雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【02月20日(月)】〜【02月24日(金)】

【02月20日(月)】〜【02月24日(金)】
──────
【02月20日(月)】
 こんな変な書き方になるのも、怒首領欲との決戦の為という事でご勘弁を。
──────
 今日のベラベラの暗示はどうなるかですね。そして、金輪際暗示の解析などという見方もベラベラで最後になるという事を希望する次第ですね。
 昨日録画しておいた鑑定団の視聴の際も暗示というような内容が無くなっていたので、これで番組を観やすくなるというものでしょう。
──────
 ホーム一の問題児の人、今の作業所辞めてしまった可能性というものが出てきましたね。
 私の所の作業所は職員さんが皆いい人なのが幸いで、実に心地良いですね。
 クロームブックで思い立った時にガンガン書けるようにもなりましたので、小説家になっても『締切が差し迫っている時』以外は週に2日だけでも通うという事はしたいと思いますね。
 現に、鳶職と掛け持ちで来ていたという人もいましたし。
──────
[午前7時45分]
 今日は実に晴れていて申し分ないです。なので、曇りだった昨日よりかは花粉の被害というものは少なくなるでしょう。
 しかし、今年は花粉の飛散が早いですね。なので、水曜日にでも花粉症の薬をもらうべく通院という予定変更をしたいと思う次第です。
──────
 今後私の環境は大きく変動するでしょう。その際にビデオゲームはどれ位の頻度でプレイすべきかという事になる訳ですよね。
 これは、ゲームの中だけで英雄になれる程度のものでしかないから、嗜む位の割合でプレイすべきという事になりますので。
 気分転換にでもプレイするというのが妥当となるかと。
──────
 怒首領欲との決着が着いたら、パロディアスの機刃の執筆に専念したいですね。
 暖かくなって来ましたし、これからの季節は執筆日和となるでしょうしね。
──────
鉄腕DASH》02月19日放送分
 リゾラバも良い意味で馬鹿馬鹿しいですけど、好きなコーナーである出張DASH村という楽しみは後に取っておきたいと思った所ですね。
 こればっかりは録画機能を使っても解決出来ませんよね。同じ番組ですから。
 のとてまりが漫画に出てくるキノコのようなビッグサイズの椎茸でびっくりですね。今まで大きいサイズの椎茸は観たことがありますけど、これは貫禄が違いましたね。
 チーズin肉詰めフライが特に美味しそうでしたね。包丁を入れた時の感触が独特で引き込まれました。
 リゾラバは……。無人島が無人島になる前の時代にゴルフクラブがあったのか、いやこれは無人島の産物では無くもっと他の所からの漂流物という可能性もありますからね。
 サウナはこの季節だと外に出たら涼しいではなく寒いになってしまう訳ですね。やはりロープウェイ開拓で夏に行けなかったのが予定を狂わせてしまったという事でしょう。ベンチを設けたのは本格的だと思います。
 最後のは台詞と顔だけ出すという構図から、実写で恐らく初の『ゆっくりしていってね!!』ネタという事ですかね。
──────
 ディヴァインマッチキャラ計画!の記事を書くに至る程に脳がリラックス状態となったのが去年の11月〜12月に掛けてという事なので。
 このリラックスボディーを手に入れてからまだ冬しか過ごしていないから、今暖かくなって来ている季節の中で変な気持ちになっているという事なのでしょう。何せ、この体では暖かい季節を経験してはいないのですからね。
 これは、慣らしていくしかないという事でしょう。
──────
 やはり、色々な所での暗示に『怒首領欲が稲鍵佐代子氏を捩ってコナンに今村佐代子を出した事が肝となった』事に関するものが多いのですよね。
 それだけそれは決定打となったという事でしょうか。
──────
【02月21日(火)】
 怒首領欲との決着の為に、こういうややこしい書き方をする事をご了承お願いします。
──────
 伊藤初音さんなる人が結婚相手に撲殺されるという痛ましい事件が起こりました。
 これも、怒首領欲が伊藤誠初音ミクのアンチである事から彼女を標的にした嫌がらせという事でしょう。
 誠はアニメならば主人公でありながら最低の極みですし、ミクらボーカロイドは非戦闘要員で怒首領欲が煙たがる存在ですので。
 こういう事をまだ行使出来る辺り、水曜日まで戦わないといけないという事でしょう。
 それが霊烏路空に対応しているという事でしょう。
 彼女が地霊殿関連三部作の最初であるのに対してノースリーブとヘッドホンというミクなのが三部作最後の豊聡耳神子であり。
 神霊繋がりの綿月依姫伊藤静氏演じる桂ヒナギクポジションとなっていますから。
 こういう現実の人間使ったものでも、災厄扱いとして行使出来るって事なのでしょうね。
