雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月21日(火)】

【03月21日(火)】
[1]午前の部
 最近清水くんは、自分が最後にコーヒーを飲んだのに容器の洗浄を私に押し付けるという事を覚えました。
 こういった『面倒くさがりで美味しい所だけかっさらっていきたい』という願望は日本のヒーロー教育が産んだ縮図のように思えますね。
 無論こういうのを生む温床となっている業界に疑問符を持って挑む人もいる訳ですけど、それはゴセイジャーのように怒首領欲の干渉によって不人気にされるという訳ですからね。
 この怒首領欲の一人正義を打ち破らないと日本の教育は真っ当なものにはならないだろうという事ですね。
──────
 日曜は二万字の決闘をしたのですから、今日はゆっくりと過ごしたいですね。旅サラダもこの機会に観てしまうとしましょう。
──────
『必要な事をやらない』というのが日本のヒーロー教育が産んだ一番の汚点だろうという事ですね。
 戦っているだけで生きる上で必要な事を全てやった扱いとなって英雄視されるというのが。
 要らない事をしてくれたものですね、怒首領欲。
──────
 クラゲ育成アプリに『他の端末に現状をコピーする機能』がある事を失念してしまっていて、そのままガラホの方のアプリをアンインストールしてしまった訳ですよね。
 こういう機能があるアプリと無いアプリがあるから問題なのですよね。データ引き継ぎ機能はどのアプリにも欲しいと思う所なのですよね。
 仕方がないから、また一から育て直しとします。でも、結局は大きさはデータ上のものだけとなっている感じですのでマンネリ化していたのも事実ですから、また育て直すのも悪くないでしょう。
 三年以上愛用したいたんですね、このアプリ。
──────
[午前7時48分]
 今日は予報に反して晴れですね。つまり貴重なのでこれを活かさない手は無いという事でしょう。
──────
 見知らぬ中国人からの留守電へのメッセージは勘弁して欲しかったです。
 ベラベラが離反し、私もそれを観なくなったから新たな嫌がらせの方法を怒首領欲は使ったという事なのですかね。
──────
 どの辺りから私は怒首領欲から権限を奪還出来る事となるのでしょうかね。一日二万字にパロディアスの機刃を盛り込んでやった時点で怒首領欲から敵とみなされてまず達成はしたと思えるのですが。
 後は、いつ権限が戻ってくるかという事になるでしょうね。三月いっぱいは無理ですかね。
──────
 日本のヒーロー教育の最大の汚点は、『自分の考えを奪う』事に尽きるでしょう。
 清水くんは私がトイレに入ったのを合図にして自分もトイレに行こうとわざわざ同じタイミングで二階のトイレに行きますからね。
 それもそうなるというものでしょう。何せ、向こうから用意されてくれる怪人をただ只管倒していればいいのですから、自分のやり方、行動意識など必要ないのですから。
──────
私「○○って可哀想だよな」
サイコパス「役だよ」
------------
 というやり取り、サイコパスの知り合いから返された経緯がありますね。
 その知り合いは普段は『フリーザって馬鹿だよな』と創作物の中に入れ込んだ意識で以てものを言う人であるから、それに私は合わせた訳だったのですがね。
 そう怒首領欲がサイコパスにさせたのは、私の完成度を上げさせる為に他の人に合わせさせない感性を身に着けさせようとしたという事でしょう。コアラコンボの時の儚月抄のノベライズをディスらせたのも、人の漫画に自分が合わせるというのを否定させる狙いが一因だったのでしょうし。
 しかし、ここでこういう事になりますね。『私はもっと完成度を上げたいから、怒首領欲の意向には従わない』と。この理論は筋が通っているでしょう。
 この理論を否定するならば、怒首領欲は自分だけは例外処置が取られるという傲慢というか矛盾に行き着く訳ですからね。
──────
[2]午後の部
 どうにも、感想もお金も手に入らない中での創作活動というものに限界を感じてきました。
 なので、ここは息抜きに自分のやりたい事をやっておこうかと思います。わしかわいいの続きもダウンロードしていますしね。
──────
 やはり、ベランダでの読書はとても捗るというものですね。今日は少々冷えるからそう長く外にいられなかったのが惜しい所ですが。
──────
 わしかわいいは自身でも時間が掛かる事を気にしているのでしょう。
 ラストラーダと一緒に出る事になったアルテシアに、一イベントがあるかと思っていたらちょっと触れられただけだったフローネという事になっていましたから。
 それから気になるのがバレンティンが黒幕かどうかの説ですね。しかし、こういうのは余り声を大にするとあっさり本人から否定されてやるせない気持ちになるというケースが多いのでそっとしておいて現状を見守るのが良いでしょう。
──────
 やりたい事をすると決めたので、ここでクロームブックの使い方をある程度の方針を決めておかないといけないだろうとなる訳ですね。
 なので、ここで書いておきます
[キーボード付けた状態]
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・執筆、投稿
・パズルゲームを始めとしたマウスあると便利なゲーム
・クラゲやねこあつめの日課アプリ
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
[キーボード無しの状態]
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・漂流少女
・写真、画像鑑賞
・ツクール、PPSSPP
・読書
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 こんな所ですかね。音楽鑑賞の場合は音楽聴くだけなら付けた状態で、踏み台昇降の時に音楽プレイヤーを縦に立て掛けてみながらやる際には外す、DNプレイヤーの画面見たい際が面倒で何かに見やすいようにおいておかないといけないので、これが今後どうするか課題という事ですね。
 こうして整理してみると、キーボード付き状態の方が向いている事少ないというものですね。
 つまり、着脱式のクロームブックを買って正解だったという事ですね。
──────
 怒首領欲はどうやら詐欺グループに私の携帯電話番号を教えたようですね、しかも複数に
 こういう事する辺り、怒首領欲は完全に私を敵と見做したという事でしょう。やはり、パロディアスの機刃を含めた一日二万字を書いたのがキーとなったようですね。
 そして、この存在はもうどう贔屓目にみても正義などとは言えない事となった訳ですね。
 仮にもヒーローを気取る存在だというのにですね。この存在は遊星やコナンの何を見ていたというのですかね。特に後者はそういうのを懲らしめる立場にある人物だというのにですね。
──────
 ハルミレイアとオルターバは吾峠呼世晴先生と私のオマージュと見せかけて、勇美と依姫のオマージュになっていた訳ですね。
 この辺り、怒首領欲の枷が外れて私が成功していく事となる際には、まずムーンドリーマーの商品化から始まるという事なのでしょう。
──────