雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【06月13日(火)】~【06月20日(火)】

【作業所】

【06月13日(火)】
[2023/06/13 14:11]
 これまた難儀な作業が舞い込んで来ました。
 しかし、ブログに関してあの存在に対して書く事は書いたと思われますので、後は事の成り行きを見守るだけだと思いますね。
────────
 やはりクロームブックに慣れてしまうとポメラでの書き心地の悪さが際立ってしまいますね。
 しかしポメラを蔑ろにしたくないので、慣らして行く必要というものがあるでしょう。
────────
 今日予報に反した晴れとなっていますので、これを活かさない手はないでしょう。
 具体的にはベランダでのエアロバイクですね。雨が降らなさそうなので夜は屋外でノーパンで運動出来るというものです。
────────
 あの存在と決着が着いたら何をしようかという事になりますね。
 かなりしぶといので、今度こそ悪あがきをしないで欲しいと思う次第です。
 納得はしないのでしょうけど、反抗の余地が無くなってくれればそれでいいのですよね。
────────
 はっきり言うと、ポメラ小さいですね。
 それは元からポータブルメモ帳ですから当然なのですけどね。
────────
 しかし、ブログ記事の大半を担う事が出来るというのが重要な所なので手放せないですね。
────────
【06月14日(水)】
[2023/06/14 09:26]
 まず今出来る事は、外の空気を吸いながらの執筆の感触を得るというデモンストレーションですね。
 この辺りは上々ですね。これをクロームブックと簡易机で安定してやればより一層効果覿面というものでしょうから。
────────
 やはり、力こそ正義という理論を否定するには結局は力が必要になって来るという事ですね。
 それは他でもない、この理論を掲げる人種がサイコパスであるから和平や交渉をする気が全くないからという事ですね。
 そして、あの存在は単に力があればいいのではなく村雨アイを徹底的に否定する所から『勝利こそ正義』というのが結論となって来る感じですね。
 なので、結局は私は勝たないとあの存在を黙らせる事が出来ないという事なのですよね。
────────
 やはり、ポメラを膝に置いての執筆は外の空気は吸えど安定しないからやりづらさというものはありますね。
 これにクロームブックと簡易机による安定があれば強力な効果を発揮出来るというものでしょう。
────────
[2023/06/14 09:31]
 では、時間なので作業に入る事とします。
────────
[2023/06/14 10:41]
 はい、休憩時間と相成りました。
────────
 あの存在の理論として、パロディアスの機刃は主人公が勝たないとう点からこれが好きな言い回しで『楽しませる気が無い』という事になる訳でしょう。
 なので、逆に言えば勝利とは楽しい事というものになる訳ですね。
 そこで、私がパロディアスを『楽しんで書ければ』つまりこれを行う際に勝利と同等の快感を得られるという事になるので、そうなるとどうなるかという事ですね。
────────
 快適ですけど、やはり安定しないのが玉に瑕という事で。
 何か小さい簡易机が作業所にも欲しい所ですね。それをクリア出来れば万々歳というものでしょう。
────────
 この感触から判断するに、自宅での執筆にはかなり期待出来る所ではと思いますね。
────────
 後、究極的である事でいつか実現したいと思っているのが、ベランダで録画した番組を観るという事なのですよね。
 これが出来たら溜まった番組をガンガン消化していけるというものですから。
────────
 鬼滅は今後どう私は触れていくべきかと思う所なのですよね。
 今の私が望んでいるものは何かという事になる訳で。
 でも、人生シリーズのようにバトルがメインでない作品の方が好きだという事に気付いています。
────────
[2023/06/14 12:03]
 やはり今の私は、執筆しながらの外の空気を最高の御馳走として味わえるようになって来ましたね。