 山口達也氏を酒絡みでアイドル人生転落させたのも、櫻井孝宏氏を10年間不倫させて富岡義勇降板させたのも災厄扱いで行使出来た事なのでしょう。
 今日はまだ『日本の思想』までしかカタがつかない訳なのですよね。なので、きっちりと水曜日までやり合わないといけないという事でしょう。
──────
 ねこあつめのカフェでBGMがオルゴールになる日は完全にランダムという事のようですね。
──────
 拾ったお盆が思った以上の大活躍をしてくれています。
 ベランダでの歯磨きの際に纏めて歯磨き道具一式を運ぶのにも、洗濯物と洗剤と朝食後の薬を容易に一片に持っていけるようにも、入浴セット一式を持ち運びやすくするのにもですね。
 お盆一つでここまで快適になるという事なのですね。
──────
 着痩せ解消は粗方済んだという感じだと思います。
 後はその為に減った体の肉を、へっこんだお腹をキープしつつ増やしていく事が課題となるでしょう。
──────
ナニコレ珍百景》02月19日放送分
 毛布は下に敷いた方が断然保温効果があるという実に有意義な情報があって良かったです。早速活躍して、残りの冬を快適に過ごせそうですね。
 私もネットの画像やページといったお金を掛けないものをコレクションにしていますので、降車ボタンコレクションのような特別な事を何か繋げられると良いと思いますね。
 AIBOが再ブームとなっていたのは少し驚きですね。デザインも可愛くなっていますし。
 一時期の流行りで終わらなかったのが良かったと思います。でもまだ高いですね。
──────
 明日には怒首領欲の最後の権限の災厄に対応出来るという事なのですよね。
 ……こんな力欲しいのかと思ってしまいますね、幾ら最後に残ったものとはいえ。
──────
[午後9時8分]
 外で強風が吹いていますね。今年は風の強い日が非常に多いですね。
──────
【02月22日】
 怒首領欲が最後に残した力は、悪や災厄を操るものと思われますね。
 そういうものがアニメのヒーローを無理矢理作らせる力があったから重宝していたという事なのでしょうから。
 ベラベラはどう出ますかね。
 そして、シャンシャンが今日中国に送還となったのは、星星を直接追放出来ないが為にスケープゴート的な意味合いでのメッセージを籠めたという事なのでしょう。
 明日からもベラベラはあると思いますが、どういう展開になっていくのか、それ以前に怒首領欲が今まで私から奪った権限の数々が戻ってくるのかが一番の焦点ですね。
──────
 毛布を下に敷くのは、全体的に見ると暖かくなっていますかね。
 しかし、今日のように部屋が冷えていると熱が生まれづらくなっていますので、その場合だと冷えてしまう感じがしますね。
──────
 21の『日本の思想の方』の暗示には、ゴセイジャーも含まれていたようですね。
 癒やし系がイカ娘、セラピューティックがキュアピースに擬えられ、脚本→声優という繋がりになっていたとの事でしょう。
 そう考えればもう怒首領欲が日本の思想を操る権限は無くなっているでしょうから、『行動を起こせば』ゴセイジャーの評価も上がるだろうという事ですね。
──────
 乳首の感度はこれ以上上がらない感じですね。
 その感じは、実際味わった事ないけどクリトリスを弄る際のような刺激となっているのでしょう。
 そして、刺激が強すぎるから連続して触っていられなくなりましたね。その代わり軽いドライオーガズムはいとも簡単に味わう事が出来るようになりました。
──────
 惑星のモンス・ドレイクと脚本繋がりでイカ娘を強引にジャック(11)担当にしたいと思う今日この頃です。
 侵略はインヴェイジョン、11月はノーヴェンバー、時械神祖ヴルガータはレベル11で『ヴ』が肝となっている感じなので。
 そして、イカ娘は言わずもがな、モンス・ドレイクに関しても陸空海で一番侵略者らしい事していたという所もありますからね。
 ジャックとヴァンで星野貴紀氏繋がりという点でもありそうですね。
──────
 どうにも怒首領欲以外の暗示を解析するに、ブルーレイをパソコンで読み込むとかスキャナーを使うとかが来週からという事になりそうなのですよね。
 その辺りは漸く暖かくなるからとか、怒首領欲との決着の週から完全に開けた時からでないと始めてはいけないのかという所にありますね。
──────
 ハルトマンの妖怪少女は、ラストバトル-レッド-とか、更にそれのオマージュのダークチューニングを纏めてオマージュしたもののようですね。
 それはさながら、依姫がメタルブラックとそれを人格面でオマージュされたウェンディ・ギャレットを纏めてオマージュされた時そのものです。
 その辺りが、こいしが東方原作最後の『妹の方が強い』になった経緯に思えますね。
──────
