雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年08月25日(水)まで

【08月21日(土)】
 そりゃあ、24時間テレビが6時30分からやらない訳がないですよね。
 しかし、コナンが無いというのは想定外で青空見損ねました。
 でも、どのみち楽園とは二者択一となっていた事に変わりはないでしょう。
 この辺り、怒首領欲はつくづくこういうの好きだなと思います。
────────
 アカデミアではなくコナンが無いというイレギュラーを行ったのは、いよいよブラストバディの話と神無月の巫女リメイク商品化の話がある事への裏付けという事でしょうか。
 可能性に期待します。
 ベランダ歯磨きからの腹式呼吸により陽の光の直に躍起にならなくてもいい肉体が手に入った事の実感により、休日の時間の使い方も有意義に出来る目処というのが立ちそうですし。
────────
 無論、楽園は神無月の巫女リメイクを推していましたね。
 たまはなの語呂が我那覇に似ており、我那覇がバハムートに語呂が似ている事からのお空こと霊烏路空という事でしょう。
────────
 ブラストバディを支持していないゼンカイジャーが、明日バカンスワルドの力によってブラストバディの誕生の一番の影響の肩荷を担がされるってのはどう思っている事でしょうね。
────────
【08月22日(日)】
 バカンスワルドとは、『(9)ン諏訪ルド』という事でしょう。
 マルキュウという機種依存な文化を残したZUN氏は難儀な事をしてくれたと思います。
────────
 目がテンは24時間テレビの関係で無し。
 しかし、フジテレビの番組で妙な暗示がありましたね。
 それによると、MOONDREAMERにて上位人気キャラは、
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
一位:黒銀勇美
二位:茨木華扇
三位:藤原妹紅
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 になると思われる所のようですね。
 意外だと思うのが妹紅ですね。ほんの一ゲストキャラ的な登場しかしていないのにこの人気ですからね。
 エースや煉獄のように、炎使いキャラというのは出番が少なくても印象に残って人の心を打つ何かの力があるという事ですかね。
───────
 機会があったら、実際に人気投票を行いたい所ですね。
 東方二次創作かつ暁掲載というのがそれを難儀にしているとは思いますが。
───────
 曇りは鬱気味になるから、余り望ましくはない所なのですよね。
 涼しいかと思ったら、結構朝から暑めになっていますし。
───────
 目がテンが無いのは、やはりルーティンが破壊されてしまって嫌な感じがしますね。
 そのルーティン破壊こそが怒首領欲の目論見通りという事なのですけどね。
 脳破壊による才能増進ばかりさせられるのは非常に苦痛な所です。
───────
 鉄腕も無いが故に、暗示の重役はゼンカイジャーに担がされている状態ですが、残りの一つの相葉マナブはどうなるのでしょうかねという所です。
 こちらも勝手に私のアニメARC-V視聴断絶を手助けする為に利用された経緯があるから怒首領欲には快く思っていない所でしょうが。
 それはゼンカイジャーも同じ所なので、寧ろ相葉マナブの今日の出方というのが非常に興味深いというものですね。
───────
 昨日最高潮になっていた左手首の痛みも、ほぼ治っている状態となっているようですね。少しばかり時たま動かすと痛む程度です。
 絵筆を使った乳首オナニーというのは考えないといけないですね。
 幾ら腹式呼吸により乳首への接触だけでペニスに触れずに達せられるようになったからと言って、変な手の使い方となるこの行為は控えるべきのように思えます。
───────
 朝日浴びていた頃のベランダ歯磨き+執筆の場合にはお腹周りの痩せ具合が良好になっていた記憶がありますので、やはり朝日は必要ですかねと思う所です。
───────
 オハナ周辺の立地が余りよろしくないようなのは気のせいではないでしょう。
 ゲオには普通サイズの2DSは売っていませんでしたし、手頃なスカートが売っている服屋もありませんし、BLUETOOTH用のキーボードのようなものが売っている電気屋もありはしませんし。