 はっきり言って、ステーキ等よりも格別です。なので、今後は特別な時以外に特に外食をする必要は無くなるでしょう。
────────
[2023/06/14 12:17]
 やはり、ポメラの光量マックスだと電池の消費量が激しくなるというものですね。
 でも、外で書く以上どうしても必要という事ですね。
────────
 やはり、安定性ですかね。この事に関しては自宅では簡易机と椅子が用意出来るから問題ないでしょう。
 それ以外では極めて良好ですね。『もう書きたくない』という感覚が驚く程に来ない訳ですから。呼吸が楽でどんどん書くって気になれますね。
────────
[2023/06/14 12:19]
 しかし、空腹というのはまた別の問題になってくる訳ですね。もうそろそろ昼食を食べる時間でしょう。
 その際には自宅から持ってきたパン祭りのお皿が大活躍する所でしょう。
────────
 少しずつですが、腕の肉が着痩せ解消の為に減っていたのが戻って来ている感じになっています。
 ここにエアロバイクを続けていけば、筋肉になって来るだろうという事ですね。
────────
 率直な話が、今の私は自分がヒーローになるよりもヒーローと仲良くなるような作品に触れたいという事ですね。
 無論、神無月の巫女のような惨めになるようなのは論外であって、理想となるのがゴセイジャーという事ですね。
 この事があの存在がゴセイジャーを牽制したという事に繋がっている訳でしょう。
────────
 思えば金曜ロードショーを毎週録画しているから溜まりに溜まっている訳ですね。
 これを全て消化するとなると途方も無い時間を要する事になるので、外付けHDDに移転するのが現実的となる訳ですね。
────────
[2023/06/14 12:26]
 はい、昼食の準備をします。
 実にベランダでの執筆は快適だという事が分かって収穫だったですね。
────────
[2023/06/14 14:11]
 はい、午後の休憩時間ですね。
 どうにもいかんですね。クーラー点いているから湿気があって冷えているので呼吸が快適で無くなっていますので。
 水分が口の中に入るのですよね。なので水っぽくなっていて心地が悪いというものです。
 でもまあ、こうしてベランダでの執筆に関しては午後でも申し分ない快適さというものです。
────────
 いつレトロフリークでのゲームプレイをしようかという事になっていますが。
 これを小説家デビューしたらと思っているのですが、それがあの存在がいつ根を上げるか分からないので現実的ではないという事になっていますね。
────────
 つまり、今のこの梅雨の時期は疲れる、これに尽きるという事ですね。
────────
 どれだけありますかね、ヒーローと一緒に過ごすという作品は。
 かなり少ないでしょうから、根気を入れて探していく必要があるだろうという事ですね。
 そして、近いのだと『天体戦士サンレッド』かなと思う所ですね。
 これは良心的な首領が主人公なので他のヒーローものには無い味があるだろうからです。
 古本屋探してみるのが良さそうですね。
────────
 あの存在がいらない事をしていますね。
 そういうヒーローと過ごすというコンセプトの作品がこの存在の干渉によってゴセイジャーのように不人気にされる訳ですから、戦隊スタッフは否応にも『ヒーローが自分』の作品しか作れなくなっているという事で。
────────
【06月15日(木)】
 一言で言うと、あの存在の『変身願望』という事だったという訳でしょう。
 ヒーローのように変身と称して劇的な力を得るという事が好きなので、物事を変える際には劇的な変化を要求したという事で。
 それを促す集大成にディヴァインがあったと確信する所ですね。
 実に傍迷惑な存在でした。なので、ここからは自分のペースで少しずつ事態の改善に向けて行きたいですね。
 こういうマイペースなのをあの存在は忌み嫌っていた事は火を見るよりも明らかですけどね。
────────
 この変身願望で恩恵を得た最たる人は川原礫氏でしょうか。HPで趣味で載せていたSAOがこの存在の恩恵で商品化して人気作品になっていったのですから。
