雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月03日(金)】

【03月03日(金)】
[午前7時44分]
 ちょっと寒いけど、快晴で過ごしやすくはありますね。明日からはまた暖かくなるようですし、問題ないでしょう。
──────
 現時点ではパロディアスの機刃の執筆よりもこのブログの毎日の更新の方が楽しくなっているという感じですね。
 なので、この感覚に慣れてからパロディアスの機刃の執筆に取り掛かろうと思います。
──────
 ドンブラザーズは調べれば調べる程、エイス・デイズ持ち上げで他の私の作品とか私が好きで怒首領欲には邪魔な作品の牽制ばっかりしていたという事が分かりますね。
 それも、後の祭りという事でしょう。最早怒首領欲にはベラベラへの指示の権限すら無くなっただろうという事ですからね。
──────
 ちょっと寒いからその関係で脳の働きが鈍っていますね。ドンブラザーズの事を書くには覚醒が足りないという感じでして。
 ちょっとやそっとでは書ききれない程の独善的な正義の事ばかりになっていますからね。これは休日中とか使ってじっくりと書きたいと思います。
──────
 制約の中での試行錯誤というのは思わぬアイデアが生まれていいものですけどね、本来ならば。
 しかし、怒首領欲の『ヒーローは主人公しか認めない』という制約の中からは決して良いものが生み出されないという事になっていましたので。
──────
 スキャナーはいつ作業所に持って行こうかという事ですね。かなり重いのでとても本調子な時でないと持って行くのが嫌という感じになっている訳ですね。
──────
《ベラベラ》
[コツは何?]→What's the trick?
 暗示に関しては、コ・トリという事で観月小鳥という感じですかね。昨日の勇美の暗示から察するに、勇美役は観月小鳥の小松未可子氏だという意味合いでしょう。
 そして、昨日は怒首領欲からの離反の真っ只中で中間的な意味合いだったのでしょうけど、今日で完全に話題が怒首領欲の興味無くなった黒銀勇美になっているだろうという事ですね。
 境界というのは、ムーンドリーマーにて八雲紫が勇美がサイコパスの母親から離別して幻想郷で暮らせるように取り計らってくれる展開になる恩人だからという意味合いでしょうか。
 後、ムーンドリーマーのCDドラマか何かで紫の男性声優版が諏訪部順一氏になるだろうという事で、このブログで怒首領欲が苦手とするのが映姫に加えてアーチャーである事も書けという意味合いとも取れますね。
──────
 取り敢えず今日は昨日に引き続き陳さんが来てくれるという事で職員さんの心配はする必要は無くなったという事でしょう。
 そして、今日が結構過ごしやすい日だったから、怒首領欲が撒き散らした『弱みに化学反応を起こし漬け込んでくる汚染物質のような概念』の影響が減ったという事でしょう。
 一体これは何なのか気になりますね。そして、何より浄化出来る手立てはないものかと思えてならないのですが。
──────
[09:27]
 さて、ここからが作業所での執筆と相成りますね。
────────
 今日は気温が下がっている分、花粉が飛んでいなくてその意味ではいい感じになっていると思いますね。
────────
 今日は雛祭りですけど、特に何かするって事はなさそうですね。
 ベラベラは前述の通り、ワードも暗示も雛祭りとは関係ない事になりましたしね。
────────
 ポメラの電池残量が満タンになっていないのは何故かという事ですね。
 これに関しては、時間掛けてじっくりとやらないといけないという事なのでしょう。
 昨日は作業所で充電したから、その時の残量がマックスになった時点ですぐに取り外してしまいましたからね。
────────
 三分で300字程になりましたね。ムスカウルトラマンは300字目指せばいいという事でしょうか(違)。
────────
[10:39]
 さて、休憩の始まりですね。この大体7分の間に書ける事は書きたいと思う所ですね。
────────
 八意永琳はアーチャー(弓使い)でDr.クラインのオマージュ。
 そうなるとアーチェ・クラインとの関連性というものが非常に気になってしまう所です。
────────
 不満買取センターの使い方も方針が決まった感じです。
 まず小説ノートにその不満の記述を書く→買取センターにコピペ。
 これで完了となる訳でしょう。要は、このブログと同じ要領で出来るという事ですね。
 世界一受けたい授業で、『怒りノート』なる不満を書き出して溜めておくというスタンスはいいストレス解消と改善の手助けとなるとの事でしたので。
 それをやりつつお金になる事も出来るというので一石二鳥というものでしょう。
────────
 神々のトライフォース2は、1のようなものを求めると失敗するという感じがしますね。
 ダンジョンは深くない一方で高低差の関係で入り組んでおり、かつアイテムよりも壁画化の方が重要となってくる方向性が強いのでして。
 つまり、最近のゲームらしく3Dの方向性が強いので、ドット絵時代フリークの人には不向きという所でしょう。
────────
[10:47]
 今日は花粉が少ないので、ウォーキングが出来そうな感じがしますね。
 なので、昼に出掛けるのでブログ記事の書き溜めは今の内という事になるでしょう。
────────
 神トラ2が受け付けないとなると……私にとっては最近のゲームに手を出してしまってはいけないという事に他ならないでしょう。
────────
 ポメラの電池は『使う場合』はクロームブックよりも喰う感じですね。
 放置する場合の自然放電量はこちらの方が少ないのではありますけどね。
────────
[12:51]
 ウォーキングを滞りなくこなす事が出来ました。
 やはり今日は花粉が少なく、その点で助かりました。
 でも、寒いのは嫌なので複雑ですね。
────────
[午後4時35分]
 着痩せ解消が進んで、お腹の感触が変化している感じですね。
 これが馴染むには少し時間と慣らしが必要という事でしょう。
──────
 益々呼吸が楽になりました。これが更に進めばより快適となるでしょう。
──────
 一日二万字というのは怒首領欲がエイス・デイズを書く際の要望だから真に受ける事はないでしょう。
 今の私ならば一時間書けばうまくいけば6000字程になる計算なので、午前中の内にそれだけ書いて後は好きに過ごすというのが良さそうに思えますね。
──────
 つまり、午前中の執筆はやはり着痩せ解消に効果が覿面だったという事でしょうね。
──────
 ブログのアクセス数に関して、まだ怒首領欲は存在しているという事が分かる所ですね。
 そして、無欲が正義だという考え方はまだ持っているだろうと判断していい所でしょう。
──────
[午後7時40分]
 着痩せ解消進んだのは嬉しいですけど、急激ですから腹筋が痛くなって難儀ですね。でも、時間が経てば治るでしょうから、それまでですね。
──────
《せっかくグルメ》02月26日放送分(後半)
 海鮮丼の試みは神に背いているというレベルの思い切りっぷりですね。時価は恐ろしいです。
 個人的にはカレー好きなのでチキンカレーは機会があったら食べに行きたいですね。
 トスバッティングは、日村氏がアレだったのか、飯尾氏が凄かったのかどちらですかね。どらキングは何かのご褒美に食べてみたいです。
──────