 涼しくなったらスカートを探しに逆井のしまむらに、キーボードはエディオンに行ってみようかと思う所ですが、2DSはどうすべきかという所ですね。
 南柏ブックオフにでも探しに行きましょうか。しかし、ここもレトロゲームが少なくなっている辺り過信は禁物なのですけどね。
 しかし、ゲオよりかは私好みのアイテムが手に入る聖地だとは思います。ここで日本のあけぼのの本を再購入した次第ですから。
 これ程に原始時代がえっちく描かれているのはこの本位ですからね。本来の使い道ではない所がこれまたポイントです。
 無論歴史漫画でエロが目的なのはおかしいですが、逆に言うとこれだけ何故エロく描かれたのかが疑問な所ですね。
───────
 収入得たらまず買うのが、ブルーレイレコーダーのように思えます。
 これで鬼滅二期の録画をする寸法です。
 そして、収入を得ている時点でブラストバディは公表済みなのでもう六葉アカザのような私への嫌がらせも無くなっているでしょうしというカラクリとなる訳ですね。
───────
[13:43]
 神奈川のおばさんから電話がありました。
 これを怒首領欲が運命を操っての事ならば、もしかしたら期待出来るかも知れないのですよね。
 以前の時は豊姫RPGの暫定的な完成の二日前というタイミングで来てますから、今回も『何か』あるのではと思う所です。
────────
 最高ですね。
 今の私ならば、窓の前に簡易机を出してそこで電子ペーパーで読書をすれば直射日光が無くても極めて快適に過ごせます。
────────
 なので、2024年にスマホに買い戻すとしたら、なろうで.epub形式でダウンロード出来るアプリを再導入したい所ですね。
 これはガラホだとインストールデータが手に入らないという惜しい結果だったので、スマホに戻した暁には再び活用したいです。
 スマホでゲットして、電子ペーパーで読むという複数の機材を使うのも私好みのやり方ですしね。
 その際には、ネットでオススメのなろう小説が何かというのを調べる必要もありますね。
────────
 シンカリオンZではアブトがダークシンカリオンの運転手である事が判明して直後、ゼンカイジャーではステイシーを倒して直後にOPが変化するという仕様。
 詳細は違えど、両者とも八雲泉奈が一番ではないからという事でしょう。
────────
 ゼンカイジャーの方は、怒首領欲の目論見によってエターならされた幻想郷のきみょんな冒険への渇望という所でしょう。
────────
 熊蔵VSパンドラの暗示はこうですね。
『猗窩座&セブンスロード・マジシャンVSバイオハザード逆襲のシャア
 パンドラの方がメインでしょう。バックトゥーザフューチャーに似た語呂の作品(映画)を集める所から発足された感じで。
 前者はバイオハザードのようなホラー要素が人気の一因となった鬼滅の登場人物である猗窩座に、後者はシャア→シャークという事で上城龍久と王道遊我が本名の神代凌牙を意識しているという対応でしょう。
 追記で、セブンスに石田彰氏に声質が似た霧島ロアと、池田秀一氏に声質が似たセバスチャンを登場させていたのもこの為でしょう。
 猗窩座とセブンスロードという変則的な組み合わせだったのは、煉獄(──杏寿郎)と連撃(──竜ドラギアス)の語呂が似ていたからでしょう。
────────
 直射日光が必要ないという点は問題ないですね。問題はクーラーが冷えるから読書に差し支えがあるという所でしょう。
────────
[17:31]
 さあ、30分後にはどう出て来るのかが楽しみな相葉マナブですね。
────────
 答え:ものの見事に八雲泉奈(+α)でしたね。
 しかし、αなので最後の二つは村雨アイと茨木華扇でした。そして、コチ・マルティノッジは一回も触れられていないと。
 スルメイカの黒作りは、泉奈と勇美のカラマネロ成分の融合という事でしょうか。ここから様相が変わってきたのですよね。
 そして、やはりこの番組は一時間向けではないと再確認。
 ものも全部覚え切れませんでしたし、食事中に収まらないから歯磨きをしながらガラホで観るに至った次第です。
 色々忘れてしまいまいたが、八雲藍と焼く魚卵というのは実に巧みな掛け合わせだと思いました。ZUN氏とマナブスタッフのどちらが考えたのか分かりませんが。
────────
 自室での照明は、常時的に『読書』モードにしておくのが良さそうですね。
 しかし、便利な機能があるものです。
 将来的に行くサテライトにもそういう機能があると有り難いですね。
────────
