雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【06月06日(火)】~【06月13日(火)】

【06月06日(火)】
 コチに関する暗示を脳内で探っても繋がらなくなって来ました。
 この辺り、あの存在との決着が今日着いたのだろうと思いたいですね。後は権限が戻って来て小説商品化の依頼が舞い込んで来るのを待つだけだと信じたいですね。
────────
 今日はベルト買いましょう。それでズボンの件も解決でしょうから。
────────
 そのベルトがあれば、今日からでもパロディアスの機刃の執筆が捗るようになるという事ですかね。
 明日はベラ・ロナ(67)かつ水曜日なのでものの見事にあの存在の大好物が結集されていますからね。
 その関係で、もし商品化の話が来るならば6月8日となるのでしょうね。
────────
 呼吸は楽になっていますから、後は腹部を引っ張るズボンをベルトで固定すれば問題は解決となるでしょう。
────────
 読書もしたいですね。今までアクリル板の影響で億劫になっていましたからね。
────────
 問題は、ベルトがいくらになるかですね。もし余りにも高いようならば100均に出向くとしたいですね。
────────
[2023/06/06 14:16]
 しかし、ポメラも便利ですね。こうして今ブログ記事の執筆が出来るのですからね。
────────
【06月07日(水)】
 あの存在はジュウオウジャーすら敵という事を考えると。
 やはり、『30巻未満で高額納税に達したら悪』というのすら名目に過ぎなかっただろうという事ですね。
 つまり、ぶっちゃけた話が『そういう事を出来る才能を有している時点で悪』という事に他ならないでしょう。
 その事は私にエイス・デイズのプロットで書かせていた『天才は力の発揮を調整しろ』という文面からも察する事が出来るというものですね。
────────
 昨日の時点であの存在との決着は着いていると思われ、後は私が床屋へ行くまで待つという事になっていると思われますが。
 問題は何と言っても私がその事を知れないというものですね。幾ら鑑定団や珍百景等で露骨な暗示があっても直接言及されている訳ではないから察する事が出来ないというのですね。
────────
 しかし、クロームブックでの執筆に慣れてしまうと、このポメラでの書き心地が悪く感じられて仕方が無いのですよね。
────────
 今日は貴重な晴れ間という事もあって、昼にはウォーキングと洒落込みたいですね。あの存在との決着も着いたと思われるからパソコンに躍起になってかじりつく必要も無くなったでしょうしね。
────────
 要はこういうですかね。
 個人が大金稼ぐというのは許していない。
 けれども作品の価値は興行収入でしか判断しない。
 故に、大金を稼ぐのが許されているのはアニメスタジオのような組織だけという暴論になるという事ですね。
────────
 ムーンドリーマーの商品化の暗示の為にグラヴィオンが作られたようですね。
 それで今週の金曜ロードショーはさながら『美超と野重』という感じでしょうか。
 そこから更にびんちょうタン野中藍氏が演じる事にもなったと思いますね。
 重力→チェルシー・ローレック→チェルシー・トーン→しーぽんという事で。
 美鈴もその関係で野中氏が演じると思われますからね。
────────
[2023/06/07 14:11]
 ベルトそのものの固さで腹式呼吸の際に当たってキツいですね。特に今のような昼食後には。
 なので、グラヴィオンの暗示の通りにムーンドリーマーを初めとして小説家デビュー出来ないと困る訳ですね。
 そうなれば、作業所に通うのを週二日にする事で負担は大分和らげる事が出来ますから。
────────
 そうなると、今週の金曜が大雨なのでそこからの休日は何をして過ごすのかという事ですね。
────────
 それよりも、散々あの存在に引き延ばされた小説家デビューが叶ったら何をするかという事を考えないといけないでしょう。
 まず、職に就けるという事が重要でしょう。これがないと色々と厄介ですから。
 次に前述の通りに作業所は二日にして後は自宅勤務に出来るという事が大きいでしょう。基本的にエアロバイク、気晴らしに散歩でもすれば運動面でも全くを以て問題ないですからね。
 後当面の目的は新品のノートPCを買う事ですね。これをやって早い所スキャナーを稼働させたいですから。
────────
【06月08日(木)】
 この前の珍百景の最後の暗示から、もうあの存在とは決着が着いていて後は権限が戻ってくるのを待つだけになっていると思いますね。
 なので、今すべき事は散髪してすっきりする事でしょう。
────────
 しかし、あの存在には散々苦労させられました。
 普通に考えて、いざ応募した小説の合否発表を凍結させられるというのは堪ったものではありませんでしたからね。
 はっきり言って、普通の人が相手にしなくていい存在と私は今まで戦って来たという事ですね。
────────
 小説家デビューして作業所が二日に出来れば小説の執筆も捗るという事でしょうね。
