雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【2023年12月26日(火)】~【2024年01月05日(金)】

【12月26日(火)】
 蚊迷に嵌められたという事ですかね。朝から砂の毛皮が不調で休んでキレたりとか、鍵のロックを誰かが失敗して開かなくしてしまったりとかして、このような流れだと遺産も相続されてないだろうと思わされてしまった訳ですね。
 さすがにもう振り込まれていて然るべきでしょう。そうでなければ何かあったのかという事になりますので。蚊迷としては振り込まれるとなったなら、一日でも確認が遅れる事が好ましいでしょうからね。
────────
[2023/12/26 20:15]
 どうにも寒くて全体的な意欲が凍り付く感じですね。
 これは、年末年始に掛けて暖かくなるのでそこが打破の道となるでしょう。
────────
 やはりパロディアスの執筆は蚊迷に妨害されている感じですね。
 これの解消というのが難しいので、無理はしない方が良いでしょうかね。
────────
 しかし、何と言っても『蚊迷に基本的にネット小説はオーバーロード以上の読み応えの作品は人気出ないように枷をされている』というのが厄介な事ですね。
 この枷のお陰で超便利な筈の電子ペーパーが思うように活躍させられないのですからね。
────────
【12月27日(水)】
[2023/12/27 06:56]
 パロディアスの執筆をまた暫定的にポメラに移しました。
 クロームブックがどうでも良くなってキージャックを再開してきた蚊迷ですからね。この存在をぶっ潰すまで暫くポメラで書く事とします。
────────
 クラッシュマンは猗窩座マンとし、チャージマンは無限列車マンとでも称しておくといいでしょう。
────────
 やはり、もう朝の二度寝はしないで良い身体のコンディションになっている感じですね。
 これが、作業所でもエアロバイクが使えるようになれば促進するというものでしょうね。
────────
 スロットマシーンAM-7って、不正しないとまともに機能しないモンスターだったという事ですね。
 つまり、バンデット・キースは遊戯王の名物になってしまっている堂々とイカサマするデュエリストの先駆だったという事で。
 奇天烈遊戯王では救済されましたけど、イカサマの件は棚上げになっていた感じですね。
────────
 そういう文化が初期の頃からあるから、私の意識は遊戯王に蓋をしてしまえという事でしょう。今まで思い出をありがとうございました。
────────
 茨木華扇の不正人気も捨て置く事が出来ませんね。
 酔蝶華で不正ではない本当の人気の確立となってくれる事に期待ですね。
────────
 IVは論外です。遊戯王で健全な人間の確立は無理だったという事で。
────────
 クロノス教諭は比較的成長良いデュエリストだったでしょう。憎めない系の集大成という感じで。
────────
 吾峠先生はそういう遊戯王シリーズの悪の不安定さに考える所があって無惨を同情の余地はあるがいい所は無いという人物像にしたという事でしょうね。
────────
[2023/12/27 07:52]
 今朝は非常にコンディションが良いですね。これは流れが良くなっている事の示唆に思えますね。
 やはり、昨日一時的にリクライニングチェアの配置を変えてスターウォーズの小説をガッツリ読んだ後にパズルゲームをしたのが良かったと思いますね。さすがは活字の読書や頭使うビデオゲームは良いというものですね。
────────
 今朝の朝食は大根の肉サンドという変わっていて、かつしっかり美味しいという代物に出会えて良かったというものです。
 小池さんとリオさんの作る料理は夕も朝も絶品というものですね。
────────
 ポルナレフの服装は文章では説明が困難というものですね。小説ではタンクトップと称されていましたけど、それは何か違う感じですからね。
────────
 ポメラのアウトライン機能は便利という事ですね。これを蚊迷がキージャックを出来なくするまでの繋ぎとする事は十分に可能という所でしょう。
────────
 チーム・カタストロフが蚊迷がモデルだからという事でしょう。レッツ&ゴー世界の選手ならば途中でクリーンになりそうだった所を最後まで卑怯で通したのですから。
 ある意味で凄い所ですね。卑怯を完遂するというのは普通の人間的羞恥心があれば出来ない所ですので。
────────
[2023/12/27 16:47]
 遺産振り込まれていませんでした。
 やはり、蚊迷をぶっ潰さない限り振り込まれるという事はなさそうですね。
 遺産を含めた解放の暗示がスターダストクルセイダーズになっているようですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・遺産→承太郎
村雨アイ→アヴドゥル
・日向ツバキ→ジョセフ
・黒銀勇美→ポルナレフ
・八雲泉奈→イギー
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 しかし、五だと蚊迷好みの不吉な数字なので六にしたという事でしょう。
 その人物の花京院が、
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・竈門炭治郎→花京院
