雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年04月15日(木)まで

【04月05日(月)】
『好きでないから自由に立ち回れる』。
 この言葉から思い返してみると、東方小説第五章何かがモロに該当していたと感じますね。
 私は茨歌仙が嫌いでしたから、華扇を主要キャラにしてもこの漫画の内容には追従せずに書いたので、かなりオリジナリティーのある内容となったと思います。
 その第五章も近い内に暁にて公開する事になるでしょう。今月中に第三章が終わり、第四章は二ヶ月で済みますから。
────────
【04月06日(火)】
 これが重要な所でしょう。
 無限列車編の前知識に煉獄がお亡くなりになる事は知れど、その次の日に遊我が負ける所までは知る事など出来なかったという訳でしょう。
────────
 ONE PIECEも、ドラゴンボールの影響は受けど、Zには懐疑的だったからこその成功だと思うのですよね。故に、現在でも冒険というスタンスを崩していないという事でしょう。
 これも、尾田先生がドラゴンボールの代名詞であるZに追従しないという、大衆意識とは違う事をしたからの成功といえるでしょう。
────────
 今日のベラベラは、I'm not sure.→『アユの助手』の暗示でしょうか。そして、ミニ星星はミニスカ和服を意識して。
 なので、遊戯王小説の主人公を意識した意味合いが強いですね。
 しかし、『最後』に持ってくるような暗示とは少々違うと思いますので、今日も無いという事でしょうか。
────────
 電車の中で見掛けた近導ユウユ。
 調べてみて男だと知って驚きです。
 可愛すぎでしょう。先導アイチよりも男の娘っぷりに磨きが掛かっていますね。
───────
 昔チラっと見た小説にて。
 神無月の巫女を美少女モノ作品としてノミネートして、スパロボのようにロボット作品のみを出すのではなくて、そこに美少女作品も追加するという荒技を見せていました。
 これを利用して、ギャラクシーエンジェルリリカルなのはを参戦させた手腕は見事ですね。小説だからゲームと違って対戦相手は作り手が決められますし。
────────
 風強くて半袖が一枚あらぬ方向へ飛ばされていました。
 幸いベランダの中だったのが良かった所ですが。
 どうも、ベランダ干しにはどこかしらでうまくいかない所が出てきますね。
 でも、これは固定用の洗濯バサミがあればどうにかなるだろうレベルの事ですから、お借りするなり買うなりすればいいですね。
────────
 ドラゴンボールZ鳥山明先生が好きで無かったが為に人気が出るに至ったのでしょう。
 好きでないからこそ自由に立ち回れた事により、無印時代に課しておいた制約をガンガン取っ払った作り、惑星規模の戦いなどがそれに該当するでしょう。
 そう考えると、ある程度先生の自発的な意思により作られている『超』は、どうしても中途半端になっていると思いますね。
 Zのような自由な立ち回りもあれこれ考えて作ってしまっているから出てないし、かといって無印時代の夢溢れるような発想も組み込まれていないですし。
 それでも、パッと見した限りではとよたろう氏が作画を務めた漫画版は結構面白そうには思えていますね。
────────
 以前に遊戯王セブンス漫画版には手を出さないだろうとは言いましたが……。
 つぶやき風でしつこく言ってしまっているように私はアニメで六葉アカザコンボなるものを喰らってしまった訳ですから、漫画版に触れる事も考慮したくなった所ですね。
 漫画ならば尺の短さが逆に幸いして味方の負けが頻出するという事はないでしょうから。
 これも、近藤監督の狙い通りだと思いますね。
 しかし、余り漫画版にはパッと見で惹かれるものが無かったので、収入を得られるようになって金銭的に余裕が出た時にしたいですね。
 でも、よくよく考えてみると鬼滅の刃も漫画セブンスも集英社系列の漫画なので、さすがゴーハ張りに大人汚いってなりますね。
 ですが、私一人の投資などたかが知れているでしょうから、一番の狙いは『私に漫画セブンスを読ませる』所でしょう(確信)。
