雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230911

【雑記】疑似サガex辞典230911
【ほびー 私の作戦が間違っていたのか!】
[ムーンドリーマーSAO化作戦!]

【ボクオーン】
ならば今度は鬼滅のように30巻未満で高額納税に至るのが許されないというルールに則って、ムーンドリーマーをSAOのように続けさせてその条件を満たさせれば文句ないだろうという事だ。
その為に作業所で目まぐるしくバーコードを貼る商品が変化し、かつかさばるという仕事をさせてずっと一つの作品が続く安心感を感じさせようとした訳だ。
──────
ハンニバル
これもデウスXマキナの意向に反する訳だな。
彼は第四章までで依姫を書ききったと思えているからそれ以降は月絡みでもないし水増しになるからしたくない訳だ。
──────
【コウメイ】
30巻超えるシステムが確立されているのがパロディアスの機刃だというのに、これを主人公が勝たない戦いの方針だから断じて認めずに無理矢理ムーンドリーマーを30巻以上にしようという魂胆ですね。
──────
【最終皇帝】
ようは、引き延ばしを平然と慣行させようという物騒な事という訳だ。
これに鳥山明先生は苦しめられた事だろう。
──────
[2023年6月30日記述]