雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【02月14日(水)】~【02月26日(月)】

【02月14日(水)】
 鬼形獣の七英雄の内訳をしておきましょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・えびすえいか→スービエ
・うしざきうるみ→ダンターグ
・にわたりくたか→ワグナス
・きっちょうやちえ→ここが問題
・じょうとうぐうまゆみ→ノエル
・はにやすしんけいき→ボクオーン
・くろこまさき→クジンシー
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 昨日が蚊迷の策略で小池さんだったのを陳さんにされてロックブーケからの池袋ならぬ小池さんという構図になるのをぶっ壊された訳ですが。
 しかし、ただやちえが陳さん『だけ』のネーミングにはなっていないという事ですね。
『吉』の字があるから吉田伸氏からという事に思えますね。
 後ZUN氏の成分もありますかね。玄爺の亀成分がやちえには投入されたように思えます。靈夢の飛行手段として旧作で常にパートナーだったから思い入れがあったという事でしょうね。
 それから、やはり小野勝巳監督とはかなり精通していたという事でしょうね。小野監督がゴールダーという虎を作ったから自分は龍と亀を担当する事にしたと。
────────
 鬼形獣から除外されたロックブーケ成分は依姫に投入されたという事ですね。英雄で妹でハエ呼ばわりと揃っていますから。
 加えて、演出的にお燐にもという事でしょうね。
 地霊殿はオクトメディウムの成分ですから、やはりZUN氏はムーンドリーマーよりもオクトメディウムの方が好きという事でしょうね。
────────
 それは最初から分かる所ですね。ルーミアのスペルカードにダークサイドオブザムーンがありますから。
 願わくば、ムーンドリーマーは書かずに他の三作だけ書いて欲しかったという所が強いのでしょう。
 やはり、東方のアニメ化非推奨は固定のイメージが出ないようにする為の計らいなのに、ムーンドリーマーは小説でありながら固定のイメージを構築しかねない産物ですからね。
────────
 スクールデイズって、やはりアニメで固定のイメージが強固になった感じですね。nice boat.ですから。
────────
 色々な暗示から、『既に来ている』というのが出ていますね。
 しかし、確証持てなくて困るのですよね。今まで『これぞ』というのが出てもアプローチは無かったですから。
────────
所さんの目がテン
 恐竜づくしの回。これはマニアには堪らない内容であったのではないでしょうか。
 化石の成り立ちが二通りあるというのが勉強になりましたね。
────────
【02月15日(木)】
 主に下痢が問題ですね。整腸剤でも買って効能を見てみる必要がある感じですかね。
────────
 後、寝転がると胃腸によろしくない感じなのですよね。この辺りこの不調は胃腸から来る問題という事に思えます。
────────
 エアロバイクがモロに胃腸を使ってのシェイプアップだったからでしょうね。なので、健康になるまで控えた方が良いですね。後寝転がるのはNGという事で。
────────
 ムーンドリーマーの魔理沙の声優は鬼頭明里氏になるのでしょう。
 儚月抄魔理沙がねずみ小僧のようだと称されていたのを読んだ事があるので禰豆子という流れなのでしょう。
 氏はアブトという少年役をやっており、その点でも男勝りな魔理沙には合うのではと感じますね。
────────
 徐々に胃腸の調子の改善が見られますね。今日の夕食はご飯少なめかつお茶漬けにしてもらう事はしましたけど全部食べられたのですから。
────────
 ムーンドリーマーでも黒一点となる霖之助の声優が星野貴紀氏という事ですか。
 ファッキュー(訳:いらっしゃいませ)なヴァン様に扮する絵があったからヴァン違いという事ですかね。
 進藤尚美氏は八雲藍ですかね。次のEXボスの妹紅が野中藍氏になるのに対してという事で。
────────
 そうなると、また次のEXボスの諏訪子はボーボボ出演経験&神奈子役の喜多村英梨氏との共演経験のある白石涼子氏という事ですかね。
────────