 恐らく、スキャナー使って私のブログで漫画セブンスの紹介をさせようという魂胆なのでしょう。
 問題となるのは、漫画セブンスを購入を続ける拠点となる本屋の確保ですね。後、いよいよスキャナーの購入ですが、これも収入が確立されないと実現出来ませんね。
────────
【04月07日(水)】
 ZIPにて、不満をお小遣い稼ぎに利用出来るとのアプリの紹介が。
 何でも、不満をAIに査定してもらって、その内容でポイントが付いて、それを貯めてAmazonギフト券と交換出来るというもののようです。
 これは世紀の大発明ではないでしょうか。不満という人間の足を引っ張るストレスの権化をお金という欲望へ向かうエネルギーに変える事が出来るのですから。マイナスの概念をプラスに変えてしまえるのですからね。
 ガラホでインストール出来るのかという不安があり、試してみないといけませんが、これは是非とも不満だらけの私が活用したい所です。
 これはドラえもんの道具の『いやなめメーター』を超えたでしょう。あちらは何故か故障しやすくて信用出来ない代物でしたが、こちらは別にそのようなデメリットはないでしょうし。
────────
 どうも、輝針城が東方WIN版のエピソード3に思えてきましたね、色々な要因で。
 自機選択が霊夢魔理沙、咲夜という初期の匂いのするものだったり、この考えだとチルノが二面ボス→一面中ボス→一面中ボスと三連登場だったという解釈も出来ますし。
────────
 インストールしました。『不満買取センター』。
 しかし、本当に私の望む所のサービスかどうか調べないといけませんね。
 どうもこの会社としては、主に商品・商売への不満を挙げてもらって、そこから改善させていくというのが主成分のようでして。
 しかし、それならば『意見買取センター』とか『要望買取センター』等のように語弊のないタイトルを付けるでしょうし、今日のZIPやネットの動画で紹介される所にあるのは、やはり自分の感じている様々な不満をお小遣いに変えられるという旨味にあるのでしょう。
────────
 まだ寒暖差があって、夜のベランダを満喫出来ない日が多いです。
────────
 何故か今日の夕食は魚に野菜ばっかりとここに来てワースト3に入る程の味、食感的に凹む内容でした。
────────
 桑原監督ですね。やはりナンバーズというものを導入する事で私を惑わしていたようで。
 5D'sこそ、数字の取り扱いに違いないですね。シンクロ召喚は足し算で、OCGに導入されなかったダークシンクロは引き算ですから。
────────
 不満買取センターは、アダルト内容が御法度との事ですね。
 なので、『やっぱりトイレは怖いトコがネット上で発見出来ない』という不満を載せる事が出来ないという訳ですね。
 これこそ不満になってしまっているのが何とも。
────────
【04月08日(木)】
 久しぶりにかゆみ等に睡眠を妨害される事なく、比較的目覚めの良い朝ですね。
────────
 今日のベラベラの暗示は『ストロング・アラタ』だと思うのですけど、これが意味する所は何でしょうか。
────────
 ラブライブシリーズの暗示が『赤』を強調しているのは、あかざを称えるが為だったように思えますね。
 だとすると、あかざが必要だった遊戯王小説の暗示である今回の『スーパースター』が一括りの暗示ではと感じる所です。
─────────
 雨雲出て、作業所の方面は雨が降っていたからヒヤヒヤしましたが……。
 キアヌでは洗濯物が無事で良かったです。一安心でした。
────────
 不満買取センターの紹介記事をもう一度確認して。
 やはり、(人に見せて大丈夫な範疇では)どんな不満でも買い取ってくれるようですね。
 しかし、ポイントが高くなるような向こうとして望むのは商品やサービスの品質向上に繋がるようなもののような事は変わらないみたいですが。
 それでも、マイナスに作用して人間の足を引っ張る不満というものを、欲望というプラスに引っ張る要素に置き換えてくれるのは、世紀の大発明と言っても過言ではないのではないでしょうか。
