雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【2022年05月05日(木)】記述

 ベラベラ。
 ヴルガータすら除外されました。自身が除外される事になるとは皮肉ですね。
 レストレスで、エイ『ス』『ス』テージとオー『ト』エク『レ』ーノ『レ』の語呂からでしょう。最後のはノレーミア的な感じでしょうか。
 日本語訳の落ち着きが無いは、このカードの原点の使い手の一人であるアニメアストラルの最大の迷言の『落ち着け!』からでしょう。
────────
 そうなると、メール確認する明日には一体何をぶち込んでくるのか非常に気になりますね。
────────
 依姫と遊戯王セブンスはエイスステージのサンプルという意味合いもあるという事ですね。
 しかし、ツクールに関しては怒首領欲が嫌い以外の何物でもないと思われますが。
────────
 オートエクレールの『重ねてX召喚』対応の対象はどうするかという事が問題ですね。
 どうにも風属性・機械族・ランク4だとデザイアの他にはエアロボロスしかいないので、機械族か風属性のどちらかの括りは無くす必要が出るかも知れません。
 コチの【魔械】デッキは風属性としてなのか、機械族としてなのかどちらの成分が強くなるかという事ですね。
────────
 今まで初歩的な事なのに失念してしまっていました。
 正しくは『嵐駆 魔希皇デザイア・ジ・オートエクレール』になりますね。
 今までのだとまるで『ザ・エンド』みたいでしょうもなかったですね。
 それで、コチの動物体の中の人が島田敏氏という事なのでしょう。
 おまけにシロッコって日本語訳が『春風』で、『東風』とほぼ同じ意味合いですから。
────────
 確実に言える事ですね。
 騒がしい入居者が露骨な溜め息を吐くようになったのは、明らかに無理矢理テレビ体操を始めさせられてからですね。
 これも怒首領欲のメッセージなのですかね。これを反面教師にしてエイスステージはユーザーが自発的に求める要素を仕込んでいけという。
────────
 確かに日本だと、働いてないと食えないから働くという人が多いと思いますね。それか、褒められる為に社会貢献の仕事をやるとか。
 理事長なんか、本当に福祉が好きなのではなく、承認欲求の為にやっていたのは明白なので。でなければ頻繁に客を読んでパーティーはしないでしょう。
 楽しいと言い切れない仕事にしても、福祉や警察官のような責任が必要な職業でも、それの必要性と実感出来て、かつ能力で選ばれた人が就けるシステムが必要という事ですね。
 やっぱり日本だと、食う為に働く事に意識をかまけすぎて使命感を以て仕事をする人が少なくなっているように思えますね。
────────
 恐らく聖なる腰衣の神様のアニメの配信はNETFLIXになるのですよね。
 なので、NETFLIXを辞めると作業所の職員さんが言っているのが悔やまれますね。
────────
 怒首領欲は基本的に良質なアニメを求めるのでしょうが、『某巨大掲示板住人に痛手を負わせる』のが目的ならば例外措置を取るという事でしょう。
 そうして作られたのが、『艦これ』『魔人探偵 脳噛ネウロ』『遊戯王ARC-V』『くまみこ』辺りでしょう。
 こうなるのは、住人が怒首領欲に負けず劣らずのアニメ好きだからという事でしょう。
────────
[17:43]
 明日ですね、メール確認日。
 一体どうなることやらですね。
────────
 あくまで『暖かい日』ですが、その日の夕方は爽快な気分となりますね。
────────