 ベランダ歯磨きは朝以外は2時間経って消化してから行わないとまずかったみたいですね。
 健康な状態では無理が利くから手っ取り早く歯磨き終わらせたいと思ってすぐにやっていましたが、遥かに消化してから行った方が快適というものですね。
────────
[ネプリーグ]
 二画目までの四文字熟語が直感で分かるのと全然分からないのに分かれていましたね。
 やはりネプリーグは他のクイズ番組よりも遥かに難易度高いですね。他ならば一問で終わる所がここだと10個出た訳ですから。
 それから、これの録画した時雪だったから画像乱れまくっていましたね。特に英語問題で。
 同時録画したYOUは何しにではそういう事無かったのに、局で違うという事なのでしょう。
────────
【02月16日(金)】
 雲丹うに氏のように大学の教授がギャルに扮するというケースはあるのですね。
 しかし、これは親しみを持ってもらう為の工夫であり、やはり素でヤンキーな性格のフリントのような人は現実には有り得ないという事でしょう。
────────
 稲船神の好みのお色気担当はFF5のレナとONE PIECEのナミという所でしょう。
 後者に関しては『ナミさんTシャツ着ちゃったんだー!』と悲観したサンジの気持ちは良く分かるという所なのでしょうね。
────────
 つまりこういう事ですかね。
 無意味な被害者意識を無くさせるには創作物のレビューをするよりも。
 雷獣ケーキの画像だと鬼滅や仙狐さんといったアニメの印象に残った場面の切り出しの画像と、写真紹介、そして純粋な文章の記事がメインになっていますので。
 そこから、無意味な被害者意識を無くさせるには自分の特技を披露して行くのが良いという事ですね。
 そうする事で他の人に『自分も何か出来るかも』と思わせて何かしらの才能を開花させて、そこから被害者意識が減っていくという寸法という事で。
────────
 それ以外の場合は『コクリコ坂から』のレビューのように価値を探して見出すという手法を用いた紹介法の記事は良いという事でもあるでしょう。
────────
 クールミントガムは『消化後の』ベランダ歯磨きを心掛ければ特に必要無いという事になりますね。
 それからムーンドリーマー菫子は桑島法子氏でしょう。
 オカルトという事で日向冬樹、スミレという事でキース・バイオレットになる訳ですね。
 前者に関しては二代目になってしまうけれどもここは妥協点でしょう。
 後、永琳も桑島氏で良いという事でしょうね。
────────
【02月17日(土)】
 かなり良好になっていますね。しかしまだ可能食事量は元には戻ってないでしょうし、エアロバイクも厳禁に感じますね。
────────
 逆に、朝は食べたらすぐにベランダ歯磨きした方が良いですね。
 これで私は下痢の克服からの波紋会得にまで昇華したのですからね。
────────
 炭治郎が水属性になったのは犬夜叉も関係しているのではという事ですね。夜叉って水の妖怪ですから。
────────
 ラオウ夜神月のような強靱な精神には変わりない人だったという事ですね。あれだけの事をやっていながら生涯に一片の悔い無しと言ってのけるのですから。
 逆の言い方の方がいいですね。夜神月が主人公でありながらラオウのような精神の持ち主だったと。
 幽々子は人間の頃には自身の死の能力に苦悩して自害した程なのですのにね。
────────
 星蓮船の成分の一つにディヴァインの被害者というのがありますので。
 その流れでぬえは黒銀勇美という事になりますね。
 一輪は初代キノでしたので、ディヴァインの思想を意識した描写によって被害を受けたという流れであって。
 勇美の両親の思想もディヴァインに関わっていますからね。
 それで依姫がメタルアルカイザーに該当するから勇美は真の首領辺りになるだろうとジャッジメントXとシナジーのあるUFOの弾幕となった訳でしょう。
 ZUN氏と河津神的に、勇美を三倍ほどにしたら漸く依姫よりも強い戦闘能力になるという考察なのでしょう。
 それでヘカーティアは身体が通常の三倍ある神という事なのでしょうね。
 神霊廟ぬえはドン・サウザンドという事ですね。EXステージの中ボスという事で。
 アストラルはファンタズムボスになる訳ですよね。東方以外でそれを出すという点でアニメゼアルはある意味で凄かったという事ですね。
────────