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 という構図であろうという事ですね。
 イニシャルが『N・花』なのが花江夏樹氏から取ったものであり、緑担当なのが市松模様からという事でしょう。
 実際は平川大輔はえん夢を演じた訳ですけどね。
────────
 これを書いたら902でした。
 クレしん→クレ新→クレNEWという構図になっていると思いますね。
────────
 958。
 ダークマター・ドラゴンと8ですね。
 つまり、ヴァン・ダークホーム氏リスペクトの八雲泉奈という事でしょう。
 この事から、稲船神のベストはオクトメディウムという事になりますね。
 そりゃあ、後書きにロックマン語りを書いた程ですからね。
────────
 1086となったので、コンパロという事で。
 稲船神のサブウェポンはムーンドリーマーという事でしょうかね。
 依姫がミスターディ氏の好みでロックマンなプリンセスであるからという事なのでしょう。
────────
 そういう事で、メイン:オクトでサブ:ムンドリという事で。
 稲船神の好みは田尻智氏や三条陸氏と同じになるという事でしょう。
────────
 ムーンドリーマーの需要は勇美目当てか依姫目当てかで分かれる事になるのでしょうね。
 後者の場合は一章と二章までという需要になるでしょう。
────────
 蚊迷が易者を異常人気にさせたのは、依姫を漫画出身キャラでの人気を四位にする為なのでしょう。
 やっぱりIVと同一視していた訳ですね。
────────
 チーム5D'sが龍可がすぐに出たので、これも。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・遊星→遺産
・ジャック→アイ
・アキ→ツバキ
・クロウ→泉奈
・龍亞→勇美
・龍可→吾峠先生
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 吾峠先生の本名の近藤春香から龍可、分かりやすいですね。
────────
【12月28日(木)】
 出たー、蚊迷の弱みに漬け込む作戦。天気悪いですね。
 しかし、明日から冬休みで朝のエアロバイクが使い放題となるから今の内に弱みに漬け込んでおこうという足掻きなのでしょう。
────────
 来年の冬休み終わりの頃にはファサリナの如く常時永遠の絶頂状態となっているという事ですかね。
 しかし、蚊迷はそれを目的にしていますけど、私は手段にするという事ですね。
────────
 田尻智氏的には、美夕=晃さん=依姫=ウェンディ・ギャレットファサリナという構図でしょうか。
 この構図から、厳しい人は優しさを兼ねて建設的であっても少々苦手という事でしょうかね。でもある程度の評価をしているので優先度は高く、それの無い美夕はミニスカ和服でその価値に追い付いているという構図ですかね。
────────
 年末年始の特番は時間長い上に多いですから、ちょっとやそっとじゃ全部観れない所ですね。
 これどうしたものかですね。可能な限りエアロバイクのお供にしてこなしていくべきですね。
────────
 しかし、作業所のビンゴの二等の『わいろ』はすぐに役に立った感じですね。
 去年買ったよりも格段に使いやすい穴あき手袋に出会いましたから。これで、冬の写メ撮影も快適になるというものですね。
────────
【12月29日(金)】
 ブレスオブファイア4の敵陣の通常戦闘BGMに『ストーンリッチ』という空耳があった事から。
 リッチストーン。これは資源を犠牲にして生まれる高級品という事だった訳ですね。
 つまり、蚊迷のリアルタクティクスの動力源は私の幸運を根こそぎ奪ったものを使って行っているという事のように思われます。
 そのリアルタクティクスが今年中しか使えないだろう事に思えますね。その傾向が私が永遠の絶頂をパロディアス執筆などの手段として使うと明言したから稲船神が動きやすくなったように感じますね。
 私は『貧乏神がっ!』の市子のように本来有り余る幸運を有している筈の所を根こそぎ蚊迷に着服されているという事なのでしょうね。
 その流れが2024年から変わってくる事になるでしょう。
────────
[2023/12/29 08:57]
 幸運ではどうもニュアンスが違うようですね。
 昨日はビンゴで二等当てて、今朝は100円拾ったりして遮断されているのは幸運ではないだろうという事で。
『権利が私のものになっている概念の取得』
 これを蚊迷は奪ってそれをリアルタクティクスの動力源にしていただろうという事ですね。
 対して自分の身体の改良は取得ではなく改善なので効果があるという事なのでしょう。それに吾峠先生を始めとした人達は目を付けたという事でしょう。
────────
 順序は決まった感じですね。パロディアスの機刃の執筆の本格化は永遠の絶頂を手に入れた後という事で。
 それが手に入れば後はシックスパックの獲得と波紋の維持の方針になりますので、休日の朝のエアロバイクを10時から二回にする事で朝食後からその時間まで二時間以上とたっぷりになりますので、その際にパロディアスの執筆が出来るという事ですね。
 それならば、エアロバイクやりつつ一日一万字程の執筆が出来るだろうという事になりますね。
────────
 さて、永遠の絶頂を得るまでどうしたものかという事ですね。
 どうにもブログ記事を書く話題というのが希薄になっている感じで。
 これは、遊戯王OCGネタでも何か書いていくとしますかね。