────────
 今日はそこまで雨は降らないのではと現状では思うのですが、実際はどうなるのでしょうかね。
────────
 やはり、ベランダで外の空気を吸いながらの執筆は格別以外の何物でも無い訳ですね。
────────
 少しずつの変化を設けていくとして、次に私は何をすべきかという所にある訳ですが。
 一先ずはPSP版FF3のクリアを目指しますかね。今の感性で見ればそう長い作品では無い事が分かりますし。
 そしてクリアしたらブログに感想を載せる、と。
────────
 あの存在と一通りの決着を着けて私が手にしたのは、『マイペースに生きる権限』という事でしょうか。
 この存在はその概念を忌み嫌っていましたからね。アニバスターはマイペース過ぎる物語の進め方になっていたという記憶がありますから。
 後は、コチというマイペースなヒーローを描くには本人がマイペースであっては成り立たないという考えからからでもあったでしょう。
 夜神月のような独善的で天才の主人公なんかは、大場つぐみ先生がそんな人だったら絶対に出来ていなかったですしね。
────────
[2023/06/15 10:45]
 今日はそれなりに過ごしやすいという感じですかね。晴れてはいないものの、気温は落ち着いていますので。
────────
 ベランダだと喫煙者の煙で多少の受動喫煙となってしまう感じですかね。
 これは外の空気とタバコの煙が天秤に掛けられているという感じですかね。
────────
 あの存在はアニバスターが原因で、アニメに於いてマイペースに作る事が絶対悪という持論になり、『自分に合わせる事こそ正義』という身勝手な理論になったのでしょう。
 そして、私から感想やお金を稼げる権限を奪ったのもマイペースを奪い人の要望に合わせる癖を付けさせるのが狙いだったという事ですね。
 なので、マイペースに生きる権利を取り戻した今、小説家になって稼げる権限も戻って来るのではと思う所ですね。
────────
[2023/06/15 12:04]
 今日もクーラーが点いてしまいました。
 昨日これで本調子では無くなっていたのですよね。
────────
 マイペースとゲーム等の折り合いはどうするかという事ですね。
 アニメだとどうも室内でエアロバイク使わないといけないので余り乗り気で無くなってしまうのですよね。
────────
 今日観る事になるのは相葉マナブですね。
 それにしても私のルーティンとなっている番組は土日のものに集約されていますね。
 そして、マイペース権を取り戻した今、暗示はあるのかそれとももう無いのかが気になる所ですね。
────────
 やはり、光量全開だと電池の減るペースというものも軒並みアップしてしまいますね。
 こればかりは対処法が無くてその都度充電するしかないという事ですね。
────────
【06月16日(金)】
 あの存在の村雨アイ排斥に賛同していた一人が高田裕三氏という事でしょう。
 ブルーシードサザンアイズは良く知らないからそこまで彼が勝利に執着する人だったというのが実感が無い所ですが。
 一つ言えるのは頭脳は猫で体が美少女アンドロイドというヌクヌクは、魂が皇帝で肉体が9歳である村雨アイへのアンチテーゼであるという事でしょう。
 灰原哀は、正にそんな高田裕三氏への当て付けでしょう。
 見た目は子供かつ名前も『あい』な人を彼がこよなく愛用する声優である林原めぐみ氏にしてある辺り。
 だとするとラッキーマンアニメスタッフもでしょうかね。
 夕方六時のラッキーマンの後にブルーシードが始まった訳ですが、ラッキーマンはゴールデン進出しこうなると勝利マンが活躍したのがこの時間帯では無いという事になりますので。
 これもやはりコナンですね。勝利マン役の檜山修之氏が京極真役をやっていますので。
────────
 ちょっと今日は暑いですね。朝3000字書いた事からも成し遂げた感はあれど疲れてもしまった訳ですし。
────────
【06月19日(月)】
 つまり、あの存在にとって最高の媒体がアニメであり、最悪の媒体が新聞という事でしょうね。
 なので、新聞を生むジャーナリストは殺したいと思う程であって、それを5D'sでカーリー渚で実行したという事なのでしょう。