 真の首領は、Dr.クラインに人間性を保たせたまま終わらせたかったからというのがあるでしょう。彼はメタルブラックを作った以上、確実に武士道は理解している訳ですからね。
 そんな彼を宝条のような化け物には……したいとは思いませんよね。
────────
『裁くな』と出ましたので、これが最後の創作家等への否定的表現となるでしょう。
 しかし、YOUは何しには災難だったという事は言っておかないといけないでしょう。何せ本気で相葉マナブをムーンドリーマーイチオシ同志だと思っていたのですからね。
────────
 オハナの食事量は、運動が十分でないと太る程になっているようですね。これは結構課題ですね。
────────
 オクトメディウムのシスターミヤコは進藤尚美氏ですか。
 カリファのような女性敵幹部をやった経緯がありますから問題なくこなせるでしょう。
 オリジナルは次郎丸で、リメイクではヘッポコ丸という事ですか。
────────
 ヘッポコ丸ってルークの色違い的な風貌だった訳ですから。
 近藤信宏監督と進藤尚美氏を掛けたという事でしょうね。
────────
 ラッシュデュエル最強はルークで決まりですね。OCGだと主人公でないアンドレの可能性大ですが。
────────
[1泊家族]
 初の一時間半スペシャル。それだけあって今まででも特に逞しい生活をしている二家族の特集となっていました。特に水源の管理は私にはどう足掻いても真似は出来ませんね。
 考えさせられるけど安易に追従は出来ないと感じますので、重要なのは自分も何かやろうという心を持つという事でしょうね。
────────
【02月18日(日)】
 私自身が強くなった事に加えて今朝は比較的暖かいので、最高の出だしとなった次第ですね。
────────
 ムーンドリーマーの漫画版などはkoi氏が描くという事で、魔理沙はシャロと被る事になるだろうという訳ですね。
 そして、桐間シャロならぬ桐羅シェロという感じでしょう。魔法使いという事で。そうなると、やはり男声版は森久保祥太郎氏になるという事ですね。
 オーフェンって男性版リナ・インバースと称させるに至っていますので、マスタースパークは光の白刃とドラグスレイブ辺りのオマージュとなっているのでしょう。
────────
 ごちうさも漫画の方推奨という事になるのでしょうね。
 可愛いを堪能したい場合には自分のペースでやりたいですから。アニメだと『消化しないといけない』という認識になるので。
 でも、二期作られました訳ですけど。しかし、やはり漫画が一番なのではと思う所ですね。
────────
 三好直人氏が作画を担当した漫画ゼアルとARC-Vですね。これも漫画の価値が高いという所です。
 問題なのが漫画という表現自体が遊戯王には合致していないという所にあったのではという事ですね。
 それで、吉田氏との黄金コンビの第三弾はデュエルではなくOCG世界観の話にしたという事でしょう。
────────
[2024/02/18 07:37]
 晴れていますね。ますます好調になるというものですね。
────────
 けれども、やはり小説というのは常時文字数表示機能のあるツールで書きたいというものですね。
────────
 ムーンドリーマー依姫の男声版は速水奨氏でしょう。メタルアルカイザーの位置にありますからね。
────────
 やはり、抹茶ラテにはかなりコーヒーの成分が少なかったという事ですね。
 これは難儀ですね、後四つありますから。
 逆にコーヒーが少ないので作業所の昼食のお供には最適でしょうけど。
────────
『YOUは何しに日本へ?』は『エンターテイメント+α』と捉えればいいという事でしょうか。
 あくまで取りあげるYOU達は面白い・興味持ちやすい人達をメインにしていますからね。
 そこに加えて日本と外国の交流発展の一助となれば良いなと思って作っているのでしょう。
────────
[2024/02/18 16:10]
 花粉の匂いがします。しかし、今私はくしゃみしていませんね。
 エアロバイクと呼吸法のお陰で強くなったという事なのでしょうか。まだ本格的で無いから安心は出来ないですけど。
 それと、やはり花粉はくしゃみだけでなく肌荒れも誘発する感じなので薬は処方してもらう必要がありますね。
────────
[旅サラダ]