────────
 少年漫画週刊誌の暗示。
 ジャンプは言わずもがなONE PIECE遊戯王小説について。
 マガジンは東京リベンジャーズで東方小説第三章。
 チャンピオンはバキかと思いきや、『魔界の主役は我々だ』なるものという予想外れであるものの、61話の官能小説の暗示には変わりないというものでした。
 サンデーは、これは来週がコナンという事でしょう。満を持して公開の映画を記念するのが普通の神経というものですから。
 そして、サンデーはポケモンと同じく小学館系列な事を考えると、ポケモンスタッフがガラル三鳥の成分構成に懐疑的であったが故に、自分の所だけは他とは違う処置をしたと思いますね。
────────
 4月15日と思われる『その日』まで何をしていましょうか。
(そもそもそれすら違ったら目も当てられませんが)
 不満買取センターへの投稿へ向けてネタを溜め込むとか。
 エモンドラ2を99レベルまで目指すとか。
 夏目漱石の小説を読むとか、ですかね。
────────
【04月09日(金)】
 夏目漱石の短い自筆を読んでいると、彼は自分に対しても他人に対しても媚びない、非常にドライな人物像であった事が伺えますね。
 悪い言い方をすると冷たい人になるかも知れませんが、その一方で粘着質な執念とも無縁の良識のある人という見解も出来そうです。
────────
 今日のベラベラの暗示は、Z-ONEだと思うのですが、これが意味する所は何かというものですね。
 考察が難しい所ですが、推測の範疇で挙げるとOCG取り扱い遊戯王はアニメ5D'sで『終わったまま』なので、それが私の小説で再動という所でしょうか。
 しかし、漫画版の遊戯王はどれも安定していたと思うのですけどね。アニメが反面教師要素をいつも盛り込まれていて……という所でしょうか。
 それならば、セブンスは六葉アカザなんて事はすべきではなかったと思うのですけどね。
────────
 寒い日が続きますね。三月後半はあれだけ暑いというレベルだったのに、これは理不尽ですね。夜も寒くなってベランダを活用出来ませんし。
────────
 神無月の巫女は、男性お断りのレベルの少女漫画に、何の手違いかロボットが登場してしまった作品だと、これから触れる人は念頭に置いておいて欲しい所ですね。
 マコトの台詞を顧みれば一目瞭然だったのではないでしょうか。千歌音やソウマが如何に神格化させた人間であるかを語っていた辺り、メインディッシュはそれであるという事を察するべきだったのでしょう。
 このアニメって、本質は千歌音以外に味気ない男性お断りの昼ドラ的少女漫画に違いないですね。
『余計な物』である巫女とロボを除外したならば、地味な昼ドラという感じだったのではないでしょうか。安心して華やかな学園が見たい場合はマリみてを、濃厚な昼ドラを堪能したい場合はスクイズにそれぞれ触れればいいだけの事なので、取り立てるものが無くなるという所でしょうか。
 はっきり言って、余計な物が付いて来なかった、千歌音を主人公にしたネット小説の方が遙かに意味があった感じですね。ネット小説のサガとしていつしかヒットしなくなったのが残念で仕方がありません。
────────
 昼間はベランダで過ごしやすくなって来ましたね。久しぶりに電子ペーパーでの読書が出来たというものです。
────────
 明日洋服の青山でトランクスを二着買い込もうと思います。
 今まででキアヌで二着ダメになりましたからね。しかも、作業所でずっと座っている為か、お尻の部分だけがボロくなるという律儀な共通の結果となっています。
 キアヌの洗濯機に問題はなさそうですね。今度からはネットに入れて洗うのを心掛けるべきでしょうか
 青山のトランクスですから、そう簡単にボロくはならないでしょう。
────────
 例の事件が切っ掛けで、神無月の巫女に籠められた正義が碌でもない事が分かりました。その事は一つの記事で大々的に書こうと思います。
────────
【04月10日(土)】
 朝が冷えますね。
 はっきり言って、三月後半の時よりも気温が下がっていますね。どうしてこうなったものなのでしょうか。
