雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【05月19日(金)】〜【05月21日(日)】

【05月19日(金)】
 金曜から日曜に掛けてのつぶやき風執筆は休みの関係で家で書く事になるでしょう。金曜日が作業所で書けないですが、それさえ目を瞑れば問題は無いというものでしょう。
──────
 作業所で、あの存在の望んだ人物の7つの条件に就いて書きます。書く前から『これを一人の人間に望むなんて無茶もいい所だ』と思わずにはいられない所ですね。
──────
[午前7時56分]
 陳さんの大量のサラダと格闘していて時間が掛かってしまいました。土日はパロディアスの機刃の執筆を存分にしておきたいと思う所ですね。
──────
 あの存在のサイキックの所有権は無くなったという事でしょう。そしてその7つの条件を満たすような存在にはそれでは出会えないので。
 新しいものを見出すという事をしないというのがこの存在のモットーである事は今までの経験で嫌という程知っていますので、最早この存在はアニメを楽しむという事は出来ないだろうというものですね。
──────
 天気のせいか血流が悪いですね。気温が落ち着いたのは有り難いですけど、こういう弊害も起こってしまうという事ですね。
──────
 何やらAチャンネルやアニメスーパードンキーコングのイメージが脳内に流れてきたのですよね。
 これらは詩人が作ったような歌が挿入されたり、敵味方入り乱れて歌って踊るミュージカル調になるという個性的すぎる描写がなされていたものですね。
 これらのアニメは、それを煩わしいと思ってしまうかそれとも味だと受け入れられるかで評価が変わってくるというものでしょう。
 そして、あの存在が権限を失ったからこういうアニメのイメージが私の脳内に送り込まれたという事なのでしょう。
 これからの時代のアニメはこういうカオスなものの需要も高まってくるだろうという事ですね。
──────
 Aチャンネル風評被害ネタは狙ったのでしょうかね。明らかに故意犯に思えるようなタイトルでしたからね、あれは。
──────
 魘夢は淫夢で、猗窩座は赤さんを捩ったのだろうという事ですね。
 そして、伊黒小芭内は『イグッ!』と『おっぱい見えるって辛いな、サム』からでしょう。
 吾峠呼世晴先生はガチホモ好きという事ですかね。彼女が書いたと思しき新しい人生のはじめ方でも『何か足んないんだよな』という台詞があったりしましたからね。
──────
 今日のエアロバイクは室内でやる事になりますかね。
 これは好都合でしょう。日曜の朝は旅に出ようの消化はどのみちしないといけなかったですから。
──────
【05月20日(土)】
[午前7時32分]
 案の定この天気で過ごしづらい事この上ないですね。
 しかし、それも今日までのようでして。明日から期待ですね。
──────
 鎌池和馬氏は、コチ・マルティノッジがいないと世界平和が訪れないから歴史を捻じ曲げるという名目を掲げたけど実際は私にツクール5でゲーム完成を阻止する為の口実に過ぎないだろうと思われる所ですね。
 とある魔術一巻読んでみた限り、この人はありのままというのをとにかく嫌うから平気で欺瞞するでしょうから。
 しかし、パラドックスを起こさせようと思わせる程にツクール5というのは難儀なツールであったという事でしょうね。
──────
 体重が51kgになりました。
 これからどうあるべきですかね。エアロバイク導入しましたけど、運動量が足りるかどうかにある訳でして。
 これでまた太ったという事になっても困るだけですからね。
 ベストなのは、運動量が足りて筋肉になっていく事なのですよね。
──────
 サラダーデ・オブ・サンデイという事ですね。
 土曜日はモニタリングとか入る危険性があるので、旅サラダの視聴は日曜日に回すのがベストという事になる訳でして。
 日曜日に回す事のメリットというものを考えておかないといけないですね。
──────
[午後4時8分]
 晴れてきて良かったです。ベランダでエアロバイクしながらクロームブックでアフリカのサラリーマンの視聴も快適に出来て文句なしです。
──────
【05月21日(日)】
 天気は晴れですけど、雲も結構多い感じになっていますね。
──────
 着痩せの解消感はかなり良くなっています。このペースだと明日にでも何か違う感触というものが得られるのではという所にまでなっていますね。
──────
 しかし、日曜日に洗濯を回されてルーティンが壊されて落ち着けない感じですね。やはり洗濯は土曜にやりたいと思いますから。
──────
 私に権限が返ってくるのはいつになる事ですかね。あの存在の一番大切な所有権は失わせてある筈なので、後は何を条件に戻ってくるかという事でしょう。
──────
 取り敢えずは、今日で旅サラダを観てしまおうという事に他ならない訳ですね。
 エアロバイクがあるから一日で観られるのには感謝ですね。
──────
 どうにもルーティンが崩れているので、パロディアスの機刃の執筆意欲というのが今日出ないという感じですね。
──────
 昨日からの体のどんより感がまだ残っていますので、ここいらでベランダでのエアロバイクでスッキリしようと思う次第です。
──────
 しかし、あの存在はどういう経緯でこんなのが生まれてしまったのだろうと思いますね。神掛かった力があるから多くの人が足を引っ張られてしまったという難儀極まりないものですから。
──────
 今週は晴れてくれるのですよね。最近雨が多くて難儀していますから。
──────
 このつぶやき風も、書く事が少なく感じてくる次第ですね。そう無尽蔵に書くという事もないのでして。
──────
 なので、何か新しい事でもしようかとも思っている所ですが、取り敢えずはアニメ等の感想を心構必要度を欠かさずに書いて紹介するというのを続けていくのが良いという事ですね。
 当面のノルマは『それでも歩は寄せてくる』と『アフリカのサラリーマン』の二つですかね。
──────
 サガex辞典がもう機能していないというのが惜しいですね。これに関しては強制的にやめさせられたようなものとなっていますので。
 しかし、キャラクター考察なんかを書くというのも無意味ですね。その作者の純粋な想いから生まれているならともかく、あの存在の介入によって理不尽なのが生み出されているケースも多いのでまともに取り合えるジャンルとはなっていませんので。
──────
 一番現実的なのは、パロディアスの機刃のルーティンを作るという事に他ならないでしょう。
 その一つとして思ったのが、やはり休日でもこのつぶやき風を書くというのがいけないかと思う所ですね。
 ちょっと考えないといけないですね。ミックマン&ホルテンのコーナーは週に2日やろうと思っていましたけど、これをミク担当:ガリベンガーV&名探偵コナン、豊姫担当:青空レストラン&人生の楽園と一纏めにしてつぶやき風は毎週金曜のみの更新にするとかして。
 そうなると金曜が大雨になって作業所に行きたくないという場合には木曜に回すとか工夫のする必要があるという事ですね。
 来週は豊姫だけの出陣で済みますかね。ガリベンガーVは無くて、コナンもリマスターとなっていますので。それをこの二者は言いたいが為に申し合わせたという事なのでしょう。
──────
 もうこういう暗示は最後にしたいのですけど、こう弩級のものが盛り込まれたのでこれで潮時という事を期待したいです。はっきり言って番組に集中したいですからね。
 旅サラダでこういう暗示があったようで。現在のあの存在は男性ヒーローにしか権限がないという事で、その好みの男性ヒーローの暗示という事ですね。
[好み]
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
うずまきナルト
・パズー
モンキー・D・ルフィ
ラッキーマン
・ゼンカイザー
リョウ・サカザキ
・シンク・イズミ
・タケシ(ポケットモンスター
相楽左之助
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 田中真弓氏多いですね。声質から少年ヒーロー御用達の名優になっている事からでしょう。
 あとうえだゆうじ氏もですね。サトシや剣心が選ばれずに彼等というのがこの二名が余り立派でないとか戦闘力は高いが肉体は華奢とかいう理由からでしょうか。
 リョウ・サカザキは丸腰の相手には自身の肉体のみで戦え、武器を持った相手には覇王翔吼拳が使えるという正に無敵の龍であるからというのがあるのでしょうか。
[願い下げ]
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・竈門炭治郎
・ミスト・レックス
・シゲル(ポケットモンスター
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 好きだけでなく嫌いもきっちり出してくるのがあの存在らしいという事ですね。
 どこまで鬼滅アンチなのですかね。他の総合して言うと人格に問題のあるヒーローにならんで立派な人である炭治郎まで組み込まれてしまっていますので。
─────

