雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【01月26日(金)】〜【02月13日(火)】

【01月26日(金)】
[2024/01/26 20:06]
 夜でも快適に書ける程のポテンシャルは手に入れていますね。
 しかし、最近の気温の低さで現状それが困難という事になっています。この辺りはこの寒気が過ぎるのを待つしかないという事ですね。
────────
 少し暖かくなればミックマン&ホルテンのコーナーの為にちびまる子ちゃん宇宙よりも遠い場所の消化が進むという事でしょう。
 しかし、蚊迷は豊姫の事をゴミ呼ばわり……まあ今までの経験からそうだろうとは思っていましたけどね。
────────
[1泊家族]
『生きて欲しい』。当然の選択肢でありながらそう踏み切るのは決して楽では無かったでしょう。
 こういう時の為に奇跡というものは必要という事ですね。断じて倒す必要の無い依姫を倒す為に安売りで行わせるものではないという事です。
 さつまいもは私にとっては調理次第という所ですね。どんな形でも美味しく食べられる訳ではありませんので。しかし、掻き揚げは絶品そうだったと思う次第ですね。
────────
【01月27日(土)】
[2024/01/27 08:27]
 やはり寒いですね。なので色々な事を始動させるにはもう少し気温が上がってからという事になりますね。
────────
 まずパロディアスの機刃という事ですね。もうこれに関する執筆意欲というものは十分過ぎる程に出来ている次第だからですね。
────────
 まずは今日はYOUは何しに観ながらのエアロバイクと洒落込む次第という事ですね。
────────
 初期の遊戯王OCGの絵柄の枠って実は長方形なのですよね。よろず大百科で画像を切り出す作業の時に知る事になりますね。
────────
 リメイク作品での追加及び改変って何かと物議を醸す訳ですね。
 なので、オクトメディウムはどうなっていくのか気になる所ですね。
────────
 取り敢えずはこの土日でのエアロバイクという所でしょう。ここで更なる飛躍というのがあるでしょうから。
────────
 プリンセスハートはゲームというものに喧嘩を売った訳ですね。
 ただでさえゲームというものは難易度という見ていくだけの作品とは違うハードルがある中で、ストーリーの方をプレイするのを苦痛にしてしまうというのは本末転倒という所でしょう。
 やはり制作費0円で作れてしまうという事による弊害という事でしょう。なので自分の作品の展開よりもキラーナイツという他人の作品のアニメ化のプラットフォームの方に興味あるというような事になってしまう訳でして。
 ONE PIECEのトムは自分の作品は嫌ってはいけないと格言を残したけど、こういう人達は嫌う以上の事をしている訳ですからね。
────────
 蚊迷製のコチ・マルティノッジは死んだという事ですね。
 世に出るのは近藤信宏監督製のものになる訳でしょう。
 その際にはどうやらミニスカ和服でノーパンという仕様は無くなるだろうという事ですね。ミニスカはともかくノーパンは劇場じゃ出来ないですからね。
────────
 どこまでが洗練された苛烈・残酷描写として芸術性を帯び、どこまでが作り手の配慮不足の問題描写となるのかが論点という所ですね。
 鬼滅の刃キノの旅は確実に前者だから名作という訳ですね。
 藤沢とおる先生は倫理的な描写はするものの暴走して必要のない後者を行う傾向が強い所が問題ですね。
────────
[2024/01/27 17:10]
 ますますお腹周りが楽になっています。どんどん良好になっていますね。
 そして、蚊迷がキン肉マンを潰そうとした理由の一つに私が筋肉を着実に着けていったからというのもあるでしょう。
 キン肉一族は『ろくに鍛えないでも筋骨隆々』という世のアスリートの方々に喧嘩売るような種族ですけど、蚊迷にとっては努力したかどうかは論点ではないですからね。
 そして、私を潰せないから代わりに特性と筋肉繋がりになった松本人志氏に性加害をさせて芸能生活を脅かす算段を取ったという事でしょう。傍迷惑極まりないですね、松本氏が不憫で仕方がないです。
────────
[2024/01/27 17:25]
 気温上がっていますね。幾分過ごしやすくなっている感じです。
────────
[2024/01/27 17:38]
 お腹周りは楽になっていますけど、この時間帯お腹が空いて仕方が無いですね。
 場合によっては家でもクールミントガムを常備して空腹を和らげる必要も出て来るでしょう。今後小説が仕事になったら尚の事ですね。
 でも、現状はそこまでして打ち込むような事は所持していないので今後次第という所ですね。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 ナスのサラダの実際のお味の方はどうなのでしょうかね。確かに観た感じだと好みが分かれそうに思いましたね。
 寿司屋での撮影NGは残念でしたね。そういう事もあるのでしょう。 
髪薄い&独身弄りまくりの話のYOUだったですね。
 そして、まさかのドノヴァン氏がシェイプアップしての再登場。
 あの放送で妻をゲットしてしまうとは皆が信じられない所でしょう。
祖母の納骨の目処が立ったようで何よりですね。これはテレビで後日放送するのですかね。
────────
【01月28日(日)】
 パロディアスの機刃を潰し続けられさえすれば聖なる腰衣の採用の凍結を続けている自分の作戦に抜かりはないと蚊迷は思っているのでしょう。
 加えてミックマン&ホルテンのコーナーが充実さえしなければ地デジ化は成功では無かったけど失敗でも無かったと思えるという事でしょう。
────────
[2024/01/28 08:44]
 パロディアス執筆3000字。
 一日はこれ位が良いだろうという事ですね。
 確かに格段に身体の改善がなされて執筆意欲も増していますが、それと同時にやる事も格段に増えたので容量配分という所ですね。
────────
 課題としては、パロディアスが現状でも書ける事の証明として午後でも快適に執筆が出来るかどうかに掛かっている訳ですね。
────────
 本来の歴史を洗い直してみると、三妖精と本居小鈴のみが漫画出身キャラとなり、小鈴はゲームキャラに引けを取らないキャラとして注目される存在となっていたという事でしょう。
────────
 そうなると正史だとSAOが登場しない事になりますね。
 これは依姫の登場によって作られたムーンドリーマー、それへの川原氏自身の不満を解消した作品としてSAOが作られた訳ですから。
────────
 ふなっしーも登場しない事になるとはこれ如何に?
