくちょく進んだ分を読んでいるとその都度他の小説にはないような描写力というものがあって引き込まれます。
 それに比肩あるいはもしかしたら凌駕しているかも知れない奇天烈遊戯王ですから、吾峠先生や近藤信宏監督が躍起になって共同で私にえげつない行為をするのもこれの続きが読みたいからと考えると妥当という所になるのでしょうね。
───────
 つまり、奇天烈遊戯王は単なる二次創作に終わらせず、商品化を考慮すべきというレベルに行っている訳ですね。
 それが、ハーメルンでは色々な事情の為に難しいという事なのでしょう。
───────
 二次創作小説サイトでは難しいのかも知れませんね。
 なので、私の神無月の巫女リメイク小説は、世間には『私は暁で投稿してはいませんでしたよ』という名目とか、はたまた認知されない事により『暁出身の小説』というイメージは余り持たせないで押し進めるとかするのでしょう。
 それらの事は、暁で作品検索に神無月の巫女がノミネートされていないという所からも考えられるのではないかという所ですね。
───────
 浴衣が仕事着というのは定着してきましたね。冬の場合は少しばかり難儀になるかも知れませんが。
───────
 怒首領欲が最後に求める事は、私が思惑が違えどアニメARC-Vと神無月の巫女が目的達成の為の『手段』だけに利用されていたという事を明言させるのが狙いでしょうか。
 私に話が来るのは神無月の巫女リメイク小説の商品化と、遊戯王小説の依頼でしょうから、それの前に私に手段だったという事を暴露させたいのでしょう。小説家デビューすればもう相手にする事が馬鹿馬鹿しい作品二作という事ですからね。
───────
 柳沢テツヤ監督は自分の意思(と呼べる立派なものではないが)でやったのに対して、可哀想なのは小野勝巳監督ですよね。
 怒首領欲の目的の為にアニメ史に残るような駄作を作らされたのですから。
───────
 今日は私のホームの周りでは晴れているようですね。同じ千葉でも地域によってという事でしょうか。
───────
 晴れ間が必要不可欠というのは今後も変わらないでしょう。日光というものは活力となりますから。
 しかし、腹式呼吸を始めた事で以前とは様相が変わりましたね。
 これのお陰で直で陽の光(特に朝日)を浴びなくても快適になれるようになりました。
 と言うか、寧ろ今は直だと少し気持ち悪くなりますね。
 恐らく、直の日差しが今までは私の呼吸を手助けしていたという感じでしょう。
 つまり、今やると過剰効果となるようですね。鬼に金棒のようにあればある程良いというものでもないようで。