────────
 パロディアスの機刃の執筆はそれを手に入れてからという暗示になっていますので、その間に何をするかというのが論点になってくる所でしょう。
────────
【12月30日(土)】
 何かもう、永遠の絶頂的な何かは会得した感じですね。
 ノーパン浴衣になっているだけで賢者タイムの訪れない無限の快楽を貪れるようになりましたので。
 こういうのを蚊迷は欲しがったのだろう事は明白ですね。いくら飲んでもアルコール依存症にならないお酒、いくら使っても無くならないお金を渇望した事から、いくら気持ちよくなっても終了しない自慰というのも明らかにこの存在の到達点であるからですね。
────────
 後は年末年始を過ごして、その後にブログにこれを投稿するだけという所でしょうね。
────────
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
《マッチ》
エウレカセブンが人を選ぶ作風。
────────
《ポンプ》
名塚佳織氏が同じくメインヒロインのオリンシスは取っつきやすい。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
────────
[2023/12/30 11:51]
 昼食はカレーラーメン。久しぶりのインスタントになりますね。
 ビンゴ二等の景品の中にあったので、友好的に使わせて頂く次第という事ですね。
────────
 明日辺りから本格的に永遠の絶頂の効力は出て来るのではと肌で感じる所ですね。
 無論蚊迷とは違ってこれを活用して何かしたいですね。
────────
 しかし、やはりパロディアスは常時文字数表示機能のあるツールで書きたいので。
 どのタイミングでキージャックが無くなるかが分かったら良いなと思うのですがね。
────────
 蚊迷は依姫を倒せなくなった事によって、中立を貫く映姫にすがるという方針にしたのでしょう。
 そうする事で依姫にも月ロケット組にも味方しない、シャークにもIVにも味方しないと思って重宝するという事でしょう。
 そう思った辺りはアニメ遊馬にあるでしょう。彼はディヴァインを守る為に全ての悪を許させるべくIVに有利なジャッジを下すという事をしていたのですから。
 しかし、今年最後のコナンでその『何勘違いしているんだ?(カードゲーム的な意味で)』に釘を指す意味合いがあったという事ですね。
 映姫は妖怪が人食いである事を人間主体で見ていないから中立的に見ているのであって、不正、果ては臼井儀人先生に関して『同族を殺める』という事をした蚊迷には味方する事はないだろうという青山先生とコナンスタッフの判断でしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
《マッチ》
・アニメ遊馬がIVに味方する。
────────
《ポンプ》
・漫画遊馬はちゃんと八雲一味には敵の姿勢を取る。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
────────
[旅サラダ]
 先週は寒波だったから雪が多く降っていたという事ですね。秋田犬は可愛いです。
 しいたけは私は苦手ですけど、こう美味しそうに食べている所を観るともしかしたらいいかもと思ってしまいます。
『福音の滝』は正式名称になるのでしょうかね? もしこれで決定したら大手柄というものですね。
 台湾のホテル。トイレが客室張りのクオリティーとなると、かの阿部さん辺りはどう思うのかと気になる所です。
 ホテルに泊まっても朝食が外食が主流とはカルチャーショックを覚えますね。
 ロコレコは浮き輪が出ているとグラッファというドーナツが食べられるという催しが面白いと思った所ですね。
────────
[好きなお菓子ランキング]
 令和のお菓子は昭和・平成世代からすると思い切った造りになっているものが多かったですね。しかし、ベスト10までの中にグミが多いというのはどういう傾向なのですかね。
 チョコパイが不動の一位というのは納得ですね。昔も今も食べられると超お得というご褒美お菓子というのが強烈な影響力を担っている要因でしょう。
 私にとって今、お菓子とは子供の頃に夢中になった過去の産物という印象が強いですね。これを食べるのは自分で買うのではなく、作業所やホームで職員さんに貰ったのを時折ブログに載せるとかいう方針にしたい所ですね。
────────
【12月31日(日)】
[2023/12/31 07:54]
 永遠の絶頂の具合がどうなっているかですが、まず8時まで耐えて大を出さないと感覚が掴めないのでそこからという事ですね。
────────
 連続攻撃の武器ってRPGによってまちまちですね。
 しかし、確実に言えるのはブレスオブファイア4のそれは絶対的な位置にあったという事ですね。幾ら一発の攻撃力が高くてもこれがないとほぼ役立たずという有様になっていましたので。
────────
 蚊迷は来週もキージャック出来そうですね。
 こうなると、ポメラDM250は買う必要の是非が問われますね。
────────
 永遠の絶頂は益々効果を上げていますね。
 しかし、やはり小説を書くには常時文字数表示機能は欲しいと思う所なので。
 これの暗示がポメラDM250は買う必要は無いと出ているのですよね。その間に何をすべきかという事になる訳でして。
────────
 しかし、心地良い事に変わりはないですね。これだけあれば色々と出来る事が増えて来るというものでしょう。