 河津桜は絶景ですね。新種だったとは驚きです。
 私も高橋克典氏と同じく椅子フェチであると思いますね。座る椅子にはこだわりがあるという事です。
 野沢は温泉と共にカフェも多いですね。
 もうすぐ雛祭りの季節ですね。オハナではほぼ無縁なので気楽です。ぶ○うのいえでは無理矢理雛壇とかリビングのテレビの前に置かれて苦心していたのは今では過去の話ですね。
────────
[なんでも鑑定団]
 やはり、ゲスト&二度目の依頼と、三度目の依頼の様相は異なるという性質が備わっていますね。
 ゲストで800万円、二度目で300万円だったのに最後に1万円ですから。
 私にも多少偽物を感じる感性は出て来た感じですかね。皿が如何にも偽物だと思っていましたので。
────────
【02月19日(月)】
 カービィ2の真エンディング会得までの難易度はカービィにしては難易度高かったですね。虹の欠片全部集めないといけないし、真ラスボスのダークマターは理不尽なまでに強いし。
────────
鉄腕DASH
 富士山をどこまで遠くで見られるか。
 こういう色々な意味で素敵なコーナーが時折あるから鉄腕DASHは飽きないというものですね。
 ロープウェーのウッドデッキが出来て良かったと思いますけど。
 山奥のテレビ局創設は相当時間掛かる事でしょう。現時点で無人島で作った建物って舟屋だけですからね。
 島に居住区が無いからキツいコーナーですけど、頑張って欲しいですね。
────────
【02月20日(火)】
 曇っているのに気温は高いという変な天気になったものですね。でもまあある程度過ごしやすいというものです。
────────
 今日の珍百景が『あかばせいじ』の後が私の続けるべき四箇条となっていましたのであげます。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[コナンと共に人生の楽園も観る]
[鬼滅、ヒナまつりのように人を選ぶ作品は無理して触れない]
[書籍の読書はネットよりも幅の広いジャンルとなっているので積極的に読む]
[ブログ更新を続け、ゲームを無理ない範囲でやる]
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
────────
 これらの事、要約すると『脳への栄養』という事ですね。
 なので、身体の栄養はエアロバイクで既に創作活動する上で十分になっているので最初の犬のバランスボールでの暗示だったという事ですね。
[1]は同時録画では同じ時間の番組は被らないようにするのが賢明でしょうから、結果一つの時間帯で多用な番組にありつけるという事でしょう。
[2]は苦手な作品に無理に触れるとコルチゾールが出て全く脳のプラスにはならないからという事でしょう。
[3]は説明の通りラノベを除いた書籍の本の方が様々な取り扱い物があってネット小説だけでは得られないものがある訳ですね。
[4]はブログ更新しているとビデオゲームやっている時の感覚になって快感ですからね。それに加えてスクリーンショット撮影の為にレトロフリークで正真正銘のビデオゲームもやると良い感じという事ですね。
────────
 しかしまず率直に言いたい事は『脳の栄養などというブルジョアな事を考えるのは、まず砂の毛皮がいなくなってからだ』という所ですね。
 つまり、事はそういう所に来ているという訳でしょう。
────────
【02月21日(水)】
[2024/02/21 07:55]
 気温が一気に下がりましたけど快適ですね。これは私自身が強くなった事の確証に至るという訳ですね。
────────
 蚊迷に対処する為とはいえ、丸山くがね氏を踏み台にするような表現をした事を率直に謝っておきます。済みませんでした。
 丸山氏は断じて蚊迷の用意した『小説家になろうで最高傑作になれるチート』の恩恵は享受していませんからね。その為に更新を完全に書籍に移行した訳ですから。
 私がオーバーロードを敬遠しているのはグロ・鬱展開がなろうの時点でも多いからという事ですね。それがなければ十分に楽しめる完成度である事は間違いないですね。
────────
[2024/02/21 14:12]
 寒さには強くなってはいますけど、雨が厄介ですね。晴れてくれて風が強くなければ問題ないでしょう。
────────