────────
 今日もセブンスは観ません。来週には無事に観られるようになっているものなのでしょうかね。
───────
 割りと寒いですね。なのでこの部分は布団に入りながらガラホで書いている次第です。
────────
 暗示は人生の楽園マサキ・アンドーで、青空レストランはキラーナイツ(ツクール2003作品)でしょうか。言わずもがな主役が風属性ですね。
 思惑の違う両番組とも遊戯王小説の暗示を仕掛けてきたという事は、期待していいでしょうか。
 ちなみに、ルークこと上城龍久の人物像は『そこそこまともな感性も持たせた『とんま』』という感じでしょう。劇中最強というのも共通していますし。
────────
『何か書いていないと生きている気がしない』。この夏目漱石の考え方は私にも良く分かる所ですね。そろそろ何かガッツリと執筆したい所です。
───────
 トランクスは三着買う事になりました。同じ種類の物三点で二割割引セールとなっていましたので。
 その為に僅か14円が手持ち足りなくて家に戻る羽目となりました。
 しかし、こうして予定に無かった一着も手に入ったので良かったです。
 でも、これは完全閉店セールとの事でした。折角の下着や靴下の入手場所を確保したと思った矢先にこれですね。
 なので、今後新たな服屋を確保せねばなりません。新八柱イトーヨーカドーにでも目を付けましょうか?
───────
 日が上がってしまってうまく朝日を浴びれないのが難点ですね。
 しかし、ベッドを掻き分けて窓側の台の部分で執筆すれば何とかなるレベルなので、どうにかなるでしょう。
 しかし、これ以上日が上がったら無理ですけどね。
────────
 今日の目がテンの暗示は、ガラル三鳥にちなんだものでしょうか。
 目がテンスタッフにとって優先度が低い程元の名前に近づいていった感じですね。
 いずれ小野氏が介入するというのは、小野勝巳監督とパロディー満載小説の関係でしょうか。
 谷口悟朗監督に当たる法師人氏は、神無月の巫女リメイクとガン×ソードスパロボで共演する事の暗示でしょうか。それで主人公が星野氏で、宿敵的存在が保志氏だったのでしょう。
────────
 窓際でポメラが活躍しているこの現状は、ポメラの汎用性に喜ぶべきなのでしょうか、それともそのようなまどろっこしい芸当をしないといけない現状を嘆くべきなのでしょうかね。
 これ以上日が上がったら無理ですね。
────────
 アルビオンとか、レコン・キスタとか、ゼロの使い魔ガンダムの用語の出典元は同じ所が多いという事でしょうか。
 そして、剣の丘に花は咲くの違和感の正体が見えてきた気がします。
 それは、ゼロの使い魔原作の展開に淡々と従って描写しているからですね。士郎がワルドに勘付いていながらもウェールズ殺害を許してしまう事が一例のように。
 なので、この作者様自身の考えや我というものが余り存在していないから、自分らしさというのが感じられない所だったのでしょう。
 しかし、人の考え自体を忌み嫌う原田容疑者ならば、そのような小説は大歓迎という所なのでしょう。実際に好まなくても、自分の思想の体言のような作品ですから文句言わずに褒め称えないといけないですね。
 つまり、結果として原田容疑者が望むような『自分の考えを持たずに書いた小説』とはどのようなものかを知る事が出来て良かったという所なのでしょう。
────────
 桑島法子氏も『法子』を『ほうし』と読ませる事も出来ますね。
 私は神無月の巫女リメイク小説がスパロボで一番共演したいのがガン×ソードだったのですよね。
 それが叶うという事でしょうか。しかし、これが声付きで参戦したのが最新のTでやったばかりな所で大丈夫なのでしょうか。
 まあ、マイトガインを始めとした作品も近年別次元の世界観の2作品で連続して参戦しているから、可能性はあるという事なのですかね。
────────
 日が高くなった事で、ベランダに朝日が届くようになっています。
 これは非常にうまく出来ていますね。実にいい部屋を手に入れたものです。
────────