────────
『無惨』と『ミク』が出ましたので。
 対になっているのが嫦娥と豊姫という事になって水樹奈々氏のムーンドリーマーキャラという事になりますね。
 これどういう意味ですかね。
────────
 八雲泉奈は昔ならば林原めぐみ氏にしたかったというのが稲船神の考えだったという事ですかね。
 しかし、声質が変わったので鬼頭明里氏にしたという事で。
 泉ゆうを一発変換したら伊豆美優となったので禰豆子からというニュアンスのようですね。
────────
 ウルトラマンDASHが正月にあるというのが有り難いですね。夏だとどうにも違和感がありましたので。
 しかし、元旦を避けたのはどういう意味合いなのかが気になりますね。
────────
[2023/12/31 17:09]
 永遠の絶頂的な何かは一つの到達点に達した感じですね。
 デスクで作業する際には没頭出来るようになりましたし、ノーパン浴衣ではもうお腹いっぱいというレベルになるまで快楽を貪れるようにもなりましたので。
 なので、来年からは朝のエアロバイクを10時から二回行う事にして、それまで執筆をガッツリするというスタンスにしようと思います。どうにも三回を毎日やっていると疲れますからね。
────────
 エアロバイクの休憩中に執筆して指が痛くなるように仕向けたのは、稲船神がホントのトコロを通して行った作戦だと受け取っておきましょう。
 これは、一日三回を今後毎日やろうものなら支障を来すだろうからと余裕を持たせるのが狙いという事でしょう。もう永遠の絶頂的な何かは手に入ったので必要以上に励む必要は無いという事ですね。
────────
 そういう事なので、来年からは作業所にお願いした隔週の水曜の休みもむきになって得る必要は無いだろうという事ですね。何より来年からは作業所でもエアロバイクにありつける算段が出来ていますし。
────────
 今日が陳さんとか録画したものを観る関係で。
 明日こそが『シン・大晦日』になる訳ですね。
 それもアリでしょう。リアルタイムで観るよりも録画を観た方が色々とメリットが多いですからね。
────────
[2023/12/31 20:22]
 年越し蕎麦にライスというダブル炭水化物で腹ン中がパンパン状態というものです。
 まあ、年に一度の日ですから羽目は外しても良い所ではありますけどね。
 しかし、私のシン・大晦日は明日ですからね。
────────
【2024年01月01日(月)】
 例によって私のシン・大晦日は今日なので、まだあの言葉は記しません。
────────
 昨日の食事量が多くて、夜興状態になっていた感じですね。
 しかし、それに加えて永遠の絶頂的な何かは更に飛躍した感じなのでこれを活かさない手は無いというものですね。
────────
 やはり朝の執筆というのは捗りますね。殊更に永遠の絶頂的な何かを手に入れた今では最高のポテンシャルとなっているというものです。
────────
[2024/01/01 08:47]
 意識的にガッツリ書いてみて、大体3000字辺りでお腹いっぱいになる感じを味わう事になりましたね。
 小説家になってお金稼ぐ事となったら5000字は書きたいと思いますけど、趣味の範疇ならば朝に3000字位で丁度良いと感じる次第ですね。
────────
 永遠の絶頂的な何かは手に入れたので、次に目指すのが《スキヤナー》型のスキャナーの購入になると思いますね。
 本の表紙をスキャンしてデータ化するにはこれが必要ですからね。これを使ってよろず大百科で活字本や漫画の紹介をガッツリとしていきたい所です。
────────
 表紙がミニスカ美少女・美女だったら映えるという事ですかね。
 そうなると、吸血姫美夕辺りをやりたくなる感じですね。
[2024/01/01 16:21]
 これを書いている真っ最中に新潟で地震津波騒動に。
 つまり、蚊迷はこれをやられると致命傷を受けるという事でしょう。
 そして、ウルトラマンDASHが元旦を辞退したのもこれを予期しての事だったという訳でしょう。
────────
 ジガルデは『能登地震』と『ドラゴンボールZ』がコンセプトという事でしょう。
 つまり、蚊迷はアニメを護るという旗を掲げているけど、要はドラゴンボールZのような主人公が只管勝つ快感のアニメのようなものをアニメ全体の主軸にしようとしているという事でしょう。
 ゼルネアスとイベルタルはアストラル界とバリアン界がモチーフなので、XYZは『アニメ絡みの愚考』という括りという事ですね。
 同時にゼルネアルとイベルタルはシシ神とだいだらぼっちの成分もある訳ですが、これは蚊迷が『もののけ姫宮崎駿監督は自分やエイス・デイズの好敵手』という構図を作りたかったという思想からでしょう。それで無限列車編が入った事で一位:エイス・デイズ、二位:千と千尋にするプランを潰されたという事ですね。
────────
 能登地震などというここ一番の暴挙をぶち込まれたものの、シン・大晦日は概ね好調だった感じですね。きっちり録画した紅白の取り掛かりに入れましたので。
────────
[そこんトコロ]
 町おこし協力隊と大学通学の二刀流の為に飛行機通学。
 これには複雑な気持ちになりましたね。ひたむきで好感持てる一方で人間の肉体はそこまで無茶が出来る程に丈夫には出来ていないと痛感する所ですから。
 私も思いましたね。所さんと今井さんが似たもの同士と。