 何かしら勇美に感銘を受けてあの『キモ可愛さ』が生まれたという事でしょうか。
 この辺りは、現状私だけが知る由が無いという事ですね。未来で出るだろう吾峠先生のコミカライズでの描写を見ない事には現状では何とも言えませんね。
────────
 儚月抄が無いから八雲紫が文句なしの最強妖怪であるから名越氏も眷属になる必要は無かったという事になりますね。
────────
 ろーちゃんも跳流がモデルなのでこれもパラドックスの産物という感じですかね。小柄で小麦色の肌という事で。
────────
 まず蚊迷とは違って本当に不動遊星になったのがZ-ONE。
 そして、蟹になりたいねと言えば鎌田吾作。
 その事から吾峠先生は蚊迷が手を出しづらする為にこのペンネームを名乗ったという事でしょう。
 なので、はっきり言うと鬼滅ファン以外からはこの名前で呼ばれたくないだろうという事ですね。
 彼女の親しい人達からは『はるちゃん』と呼ばれているでしょうけど、私が呼んだら馴れ馴れしすぎるのでこれは止めておいて。
 かと言って近藤さんだと他人行儀すぎる上に有り触れ過ぎた名字なのでどうもという事でして。
 なので『春香さん』が一番しっくり来るだろうという事になって、問題なければ今後この呼称で呼びたいと思いますね。
────────
『春香さん』は、木多康昭先生とモンキー・D・ルフィに複雑な思いとなっていたという事でしょう。
 前者は女性には確実にキツい幕張なんて漫画を描いた訳ですけど、これが打ち切りを承諾してしまったから遊戯王が続く事になり、結果蚊迷が執着して数多くの不幸が生まれましたし。
 後者は武人であると同時に自分と同じく鍛錬を欠かさずに、かつお肉好きという共通点がありながらどちらかに分類するなら弱肉強食者になる事から猗窩座のモデルの一人にしただろうしですね。
────────
[旅サラダ]
 横尾忠則氏の出典がインパクトありましたね。妨害が無くなれば芸術家になれる私の血が騒ぐというものでした。
コレうまの旅は絶品そうな牡蠣が登場。これには小野勝巳監督は歓喜した事でしょう。
島の住民がボランティア精神でこぞって漫画を集めて昔ながらの図書館を残すという話はしんみりする所でしたね。
────────
[なんでも鑑定団]
 とにかく一分金のコレクションの執着からの850万円の超高額がインパクト絶大で、これが今週のほとんどを持って行った次第という感じですね。
────────
【01月29日(月)】
 3G廃止が4月15日になったのに相も変わらずに催促の電話が来ますね。
 言うまでもないでしょう。ケータイ会社は延期に納得などしている筈もないでしょうから。
────────
鉄腕DASH
 もう新宿の100年生きる森の完成が成されていたという事ですか、感慨深いですね。でも、作る過程の放送がほとんどされなかったのは編集が難しかったのでしょうけど残念ですね。
 1月31日に開園となるようで。機会があったら行ってみたいですね。
────────
【01月30日(火)】
 どうにも着痩せ解消によってお腹がへっこんでいるという事ですかね。
 つまり、容量が減っているかも知れないという事ですね。月曜~水曜に作ってくれる豪勢な料理が少々キツくなっていますので。
 しかし、美味しいので必要ならば量を減らしてもらうとか対処すればいいという事ですね。
────────
 やる事はやったという訳ですかね。
 もしそうなら自分が充実するという事になるので、その際には人生シリーズに手を出す心の余裕というものが生まれるというものでしょうから挑戦したいですね。
────────
ナニコレ珍百景
 段々慣れて来ましたね。子供が偉業を成し遂げているという取り扱い物がどんどん出ますので、驚いている暇がないという事ですね。
 しかし、8歳で登山というのがやはり凄いという事で。身体の方は着いていっているのかと思ってしまいますね。
────────
【01月31日(水)】
 お腹周りが今までに無い感覚になって来ましたね。力が入るという感じです。
────────
 蚊迷の気持ちはまるっきり分からないでも無かったのですがね。
 私も今日から始まったパンまつりは自分だけで点を集めてお皿を貰うと『勝った』という気になりますが。
 しかし、それはこだわりというものに過ぎないでしょう。実際は職員さんの助力も借りて二個、三個と貰うのを狙うというのが賢いやり方というものでしょう。
 そういうこだわりに過ぎない感情で多くの人の足を引っ張ったのが蚊迷だったという訳ですね。
────────
 ポメラDM200使っていますけど、そろそろ常時文字数が恋しいと感じる所です。これが何時から使えるようになるかという事ですね。
────────
 明日から二月。ここからどう変化していくのかという事ですね。
────────
 文字数の暗示がよく分からないようになっていますので、もうやる事はやったという事なのでしょうか。
────────
[ネプリーグ]
 結構溜まっているので一月の二回目の放送の視聴という事になりましたね。
 英語最近私は全然やっていないという事に痛感させられましたね。日本だと使う機会というのが少ないというもので。
 ホテル・旅館の豪勢さは圧巻でしたね。いつか私も行けるようになりたいというものです。
────────
【02月01日(木)】
 まだ蚊迷は存続していると感じますね。
 この存在は敵をやっつければ幸せになれるという持論は最後まで捨てなかっただろうという事ですね。
 なので、私は蚊迷にやっつけられないように鍛えていくしかないという事でしょうね。
────────
 レナ・タイクーンは設定上は剣の腕を鍛えた努力の戦士という事なのですよね。
 しかし、FF5のゲームシステム上それが活かしづらかったという事な訳ですね。