 依姫には憧れるけど儚月抄は嫌い。
 煉獄は格好良かったと思うけど無限列車編は嫌い。
 これらのような気持ちを大切にして欲しいと考えるクリエイターの方々は多いという事なのでしょう。
 それは無論、アニメゼアルが原因でしょう。監督はディヴァインだけに惹かれるものがあったのに、それを隠して遊戯王そのものを好きだと偽ろうとしたからでしょう。
 つまり、登場人物だけが好きで作品そのものは嫌いという気持ちは大切にする事が良い物を生むトリガーとなるという事を言いたいのでしょう。
────────
 ベランダで朝日を浴びながらの執筆、至福のひとときですね。こんな贅沢が世の中にはあったのかという位です。
 惜しむらくは、休日にしか味わえない所でしょうか。作業所通う際の日の時間ではベランダには朝日は回っては来ませんから。
────────
 剣の丘の狙いは恐らくこれでしょうか。
ゼロの使い魔)原作にないキャラを出しているが為に原作と『違う』という内容で、かつ自分の考えは取り入れないで綴っていく。
 このようにして原田容疑者の理想の元に書いた物を私に見せる事で違和感を覚えさせ、私の今後の作品の質の向上を狙うというものなのでしょう。
────────
 相葉マナブの暗示。
 これは、何者かの意思による根回しに憤慨していたという事でしょう。殊更この番組は遊戯王小説へ繋げる為に、私がアニメARC-Vの視聴を切りやすくする為に利用された事に快く思っていなかったようですね。
 なので、あぶらかす釜飯には料理そのものへは悪いと思っていても、ディヴァインの成分を始めとした根回しを消し飛ばすべく敗退してもらったのでしょう。
 この番組の実際の示唆は、釜飯がちゃんぽん(麺類)とチョコの対決だった事、そして後半はイチゴ(バラ科)という組み合わせから、東方小説第五章なのでしょう。
 人生の楽園と同じ支持内容ですね。テレビ朝日の方向性でしょうか。
 ちゃんぽん→中華風の麺→華扇という流れでしょうか。
────────
 鬼滅人気に関して、少なからずアニメゼアルが関係していると思いますね。
 ディヴァインの為に悪を姑息に許させようとしたアニメだったからこそ、悪を盛大に亡き者に出来る鬼滅の人気が爆発したのだと。
────────
 明日はベランダで朝日を堪能出来たらいいのですけどね。
 どれくらいから朝日がベランダに舞い込むか確認しておかないといけませんね。
────────
【04月12日(月)】
 早朝の朝日の浴び方はコツを掴みましたね。後は、いつがベランダに舞い込む時間帯なのかを把握するのみです。
────────
 依姫の価値を照らし合わせて見出すよりも、ディヴァイン自身の眷属となる方が普通と言えば普通なのですよね。
 しかし、そんな普通の事例の人達に合わせていてはとてもではないが健全な生活が送れないのは、神無月の巫女やアニメゼアルを例に挙げれば一目瞭然でしょう。
『劣悪な普通』を人為的に造り出すのが、小野監督もとい何者かの意思の決定事項だったのでしょう。普通の水準が極めて低くなれば、質を上げるには自然と非凡なものとならざるを得なくなり、それが狙いなのでしょう。
────────
 今日のベラベラの暗示は、まずシャル(DOG DAYS)で、そこからスペカは宇佐美菫子を示すものとなり、つまりARC-V世界観小説の後に作る事になるだろう、ディヴァイン崇拝者が皆嫌いな5D's続編小説の主人公に起用されるだろう上坂すみれ氏でしょう。
 英文の意味の『オススメは?』は、5D's続編に淫夢ネタが散見される事の為に『オッスオッス』に準えたのでしょう。
 本当に次のステップに移ったのでしょうね? 私にはまだ漫画ARC-Vの続編の話すら耳に届いてない状態なので不安で仕方が無いです。
────────
 8時20分辺りから、問題なくベランダで座りながら陽の光を堪能出来る感じになってきますね。
 しかし、作業所への出発ギリギリなのがもどかしい所です。
 この先の季節となれば、もっと早い時間から日が入る事になるとは思いますが。
────────
 ともあれ、これで休日の執筆環境においては申し分ない事となった訳ですね。これを活かさない手は無いというものです。