────────
 明日から雨なので、今の内に書いておこうと思う次第です。
────────
 勝利の冒涜をしたという点で桑原監督と私は同罪とでも思われていたという事でしょうかね。
────────
 小説家デビューしたらゲームはどれ位の頻度でやるか決めておきたいですね。
 データ内に留まって現実では成長しないのが基本の世界に対して、どこまで触れて行くかという所が論点になってきますね。
 無論、プレイするならばスクショを駆使してブログでの紹介をきっちり行っていきたいですね。
────────
[2023/06/08 15:23]
 久しぶりに作業が無くなって掃除をする事になりました。
 これは明日は恐らく休む事ですし、私がデビューする為にやる事をやり切った後の仕上げの暗示という意味に受け取っておきましょう。
────────
 しかし蒸し暑いですね。これは快適ではないです。
────────
 まずは散髪ですね。話はそれからです。
────────
【06月09日(金)】
 今日休むと言ったな。あれはウソだ。
 しかし、ベストな選択ではない事になってしまいましたね。どうにも作業内容が難儀化していますし。
 これもあの存在の嫌がらせという事でしょうかね。一日二万字作戦を頓挫させたら次は作業所辞めさせ作戦という事ですかねぇ。
────────
[2023/06/09 14:19]
 やはりこの天気ですからすっきりしませんね。
 なので疲れたので明日は落ち着きたいです。つまり、商品化の話があるのは日曜日がベストという事になりますね。
────────
【06月13日(火)】
 思いの外晴れて良かったですね。これは活かさないといけないでしょう。
────────
【重要報告】
[2023/06/06]
 色々とあの存在の妨害がある事は明白ですけど、それでも今の私にはベルトが馴染むようになったという収穫だけは確実なもので良かったですね。
 これによって、帰宅後であるにも関わらずパロディアスの機刃を2000字も書く事が出来ましたので。
 しかし、夜から雨降っていますのでベランダでのエアロバイクが出来ずに不満がある訳ですね。
──────
[2023/06/07]
 茅場晶彦とトガヒミコはそれぞれ豊姫と依姫が嫌いな人が彼女らをモデルにしたのでしょうけど。
 その中に『ひこ』の字が共通するという事から察するに、彼等はエイス・デイズ計画には賛同しても完全無欲からの誕生には執着していなかっただろうという事ですね。
 つまり、無欲なんかにする必要が無いからはよ彦久保雅博氏を私に差し向けろと思っていただろうという事でしょう。
 とどのつまりは、完全無欲に執着したのはあの存在くらいだろうという事でしょう。他の賛同者は別にお金払っても問題ないと思っていたでしょうから。
 あの存在はベルトの穴の位置を確認しようとした瞬間に清水くんを差し向けて妨害した辺り。
 やはりベルトが厄介だっただろうという事ですね。これを導入されては自分の地位が脅かされる事になるだろうという事ですね。
 しかし、まだ本調子ではありませんね。やはり小説商品化の依頼等が来るのは12日に床屋に行ってからだろうという事でしょうね。
 そろそろ商品化の話は鑑定団とか珍百景のぶっ飛んだレベルの暗示が来た事からも近いだろうと思うのですけどね。
 まずは床屋で髪をさっぱりさせてからという事でしょう。商品化の話は私のベストコンディションの中で行っていきたいでしょうし。
 今日は久しぶりにベルトでズボンが安定した事だし、昼はウォーキングと洒落込みたいですね。
 後ベルトで有り難いのが、これで日中のエアロバイクをノーパンで出来るようになった事ですね。
 スカート履けないですけど、ズボンでもその状態になると効力が出る事は分かっていますので。
 やはり、感想やお金は創作活動をやる上で必要不可欠ですね。
 そういうのを抜きにしてただ正義の為だけに作るというのは無理もいい所ですから。その辺りをあの存在はディヴァインなんかがいれば可能だと思っていたという事でしょう。
 大金持ちとなった悪である吾峠呼世晴先生を全く得られるものがなかった正義である私が打ち倒すというヒーロー活劇のような筋書きでもあっただろうという事でしょうかね。
 問題は、いつその権限が返って来るかという事ですね。
 朝食のメニューがガッツリだというのも、完全無欲からの小説執筆には向かないという事ですね。
 やはり、このスタンスには限界というものがある訳ですね。
 あの存在にとっては、ジュウオウジャーも敵だったという事ですかね。
 高額納税に達しても、30巻行っていればいいという彼等の考えには賛同していなかったという事でしょう。そういう問題ではないという声が聞こえてきそうですからね。
──────
[2023/06/08]
 大量の食事はいけないですね。書くのも億劫になってきます。
 そして、クワセルサクセンの記事を書いた影響でしょうか。月曜まで雨なので、『私の方から今日床屋に行く事に変更』になると思います。
 これで、私の小説の商品化へ向けた準備を私自らで行うという事になるのでしょう。