 ミニスカノースリーブの凄腕剣士というのは非常に萌えな要素であるのに惜しい所ですね。
────────
 ナミと『きみしろみ』はゲームで設定を活かせたキャラという事ですね。
 特にナミはグラバト等で存分に泥棒猫っぷりを発揮していますからね。
────────
 オクトメディウムのゲーム化があると暗示で出ましたね。
 シンプル2000のアナザーガンダムのように格ゲーになるという事なのでしょうか。これは実際立ち会って見ないと分からないですね。
────────
 シューティングゲームという事ですか。確かに怪肢という雑魚も設けられているのでガンガン撃ち落とす要員は確保出来ますので爽快にはなるでしょう。
────────
所さんの目がテン
 かがくの里10周年の総集編という事で、私にとっては新鮮なものとなるという事でしょう。
 更に凄いのは、この番組はそれ以上の期間継続しているという事なのですよね。
 物語というものは完結を想定する必要がありますが、こういう場合は可能な限り続いて欲しいと感じる所ですね。
────────
【02月02日(金)】
 身体がノーパンを求めている事が分かりますね。そして昨日はノーパンで眠れました。
 食後とか寒い日とかは良く考えないといけないでしょうけど、今後は身体が求めているのだから積極的にやっていく必要があるだろうという事ですね。
────────
 蚊迷は不動遊星気取りだった訳ですけど、実際誰に近いかと考察してみました所。
 欲しいものは勝って手に入れるという発想から北斗の拳のシン、敵はどんな手を使ってでも潰すという事から神無月の巫女のイズミ、これらを足して二で割っていない人物像なのが蚊迷だと考えるべきですね。
 不動遊星以上の自分としてコチ・マルティノッジを作らせようとしていたけれども、結局はシン+イズミという事に変わりはない所でしょう。
────────
 茨歌仙での華扇の内心もそれに近い事となっていた訳だったのでしょうね。それがイズミ同様に最後まで咎められないで終わるという事で。
 そりゃあ、ZUN氏は酔蝶華で華扇をリブートさせようと思う訳ですね。
────────
[2024/02/02 17:45]
 潮吹きの駆け出しという所でしょう。
 感じとしてはガマン汁の量を多くしたようなものですね。
 これが沢山出るようになれば胸を張って潮吹きだと言えるようになるでしょうね。
────────
[1泊家族]
 岩津ネギという手間の非常に掛かったネギを育てる一家の話。
 これは、初音ミクが喜びそうな話題という事ですね。
 ミックマン&ホルテンには少々入りづらい番組なのですよね。三番組というというのがやりづらいという感じで。
 強引に入れる事も検討したい所ではありますけどね。
────────
【02月03日(土)】
 この土日が肝という事でしょう。蚊迷が嫌がらせをしても堪えない程のポテンシャルになるかという事ですね。
 後は日曜日にはムーンドリーマー以外にも東方の名作小説は沢山あるという旨の記事を書けば良いという事でしょう。
 しかし、稲船神は魔理沙に入れ込みが強いですね。やはり東方と自分との接点として『メガマリ』がある訳ですからね。
────────
 そうすれば、八雲泉奈とインフィニティーワールドの豊姫にもスポットが当たっていくという事でしょう。
 しかし、後者はどうなる事ですかね。ピクチャー式の自作メニューという慣れない事をしたのでストーリーは完結しているもののバグ塗れになっていますので。
────────
 老朽化によってどんどん物干しの洗濯ばさみが崩壊していってしまっている訳ですね。
 こういう後戻り出来ない干渉をしてくるのは稲船神だと思いますので、これは近い内に古い悪い癖を取り払って気持ちをリニューアルせよというメッセージに思えますね。
 二月からホームの職員さんの大幅な配置換えも行われますし、心機一転が必要という事でしょう。
────────
 天子から東方の方針が段々新しくなっていったからそういう事なのでしょう。加えて天子成分のゴセイジャーのような新しいイメージというのも必要という事でしょう。
────────
 カカロットの引き延ばしと新型コロナは蚊迷の伝統に胡座をかく為の究極の我が侭だったという事でしょう。それからコナンも忘れてはいけませんね。
────────
 YOUは何しにで勇美を大和魂として評価する中でザワつく大晦日ではオムライスにトリュフの如く卑怯な手法だとややディスる事に。
 龍亞を依姫の元に送って成長させようというような発想がそれだったという事でしょう。
 5D'sのメンバーを依姫が育てようものならアンドレ以上のスペックになるだろうし、逆の見方でも東方に龍亞を登場させるというのもマズかったという事ですね。
 無邪気で素直というのが東方キャラには無い成分だからですね。
 東方だと無邪気はあれどフランドールがそこまで気が触れていないように見える事から大概の人物が気が触れていますからね。
 無邪気と称された袿姫ですら多少の攻撃性・排他性はありますから素直とはいかない訳ですので。
 この問題も明日の他の東方名作小説家の紹介により解決の糸口が見付かるという所なのでしょう。
 ディヴァインが悪い事に他ならないですね。このようにとんでもないポテンシャルを持った龍亞を何の取り柄もないカス呼ばわりするから私な事の重大さに気付けずにやってしまったという事なのですから。
────────
 活字の場合は原本で読んだ方が良いですけど、漫画はスキャンしてクロームブックで読みたいと思う所なのですよね。
 その辺りはやはり頭の栄養であるかどうかにある訳ですね。活字の場合は頭鍛えられますけど、漫画の場合はそうはいかないですから。
