雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスXマキナのよろず大百科】怒れる類人猿

[怒れる類人猿]
(バーサークゴリラ)

[レベル4]
[地属性]
[獣族]
[攻:2000 守:1000]

 守備表示になったら破壊され、攻撃表示な限り必ず攻撃しないといけないという、所謂デメリットアタッカーになりますね。
 しかし、他のデメリットアタッカーの場合は攻撃した時とか維持の際にデメリットが発生する仕様のもので構成されていたのに対して。
 このモンスターは攻撃:維持を阻害するデメリットは無いので、相手がこれ以上の攻撃力のモンスターを繰り出して来ない限りほぼリスクは無い存在だったので当時は重宝された次第ですね。
 しかし、私が本格的にデュエルを再開したのがTF6からであり、その頃には同じ種族、攻撃力、属性でデメリット無しの《ジェネティック・ワーウルフ》が既に登場していたので【ビースト】デッキを組んだもののお呼びが掛からなかった次第ですね。
 つまり、環境の変化によって需要が変わったモンスターの代表格という事になりますが、無論このモンスターの絵柄等が好きでお気に入りというこだわりのある人ならば使っていっても問題ない性能に仕上がっていますね。

───────

┯┯┯┯┯┯┯┯┯

《マッチ》

・奇天烈遊戯王の作者の臼井義人先生をお亡くなりにさせる。

───────

《ポンプ》

・代わりに『マインドクラッシュは勘弁な!』をハーメルン1の遊戯王小説に昇華させる。

┷┷┷┷┷┷┷┷┷

───────

 やっぱり元エースはこの番組への敵愾心が強いという事ですね。

┯┯┯┯┯┯┯┯┯

《マッチ》

・土曜夜6時をリアルタイムだと人生の楽園しか観るのが辛くさせる。

───────

《ポンプ》

・録画機で名探偵コナンも安定して観れるようにする。

┷┷┷┷┷┷┷┷┷

───────

 続けて食べ物での攻撃ですかね。

┯┯┯┯┯┯┯┯┯

《マッチ》

・納豆等を食事量が十分なのに出させる。

───────

《ポンプ》

・適量の食事量を出させてそれが良いと認識させる。

┷┷┷┷┷┷┷┷┷

───────

 しかし、やっぱり最後にこれが来るという事ですね。

┯┯┯┯┯┯┯┯┯

《マッチ》

・IVを敢えてこの世に出させる。

───────

《ポンプ》

・漫画版の次回作にてG・O・Dへの台詞でIVのやり口をディスる表現。

┷┷┷┷┷┷┷┷┷