 ねんがんの 砂の毛皮と明日でおさらばとの事ですね。
 これで、やれる事の幅が大きく広がるというものです。手始めにパロディアスの機刃の執筆を存分に行いたい所ですね。
────────
 後、ドラマ視聴ですかね。今まで私は母親のトラウマから実写で怒る人の描写が苦手で敬遠していましたが、孤独のグルメや相棒からならイケるのではという事ですね。
────────
[ネプリーグ]
 やっぱり東京の問題は難しいです。これって完全に知識の話ですからね。
────────
【02月22日(木)】
 冷え性が解消傾向にありますね。雨降ってかつ気温が一桁なのに現時点では快適になっていますので。
 問題は雨降って物理的な面で通いづらいという所になるでしょうかね。これも現時点だと少し落ち着いているので今の内という所でしょう。
────────
 ロラン・セアックって今思うと不動遊星張りに隙の無い主人公な仕上がりになっていた訳ですね。
 ガンダム主人公に珍しい良い子に加えて、初めてやるフェンシングでギンガナムに勝ったりまでして、無論モビルスーツ戦でも優秀となってしまっていましたので。
────────
 砂の毛皮は今日の何時に行ってくれるのですか?
────────
所さんの目がテン
 まさかの冬の雪の中で活動出来る昆虫の登場に驚きですね。
 しかし、世の中リスクというものが必ずあるもので暑さには滅法弱いとの事ですね。
 温泉、久しからず私は最近入っていませんね。温泉旅館に宿泊とか機会があったらまたやりたいですね。
────────
【02月23日(金)】
 どうやら曇り中心のようですね。まだ分かりませんが。
 降ってなかったら気温低いですけどウォーキングに行っておきますかね。
────────
 怪我の功名ですかね。朝食カレーの為にコーヒー飲めませんでしたが、カレーの方がエアロバイクによるお腹周りの脂肪燃焼に貢献してくれた感じになっていますね。
────────
 はっきりさせておかないといけないのが、ドラゴンボールZはタバコと同じような産物という事ですね。
 なので、ドラゴンボールZに依存しなくて良いという事はタバコをやめられる事と同義になる訳で。
 その為に聖なる腰衣の神様が必要という事でしょう。
────────
 ぶっちゃけ、ドラゴンボールZの需要の7割型は『ゴールデンタイムで堂々と観れるAV』という所にあったでしょう。残りの3割が宇宙規模の戦闘能力描写ではあるけれども。
────────
[2024/02/23 14:29]
 コーヒー飲んで落ち着きました。やはり私はコーヒー無しの生活が有り得なくなっていますね。
────────
[2024/02/23 19:50]
 お腹周りが『物凄く』すっきりするに至った次第です。ここまでエアロバイクをやって来て良かったというものですね。
 無論、これを更に伸ばす為に今後とも続けていきたいですね。
────────
 明日の晴れ間は貴重なので、存分に活用しなくてはいけませんね。
────────
 晃・E・フェラーリフェラーラからで、小野塚小町はコマッキオからという事ですね。
────────
 明日はウォーキングもしますよ。晴れ間は有効活用せねばなりませんから。
────────
 先週からコナンが再放送の理由は恐らくこれでしょう。
 蚊迷は負けるならば、コナンに負かされたいという切望からでしょう。
 それを叶えない為に現実であるYOUは何しにと人生の楽園が制裁を加えるという形になるようですね。
────────
 YOUは何しにでかめはめ波のポーズで台詞が無かったのは、私にそこに脳内で『徹底光線!!』と入れなさいという意味合いなのでしょう。
 その考えだとサルーインは邪神とはいえ依姫の足を引っ張る考え方の一柱だったという事ですね。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 なまはげは子供には怖いでしょう。古き良き伝統ですけど、この辺りは大丈夫なのでしょうかね。
 なまはげから藁取ったら御利益無くなるというようなルールが存在しているという事ですね。
 風邪ひいてもラーメンというのは習慣になってしまって危ないのではと思ってしまいますね。
 聖林館はピザメニュー僅か二個でやっているというのは本当の意味で凄いですね。