 なのでスキャンして電子媒体で読む事で『読むゲーム』として扱ってゲームとしての脳への刺激を得る手段として使いたいという事です。
────────
 その場合、茨歌仙をロマサガ1のような不条理なゲームとして楽しめるという事ですかね。
 殺してでも うばいとる以外にもおかしい所はロマサガ1もといサガには多いですからね。茨歌仙に倫理観を期待しなければサガのような楽しみ方はクロームブックがあれば出来るだろうという事ですね。
────────
 レトロフリークではFF5アドバンスのクリアから取り掛かるべきという事ですね。
 ドラクエも欲しいですね。4も実機だと今需要はないでしょうけどレトロフリークなら楽しめるでしょうし、5はテンポ良いし3リメイクは特にやりたい所ですからね。
 ロックマンの中古がほとんど無いというのがネックなのですよね。手始めに自宅にあるロクフォルのインストールから始めたいですね。
────────
 十六夜咲夜花京院メイド隊というネタからDIOメイド隊という発想という事でしょう。
 花右京メイド隊ですか。これもアニメ版が一期がオリジナル展開で二期が原作に沿うという実験的な扱いになっていますので、内容の把握は原作を全て読むという事になりますからね。
────────
 ひなこノート、デスノート、死神ロックとか色々出ましたけど。
 デスノートのよろず大百科での紹介が取り敢えず一番需要があるでしょう。小畑健氏の絵ですから一級品どころかS級品ですので。
────────
 稲船神はONE PIECE好きという事でしょうか。
 これは全て読むとはいかないですね。もう100巻以上の超大作になっていますので。
 なので、確か引き出しの中に拾った一つの巻がありますので、それを紹介するという事になりますね。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 歌舞伎をこなして見せる女性YOU、見事でした。
 これぞ、日本と外国の交流の醍醐味と感じましたね。
 因みに、弁天小僧が女装の達人という設定なのですが、どうもこれが本条鎌足の成分の一つになっているのではと思いますね。
────────
【02月04日(日)】
 今日蚊迷は天気を悪くして来ました。
 こうなると私の肉体の向上とのいたちごっこになる訳なのですよね。
 つまり、より強い力を会得しなければ蚊迷には勝てないと。
 その事を割り切ったのがYOUは何しにとかシンカリオンZだろうと思う事ですね。
 しかし、後者ですら勇美では行き過ぎたものという事で主人公を独自に強化した龍亞を用いた訳ですよね。
 欲しいものは勝って手に入れる。敵はどんな手を使ってでも潰す。和解の姿勢は一欠片も無い。
 こんな相手では結局はより強い力がものを言うという事になった訳ですよね。
────────
 VOCALOIDが泣くというものですね。武力、即ち力での表現を否定した方々なのに、蚊迷の存在が彼等を否定する訳ですからね。
────────
 世界観違いすぎるけれども、勇者ダイとVOCALOIDの共演の機会というのは価値観、方針が同じだから何かの縁があったら欲しいと思いますね。
────────
 IVって桑原監督が更にゼアルを続けようものなら、璃緒をお嫁さんにしてしまうだろうという暴挙に出そうな訳ですね。
 明らかに不適切なので、もう監督にはゼアル及び原作の無いアニメは作らせてはいけないですね。
────────
 鍵山雛とIV……。人形繋がりですけど需要は無い感じですね。
 しかし、雛って人懐っこい性格というのが勇美に通じる所がある中で出番はそこまで多くないというのは厄払いの神であると同時に厄を溜め込んでいるという危険な神でもあるからという所なのでしょう。
────────
 幽々子と百々世は『々が名前に入った姫』繋がりという所がありますね。
 そして、二次で構築された前者の大食っぷりを後者が取り入れたという事でもある訳ですね。
────────
 幽々子のモデルの一人は野々原ゆずこという事で野原。
 やはり、臼井儀人先生の問題の解決に向かうという事になる訳でしょうね。
 これは、死ぬ運命に無かった人を神の介入でお亡くなりにさせた暴挙なので捨て置く事は出来ない訳ですね。
 しかし、神のルールはどういうものなのですかね。人間のように罪を犯せば地位を失うという真っ当な条件が無いようなので実に厄介ですね。
────────
 縦にのみものを言うという事なのでしょう。つまり力が上であれば居座る事が出来るというIVよりも厄介なシステムという事で。
────────
 デジタル時計を買って、読書とポメラでの執筆が捗るようになりましたね。
 これがかなり思い切った時計なので、今後これに関する記事を書きたいと思いますね。
────────
 やはり良いデジタル時計。これで読書も執筆もどんどんやって行きたいと思いますね。
 色々と特徴的ですが、やはり温度計搭載だと便利ですね。
────────
 明日雪ですか。床屋行きたいと思っているのですがね。
────────
 明日観るDASHが楽しみですね。いよいよ島で電気がついたとの事ですからね。
────────
[旅サラダ]
 ストーブ電車というのがインパクトあった感じですね。車内でストーブでスルメ炙って食べるというのはかなり斬新というものです。
 恵方巻きには賛否両論ある感じですね。私は食べた事ないですけど萃香が食べているイラストを見た事によって衝動的に食べたいと感じる所なのですよね。
────────
[なんでも鑑定団]
 片岡球子の絵は誰が見ても忘れられないインパクトと独創性があるのではないでしょうか。これは快作ですね。