 新聞の悪い所は暗い話題がこぞって書かれる事にある訳で、文章と写真で構成されている事では無いという理屈が通じないのはあの存在と永きに渡って関わって来た私には良く分かる所ですね。
────────
[2023/06/19 10:45]
 作業所のテラスで執筆していますけど、ちょっと安定しないですね。
 やはり椅子を外に出すべきかという事になりますね。
────────
[2023/06/19 10:47]
 椅子出しました。これで安定するというものでしょう。
────────
 かなり快適ですね。これで作業所でもガンガン執筆出来るというものですね。
────────
[2023/06/19 14:15]
 ポメラでのアウトライン機能によって、書きたい内容を一番下に持って来て入れ替えて書けるのが便利ですね。
 これによって書きたい所へ移動してやるという必要が無いですし。
 確かにクロームブックの書き心地は最高ですけど、それでもポメラにしか出来ない事ってのも多くある訳ですね。
────────
【06月20日(火)】
 職員さんがベランダでのタバコの煙対策に敷居を用意してくれました。
 これで、ベランダでの執筆にも集中出来るというものでしょう。
────────
 あの存在が龍亞とカーリーに籠めた念というものが分かりましたね。
『弱いヒーロー』と『ジャーナリスト』をこの世から無くしたかったという事でしょう。それでディヴァインには人肌脱いで貰ったという事で。
 その役目を果たさせたのに、後にはコチの引き立て役として稼働させようというのがあの存在らしいぞんざいな扱いというものですね。利用するしか頭に無かったという事でしょう。
 弱いヒーローに関してはヘルドラゴンボールの記事を書いた事で解決したでしょう。後はジャーナリストの事ですね。
 そして、前者に大反対だった天野こずえ先生が龍亞をリスペクトしてアルという緑髪萌えショタを出したという事なのでしょう。
────────
 椅子と敷居のお陰で集中出来る所ですね。これで作業所での執筆もガンガン捗るというものでしょう。
────────
あまんちゅ!』はアニメでは残念ながらそこまで成功したとは言えないと思いますから、これも鬼滅と同じでコミックスに手を出したいと思う所ですね。
 なので、そういう意味でも小説家デビューしたいです。その自分へのお祝いに家用にディスクの入るノートパソコンを購入してそこでスキャナーを稼働させたいですからね。
────────
 自宅での今日の最後の執筆に関して。
『幸せになった者は皆すべからく勝利しておる』。
 はい、明らかにおかしいですね。この理論だと非戦闘作品のキャラクターは皆幸せになっていないという事になりますからね。
────────
 小説家になったら何から挑戦しますかね。
 やはり、スキャナーの稼働の為のノーパソの購入という所でしょう。
────────
 椅子のお陰で作業所のベランダでも心地が良いですね。これでガンガン書けるというものでしょう。
 しかし、残念ながら敷居によるタバコの煙の遮断効果は余り望めないですね(苦笑)。
────────
 着痩せ解消が進んで幸せを感じられる体になったのが有り難いです。
 これも、ヘルドラゴンボールの記事を書いた事が繋がるというものなのでしょう。
────────
 こうなってくると、今後はバトルアニメというものを観る気はして来ないだろうという事ですね。
 まずは、歩は寄せてくるからコンプリートしたいですね。
────────

【今週の写真コーナー】

 これが、私が作業所に通う際の最寄り(?)の駅なのですよね。
 ?を付けた理由は、自宅から結構な距離を歩くからですね。
 実際に一番近い所にあるのは松戸新田ですけど、運動と運賃節約の為にこの新八柱まで歩いて通勤しているという次第ですね。

 駅の近くの桜の木になりますね。これが春頃には満開となって綺麗なのですよね。
────────

【自宅】

【06月14日(水)】
 ちょっとこのブログの書き方変更ですね。
 こういう感じで作業所でのポメラでの執筆と自宅でのクロームブックでの執筆の場所をそれぞれ設けて書くというスタンスにしようと思います。