 ルビーさん凄い。この番組だと惜しくもとかまずまずの結果というケースが多い中でまさかの優勝をこなしてしまうとはですね。
────────
[1泊家族]
 倹約して貧しくなるどころか豊かになるというのは実に理想というものですね。完全には無理ですけど、見習うべき所は多いですね。
────────
【02月24日(土)】
 要はニュースにパロディアスの機刃の展開を妨害されたという事ですね。蚊迷にこれの妨害に利用されていると知りながら報道のやり方を変えなかったのですから。
 こいしとヘカーティアの成分という事ですね。無論悪い意味で。
 打撃天使ルリとか真島ヒロ先生とかは報道が衝撃的で嫌なニュースをこぞって取りあげるという性質を考慮せずに真に受けてこの世には悪が多すぎると悲観して蚊迷の眷属になってしまったという事なので、報道はいらない事をしすぎたという訳ですね。
 こういう事があったから、パロディアスは報道のアンチテーゼとして発信していきたいですね。報道であるような忌まわしい現実ではなく好ましいリアルの投入とか、少し現実では出来ない事を投入したりとかですね。
────────
 ウェンディ・ギャレットは狂信者と敵を多く作ったという事で賛も否も碌でもない存在が多くなってしまった訳ですね。
 蚊迷や薄桜鬼のような狂信者と、真島ヒロ先生のような排斥しようとする存在を呼びよせてしまったのですから。
 平成ガイキングシンケンジャーのように真っ当な評価をする存在も多かった訳なのですけどね。
────────
 砂の毛皮、いつまでいるんだよ!!
────────
 蚊迷には『現実なめんな、この粗大ゴミ!!』と言っておきます。
────────
 暗示がほぼ無くなっています。なので砂の毛皮が蚊迷の最後の手札だったという事でしょうね。
 その手札をいつ手放すかという事ですね。
────────
 蚊迷の我が侭でのさばったドラゴンボールZを聖なる腰衣の神様で潰す。
 蚊迷が徹底抗戦を宣った以上、これも徹底抗戦となる訳だから文句は言えない訳ですよね。
────────
 ドラゴンボールZは蚊迷のチートで成り立っている訳ですからね。
 ストーリーを犠牲にしてまで石川賢作品の登場人物に足下にも及ばない程度の戦闘能力しか無い訳ですからね。
 それに加えて、『上半身裸で戦うエッチな作品』として聖なる腰衣の神様を用意すればZの需要は無くなる、と。
 この辺りは中途半端にロボを出すからロボットアニメとしても昼ドラとしても成り立っていない神無月の巫女と同義になるでしょう。
 こっちはロボ目当てならばガン×ソード、昼ドラ目当てならばスクールデイズにありつけば良いから敢えて選ぶ意味合いが無い訳ですからね。
────────
 ONE PIECEガン×ソード、脳噛ネウロと出ました。
 どれも、エンターテイメントと割り切ったお陰で取っつきやすくなった快作という感じですね。
 ONE PIECEは改が欲しいですね。録画機が無い所にバイトするようになって観られなくなったから離れてしまったけど、改があれば再燃の可能性もあるでしょう。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 三島由紀夫の小説で日本に魅了されて日本語流暢になったYOUの話。日本人として嬉しく思いますね。
 モッチハイクYOUは以前観ましたね。しかし、通常の4倍という表現が入れられるなど若干編集の仕方が一部変わっていた感じですね。
 寅さんは私はノータッチですね。気が向いたらいつか観るかも知れませんね。
────────
【02月25日(日)】
 ブンブンジャーに『車命丸』登場というネタは今後結構作られるのではという所ですね。
 戦隊で車がテーマというのはこれで三回目になるという事ですね。
────────
 パラドックスの力を使えるのは蚊迷だけでは無いという事が重要ですね。
 まずラヴィとの関係が得られたのは非常に良い事ですしね。
 波紋を会得して文をスラスラ掛けるようになったのも、ノーパン浴衣での乳首責めで挿入からの中出しレベルの快感、しかもそれを何度も味わえるようになったというのも本来の歴史には無いパラドックスですからね。
────────
 現時点で中出しレベルの快感になっている訳ですからね。これが更に向上するとなるとどのような境地に立てるかというのが非常に楽しみというものですね。