 私の小説と対称的ですね。私のそれは色々な作品を参考にしてそれを消化して表現するのに対して、彼女のは誰にも影響されないの言葉通りの我を貫いたものとなっていますから。
────────
【02月05日(月)】
 肉体向上とデジタル時計のお陰で、とてもコンディションが良くなっていますね。これで色々な事が捗るという所でしょう。
────────
 蚊迷は『猫に小判』とか暴論を言って来たようですけど。
 それに対抗してマネキンキャットとか鑑定団とか豪徳寺ミケとか用意されたという事でしょうね。
────────
 暴論を続けるのは、ムーンドリーマーをこのまま商品化しないといけなくなったからでしょう。
 他の人は皆行き過ぎたと思っているのに逆に蚊迷は寧ろ足りないと思っているからですね。
────────
 砂の毛皮の最悪の電話態度を利用して蚊迷は主に何を狙っているのでしょうかね。
────────
 報復であり、かつそれを使役している名越氏ごと利用しているという感じのようですね。
 では、名越氏には問題が解決したらどう責任を取ってもらうべきでしょうか。
────────
 賠償金の請求とゲームクリエイター職の解雇と出ましたけど、そんな事実際に出来るのでしょうかね。
────────
 進藤ヒカルと真宮寺さくらと出ましたけど。
『信じろ』という事ですかね。
────────
 確かに、人を操る力というのが存在しているのだから、法でこなせない責任問題の解決の為の力もあるという事でしょうか。
────────
 たけ氏からもという事ですね。
 こうなる可能性を恐れていたからたけ氏はプロのゲームクリエイターにならなかったという事なのでしょうね。
────────
鉄腕DASH
 大麦拡張計画。こちらの方はこれからという所でしょう。DASH村のように本格化する可能性は無きにしも非ずですね。
 こちらが注目だった訳ですね、電力化計画。
 僅かながらもちゃんと電気がついて良かったですね。これが世界に発信出来る可能性となると期待ですね。
 ここからはこの番組では特殊なケースですね。
 リチャード氏のバンクシー模倣が、ねずみと傘でナズーリン多々良小傘に繋がり、風船と少女は風神少女で射命丸になる訳ですね。
 そして、コナンのパロディー。
 これが『私が』『月曜』そして『7:30~の時間帯の中で』観る事になるのを録画したDASHを次の日観るとか鬼太郎六期がMXなのでテレビ点けると電波妨害になって録画出来ない事などを見越して計算して行ったという事ですね。
 この辺りはコナンを月曜夜7:30に返り咲かせようとしていた等の蚊迷に対する当て付けでしょう。
────────
【02月06日(火)】
 ジャンが最後まで格好良かったのは、デュエルに努力を取り込む事が困難だったからという事ですね。性能が固定されたカードを操って事を成すという勝負では努力して向上する人間の表現が難しかったという事で。
 なので、ジャンはデュエルに於いては格好良いに留まり、デュエル以外の分野で努力する人間が相手では分が悪いという事になりますね。
 こういう野蛮で下劣な見方になる訳ですが、『デュエル』で努力する人間を倒そうとしていた蚊迷が相手だと必要な解釈という事になりますね。
────────
 そもそも、デュエルとは決闘の意味なので見当違いになっている訳ですね。
 今後は謀略から取って『プロット』と称した方が良いように思われます。
 カードゲーマーは『プロッター』になる訳ですね。どうにもクラッカーと同じ響きがあるので……これだとカードゲームがやりづらくなりますね。
 エスパー絽場やIVにはお誂え向きでしょうけど。
────────
 逆に龍亞は努力家だから努力の介入困難なデュエルの世界で花開く事が無かったという訳でしょう。
 ここまで深い事を考える小野監督ですから意識がそこまで行き届いていると思いますね。
 つまり、ディヴァインは努力に何の価値も感じないという倫理観の仇敵だったという事でしょう。
────────
 うどんげって、努力する妖怪という位置づけなのでしょう。
 なので、紺珠伝では100%妖怪でありながら自機になったり、努力家の描写になっていった勇美との相性抜群だったりした訳ですね。
────────
 こうなると霊夢の立場が無い感じになってしまいますね。うどんげや勇美よりも強い訳ですが、立ち位置の問題ですね。
 やっぱり、霊夢は努力しないという設定が難儀な存在にされてしまっていますね。
────────
 碓氷アブトが鬼頭明里氏だったのは薄井華香さんからの近藤春香さんで禰豆子という流れに思えますね。
────────
 ますます過ごしやすい身体になっていますね。今日は寒いですが、これが明日以降になれば……期待出来る所ですね。
────────
 稲船神は東方だと魔理沙の他に天子もお気に入りだと思われる所ですね。
 衣玖がファラオマンのポーズというのが関わってそうですけど、それならば衣玖にしないのは何故かという事になりますので。
────────
 豊姫とミクとの絡みを作れるからという事ですかね。
 インフィニティーワールドと、次にツクる機会があるならVOCALOID主体のをやりたいと構想しているので、つまり稲船神の私のツクールに対する渇望という事でしょう。
────────
 ツキウタのキャストを見て、これが何故蚊迷の眷属になっているか納得ですね。
 IVとシャークの声優がおり、かつ十代とか遊矢までもがいましたので。
 率直に言えばこのアニメはエイス・デイズが頓挫したのを腹いせに作ったものという事でしょう。
────────
 蚊迷は『デッキ切れ』なので、明日から晴れれば私の肉体向上の効果を存分に発揮出来る所でしょう。
 その際にはパロディアスの機刃の執筆が本格化出来るのではと期待する所ですね。
────────