 盲点でした。人のために作るのと、自分の中で完結するという違いがあるというのは。
 しかし、所さんは吉田伸氏の指摘する『閉じられた世界の幸福』に生きる人では断じてないというものが私の見解ですね。決して自分の満足だけでは終わらない人というのは明らかというものでしょう。
 それが意識して人を楽しませようとするのではなくて自然に出来るという所がこの人の最大の強みでここまで来たという事ですね。
 金庫は全体的に歴史的価値のものに収まった感じですね。真珠が一つが現代での価値があるものですが。
 しかし、後半の依頼主がお金持ちだったのでお腹いっぱいになれました。ご馳走様です。
 サウナヨットとか、去年のサウナカーとか、これら造った後どうしているのでしょうね。実用性とか運用が現実的でない代物だと思うのですが。
────────
【01月02日(火)】
 努力出来ない人は他の人の足を引っ張る事になり、蚊迷がそれを利用しているという有様ですので。
 努力しない人は放っておきましょうとはいかない訳ですよね。
 なので、皆が発信出来る世の中というのが必要になって来るという事で。
 表現は横に発展していくべきなのですよね。
 しかし、ソ連は『努力しても報酬は同じ』というシステムだったから崩壊したのですから。
 無論努力や才能で『この人は凄い』という評価になる傾向というのは必要ですが、断じて『この人は誰々よりも凄い』という縦の干渉が断じてあってはいけないという事ですね。
 オーバーロード空の境界もダークファンタジーですが、前者は異世界で魔物になった主人公が活躍をしていく、後者は現代で人間が主人公で活躍していくと被っていないので、こういう表現は上下関係ではなくジャンルという事が重要になって来るでしょう。
────────
[2024/01/02 08:25]
 朝は寒いですね。手がかじかんで洗濯物干したから鈍っている真っ最中です。
────────
 永遠の絶頂的な何かを手に入れたので、昨日の通りにエアロバイクは午前中二回で事足りるようになりましたね。
 これで、朝の時間に執筆タイムを設ける事が出来るというものですね。
────────
 やはり紅白の歌詞には『夢』のワードが多い傾向にある感じですね。
 しかし、去年には今まで同等にあった『風』のワードが無くなっている事のようですので。
 この辺りは蚊迷が今まで暗示に干渉していたという事でしょう。ムーンドリーマーとエイス・デイズという構図にしようとしていたのが、後者が無くなったという事で。
────────
 今思った訳ですが、《スキヤナー》型のスキャナーを導入すれば遊戯王カードの画像データ化も出来るという事ですから。
 これを利用して毎月のVジャンプの付属カードを紹介するという使い方も出来るという所ですね。
────────
 蚊迷はデステニー・ドローで引いた《能登地震》が私にスキャナーを買わせるのを阻止出来なかった事から、長年愛用している《砂の毛皮》に使用を戻すという事をしたという訳でしょう。
 あれだけの惨事を起こしておきながら、用済みと捨てるというのが考え無しな所ですね。
────────
[2024/01/02 09:21]
 どうにも今日朝寒いですね。まだ冷えるという感じがします。
────────
 自分だけが出来ればいいという考えには行き着きがちですが、この考えに囚われないようにしないといけないという事でしょう。
 この辺りが難しいですね。これは意識して行うのではなく、『他人に努力や心掛けをごく自然にさせる傾向のある発信物』を構築していくしかない所でしょう。
────────
 その成功例の一つが『ポケモン』だったという事ですね。
 田尻智氏の才能と努力が作る事によって実るだけではなく、ポケモンを創意工夫して育てる必要が出るというユーザーの努力も促すシステムになっていますので。
────────
[2024/01/02 20:39]
 今日は寒かったですね。意外にも思うように晴れてくれませんでしたので。
────────
 朝ガッツリ執筆すれば、今の永遠の絶頂的な何かを手に入れた私にとってポメラDM200でも満足出来る所ですね。
────────
 狙い目となるのが、『スキヤナー型』かつ『メモリーカードスロット有り』のスキャナーになるという事ですね。
 これがあればパソコンに繋がなくても手軽にデータ化出来るというものですから。
 技術は進歩しているのですから、ある可能性はあるでしょう。
────────
 大体が趣味で書くとなると、一日3000字が丁度良いという事になりますね。それ以上だと少々疲れてしまいますので。
────────
 やはり、快適な読書には西日が必要という事に他ならないという感じですね。これが無い日だとどうにもキツい所ですので。
────────
 コツとしては、昼寝した後のノーパン浴衣タイムを三時で切り上げると決めておくとかですね。快楽が延々と続くようになってしまったので目安というのを決めておかないとずっとやってしまうので。
 三時位からが丁度良い感じですね。読書も余り長時間はキツい所ですので。
────────
【01月03日(水)】
 今日も今日とて寒いですね。今日も薄雲が掛かっていますので。
────────
 遊戯王ポケモンのように、ユーザー同士のバトル作品となると調整が難しいという事のようですね。
 特定の条件を知ったユーザーだけが圧勝し続けられるようになっては公平さを欠く事になって対戦作品として成り立たなくなるからですね。