────────
 蚊迷は典型的な全体主義者という事にある訳ですね。その辺りが人間の頃に戦時中に生まれた事が要因しているのでしょう。
────────
 力は手段というのは忘れてはいけないですけど、力をつけるのを楽しいと思う心でなくては蚊迷に勝つ事は出来ないというものでしょう。
────────
 蚊迷にとってのコスモ貴族主義とは、『高潔な精神性の自分が周りに対してずっと勝ち続ける』というものでしょう。
 なので、石川賢作品や刃牙のような強くても狂っていて高潔からは掛け離れている連中は自分には成り得ず、悟空のような『悪い心が全くない』というような鏡のように洗練された精神でないと駄目だったという事でしょう。
────────
 加えて、『二次元コスモ貴族主義』という感じなので、『現実には最低の人間が集まる事』が望ましいというリアルの敵以外の何物でもないという事に他ならなかった訳ですね。
────────
 そうなると、私の小説も二次の産物になる訳ですから。
 そこでリアルである『ブログ記事』にも勤しむ必要というのが出て来る訳でしょう。
────────
 ノベライズってこの場合どういう位置付けになるのですかね。
 他の人が作った漫画やアニメ、はたまた小説そのもの。
 これらが自分流にアレンジするという事で自分で作るのとは違う感性というものが働くという事なのでしょうね。
────────
 その意味でリメイクとか二次創作とかもそのような意味合いが出るという事なのでしょう。
────────
 インセクター羽蛾と鈴木伸也先生は似通うという事ですね。
 不正の限りをして城之内に負けた前者に、私から奪った力のチートを用いてもミスフルが不評気味になった後者と。
 それで、リグルとミスティアの成分になったという事でしょうね。
────────
 ミスティアの次のにとりの成分の桑原智監督も大概ですけどね。
 井上和彦氏という大物声優を起用していながら配役が決まらなかったというアニメで前代未聞の事をしでかしましたので。
────────
 相葉マナブが言いたい事は、『ふたなり娘は豊胸男子と変わらないだろ?』という当て付けであり、これはシーヴァに向けられたものでしょう。
 なので、聖なる腰衣の神様にも動きがあるだろうという事ですね。
 マナブがこれを否定しているのは、欲望の赴くままにエッチするというのがIVに通じてしまうからという事に他ならないでしょう。
────────
 ドラクエのクロナは日向ツバキリスペクトだったという事ですね。
 黒髪→霊夢、髪飾り→早苗、月→依姫と東方の巫女成分を一通り揃えましたが、一番はツバキだったという事で。
────────
 マナブはクロノトリガーに何かしらの思い入れがあるという事ですね。
 今までの事から純粋な評価ではなく、ラヴォス倒して地球の滅びの歴史を改変したようにIVがシャークの幸せを奪ったまま終わるというアニメゼアルの歴史を改変出来たらいいなという思いからでしょうけど。
────────
 ぶっちゃけた話、相葉マナブは『三次元はどうでも良い』のでしょう。
 そこで現実の存在でありながら二次元キャラのように魅力の詰まった相葉雅紀氏を看板にしたという事で。
 つまり、この番組自体妥協という事でしょうね。実際はアニメでも作りたい所なのでしょうから。
────────
 それと対極的なのが人生の楽園であり、現実が一番大切という事でしょう。
 しかし、現実があれば二次元などいらないという発想だと蚊迷に漬け込まれるので、好きな二次元キャラとして妖夢と善逸を設けたという事でしょうね。
────────
 妖夢と善逸。
 これらを掛け合わせたのが遊戯王の《双頭のサンダー・ドラゴン》という所でしょうね。
 本体のサンダー・ドラゴンは刀一本の状態から二刀流に変貌させるというような意味合いがあるのでしょう。
────────
 サンダーと言えば万丈目。そして声優は金田一
 人生の楽園がコナンの良きライバル番組である事の示唆という所でしょう。
────────
 ザワつくの暗示から、蚊迷ではなく元エースと呼ぶ事にしました。
────────
 現状で稲船神は元エースよりも格段に権限が少ないのでしょうから、過信は禁物という事でしょうね。
────────
[旅サラダ]
 今回のこの放送が私にとっての最後の暗示の番組になるという事ですよね?