────────
 Lhazによる一括解凍も出来て、新しく手に入れたcombineなるツールで複数のフォルダの中身を合体させる手段も確立しました。
 これで、青空文庫のテキストファイルの.zipデータから簡単に.txtを一纏めにした圧縮データが作成出来るというものですね。
───────
 なので明日、便利な青空読書環境の為に、面倒だけど夏目漱石の.zip圧縮された.txtデータを一から入手していこうと思います。
 ああ、どうして一括ダウンロードサイトは閉鎖になったものですかね……。
────────
 CODEなる、レシートを撮影してバーコードを読み取ればポイント貯められるアプリの紹介がありました。
 インストール出来たら、そして収入が出来てケータイのネット料金も気兼ねなく払えるようになったら、これも不満買取センターと合わせて活用して行きたいですね。
 まずはガラホの宿命で、インストール出来るかの問題ですね。
────────
【04月13日(火)】
 都合により匿名は、イズミの事は知っていたでしょうね。
 しかし、知っている事を明言すれば彼女がやった事を表記されて不利になって勝つ事が出来なくなるのが分かっていたのでしょう。
────────
 Tune in.──見てね。
 今日のベラベラの暗示が何を示すのか分かりません。ここ最近では始めてです。
────────
【04月14日(水)】
 予想通りの雨ですね。作業所に休む旨を伝えておいて正解でした。
────────
 あかざも六葉アサナも一応武人の類いではありつつも、同時に権限の弾圧とか眷属に引き込もうとするとか、ディヴァイン崇拝者染みた感性の持ち主でもありますね。
 無論、そういう連中に連続して負けるという物を私に提供する事で拒絶させていい物を生み出させようとした魂胆は見えてきますが。
────────
 夏目漱石の短い随筆の数々を読んでいると、彼がドライではありつつも立派な人間だった事が分かりますね。
 昔は、周りが持ち上げるから彼を尊敬する人物としようと思っていましたが、今では私自身が感じたものから彼を尊敬すべき人だという認識が出来る次第でありますね。
 いい時代になったものですね。偉人の文学作品をタダで自由に読めるようになったのは。
 この事から、私は同じ立派な人物像の持ち主でも、あかざやアサナのような支配的思想の者は願い下げで、依姫やこの夏目漱石のようなリーダー、保護者的な感性を持った者を私が欲している事が分かりました。
 これから書く事になるだろう遊戯王小説ではユート辺りが狙い目でしょう。コミックスおまけでの記述が四兄弟のリーダー的存在だったとありますから。
 ユートら兄弟の内三人は天に召されましたが……それをどう運用していくのかは読んでのお楽しみ(遊矢的なノリで)としましょう。
 無論、吉田伸氏の意向も受け取り、三年間の修行に活用した東方でも何でもありのようでいながら死者の復活の描写が無かった事からも、安易な蘇生などは考えていないのでご安心を。
────────
 コアラコンボなんてものを仕込むからでしょうね。
 私は小説は漫画やアニメの『下位互換』と平然と考えてしまうようになったり、小説を書く事に誇りを持てなくなったりしているのですよね。
 しかし、それが何者かの意思が必要と考えるものなのでしょう。
 小説を書く事に誇りを持てないという『好きでない』事に近い心情にさせる事で自由な立ち回りの小説を書かせたり。
 誇りを持っていたなら、吉田伸氏の漫画ARC-Vが素晴らしかった、だから私は自分の得意な小説で続きを書かせて頂きますとなっていたでしょう。
 そして、その場合には普通に榊遊矢を主人公にする構図になっていたと思いますね。なので、私が物書きとしての誇りが壊されたからこそ自由な立ち回りが出来て『アークファイブ』最後の一人を主人公にするという展開が思い付いたと感じますね。
 そして、小説に誇りがないからこそ、メディアに介入しやすくさせるのも狙いでしょうか。