 梅雨の季節なので、どうにもまだパロディアスの機刃の執筆に完全に入れ込むのが難しいというのが現状でして。
 まだあの存在の干渉で感想もらえない状態ですからね。無理はしないで行きたいと思います。
──────
 今日には先週かなり久しぶりにあったガリベンガーVが観られるのですよね。
 本当に久しぶりです。やはりV-TUBERを起用していると安定して収録出来ないという事なのですね。
──────
 あの存在は砂の毛皮を利用すると同時に嫌っていたというのが明白ですね。
 私が彼によって朝ニュースを強制的に観せられるのを疑似サガex辞典の書き込みで阻止した所、彼に今朝熱を出させるという事をしましたので。
『気に入らねえ奴は利用する』それがあの存在のスタンスという事なのでしょう。
──────
 しかし、疑似サガex辞典は便利ですね。普通の記事だとあの存在の不正を暴かないといけないのに、これだとキャラクターに喋らせて画像も付けられる為か、その必要が無いですからね。
 けれども、これだと楽しい記事から掛け離れるので、早い所あの存在と決着を着けて面白さに従事した記事にしてきたいと思う次第ですね。
──────
 小説ノートがストアから無くなっているのが納得出来ないですね。
 これ程の便利なアプリが何故無くなってしまったのかと不思議でならないです。
 なので、もし今のクロームブックが寿命が来て買い換えるとなった時に厄介な事になる訳ですね。
──────
 今後のニュースの事はどうなる訳ですかね。
 砂の毛皮に熱出させるというのはその場しのぎの対処ですから、今後私がどうしていくのかというのが重要な訳でして。
 砂の毛皮がこのまま退去とか、私が小説家デビューすれば朝ゆっくり出来るのでせっかちな陳さんの朝とニュースの無い休日以外は7時13分以降に起きるというスタンスが取れる訳ですね。
 和平的なやり方として後者の方が望ましい訳ですが、決定するのがあの存在というのが実に厄介な事この上ないですね。
──────
 想定外の雨なので、無理してパロディアスの機刃は書かない事にします。
 是非とも試してみたいのですよね。朝ベランダにクロームブックを持ち出して、そこで執筆するというスタンスを。
 これならばいくらでも書いていられると思う所ですから。
 つまり、あの存在が天気変更したのは先延ばしという感じですかね。その辺りDBZを永遠にしたくて引き伸ばしを慣行させた頃の癖が出たという事ですね。
──────
【06月15日(木)】
[05:54]
 ベランダでの足の爪切りが最高でしたね。
 この行事は三週間に一片やってくる鬱なものですけど、ベランダでやれば寧ろ楽しいですね。
──────
 大切なのは少しずつという事ですね。これから少しずつ好転していくだろうという事で。
──────
[08:03]
 案の定ベランダでの執筆は快適という言葉無くしては語れないですね。これで晴れてくれていれば最高というものなのですが。
 しかし、土日31度でかなり暑くなるだろうというのを念頭においておかないといけないでしょう。
──────
 つまり、あの存在は一気に消滅するのではなく、少しずつ力を失って行くという事ですかね。
 その時までじっくりと待つべきという訳になるのですかね。
──────
 少しずつと同時に重要となってくるのが、『一つを選りすぐりしない』という事でしょう。
 その為にレコーダーの同時録画機能が活躍しそうですね。最大3番組を撮れるのは非常に大きいです。
 それに加えてこのつぶやき風も、自宅でのクロームブックと作業所でのポメラの両方を駆使するというのも大切になって来そうですね。
──────
【06月16日(金)】
 今朝作業所に行く前にベランダでパロディアスの機刃を3000字書く事に成功しました。
 この数字はムーンドリーマーを書いている時の一日のマイノルマでしたからね。
 それを比較的簡単に朝の内に出来るという事で、もう私のパロディアス執筆は止める事は出来ないでしょう。
 あの存在キージャックなんて事をやったのですからね。もうこの時点で私の動向は把握しているでしょうから、これで分かったですよね?
