雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230824

【雑記】疑似サガex辞典230824
【ほびー 私の作戦が間違っていたのか!】
[クラディール作戦]

ハンニバル
これはデウスXマキナにSAOを読ませてクラディールの謀略の描写でトラウマにさせるという川原礫氏とあの存在の作戦か。
────────
【コウメイ】
その狙いはずっと一人称描写なのを我慢して読んできたマキナにとどめをさして『やはり一人称なんて読みたくない!』と思わせる事だったのでしょう。
────────
【ボクオーン】
え エイス・デイズで遊戯王であれど他作品のIVを社会的に討伐するには三人称である必要があったんだよ きさまらー!
────────
【最終皇帝】
しかし、その為に川原氏は自身の作品の完成度に不必要な悪役を設ける辺り、最早真っ当な気質とは言えないという事になるだろう。
────────