雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】ふたなりJKですが?

【漫画】ふたなりJKですが? 仙狐さんに続き鬼滅の刃のように、アニメの紹介記事を書き始めたのと、以前実験して手応えを感じていた、漫画のコマを載せて紹介するという試みをここで実行しようと思うに至った次第です。 そして、まず手始めにこの漫画を紹介…

【雑記】現在使用している執筆ツール達

私が今小説やブログの執筆に使用している機材やツールは色々試した結果、以下の三つがしっくり来る事が分かりました。[1]ポメラDM200 知る人ぞ知る、すぐに電源を入れて書く事が出来る便利なポータブルメモ帳ですね。 これは、思い立った事をすぐに書きた…

【雑記】たいらやとポケモンパン

近場の『たいらや』。 いいですね、ここでは良くポケモンのシール付きのパンが100円未満で売られるのですね。 それで、こうしてシールが集まっていったという事ですね。 ビックリマンだとウェハースチョコというお菓子を扱うから頻繁には買えないのですが、…

【ゲーム】エモンドラの秘宝2

[どんなゲーム?] 人気ツクール作品のアクションRPG『アイラアタック』。その作者が作った、自由度が高いRPGの第二作ですね。 前作ではツクール2000で作られていますが、こちらはツクール2003です。 この作品の作りこみ自体は非常に濃厚ですが、残念な事に…

【アニメ】鬼滅の刃10

矢印鬼は先週の最後で日輪刀で首をはねて撃破はするのですが。 彼が最後の悪あがきで消滅する前に矢印を操って炭次郎を壁やら地面やらに叩き付けて殺そうとしてきます。 それにより彼は肋骨と片足の骨を損傷する事になるのですが。 決着後はきっちり治ってい…

つぶやき風2021年04月15日(木)まで

【04月05日(月)】『好きでないから自由に立ち回れる』。 この言葉から思い返してみると、東方小説第五章何かがモロに該当していたと感じますね。 私は茨歌仙が嫌いでしたから、華扇を主要キャラにしてもこの漫画の内容には追従せずに書いたので、かなりオリ…

【アニメ】鬼滅の刃09

矢印鬼と手鞠鬼との交戦の本格化。 それにしても、気付いてみるとこの二人の中の人って『ことりちゃん(Working!)』と『観月小鳥(アニメ遊戯王ゼアル)』なんですよね。今後もこのようなキャスティングにもこだわりというものが出てくるかも知れませんね…

【未来予知系】VOCALOIDとイズミ

久しぶりに未来予知系の記事を書く事としました。 そして、これが私にとって今まで迷っていた事を振り切るような内容となります。 まず、『出発点』は遊戯王5D'sのディヴァインにありそうですね。 彼がデュエルを用いて戦闘を行って人を傷つけたり殺したりと…

【アニメ】鬼滅の刃08

善玉の鬼である珠世とゆしろう(後で漢字表記を確認しておきます)の登場となります。 他の作品ならば安易に向こう側に善を作るのはどうかと思った所でしょう。善悪の仕切りをそうハッキリと線引きするべきではないと。 しかし、この鬼滅の刃では『非常にあ…

【アニメ】鬼滅の刃07

沼の鬼との決着と、黒幕の鬼舞辻無惨の登場の回です。 鬼舞辻は今まで話を聞く中で遊戯王5D'sで言うなら『ダークシグナーのボスと化させたディヴァイン』のようなものだろうかと考えたりしていましたが……。 実際観てみたら、現時点では『現実のディヴァイン…

つぶやき風2021年04月05日(月)まで

【03月29日(月)】 新装開店のZIP。桝アナが卒業してしまったのはやはり寂しい所ですね。 ベラベラは時間が変わっても継続のようですね。40分より少し前だというのは覚えておきましょう。 そして、今日のはnew year,new me.はニュークリアと心機一転は心綺楼…

【アニメ】鬼滅の刃06

ここから血気術を使う鬼の登場となりますね。 そして、その初となる沼の鬼は前回の手鬼のような同情の余地がある者ではなく、普通にゲスでした。 それにしても、血気術って『何でもアリ』ですね。地面に沼を形成して自由に動いたり、一つの体を三つにして三…

擬似サガex辞典2021年03月12日(金)まで

【あ あ○】キャット「あ あ~あ~ 何百回何千回 好きなだけ甘えてよいのじゃ~」ソフィア「まあ、世話やきネコのキャットさんですわ」最終皇帝「仙猫と書くとカリン様という別の人になるのだがな…こっちもこっちでモフモフし甲斐がありそうだが」ハンニバル…