雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月05日(日)】

【03月05日(日)】
 しかし、人間の本能には他人の人生を生きようとするものがあり、サイコパスに関してそれが顕著となってしまうという事なのでしょうね。
 即ち、人間の道徳では追いつかない所に人間の生物としての性が存在してしまうという事なのでしょう。
 私の母も、私という他人の人生を生きようとした存在でしたからね。そして、怒首領欲が利用しようとしていた私の父の所の叔母もそのクチという訳です。
 その点で、人生の楽園は良心的な作りになっていますね。
 皆素朴な暮らしを手に入れており、『本来の私はこのような存在である』という渇望の認識にはならないでしょうから。
 断じて、現役の頃に稼いだお金で第二の人生を豪遊するという人は紹介されていませんからね。
 しかし、そういう暮らしは本来ならば目指しても良い所なのでしょうが、ここで怒首領欲の性質という事ですね。
 どこまでも他人に自己投影して自分自身の向上を行おうとはしなかったですから。それを日本中に課していたから日本は借金大国になってしまったのですからね。
──────
 優秀な子孫を残す本能が捻じ曲がってこんな事になったという訳でしょう。つまり、人間の本能そのものを見直していかないといけないという訳ですね。
──────
 しかし、アニメそのものが危険という事なのですよね。
 これは、正に優れた他人の人生を提供してしまう場となっていますので。この言葉が出た名探偵コナンですら例外ではない訳ですね。
──────
[午前7時54分]
 どうにも昨日は職員さんの到来でイライラして寝付きも余り良くなくなってしまった感じですね。
 なので、今日はその負けを取り戻したいと思います。
──────
 怒首領欲はどうなる事ですかね。昨日にこの存在が他人の人生を活きるのが全てである事は書きましたので。
 それを出来なくなると、この存在の死を意味するのではないかという事ですね。
 この存在はありのままの自分の人生など大切にしようなどとは思わないでしょうから。
──────
 仮定の考察として昨日が怒首領欲の命日だったとして、電算機獣テラ・バイトの事から判断するとですね。
 この存在はやはり超高性能で摂理までコントロールしてしまうコンピューターなんかではなかったのかという事になりますね。
 人間だったら例えサイコパスになってももう少し寛容な判断をするだろうと今まで思っていましたしね。
 ビッグオーのブーウィーのような存在になっていたという事ですかね。人間がベースになっていたから思想が人間の我侭で構成され、機械としての心が無い判断で事を遂行してしまうという悪い所取りという事で。
──────
 未来で怒首領欲のベースになっただろう勝間田氏はまだご存命の筈ですから。
 今後重要なのは彼がこれから怒首領欲に取り込まれないように取り計らう事ですね。
──────
 しかし、暫定的にこの存在を私が怒首領欲って呼んだものの、一体この存在は何かという事なのですよね。
 人間の人格をベースにして稼働し、日本人の思想や挙句の果てには東日本大震災まで操る程の力を持つこれは一体どこから来たのだろうという事です。
──────
 考えれば考える程不気味ですね。何の目的で作られたのすら分からないですから。
──────
 勝間田氏をベースにした今回のケースでは私の着痩せ解消以外粗方マイナスに働いたこの傍迷惑な存在ですが、使い方次第で有益になるという事ですかね。
 しかし、こんなリスクの凄まじい機材は可能な限りもう誰も使わないのがベストだと思いますね。
──────
 右京先生はディヴァインの外の人繋がりのような感じでしたからね。先生はただ操られていただけでしたけど。
──────
 しかし、やはりipa明朝で書くというのはストレス解消になりますね。
 昨日は厄介なイベントがあってそれの効力が押し消されてしまったものの、普段の安定した時ならば実に有意義というものですから。
──────
 まず私としては小説家になる権限を怒首領欲から返してもらいたい所なのですよね。
 これを急ぐという訳です。
──────
 努力や実力に見合った成功が出来なかったというのは非常に理不尽なものがあるという事ですね。
 これを取り戻したい所なのですよね、早い所。
──────
 今日からキングオージャーが始まる訳ですね。今回のこれは怒首領欲には反対だった事でしょうし、期待出来る訳ですね。