 明日が最後の怒首領欲の権限の残りとなるのでしょうね。
『弱みに漬け込む力』。嫌なものが残ったものです。明日ベラベラの放送観たらすぐにでも対処せねばなりませんね。
──────
 リマスターで真の首領に追加された技の『反重力クラッシャー』。
 反重力列車ファクシ→無限列車と、猗窩座の戦闘スタイルの破壊を意識したものに思えます。
 これで流れが狂う事になるとも知らずに怒首領欲は重機愛でる姫君をやらせたという訳なのですよね。
 破壊は雪の結晶みたいなのに対して、反重力クラッシャーはDNAの螺旋模様のようなデザインですね。
 声優的な意味でD-HEROって意味合いもあるのですかね。
──────
 猗窩座には感謝すべきですかね。彼のお陰でベランダで歯磨きするようになって巡り巡って着痩せ解消のリラックスボディーが手に入る事となったのですから。
 これのお陰でディヴァインがコチの為のマッチポンプの為に作らされた人物だと気づいて流れが変わった訳なのですからね。
 近藤信宏監督が無限列車編を利用したつもりが、実際は吾峠呼世晴先生が近藤監督の出方を予測して利用したのが正解でしょう。
 しかし着痩せ解消の際に体全体の肉が軒並み減ってしまったので、今後は肉着けないといけないですね。
──────
 今後は鬼滅はノベライズで読み進めたいですね。アニメはエグいから精神的にキツイものがありますので。
──────
 真の首領って、異星人か何かですかね。リマスターの描写で『生き物っぽさ』が増しましたし。
──────
 超凝視は、闘長鬼からでしょう。これも怒首領欲の失敗に繋がったからですね。
 これも東方凶鳥記があったからこそ思いつきかけ、かつ頓挫したのですからね。
 勇儀に咲夜という接点の薄い組み合わせで慣行させようとしたからこうなったのですね。
 河津神的に、咲夜ではなくうどんげを指名していれば兎と鬼の字が似ているから成功していたかも知れないのにという事でしょうか。
──────
 もしくは、発音同じでも闘超鬼にして勇儀と菫子にすればかくとうとエスパーという案で通るかも知れなかったという意味合いもある事なのでしょう。
 どちらにしろ、東方トークコーナーそのものが頓挫した今では無意味なIFですけどね。
──────
相葉マナブ
 特に大根カレーチーズグラタンが美味しそうでしたね。大根は美味しいけど料理に馴染みづらいと個人的に思うのですけど、実際食べてみてどうだったのでしょう。
 最初何で名前変わったのかとビビりましたけど、ファンが考えた芸名だったという事ですね。
 しかしこれ、スタッフが考えたやらせか、もしそうでなければ数多くのクリエイターが手回しして作った暗示という事になるでしょう。
 それがこれらなのですよね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・想田陽→『神機楼戦記オクトメディウム』のリーダーの紫陽の魔術師・八雲泉美。
・丸健太→『パロディアスの機刃』の主人公、村雨アイの真の姿の村雨オウグの声優が三宅健太氏。
・レザーロックコーン→『聖なる腰衣の神様』が全61話でロイシーコーンとの語呂がある。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 これら三作品が、私の小説のオリジナルの『真の』三本柱という事になるのでしょう。
『オクトメディウム』『聖なる腰衣の神様』に加えて『遊戯王エイス・デイズ』にしようと怒首領欲が捻じ曲げようとしていたという事なのでしょう。
──────
 早い所、パロディアスの機刃の執筆を再開したいと思う所ですね。
 なので、明日にベラベラで怒首領欲との決着が着く事を切望します。
──────
【02月23日】
 怒首領欲が災厄を利用して育てようとした正義の心ってこんな感じなのですよね。
 児童虐待に関しては、『結婚するな!』とか『子供産むな!』とかそういう過激な正義を斡旋してしまっていたという事で。
 そういう正義が温床になってアニメのヒーローが推し進められるというケースも多くなってしまっていて、本当の正義からはかけ離れてしまったという事でしょう。
 光原伸先生は、結婚問題に関しては『真剣に考えてから結婚に踏み切って欲しい』と言ったのであって、結婚するなとは言っていませんですからね。
──────
 休日という事もあって、今日ベラベラやったのか疑問ですね。
 もし今日も無かったら、決着は明日という事になるでしょう。
──────
 いよいよ明日に怒首領欲の全ての権限が剥奪されるって事ですかね。
 剥奪はアテインダー、明日は24日、2と4の隣という事で1面のスパイダーなヤマメと5面のあたいなお燐という構図でしょう。
──────
[午前11時14分]
 まだ寒いですね。これから暖かくなるというのでしょうか。