 それで蚊迷はリアリストとしての思想に行き着いたという事でしょう。一方的に自分が勝利出来る環境を手に入れる権利が自分にはあると思ったのでしょう。
 それならば、吾峠先生は立派なリアリストとして成り立つでしょう。リアルタクティクスで反撃されないなんて虫が良すぎるのですからね。
────────
 作業所開始する2024年1月5日(金)にスキャナーを買う事になるでしょう。
 ありますかね。メモリーカード装備でパソコンに繋がなくても作動するスキャナーというのは。技術はあれから大幅に進歩しているから希望は持てるという所でしょう。
────────
 手に入れたら紹介の候補として『地獄戦士魔王』がある訳ですね。
 これは巻数が少なく、かつ人気作品なので需要は高い所でしょう。
 同じ理由で鬼滅もという事になりますね。社会現象起こした快作であるけれどももう読み飽きた人もいるでしょうから、古本屋を探せばあるかも知れないという所ですね。
────────
 コナンは拾った一冊がありますね。もっぱらアニメばかり観ている状態ですけど、原作の方がどういうものだったのかを紹介するのは良い機会ですね。
────────
 スパロボ参戦の最低条件に『バンダイが関わる』というのがあるから、漫画だけからの参戦が難しいという事なのでしょうね。
 いい例がクロスボーンですね。第二次αで参戦したのに第三次αでは出来なかったという経緯がありますので。
 なので、漫画に何かバンダイが関わるという新しいシステムが必要となるという事ですね。ネットでバンダイが紹介するとか何かあると良いでしょう。
────────
 所謂『フィール』な漫画遊戯王5D'sも狙い目という事ですかね。
 アニメが強力にデュエル描写に適してしまうというのが現状ですけど、これらを始めとした漫画作品が頑張っていたのでスポットは当てる必要はあるという所でしょうね。
 無論、蚊迷が目論むようにアニメの続編にするという事ではなく、漫画作品そのものが注目されるような環境になるという事ですね。
 漫画遊戯王ってアニメのような思想が少ないので読みやすいですしね。
────────
 アニメだと猟奇描写が映像で行うとキツくなって結果制限が課されるという事になりますね。映像と音声があるとリアリティーが出るからという感じですね。
 その辺りからも漫画の方がその分野に関しては自由度が高いのではという所ですね。
 シグルイは漫画の時点でキツかったですけどね。鬼滅や呪術ならば漫画ならば読めると期待する所です。
 バキシリーズもその傾向ではないでしょうか。原作通りの規制無しだとアニメでは特殊な放送環境ではないと出来ませんし。
────────
 というように、何か私の漫画の運用法にばかり話題が行っていますね。
 そういう事から、スキヤナー式かつメモリー搭載のスキャナーがあれば本をデータ化する環境が整うのではという所であり、特に一括型のスキャナーは使わなくてもいいかも知れないという事ですね。
 作業所の利用者さんも、ネットで挙げられている漫画の多くがそのように開閉式のスキャナーで一枚ずつ取り込んだものだというような事を言っていましたし。
────────
 こういう感じで本のブログでの紹介の目処は立った所で、レトロフリークもあるので昔のゲームの紹介の環境も整っています。
 しかし、ここでアニメを蔑ろにしてはいけないと思いますね。でも、地デジ化の事があってそれらと違って立ち回りが難しいという所にありますので。
 その辺りは、YouTubeの紹介動画から画像を引き抜いて来るという工夫をすれば良いと思いますね。二度手間になりますけど、現環境で最大限出来るアニメの紹介ってそういう感じになりますので。
────────
[2024/01/03 08:27]
 どうも、朝に春雨だったのが完全な状態になっていないと感じる所にありますね。
 これは普段夜の筈なのですよね。酢を沢山使っている春雨を朝食べるというのが少々合わないと思いますね。
────────
 床屋はどうしますかね。金曜日にスキャナー買った帰りに荷物が余りかさばらないのならばそのまま行くというようにしたい所です。この辺りは臨機応変にという事で。
────────
 やはり、今後は隔週の水曜日の休みはいらない所にまで来ましたね。永遠の絶頂的な何かを得たので、後はマイペースにエアロバイクを続けていればいいと実感する所ですので。
────────
 しかし、この年末年始に大量に録画しましたからね。これの消化ってそうとうくろうする事になりますね。
 何せ、正月が過ぎればまた普段通りに番組が戻りますからね。それを観つつ溜まったものも消化していくのですから。
────────
 アニメってどう考えるべきでしょうかね。るろうに剣心とかはじめの一歩は漫画で十分な完成度になっていると思いますし。後、無論うしおととらもですね。
 アニメが放送されると当然認知度が上がる訳ですからね。視聴率よりそれをメインに狙っていたのがラブひなだったりする訳ですし。
 なので、アニメ以外の宣伝効果を何かで確立するというのが必要となってくるでしょう。それがあったらはじめの一歩やうしおととら等は無理矢理アニメ化される必要も無かった事でしょう。
────────
 アニメが専ら宣伝効果としての役割になった集大成というのが『ハーメルンのバイオリン弾き』という所でしょう。
 大人になった人からのアニメの評価が結構高くなっていますけど、それは『面白い』よりも『抵抗なく観られるようになった』というのが正直な所だと思いますので。