【ヒーロー外作品への牽制権】
 あの存在はまだこんな権限持っていたようですね。
 偽物語の主人公兄妹ではなく、ロックマン二次創作者の阿良々木氏に対してですね。
 彼は『真なる破壊者』というロックマンとフォルテの超大作ダブルヒーロー活劇小説をお書きになったのですが。
 その後その長編を書いた事によって他の小説が書きづらくなってしまったようなのですよね。
『ココロの在処』
 その後の作品のこの小説も独特の雰囲気があって期待していたのですが、予想以上に真なる破壊者が自分の一部となってしまったようで断筆してしまい、その後自主的に掲載サイトから削除してもらってしまったようなのですよね。
 しかし、これもあの存在のヒーロー外作品への干渉力によるもののようで、ヒーロー作品以外への権限を行使したと思われます。
 それによってココロの在処を断筆させる事で真なる破壊者を阿良々木氏の最後の作品として君臨させて脚光を浴びさせようという魂胆に考えられますね。
 加えて、阿良々木は阿良々木でも前述の兄妹の生みの親の西尾維新氏にも悪さをしたようで。
『オーバーヘブン』
 このDIOの日記形式で綴られる小説も読みやすくて好きだったのですけど、ヒーローの活躍しない小説という事であの存在はこれを不人気にし、あまつさえVSJOJOで唯一完全版化させないという処遇をしたようですね。
─────

 加えて、さくらももこ先生と吾峠呼世晴先生にもそういう理由で干渉しているようでして。
 前者はありのままの人間というヒーローから掛け離れた人物劇を描くからでしょうか、比較的若いのにお亡くなりにさせられて。
 後者は鬼滅ですら敵なのに、更には恐らく高槻HAL名義で覆面小説家として戦闘描写が少ないファンタジーの人生シリーズまで成功させてなるものかと干渉して鬼滅程には売れないという状況にしているのでしょう。
 書けば書く程、あの存在は主に女性作家を多く餌食・標的にしている感じですね。
 それは、最強とか一番とか好きになる作家は大体が男性作家であるから、女性作家にはそういう形の野心を持つ人が少ないから自分好みの作品を作らないからぞんざいに扱ってもいいだろうというエゴを持っているのでしょう。
 そういう作品は男性作家に任せるだけでいいという理論が、やはりこの存在には通用しなかったという事でしょう。女性の感性に対して侮蔑的な認識だと感じますね。
──────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】
名探偵コナン

【ミク】
息子さん達が皆不穏な空気があったけど、お父さんの見る目は間違いなくて堅実な人達だったってのは心温まりますね。
その際の引き立て役兼犯人に起用された坂東さんがメタ的な意味で気の毒ではありますけどね。本当の意味ではこういう古い考えに囚われるのはいけないですね。ましてや殺人未遂なのですから。
------------
人生の楽園

【豊姫】
美味しそうなパンだったわね。
そして娘さん達の為に安定して過ごせるように移住したというのが子供思いでいい話ね。
そしてフードロス対策の為にロスパンを買い取って貰えるという制度も実に地球の事を考えていていいと思ったわね。
──────