雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月06日(木)】

【04月06日(木)】
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[昨日の分]
 30分の読書と約30分のテレビ視聴の時間を整理して使う事で。
 かなり遅れ馳せながら去年の紅白を見終える事が出来ました。石川さゆり氏の歌が特に心に響きましたね。
 こういう感じで、平日でも効率よく溜まった番組の消化は出来て行けそうですね。
------------
 わしかわいいでは、折角ミラが計測用の特殊セーラー服だった為に風呂の際にも着たままの必要からノーブラ・ノーパンになるシーンがあったのに、特に何事も起こらず触れられずで残念だった感じです。
 まあ、18禁じゃないからこれで何かやったら問題になるかも知れないですけど。でも、一応15禁ではあるので少しばかり羽目を外しても良かったのではとも思いますね。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
[1]午前の部
 クロの戦記は恐らく文字通りの黒という事でしょう。
 謀略を行ってでも物事をなし得ようとする姿勢は強い思いとなるから怒首領欲の放った寄生虫の餌となってしまう感じで。
 これで、くろこまさきはこれととある魔術という『二大:三人称を濃厚に書くが怒首領欲派』が集められたという事なのでしょう。
 どうにも怪しかったんですよね。私が調べたおすすめなろう小説15選がものの見事にこれ以外にまともな三人称はなく、かつご丁寧に二作品ほど『一応三人称だが小説として見れるものではない』というのまで設けられていましたし。
──────
 オーバーロードに関しては、丸山くがね氏が自分の作品が寄生虫の餌にうってつけになるからと対処したという事なのでしょう。
 なろう版は2が途中で頓挫しており、書籍は凄惨な描写が増えて素人には向かないような内容とさせている辺りからも。
──────
 いやあ、実に充足していますね。
 4月に入ってから職員さんが手料理を作ってくれるようになっていますし、気温も落ち着いて過ごしやすくなっていますし。
 極め付きには日曜日は予報が変わって晴れになったから選挙にも行きやすくなりましたし。
──────
 わしかわいいはまだまだ続くと判断した方がいいでしょう。
 霧の向こうの大陸という先まで作られ、今読んでいる所はアナスタシアの供養の為に赴くという目的になっていますから。
 九賢者の戦力とされる8人が目処が立ったり、停戦協定が終わってからどうなるのかというのが気になる所ですし。
 影絵のバレンティンが黒幕ではないかと思うのですが、こういう推測をなろうで書くとあっさり本人から否定されるという危険性があるのでやめておいた方が賢明という事ですね。
 極め付きには、現実化の謎の解明という事になってくるでしょう。はい、まだ話題というのがこれでもかって位に残っている訳ですね。
──────
[2]番組感想
所さんの目がテン
 うなぎ養殖プロジェクトで成果が出たようで何よりですね。うな丼はこの番組らしいという感じで。
------------
《ボクらの時代》
【出演者】
片岡愛之助
豊川悦司
椎名桔平
 今回の話は自分向けでない所が大きかったですけど、豊川氏の出来るならば子供を産みたいというのには驚かされました。
──────