 なので、余り内容に集中出来なかったですけど、お花畑と馬は愛らしかったと思いますね。
────────
[ザワつく2023年大晦日
 漸く視聴完了。
 ぶっちゃけた話が6時間なので紅白よりも長いので消化が非常に難儀だったという事ですね。
 内容はスイーツとお茶が美味しそうだったのと、きんに君の筋肉美を観れた事が良かったですかね。
────────
【02月26日(月)】
 今朝方食べ物を攻撃に使われたので、この事からまだ元エースは健在という事に他ならないでしょう。
 なので、今週もエアロバイクで鍛えて持久戦するしかないという事ですね。
────────
 ノーパン浴衣になるだけで乳首責めなくても気持ち良くなれるようになりました。
 これは、私が聖なる腰衣の神様に近付いたという事なのでしょう。この小説ではエロ作品だとエロい部分は大概セックスが導入されるので、それ以外で普段からのエロスというものを追求しましたからね。
────────
 元エースがオーバークロックを使いすぎたからでしょう。今日が予報と違って晴れとなったのは。
 前回のオーバークロックを使った事により砂の毛皮を手放す話が出たのに、今回のオーバークロックをつかって砂の毛皮の破棄の阻止を目論もうとする本末転倒という事をした訳ですね。
 そもそもが、ディヴァインを小野勝巳監督に作らせたが為にIVが生まれたのに、また作らせる行為でIVを倒そうとする力押しというか愚行をした訳ですからね。
────────
 稲船神が尾田栄一郎先生に入れ込む理由の一つに、彼が船越英一郎氏に名前が似るからというのがあるでしょう。
────────
 元エースがチートに明け暮れる理由の一つがこれでしょう。
 チートを使って失敗してもチートの性能が悪かったからであり自分の落ち度ではないから自分の負けではないという『逃げ道』が得られてしまうからでしょう。
 チーム・カタストロフのようにチート使って負けた事により羞恥が倍増するというような人間性など無いという事ですね。
────────
 ノーパン浴衣での乳首責めで呆気なく果ててしまうようになった訳ですからね。
 ノーパン浴衣になる際には乳首責めないようにするとか工夫が必要だろうという事ですね。
────────
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
《マッチ》
・真面目でいい人な伊藤さんを砂の毛皮の暴言で辞めさせる。
────────
《ポンプ》
・代わりにタフネスの強い山田さんを用意。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
────────

 現在MXで再放送されている6期鬼太郎を撮り溜めている所ですが、ねこ娘はねこ娘、依姫は依姫で好きになろうと思います。

 名越氏のように八雲紫をとらの延長線上にするという自分の崇敬するキャラを他作品に押し付ける形だと問題が起きない筈がありませんからね。

┯┯┯┯┯┯┯┯┯

《マッチ》

・ビーストサーガTV放送を打ち切らせる。

───────

《ポンプ》

・6期鬼太郎は安定して最後まで放送させる。

┷┷┷┷┷┷┷┷┷