 もう珍百景で私への暗示は無くなったと思われますからね。後は小説家デビューを心待ちにするだけというものでしょう。
 あの存在は地球追放となると思うのですよね、この流れで行くと。
 でも、あの存在から恩恵を得ていた人も多いですからその人達はどうなるのかという事ですが。
 しかし、基本的に迷惑していた人の方が多いのでそちらを優先させてもらう次第です。
 やっぱり小説の執筆が捗らないのは作業所に週5日通っているからというのが一番でしょう。元キアヌに来る前の週4日という一日違いですらかなり違いましたから。
 これが小説家デビューして週2日になれば確実に執筆環境が秀逸になるというものでしょうね。
 この事に関しては、結果として雨の日に休んで週4日となる……ケースでは駄目という事ですね。
 きっかりと予め決まって週5日未満となっていないと気分的な問題で休んだ気にならないという事なのでしょう。気持ちって大切という事ですね。今までの経験でそういうのが沢山ありましたから。
[17:32]
 散髪してさっぱりしました。後は待つだけでしょう。
──────
[2023/06/10]
 休日のルーティンが決まってきましたね。
 ベランダで外の空気を吸いながらのエアロバイク、室内で録画した番組の消化をしながらのエアロバイク、執筆、ベランダに簡易机と椅子を出しての読書、昼食後にはゲームタイム。
 これを無理なく組み込めば快適かつ有意義に過ごせるというものでしょう。
──────
[2023/06/11]
 今日は雨なので少しでも快適に過ごす為に簡易机を反転させて南を背にして執筆等をするという感じで。
 結構快適ですね。これで雨の日は乗り切れると思いますね。
──────
 東方でルックス上一番可愛いと思うのは輝夜というのは、これをどう扱って行くかという事になりますね。
 ルックス上なので、私の小説のムーンドリーマーではイマイチ活躍出来なかったという憂き目に遭ってしまったという事ですね。
──────
 こずえ柱だと富岡義勇になる訳ですね。
 なので、ムーンドリーマーでの袿姫の男性版は櫻井孝宏氏がいいと思います。
 これのCDドラマが出る頃には氏は声優復帰出来ていますかね。あの存在の嫌がらせで干渉によって10年間の不倫をさせられてそれを発覚させられるという事をされてしまった訳ですが。
──────
 やっぱり雨の日だと本調子ではなくなるというものですね。
 しかし、そのお陰でやはり南を背にしての執筆は理に適っているという事を再確認出来た次第ですね。
──────
[2023/06/12]
 目視出来るレベルで着痩せの解消が進んだ為か、今朝の呼吸がとても快適に感じられました。
 エアロバイクさまさまという所でしょう。雨の日でもきっちりと脂肪燃焼しているという事ですね。
──────
 あの存在がコチ・マルティノッジを雪野五月氏の頃にキャスティングしようとしていたのは。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
日暮かごめにミニスカ和服を着せたい
・ウェンディが珊瑚役の桑島法子氏なので便乗してかごめ役の雪野五月氏にする
・鍵当番の雪野
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 これらの要素が絡んでいたという事なのでしょう。
──────
 さくらももこ氏の事を疑似サガex辞典で書いて、返って来たのがこれという事なのでしょうね。
『継続力』
 コジコジマサルさんに勝る(洒落ではない)最大の利点がその継続力でしたから。
 つまり、あの存在は元々私のものであった継続力をさくらももこ氏がお亡くなりになった後も預けておいたという事なのでしょう。 
 そういう取り決めって何? というレベルの事をする辺り、相当この存在は金持ちになる作家というものを忌み嫌っておいでのようで。
 この力は生きているものが使う事とします。自分の力をお供物として預けておくなんてお人好しさは私にはありませんので。
──────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

【ミク】

名探偵コナン
凶器が水が凍った何かとは思っていましたけど、バケツで凍った水でしたか。
左利きが二人も出るという方が確率的には少ないと思いますね、一体現実にはどれ位の可能性であるのでしょうか。
恋の行方は和葉さんがポカしてしまったから進展無しですか。準レギュラーだからそう簡単に進展出来ないのでしょうね。
------------

【豊姫】

《青空レストラン》
ハチミツの回ね。目がテンでも鉄腕DASHでもお馴染みの養蜂となってきたから安心感があったわね。
普通にハチミツジンジャーが味に馴染みそうに見えるけど、スペアリブのように旨味が物を言う料理にも合うのでしょうね。
人生の楽園
野菜農家&カフェを営む方の回ですね。
桃好きの私としてもお野菜の重要さは分かるから、とても大切な事だと思うわね。
バイタリティーのある方でしたね。見ているこちらとしても元気になれるというものだったわ。
──────