──────
 次にツクール作品をツクる際には考えないといけないですね。
 戦闘の無い作品を。倒して推し進める正義というものが偽物と分かった以上、それに対するアンチテーゼな作品をツクりたいと思う訳でして。
 しかし難易度が高いですね。小説の場合は戦闘の無い作品を書くのは簡単ですが、RPGツクールで戦闘が無くて面白いと感じられる作品はそう簡単には出来ないだろうと思いますから。
──────
 差し当たり、ボーカロイドボードゲーム風の何かでもツクりますかね。
──────
  明日には恐らく、怒首領欲の犯した罪の一つを綴る事となるでしょう。
 この存在が現実の人間の人命を奪うような干渉は腐る程やっているでしょうが、その中でもそれは特に身勝手というレベルになっているでしょう。
──────
 花粉が本格的になってきた感じですね。
 なので、ウォーキングはそこそこにしておくのがいいだろうという結論に至る訳です。
 着痩せ解消はもう粗方完成したと言ってもいいでしょうし、運動ならば部屋で踏み台昇降運動をすればいいという事もありますからね。
──────
《青空レストラン》02月18日放送分
 愛西レンコンの回。レンコンなのにネバネバでホクホクってどういう食感なんでしょうね。
 料理は特にレンコン牛丼が美味しそうでした。
──────
《ボクらの時代》02月19日放送分
 コメンテーターがジェンダーを取り扱ったドラマからというのが新鮮でしたね。こういう作品って今だからあるのでしょうね。
 私は特に宮沢氷魚氏と気が合いそうだと思いました。
 その二種類に含まれる要素は私は別々に味わっているのですけどね。私はウォーキングと、ゼロイチで豪邸のコーナーを観るのが好きという感じで。
 さじ加減の話は参考になりました。延々と悩み続けていても話が進まないですからね。
 絶対的な自信のある人って早々いないのだという話が励みになりますね。サイコパスの自己愛ってのも虚像のものに過ぎないですからね。
──────
[午後7時42分]
 夜はまだ寒いですね。気を緩めずに迎え撃っていかないといけないですね。
──────
 明日に怒首領欲の罪を書いてから一区切りという感じですかね。
 そこから、気持ちを切り替えて色々な事をしていこうと思います。
──────
 寒くて花粉症の薬を飲んで眠いというのが、一番鈍くなる時のようですね。
──────
【02月24日】
 今日の出だしは微妙ですね。体はすっきりしているようで曇ってもいるから判断が難しいです。
──────
 さて、今日は怒首領欲の犯した罪の一つを書く事になると思いますね。ベラベラの暗示はどう出てくるでしょうかね。
──────
 戦闘シーンを観ても快感を味わう事が出来なくなっていました。
 この辺りもアニメのヒーローが全てな怒首領欲と関わったから逆のものを好むようになったからというのが大きいのでしょう。
──────
 ベラベラの出方を待ち受けるのも今日までとなりますかね。来週からはパロディアスの機刃の執筆に専念したいというものですから。
──────
 ねこあつめの特殊猫が見つけられない状況ですね。色々試してみるしかないという事なのでしょう。
──────
 土曜日が雨というのが難儀ですね。土曜日に洗濯物をするのがルーティンとなっている私にこれはキツイです。
──────
 戦闘が好きで無くなったという事もあって、今後は多くのビデオゲームも余り楽しんでプレイ出来なくなるだろうという事ですね。
 戦闘の無いゲームをツクるというのは実に難関なので、ボーカロイドのゲームをツクるにはどうしたらいいかというアイデアがまるで出てこない感じですね。
──────
ガリベンガーV》02月11日放送分
 スーパー重機の続き。
 これらが如何に大迫力なのかというのが分かるようになっているのが魅せ方にあると思いますね。普通に撮っていてもこうはならないだろうと思いますから。
 次がいつかというのが出て無くて残念。次はいつになりますかね。
──────
所さんの目がテン》02月19日放送分
 メイプルシロップの本場、カナダでの取材。
 かがくの里と同じく人間が手入れするからこその繁栄をしているというのが興味深い所でしたね。
 しかし、頻繁にメイプルシロップを使っていると糖尿病の危険も増すのではないかと不安にもなりますね。
──────
 これで、纏めて書くというのも恐らく怒首領欲が権限を失ったから最後になるのではと思いますね。
 ベラベラも今日無かったですし、怒首領欲がやっていただろうブログの記事を迷惑メール入りにする行為も無くなっていましたので、もうこの存在は何かするという事は出来ないのでしょう。
 この存在のやった事の残り滓のようなものはまだ今後出てくるだろうとは思いますが、新たに作っていくという事はないのでしょう。