──────
【06月17日(土)】
[18:39]
 夕方のベランダでの執筆は実に快適というものですね。やはりベランダがあって日当たりの良い部屋にして非常に良かったと思う次第です。
 キージャックは私がクロームブックを操作する限りでは無い感じですね。しかし、いつ私が留守の際にやられるか分からないので普段はキーボードを外しておいた方がいいでしょう。
 これだけ快適だと、今後は小説の執筆時間を朝と夕方にしても良いと感じる所ですね。
──────
【06月18日(日)】
 とにかく今言える事。ベランダ活用最高という事ですね。
 これで執筆にも読書にもエアロバイクにも使えてとにかく用途が多くて快適というものです。
──────
[08:40]
 はい、ここでパロディアス4000字達成ですね。
 もしかしたら、夕方涼しくなって来たらまた書けるかも知れませんね。
──────
 今後私が気を付けていくべき事は、最古の四季王の商品化をしない事と、遊戯王に就いて金輪際話題に触れないという事でしょう。
 後者に関しては、私が感想もお金ももらえなくなっていた最大の理由である事が窺える訳ですからね。
 これがお金を貰えていたら『強いてデュエル構成の打ち合わせをしないといけない小説は面倒だから他dで十分稼げているからいい』となり。
 それ以前にあの存在は無欲からの誕生を望んだからデュエル構成者を与えてギャラの話にはしたくなかったのでしょうし。
 感想は感想で十分に評価されていると分かれば、自力でデュエル構成してまで遊戯王小説を書こうとは思わない訳ですから。
 即ち、お金も感想も自力でのデュエル構成に邪魔者だったからというのに他ならないでしょう。
──────
[18:43]
 やはりベランダは最高の使い勝手という所ですね。これで出来る事が大幅に増えましたので。
──────
 今後の私に必要なのは、家でぼーっとする時間を悪だと思わないようにするというものでしょう。
 マイペースが悪という判断からあの存在は私に母親とか高校時代の嫌な同級生とか差し向けてきびきびしして常になにかやる姿勢を無理矢理作らせようとしたのでしょうから。
 ここでもボクらの時代が励みになる訳ですね。仕事の時以外は自宅で長時間ぼーっとしているという芸能人もいた訳ですから。
──────
【06月19日(月)】
 胡蝶しおだ、胡蝶カノオヤ、栗花落ナラ。
 こんな感じで鬼滅の重要キャラ一家は幕張から取られているだろうという事ですね。
 これは他でもない、幕張が続いて遊戯王がブレイク前に打ち切られていたら高橋和希先生には悪い事になるけど悲劇は起きなかったかも知れないからという事でしょうね。
 しかし、吾峠呼世晴は高確率で幕張は苦手だっただろうと思う所ですね。
──────
 鑑定団での暗示は、この記事を文章と撮った写真を載せる形態にするのが状況打破だと示しているのですよね。
 確かに、あの存在は写真だけ載せていた時よりもつぶやき風を交えた記事にしたらアクセス数を落とし、あまつさえ迷惑認定していましたし、私をブログでちゃんとした文章で更新するようになってからはベラベラでブン屋と罵ったりもしていましたから確実に写真と文で構成される新聞等の媒介を忌み嫌うという事なのでしょう。
 しかし、これが状況打破になるかどうかという所なのですよね。
──────
[07:48]
 今朝の朝食の時に、凄まじく呼吸が楽になっている事に気付きました。
 これも、エアロバイクの駆使に加えてベランダのフル活用による呼吸が良好になったが故というものでしょう。
──────
 あの存在は好きなキャラクターや作品に自己投影すれど、その考えのメッセージに共感して学ぶという事は『全く』無かったという事ですね。
 この感性が少しでもあれば、ガン×ソードや5D'sの効力によって事態は解決していたのでしょうけどね。
──────
 あの存在は一応『善』に主軸を置いていたのですよね。コチ・マルティノッジを『善のカリスマ』にしようとしていたり。
 それに該当するのが依姫だったと思うのですが、やはりあの存在はそれを満たすのが主人公しかいないという持論からだったのでしょう。
──────
 オハナの職員さんの入れ替わりとか朝食を自分で作ってくれるようになったりとかで、朝の食事の時間が長くなっているという事なのですよね。
 これがあるので、パロディアスの機刃を書く気が起きないという日も結構出てしまう訳でして。
──────
 やはり小説書くには感想やお金が必要という事ですね。これをモチベーションにすれば自宅にいる時には一日8000字は何とかこなせるでしょうから。
 はっきり言って、あの存在は創作に於ける科学を無視しているのですよね。