 生天目仁美氏と斎藤千和氏が吸血娘を演じたという共通点がある所ですね。
 そして、八雲泉奈の戦闘コスチュームがカーミラ風な事を考えるとですね。
 機刃の執筆よりもオクトメディウムの商品化を先に目を向けよという事でしょうかね。
────────
 そのライバルとなるのが漫画ゼアルとハガレンと出ましたけど。
 荒川弘氏は元より、やはり吉田伸氏も女性という事ですかね。
────────
 そして、高山みなみ氏と交友があるという事でしょうか。
 それで青山先生が気を利かせてコナンで氏をモデルの一人にした萩原千速を出したという事で。
────────
ナニコレ珍百景
 薄井華香さん。学校教育が必ずしもその人にマッチしているとは限らないという一例ですね。
 でも、これは思い切りが必要でしょう。学校の教育を受けておかないとリスクというのは多分に起こる所ですからね。
────────
【02月07日(水)】
 死ねを多用するとなると語彙が少ない事の露呈になる訳ですからね。
 つまり、キン肉マンとはそういう感じだったのでしょう。
 この辺りは元はギャグ漫画だったからという事で。
 即ち、そういうバトルに転向する漫画というのは最初からストーリーで作られた漫画よりも倫理観が脆弱の方針はあるだろうという事になりますね。
 シリアス化はリボーン辺りだと成功したとされていますけどね。
 けれどもキン肉マンONE PIECEのシリアスとギャグのバランスの基盤になっているという点では軽視は出来ないという事ですね。そのONE PIECEは5D'sでは疑問符があった次第ですけどね。
────────
[2024/02/07 16:58]
 蚊迷はまだ稼働中ですね。これは明日か明後日にならないと駄目という事でしょう。
────────
 蚊迷は遊戯王のデッキが切れたならば、ヴァンガードとか別のカードゲームからカードを引いてくるというクチという事ですね。
────────
 植田佳奈氏はムーンドリーマーで霊夢と咲夜役という事ですね。
 主人公格を二人というのは……と思いますがそれはあくまで原作であり、ムーンドリーマーでは両者とも登場人物の一人という構図なのでアリという事でしょう。
────────
 霊夢植田佳奈氏で依姫が上坂すみれ氏で早苗が早見沙織氏という構図で、それぞれが微妙に名前が似ているという事でしょう。
────────
 次回の青空の暗示で、やっぱりトイレは怖いトコのデータが手に入ってノベライズしてコードクで載せると出たのですけど。これってどういう流れになるのですかね?
────────
 それに加えて、無双で無い恋姫の座敷童子の子の画像とか、ラーゼフォンでノーパンのシーンがあるというネットでの記述はどうなりますかね。
────────
【02月08日(木)】
 チョウさんの何故か目覚ましかけなくなった砂の毛皮を起こす音で目が覚めるという始末。
 蚊迷はデッキ切れしたから、リアルファイトに転じるという遊戯王の『悪役』らしい事をしてきたという訳ですね。
 しかし、自分では戦えないので、要はスナイパーを雇って敵デュエリストの射撃を行わせるようなものでしょう。
 ディヴァインはそういうクチだったと思いますけど、彼は現実での超絶人気に反して劇中では人望低いようだったからそれが出来なかったのでしょう。
────────
 ZUN氏はディヴァインにシュウザーのような悪意を感じたから依姫をメタルブラックにしたという事で。
 その一方でシュウザーを引き立て役にしっぱなしというのが嫌なので豊姫を作ったという事でしょう。
────────
[ネプリーグ]
 やっぱり林先生は核弾頭という所ですね。ハートの合計を全ての合計だと勘違いして思わぬという事をしたものの後は全戦全勝でしたからね。
 豊聡耳神子は『うまのおやのオーズ』というコンセプトという所でしょう。聖徳太子にして欲望ですから。
【02月09日(金)】
 アプローチは来週だと確信する所ですね。
 その為に村雨アイや629が囮となっていると思われます。
 蚊迷が最も嫌う主人公とか、春香さんの発案を妨害する事に意識を向けさせて力を使わせて『本来の狙い』を成就させるのが本題という事でしょう。
 その作戦にパチンコ屋はものの見事にハマってしまっているという状況ですね。
────────
 つまり、蚊迷はドラクエ1竜王に準えられているという事でしょう。
 恩恵を与える力はあれど、それは野心のある人を利用したり嵌める為のもので生産的なものではないですから。
 即ち、『世界の半分をやろう』的な誘惑に囚われた人は数多くという事でしょうね。
 そういう人達は正に1の主人公のような実力がある所ですからね。
────────
 東方の鬼は全部猗窩座関連ですね。
 勇儀は三面のボスかつ最強クラスで上弦の参、華扇は猗窩座あかり、そして萃香は猗窩座の末路の自滅を英語にしたスイサイド+近藤春香さんからのネーミングという事で。
────────
 しかし、私もお世話になっているsuicaってsuicideとスペルが似すぎというのは実は問題ですね。
 日本人の英語の知識が今後増えていくならば再検討されるかも知れませんね。
────────
 メール確認は2月14日を待てという事ですね。ここでアプローチがあってそれからキージャックが解除されたと実感出来るようになるという事ですかね。
────────
 しかし、2月13日じゃないというのが。
 2月12日でオーバーヒートか何かして致命傷を負っても執念で遊戯王全盛期の水曜日を命日にするという死に日を自分で選ぶという事なのでしょうかね。
────────
 永井豪先生の作品。
 つまり、マジンガーZEROって時間航行が出来る能力を持っていた訳ですね。
 即ち、蚊迷は2月14日に飛んでから逝くという事なのでしょう。