 あだち充先生やあずまきよひこ先生などはタッチのゲームが原作から掛け離れていた事に憤慨してかその後ゲーム作品を作らせなかったりだとか、あずまんが大王のアニメが気にくわなかったから『よつばと!』をアニメ化させないなどの噂があるような自身の作品にメディアに不都合となるような誇りや執着がある作家は多いでしょうから。
 ジョジョの場合は、舞城氏はディヴァインに不都合となる悪人に対する侮蔑的な言葉が多いジョジョが嫌いだったからこそ自由に立ち回れたのに対して、私はジョージ・ジョースターが好きでは無い事や小説を書く事に誇りがない事により『戦闘のないジョジョ』というものを思い至った訳でしょう。
 これらの事例が『クロの戦記』のモデルになっているように思えますね。
 この作品ではクロノが騎士としての誇りというものに無頓着だからこそ、謀略を押し進める事が出来たりとか、亜人や部下達に対する手厚い対応をしたりという所に繋がっていると思われますから。
────────
 冒険王ビィトのポアラのコンセプトは、村雨アイという事でしょうか。
 ノースリーブにマント、そして炎属性。
 後は声優が前田愛氏(声優)だったのは、キノの前身の声優が前田愛氏(女優)→後に悠木碧氏である事に準える為だったように思えますね。そもそも『あい』ですから。
 こう考えると、何者かの意思の最終的な狙いはパロディー満載小説のアニメ化にありそうに思えますね。
────────
 雨降っていると、やれる事が減ってきますね。晴れていればベランダで日当たりを満喫したりして色々やれたりするのですけど。
────────
 執筆に誇りを持たない事で広がる立ち回りとして、収入第一に考えるという他に、『ノーパン執筆』を躊躇いなく行えるというのがあるでしょうか。
 より快適に文字数を稼ぐならば、お腹周りだけを考えて出で立ちを人に見せられない状態にしてしまえるという事ですね。
 しかし、朝は胃腸が緩むので、やれる機会は限られてきますね。
 まあ、今まで通り昼下がりにベランダでポメラを使ってというのがベストでしょう。後は、夕食を消化しきった所を見計らって夜にやるというのもアリですね。
 もうじきいい季節になるんじゃないでしょうか。夜でもベランダが寒くないという季節に。
 夏場は日中がノーパンが難儀なのに対して、夜が狙い目となりそうですね。
────────
 私は執筆に誇りが無い事を知ったので、私の思考をデータ化してAIにして、それに小説を書いてもらえるという事が可能なら、是非ともそうして欲しいという考えに至りました。勿論、その利益は私の所に来るという前提で。
 未来予知だの、運命操作だのという芸当が出来るのならば、AIだったり思考回路のコピーだったりとか出来てもおかしくはない筈ですね。
 しかし、当然自身が何もしないというのは多大なストレスとなって鬱の元である事はよく分かる所なので、ブログ記事の執筆やツクール製作に当てたりしたいものですね。
────────
【04月15日(木)】
 ヒャッハー、日当たりだぁー!!
 これ程の重要なものが二日もお預けになってしまっていたのだから、おかしくなっていても仕方が無いというものだったでしょう。
────────
 熊谷新千葉県知事は、話聞いた限りでは信頼出来る人ではないかと思います。
 強い言葉や引っ張りで人心を惹き付けるのではなく、みんなの意見を取り入れてそれを実行するというのは、本当のリーダーに必要な感性だと思いますからね。
 依姫はわざと早く登場させた訳だと思いますけど、今後の時代はそういうリーダーが主流になっていく事を願います。
────────
 今日のベラベラの暗示は、ナイストゥーミートゥー→ビーストサーガから、ラブリートゥーミートゥー→ブラストオブファイブ(遊戯王小説)が生まれるというものでしょうか。
 それと、『連絡先』と『本』の関係も。
 しかし、これが実行されないと何の意味もなさないのですけどね。これもダミーだったらどうしましょうか。
────────
 好きだったり誇りを持っていたりすると、多少の不便や不満は我慢してしまうものですからね。
 何者かの意思はそういうのを徹底的に私に無くさせたいのでしょう。
───────