 特命リサーチで創作物のクオリティーを上げさせるのに理に適っているのは物品をあげるよりも作品そのものを褒めるのがベストであるとあったのに。
 あの存在は作品を褒めるという事すら完成度の高い作品を作らせるのに邪魔という持論を持っていたという事でしょう。
 これは桑原智監督が一因なんでしょうけどね。彼が自分の都合の悪い評価のネットでのアクセス順位を下げる為にアニメゼアルでそれに通じる言動を行わせて狙いのものをヒットしづらくさせていたように他人の感想に過剰反応していましたから。
──────
 限界がある訳ですね。感想もお金も求めず、ただ正義の為に小説を書くというのは。
 それを実現させる為にディヴァインとか一文字を作らせたのでしょうけど。
──────
 まずは鑑定団の暗示であったように、この記事に撮影した写真を交えるというのが今やるべき事でしょう。
 後は、ベランダもフル活用して呼吸を最大限に改善するというのも役目ですね。
──────
 厄介極まりなかったのが、あの存在は重要なのが主人公だけであり、主人公良ければ全て良しだった事ですね。
 その極みとなったのがループシューターズであり、これをあの存在はいたく気に入っていた訳でしょうし

 対極にあるのが、あの存在にとっての善となるのがループシューターズであり、悪となるのが儚月抄という事になるのでしょう。
 新約星のカービィにあやかってこう言わせてもらいますね。『何だその唯我独尊はー!!』。
──────
 どういう風に状況打破になるのですかね、文に写真を交えるという事が。
──────
 あの存在にとってはウェンディ・ギャレットを重宝していたのは、敵であるメタルブラックの人物像を主人公クラスの彼女に注ぎ込んだからに過ぎないという事でしょうね。
 なので、あの存在にとっては綿月依姫は、折角主人公に投入したメタルブラックの成分をまた敵に渡してどうするという気持ちしか起きなかったという事なのでしょう。
──────
 こうなると、あの存在のベースとなった勝間田具治氏がアニメを作る動機だったのが、自分がヒーローになる為だったからという事なのでしょう。
 つまり、発想はマンガ家さんとアシスタントさんとと同じという事になりますね。
 それで今週のコナンですか。本当に『自分の手で』ライバルをお亡くなりにさせようとしたのですから。
──────
 今のあの存在の心境というのは鴨川会長的な台詞回しでこうでしょうかね。
『勝利したものが幸せになるとは限らん。じゃが、幸せになった者はすべからく勝利しておる』
──────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

【ミク】

名探偵コナン
小沢勝、怖い動機の犯人でしたね。しかも、そういうライバルを排除してでも勝ち続けたいと思う人って現実にも少なくないから尚怖いですね。
私はライバルというのは尊重し合う間柄でいられるというのがベストな関係だと思うのですよね。
それから、筋肉モリモリマッチョマンでも犯人モードの時は普通の体格だったり。
川須アレックス敏晴の時は自殺を決め込もうと金田一の犯人然としていたのに対して、今回はその肉体で犯行が割れた後に物理的に抵抗しようとするというのがネウロの犯人ぽかったりとツッコミ所が多かった回でもあった訳ですね。
ガリベンガーV》
野生動物のバトル特集でしたね。
これまた公式作品で戦闘描写が禁止されてる私のようなボーカロイドのコンセプトに相反してしまうような内容でした。
どうしてこうも久しぶりに私に割り当てられるとこうなるのでしょうかね(苦笑)。
ライオンがハイエナの獲物を横取りしているというケースが多いという話はよく聞きますが、ライオンがハイエナそのものを捕食するという話は今回初めて聞きましたね。
------------

【豊姫】

人生の楽園
元々ハープの奏者だった所に色々事情があって生き甲斐であるお菓子作りも加わって正に二刀流となったお方のお話ね。
しかも、転向ではなく相乗されるというダイナミックな生き方をしたというのが勇気づけられるわね。
こうなると、私と依姫が鈴仙レイセンも大切にするというのが正しかったと後押しされるようで心強い事この上ないわね。
《青空レストラン》
茎レタス、空芯菜、ささげのトリオという普段一つの食材を取り扱うのが基本スタンスの中でイレギュラーな事になっていたわね。
でも中国野菜って日本の野菜にはないような独特の生態系があるみたいだからその食感もインパクト強いのでしょうね。
鉄鍋の料理が一番美味しそうだったわね。そして餅をあんな焼き方するというのは驚きね。
──────