────────
 ジョジョ小説オリ敵の竹刀の転生、クジンシーの復活のようにそうなっても蚊迷が蘇る可能性があるという事ですね。
 なので、再登場しないような考え方の提示をしていく必要があるという事でしょう。
────────
所さんの目がテン
 フクロウの雛がもふもふで可愛かったですね。しかし、放送されてなかったのでしょうね、アオガラの巣箱訪問の話は。
────────
【02月10日(土)】
 現時点でもすこぶる心地の良い呼吸となっていますからね。
 これがこの三連休で更に向上するとなると楽しみという所ですね。
────────
 Mr.0 クロコダイルと沼の鬼の元ネタは同じという事ですね。
 この辺りが尾田先生と春香さんの考え方が大きく異なるという所に帰結するという事でしょう。
────────
 キージャックが解除されたら。
 小説をカウンテーブルパッドで書き、よろず大百科の記事をイオタで書き、ミクホルとつぶやき風は整理のしやすいポメラで書くというのがよろしくなるのではという所ですね。
────────
 ONE PIECEのアニメはドラゴンボールの後継作らしく水曜の夜に放送されていたのですよね。
 これが日曜の朝に来た時点でアニメ業界そのものが下火になってきてしまっていたという事でしょう。
 加えてONE PIECEドラゴンボール世代の古参には人気高かったけど新参にはそこまでという事では無かったのかも知れませんね。
 と言うのは、古参はバイト・仕事をする身になっており、上手くこのアニメを観るのが難しかったという所でしょう。
 つまり、ドラクエと同じ傾向になってしまったという所でしょうね。
 鬼滅の場合は古参も新参もホイホイ獲得してあそこまでの人気になったという所でしょうね。
────────
 古参をONE PIECEから卒業させる意味合いの一つだったのがスパンダムという事になるのでしょうね。この頃からこのアニメ観るのがキツくなって来ましたので。
────────
 ミクホルは、『うまのおやのミク』という構図になるでしょうね。
 どうにも蚊迷の悪足掻きによって二ヶ月に一度の10週分纏めてのコメントになるようですから。
 そして、名探偵コナンNHKアニメ、ちびまる子ちゃん人生の楽園、青空レストラン、世界遺産の計六本となるので映姫的に60本という事になるでしょう。
 この辺り欲望ですかね。本来同時に観れない番組を纏めて観るという事から。
 これがありながらコナンしか認めなかった蚊迷は確かにある意味で無欲というものですね。
────────
 やはり使って来た蚊迷の手札の砂の毛皮によって今日留守の間にアニメ観ながらのエアロバイクは出来なくなったので。
 代わりの方法としては何がありますかね。
────────
【02月11日(日)】
 蚊迷が求めていたもの。王貞治時代の日本野球、5D's時代の遊戯王、そして名探偵コナン
 分かりやすいですね。毎回勝利を提供してくれる強固な固定のヒーローへの自己投影心しか無かったという訳ですね。
 昨日のコナンはそれらが過去になった産物として暗示されていましたので、コナンももう引き伸ばしはさせられないという事でしょう。次回も前後編になっていますしね。
────────
 自己投影。これの為に現実を引っ掻き回されていたという事ですね。
 自分で何かをしようとする心はグレートマジンガーが実現出来ないと知った時点でミネルバXの如く玉砕してしまったという事なのでしょうね。
────────
 同情の余地はあれど、建設性の無い思考回路の為に和解の道が無かったというのが鬼舞辻無惨と同様な存在だったという事でしょうね。
────────
 ちょっとキツいですね、三連休にエアロバイクを各三回というのは。
 これは休みが二日で成り立っているので、三日以降となると難儀という所ですね。
────────
 ONE PIECE改は必要ですね。
 私としてもパロディアスの機刃のアニメ発展の一助となるこの計画には賛同ですし、何より私自身も安定したONE PIECEが観たいからですね。
 やはり、原作に追い付かないようにする意味での引き伸ばしは捨て置く事は出来ないですからね。地デジ化により録画がしやすくなってからも毎回凄まじく長いOPでどうにも観る意欲が出ない事になりますので。
 これも蚊迷のせいという事でしょう。ノコ以降アニメオリジナルの話はネタ切れなのではなく、蚊迷の力によって出来なくさせられていたのでしょうから。
 パロディアス潰しの一環としてONE PIECEのアニメを名作から除外させる事にあったのでしょうけど……恐らくパロディアスの邪魔が出来なくなったからONE PIECEも解放されたという事なのでしょう。
 そして、ONE PIECEが元放送されていた水曜日から、パロディアス執筆がクロームブックをキーで使えるようになって本格始動するという事なのでしょうね。
────────
 エアロバイクの疲れと冷えが原因だったのでしょうね。うまく言い表せないような症状になってしまいました。
 この辺り、無理しない方が良いですね。エアロバイクはどうしていくべきか検討しないといけないでしょう。もしくはそろそろ気温上がっていくでしょうからそれに期待とか。
────────
[旅サラダ]
 撮影の為にふんどしと『筋肉スーツ』。
 おかしいですね。これは半分ギャグでしょう。
アルウラの光景は絶景ですね。砂漠と文化が奇跡の融合を遂げたという不思議な感じがしました。
 地熱って実用的ですね。これは色々と活用していくべきでしょう。
────────
[なんでも鑑定団]
 お宝のインパクトは500万円のダイヤモンドに尽きる所ですね。
 自由に捨てられて、欲しい人に売るというのは色々な人が喜ぶから良いですね。