 サクラ大戦も同じ所ですね。しかし、こっちはゲームなのでプレイに時間が掛かるだろうから余り手を出したくない所ですので。
 近年だと艦これもという感じですかね。これもプラウザゲーだから(ry。
────────
 国民的な所だとONE PIECEがありますね。これも原作で読んだ方が良いというのが現状でしょう。
 初期の頃は千年ドラゴン編のように意欲的にアニメオリジナルエピソードを導入して原作者も悔しがる程のクオリティーになりつつ原作に追い付かないように出来て一石二鳥というパラダイスだったものの、やはりオリジナルというのがそう簡単に作れないという所なのでしょう。
────────
 ニセコイってこれはどんな感じでしょうかね。アニメ化、果ては実写化までされた漫画ですけど、それでも漫画が一番という所なのでしょうかね。
────────
 谷口悟朗監督は漫画の力を知っていて、自分のアニメとは違う自由な漫画版を積極的に作らせるという事をしていた感じでしょう。
────────
 蚊迷の下方修正のチートがなされる頻度が少ないのも漫画の魅力でしょうかね。
 これは、人気が蚊迷好みだと上乗せさせられる傾向はあれど、落とされるという傾向は少ないでしょうから。
────────
 聖なる腰衣の神様が商品化したら、まずコミカライズが楽しみという所ですね。これをmaruto!氏にお願いしたいと思っている次第です。
 バトル要素が多いので、普通の成年向け漫画よりも興奮するのではと期待している所ですからね。
────────
 あずまきよひこ氏がよつばと!をアニメ化させなかった一因として、蚊迷に漬け込まれないようにする為だったのでしょう。
 この漫画はギャグでもホームドラマでも無い新境地ですからね。それをアニメでやったら誰もやってない事をメディアでしてしまう事になるので蚊迷が漬け込む条件が揃ってしまうからですね。
 逆にそれをやってしまったのがギャグ漫画日和という所でしょう。これはオムニバスギャグ漫画という新しい領域ですから。それがアニメでやったのでメディアで初という事になってしまったのでしょう。
────────
ハクメイとミコチ』もアニメ化したので漬け込まれた可能性があるという事ですね。このアニメの影響でプロットで終わりましたけどコチ・マルティノッジを主人公にさせられましたので。
 良いアニメだったと思う所なのですけどね。新境地だったのが問題だったという事でしょう。
────────
 しかし、厄介な枷ですね。こんなのがあるからオチオチアニメで新しい事が出来ないようになっているのですから。
────────
 その関係で高橋留美子先生はMAOをアニメ版の半妖の夜叉姫とは路線を異にしているという事なのでしょう。
────────
 原作玉兎の名前の由来は、なろう出身の三人称小説家という所でしょう。
 清蘭→晴天→ハロー天気氏で、鈴瑚が甘沢林檎氏という事で。
 この頃は私は未来予知の事は知っていませんでしたからね。うどんげこと鈴仙はりゅうせんひろつぐ氏からという事でしょう。
 ウドンゲという渾名は、うどん→そば→火龍そばがわしかわいいに語呂が似るからという事でしょう。嘘ばかりになるので儚月抄で仲間を見捨てて逃げてきたという設定が嘘になったという繋がりのようですね。
 うどんげとある意味で因縁の存在であるディヴァインがファイアー・ボールをリアルで使っていたのは聖剣伝説2の同名魔法がレベル8以上で火龍になる事に起因するのでしょう。
 そうなると、レイセンはどういう意味合いになるのでしょうかね。りゅうせん氏に追従するという人は私の知る限りではまだいないように思えますので。
 逆の発想で、りゅうせん氏がJ・K・ローリング氏をリスペクトしているというのがありますね。
────────
 相葉マナブの動機が『IVへの憎悪と欲望』だった事を整理してみます。
 そして、エイス・デイズは実際は渇望していたという事で蚊迷にパズドラを除けてそこにエイス・デイズの番組が来る事を取り付けてもらっていたという事でしょう。
 しかし、映画作品なのですぐに終わる内容なので、これはポケモン放送局のような感じでコチにコメンテーターを務めさせるという番組にする予定だったのでしょう。
 それらの裏番組になって私にコナンと人生の楽園のように同時に紹介してもらう狙いで一時間に拡張したという事でしょうね。
 そうなれば、エイス・デイズという日本一の映画から誕生した番組&日本一の長寿アニメという二大二次元ビッグの裏番組となってこれらと紹介されれば相乗効果で相葉マナブの人気も更に上昇するという算段だったのでしょう。
 この野望が幻想入りした姿として東風谷早苗が作られたのでしょうね。
────────
 ビーストサーガのTV放送打ち切りとゴセイジャーの不人気もこれらに一因として関係しているという事でしょうね。
 子供が世界観に入り込める計らいがなされているこれらの作品が正当な人気にしておいた場合に相葉マナブ東風谷早苗成分の二番組のコンボの旨味が薄れてしまうという事で。
────────
[2024/01/03 19:36]
 永遠の絶頂的な何かは更に向上して行っていると感じますが、それと同時に如何せん寒いですね。
────────
 明日からパロディアスの執筆を再開しますか。ある程度どのような場面まで書いていたか把握出来ましたので。
────────
 そろそろ床屋行きたくなって来ましたね。でも、スキャナーが最優先事項ですね。
────────