──────
 今日は有意義に過ごしたいと思う所なのですよね、昨日はバタバタしましたから。
──────
 取り敢えず、オーバーレイの時計の位置を変えたから、それでクロームブックがやりやすくなっているからそれを利用する事になるでしょう。
──────
[午前8時48分]
 今日も花粉はそこまで飛んでいない感じですので、ウォーキングは行けるでしょう。
 怒首領欲は推奨していなかったでしょうが、これが私の健康に一番貢献していた訳なのですよね。
──────
 早い所小説家の権限を取り戻して収入を得られるようにしたいですね。
 いつ戻って来るのですかね。可能な限り早くして欲しいものです。
──────
 これも怒首領欲がやった事ですかね。
 スギ花粉の性質もしくは私の体質そのものを操って、私が曇りの日が特に花粉の症状が酷くなるようにさせたという事で。
 やったかどうかはさておき、これが怒首領欲にとって意味ある事だったのは言うまでもないですね。
 中途半端を嫌うこの存在は、私に曇りというどっちつかずの天気の時を嫌わせて、それによって無欠のヒーローを作らせようとしたという事なのでしょうから。
──────
 今日の投稿で怒首領欲は終わりとなるのですかね。
 ラベノス・タランチュラ。
 怒首領欲が今まで使用してきたベラベラとか、アニメの原作として観ておりかつ無欲から作りやすいラノベとか、種族・ランク・及び使用素材となるのが怒首領欲を意識しただろう姫虫百々世を彷彿とさせる訳ですから。
──────
 対して、希望の名の付く3月7日と3月8日が期待出来る訳ですね。
──────
[午前11時24分]
 これからどうなるかという事になりますね。
 怒首領欲が勝間田氏を取り込まなくなって解決に向かうという事でしょうか。
 そうなる事で怒首領欲に思想が生まれなくなって、糸口は出るんじゃないかと思います。
──────
 キングオージャー、ちらり観をしました。
 パッと観た感じ、やはりスパイダーライダーズのオマージュだと感じました。ファンタジーに虫メカの組み合わせが正にそれでしょう。キーワードは前作のムシキングなものの、主な成分はスパイダーライダーズで間違いないでしょう。
 そして、シャークと璃緒のバリアン時代の王国にも雰囲気が似ていたので……。
 これらの怒首領欲が否定した作品のオマージュとなっていくという事なのでしょう。
 そうなると、神トラ2もそれに含まれるという事なのですかね。
 何にしても、そういうビデオゲームテイストな雰囲気の作品は好きなので楽しみというものですね。
──────
 まずは何にしても小説家の権限を返して欲しいのですよね。
 これを奪われていた為に今まで実力があるのに花開く事が無かったという傍迷惑な事をされたのですから。
──────
[午後3時59分]
 今日は寒いですかね。暖房つけないと駄目っぽいですね。
──────
 何だか、時間を持て余している感じがしますので、そろそろパロディアスの機刃の執筆でも始めますかね。
 どうにも、小説を読むというのが乗り気になっていない感じですね。
 物語という作り物の世界に入り込む事が出来なくなった感じですね。これも、怒首領欲に関わったからという事でしょう。
 なので、読むならば今後は随筆とか自伝とかにするのがいいだろうという事になりますね。
 夏目漱石に趣味が近づいた感じですかね。彼も創作物というものがどうにも苦手だったとの事なので。
 しかし、わしかわいいだけはこれからも愛読していきたい所ですが、これの完結の目処がどうのこうのとなっているのが問題という事でしょう。
──────
 予想通りでした。ダウンロードしたページを次々に読む事で充実したものを感じる事が出来ましたので。
──────
 それはもう怒首領欲は映姫を苦手としていた訳ですね。
 映姫の心が休まるのは完全な世界平和なのに対して、怒首領欲はヒーローの活躍の場を求めて『早く乱れろよ平和』でしたから。
──────
《なんでも鑑定団》
 北村英治氏は立派な人ですね。自分よりも年下に弟子入りするのですから。
 いい欲張りというものですね。
 マジシャンのお宝は手品がメインなのかお宝がメインなのか分からなくしてしまった罪深いコーナーでしたね。
 長谷川潔氏の銅版画は本当に綺麗でしたね。これが入手の過程が真っ当ならば尚良かったと思うのですけどね。折角の建築で愛妻家っぷりを発揮していたのですから尚の事ですね。
──────