────────
【02月12日(月)】
 どうやら回復傾向にある感じですね。気温も今後高くなるようですし。
 先週の雪でのストレスが無意識レベルに響いていたという事でしょうね。
 そして、今日は大事を取ってエアロバイクは無しにしておきます。特命リサーチでもあったように無理を習慣付けると妥協出来ない身体になってしまうとの事ですからね。
────────
 やはり、小説はクロームブックで書きたいと思う所であり、それが待ち遠しいという所ですね。
────────
 それまで主に何をして過ごせばいいのかという事ですが、どうでしょう。
────────
 呼吸に関しては一つの極みに到達したという事ですね。なので当面の対処は体調回復に勤しむという事でしょう。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 最後の窯焼き職人YOUは色々と哲学的な言葉を挙げましたね。こういう人に私は関わりたいと思う所ですね。
────────
鉄腕DASH
 0円食堂。京本氏がこれでスタメン入りした訳ですね。
 和歌山だけあってみかん尽くしになったという事ですね。
 しかし、肉のゲットは豪勢さが増していますけど同時に0円食堂らしいあり合わせの料理とやや掛け離れる訳ですけど。
 要は、捨てる筈の食材の活躍の場を与えるのがこのコーナーのコンセプトだから良しでしょう。
────────
【02月13日(火)】
 気温上がったとはいえ、朝は寒い所ですね。
────────
 アプローチが明日になるだろう事、納得ですね。
 どうにもまだ本調子ではないので。やはり今だと三連休ってキツい所ですね。
────────
『♪蚊迷にー ノロケー』
 という感じでしょう。つまり、相葉マナブがやった事は蚊迷と同等の重罪という事のようですね。
 しかし、私がお世話になる番組全てが蚊迷に反対していたとなるとそこに『完璧』という言葉が生まれるので、設けざるを得なかったという事なのでしょう。
────────
 休みが祭日あって増えても利用者が居るから一人になれず、まるっきり有り難くないのですよね。
 この辺りは今後小説家になったら木金を休みにして一人になれる時間を設けたり……。
 祭日はコンビニの席で過ごすようにするとかですかね。
────────
 レティ・ホワイトロックの元ネタの一人が分かりました。
 コレクター・ユイのフリーズですね。そして三石琴乃氏という事で魔術師オーフェン(初代)のレティシャから名前を取ったという事でしょう。
 チルノは『かわむらまりや』氏を意識していますし(チャム・ファウとカントー四天王のカンナ)、ZUN氏は氷属性には声優を想定するというこだわりがあるのでしょう。
────────
 ここから風神録までドラゴンボールZ計画の風刺が始まったという事でしょう。
 フランドールが天津飯(無印悟空優勝の前座)から、レティがフリーザ、リグルがセル、秋姉妹が魔人ブウを手懐けようとしていた親子であるビビディ、バビディからでしょう。
────────
 サルーインフレイザードを混ぜた言い回しだと蚊迷は『最後まで勝とうとするのをやめなかった』という歯切れの悪い言い回しになるでしょう。
 断じて『最後まで勝利を諦めなかった』等という立派な表現には繋がらない訳ですね。
────────
[2024/02/13 19:17]
 チーム・カタストロフの名前の由来がこれにて解明。
 今週のナニコレ珍百景の『傘立てにスルメ』ですね。カサトスルメという語呂からで。
 依姫の愛称は言わずもがなよっちゃん、そこからスルメなのでこれで繋がるという所でしょう。
────────
 記念に纏めておきましょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・チーム・ユニコーン→レッドユニコーン
[依姫の人物像のモデルの一人のメタルブラックが使用する設定のバイク]
・チーム・カタストロフ→傘立てにスルメ
・チーム・太陽→太陽騎士ゴッドガンダム
[依姫が月の武士なのに対して]
・チーム・ラグナロク→神霊兵器ラグナロク
[神霊の依り憑く月の姫から]
・チーム・ニューワールド→白ひげエドワード・ニューゲート
[活躍時期の近い武人]
────────
 確実に今週の珍百景の締めは蚊迷に訴える意味合いはまるっきり無く、私のような創作家への視野の広さを促す為という所にあるでしょう。
 蚊迷に説得は無意味でしたからね。それはスタッフも分かっているでしょうから、分かる人に分かってもらう為という事でしょうね。
 それから、一番良心的なムーンドリーマー支持者だったという事も分かった次第で。
 これに一番私は迷いがあったので、それを押しつけるのではなくまず私の四作品を全て受け入れる姿勢から取り組んでいったという事でしょう。
────────
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
《マッチ》
・物食う、見えない居候のミルモを用意。
────────
《ポンプ》
・物食う必要の無いおキヌちゃんを用意。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
────────
ナニコレ珍百景
 ペットボトルのイルミネーション。自分の為に集めて自分の為にやったというのが良いですね。一番応援すべきなのは自分自身ですからね。
 授業でオーケストラの話も良いと。無理なく身に付けて行かせるというのが良かったですね。
 最後に農業学校を取りあげるのも。私や春香さん等の創作家はこういう食べ物に関わる人がいるからこそ創作活動が出来るという事を心に留めておくべきでしょう。
────────