紅白歌合戦2023]
 個人的にはano氏がツボでしたね。現実の人物でありながらアニメ声でボクッ娘というのは非現実的な要素が盛り沢山で刺激的でした。
 しかし、やはり録画してキッチリ観ると歌の無法地帯という感じだと思う所ですね。
 同じクロスオーバーとしては、各キャラ・作品の鍵と鍵穴をしっかり意識して組み合わせたスパロボ辺りの方が秀逸だと感じる次第です。
 でも、年最後の一大イベントだからこういう羽目の外し方でも良いだろうと思う所ですね。
────────
【01月04日(木)】
 レコーダーのおまかせ録画ってのは、相当に時間が残ってないとなされない代物という事ですね。
 このタイミングで録画されないとなったのは、蚊迷が紅白に訝ったからという事でしょう。
 風=コチというキーワードで消えるとか降りるとかいうものばかりになっていましたからね。エイス・デイズを世界一の最高傑作になっていたと未だに信じているこの存在にとっては心外という所なのでしょう。
────────
 イズミは、『稲船神自身の吐き気を催す邪悪の集大成』として柳沢テツヤ監督に干渉して作らせないといけなかったという事でしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・敵組織と関係ない所で横暴の限りを尽くす。
・動機のスケールは極めて小さい。
・それでいてやる事は無駄に大規模。
・主人公が解決出来ない。
・報いを受けない。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 それと対極的で憎めない悪役の第一人者の一人の地位にあるのがワイリーという所でしょう。
 ディヴァインやスパンダムも上記の条件から作った小悪党という所でしょう。
 この場合は依姫のケースは彼女を主人公の一人と見る必要があるという事ですね。悪役として見る人は多いですが、それだと当然上手くいかないですから。
 依姫では無く、華扇がこの条件に合致するでしょう。主人公が解決出来ないというのが、その邪悪が主人公で敵と同等になるから倒す存在が不在になってしまうという形になっていますので。
────────
 スキャナー導入しても茨歌仙は無視しろという事ですね。
 酔蝶華での華扇はそういう事が無くて真っ当な人物である事に期待する所ですね。
────────
 やっぱり華扇は『猗窩座あかり』という事ですね。鬼であの容姿なのでこれ以上のオチは無いという感じで。
 そして、ブラジラは猗窩座を大幅弱体化させたラスボスだったという事でしょう。ナモノ・ガタリを略すと『なもり』氏になりますので。
────────
[2024/01/04 08:51]
 どうにも晴れてない感じですね。
 なので、パロディアスはお預けという感じですかね。
────────
 チーム・カタストロフでもヒドゥン・ナイト-フック-のような得体の知れない闇のカードよりも青眼の白龍のような世界に三枚しかないようなレアカードの方が魅力的だったと思いますね。
 彼等が使いこなすのは難しいですが、より世間的な価値の高い代物の方が彼等は食い付く所でしょうから。
────────
 先駆と選句を混ぜて『選駆』という所でしょう。彼等ならば選ばれたカードがあれば自分達も選ばれた存在になれると信じた事でしょう。
 煩悩という所ですね。世間的価値が高ければ良いのですから、彼等とて不正じゃなければ駄目というこだわりなど無いでしょうから。
────────
 そう考えると、やはり彼等に闇のカードを掴ませたプラシドが一番悪かったという事になりますね。
────────
 ドラゴンボール超を作らせるのと同じ感覚という事ですね。
 自身の許容力を考えずに限界考えずに世間で良いとされるものを只管欲しがるというのがそういう人達の根源にある訳ですから。
────────
 才能や努力よりも大切なものにありのままの自分を受け入れると言った人は良く言ったと思いますね。
 自分自身の器の大きさがどれ位か把握しないで手に入れても持て余すだけですからね。
────────
 つまり、努力って自分の限界を認識して行う必要があるという事ですね。それを破ればオーバーワークにしかならない訳ですから。
────────
 その指導者がサイコパスであっては断じてならないという事ですね。努力は自分にあったレベルでやる必要があるから他人の判断で基準を決めるとその人を潰すだけですからね。
────────
[2024/01/04 09:12]
 現状:やはり陽の光が少ないですね。
 こういう微妙な天気の日が連続で続くと厄介というものです。
────────
 TVチャンピオンの15年ぶりの復活番組を観始めて思いました。
 これって、バブル期が人気の支えとなったのだろうとですね。
 今観ると無茶ぶりもいい加減にしなさいというような課題がてんこ盛りになっていますからね。バブル期のような余裕が無くなった時代からはキツいというものでしょう。
────────
 なので、これからの時代は吉田伸氏の発想のような堅実な風潮の試みが良いだろうという事ですね。
 しかし、相葉マナブは氏を一辺倒にしようとしたので、あくまで一つの主流にするのが好ましいという所でしょう。
────────
【01月05日(金)】
 今日のこの分までをブログに投稿すればいいという事ですね。
 年末年始を挟んだので少々量が多くなりましたが、ここまで読んでくれた人はありがとうございました。
────────