【08月23日(月)】
 ベラベラの暗示。
 いよいよ来たという感じでしょうか。
『ブレステイキング ビュウ』
 無論、ブラストバディと旧題かつ漫画ARC-Vの続編として重要なものであるブラストオブファイブを意識したものでしょう。
 そして、海を見た時に使うのを勧めていた辺り、怒首領欲がブラストバディのデュエルをリゾート地で行わせるのを意識したものと思われます。
 仙狐さん8話とか、昨日のバカンスワルドだったりもう確実な干渉と考えていいでしょうから。
 今日無いとキレますね。
 何せ、怒首領欲は今日の曇り空で憂鬱にさせた所に加えてホームの鍵箱が壊れるように仕向けたり、入居者に今いる人以外の職員さんを呼び捨てにさせたりとかやりたい放題ですからね。
 そして、夜は照明を『読書』モードにすれば有意義に過ごせる事も判明しましたので、これも後押しになるのではないでしょうか。
 後、やはり『ユニ&コン』の派生モンスターに『バン&シー』も登場させたいのでしょうか。
───────
 今日は千葉は曇りとの事ですが、雨が降ってもおかしくない状態ですね。
───────
 後、ベラベラのワードと入居者のコンボから判断しても、ブラストバディが売れて資金が出来たらすぐにでもサテライトへ行けという怒首領欲の願望のように思えますね。
 テレ朝ガンダムの最初が『V』だったのに対して、テレ朝ガンダムの最後である『X』にサテライトキャノンが登場するという辺り。
───────
 そして、ガン×ソードAICで作られたのもこれをリスペクトしていたという言の神無月の巫女への当て付け以外にも、相方のアクエリオンがサテライト製作であるのに対して、その関連の対である自身が作る神無月の巫女リメイクがAIC製作だからというのもあるでしょう。
───────
 今日だとすると、何がキーなのでしょうか。
 夜を読書モードで過ごすという手段を見出したとか、シンカリオンZとmaxときの関連の記事を書いた事とか、私の40歳の誕生日の丁度一週間前だとか、様々な理由が考えられる所でしょうが。
 やはり思うのは、ここまで引き伸ばす必要はあったのかと思う所ですよね。
 と考えると、今までの朝開けと明らかに違う感触を味わう事が出来た読書モードが大きいという所でしょうか。
───────
 怒首領欲が神無月の巫女リメイクだけで合格を出さなかったのは、千影が貧乳かつ貧乏という余りにもな扱いだからでしょうか。
 その分カリスマ性と身体能力が高いから他の三人と渡り合っているとしたのですが、それでも格差を嫌う怒首領欲としては認められない所だったのでしょう。
 しかし、それは原作が千歌音ワンマンで描かれていた事への意趣返しなのですが、それを事情を考慮しない怒首領欲だから認めはしなかったという事でしょう。
 なので、怒首領欲はコチとアユで満足してくれますかね。
───────
 バカンスワルドの声優はルーク役でしたか。
 上条当麻役の阿部敦氏は既にカシワモチワルド役で出払ったから、代わりに上城龍久役を起用したという事でしょう。
───────
 今日が無かった事を考えると、27日が考えられるという事になりそうですね。ブラストバディのタイトルは既に暗示したのに、後三回何を暗示するというのでしょうかね。
───────
 明日か、はたまた27日という事ですかね。
───────
 やはり、暑いと着痩せ解消は中々進まないもののようですね。
 五月の内は順調に着痩せ解消していたというのにですね。
 熱せられていない空気を腹式呼吸で吸い、かつ適温の中で快適に朝日を浴びるというのが必要不可欠なのだと思います。
────────
 今日のベラベラで遂にタイトルまでに行き着いていながら今日も採用の通知が無かった件について。
 怒首領欲はタイトルというのは作品に置いて飾りに過ぎないという考えを持っているからでしょう。
 確かにこの存在が嫌う作品。
 神無月の巫女ではサプライズに見えたロボットは勿論、本題である巫女すらもまともに取り扱わなかったですし。
 アニメ遊戯王ゼアルは遊戯王の名を関した反デュエリスト精神を推奨するアニメになっていましたし。
 他の事例だと、けものフレンズ2は無印と同じ名前を関した○作……との噂ですね。
 そこで、神無月の巫女とアニメゼアルに勝手ながら私に相応しいタイトルを付けさせてもらうとこうですね。
 前者は【学園の現人神】、後者は【理想を継ぐ者】。
 前者は、千歌音は人間の範疇に収まっていない扱いだったから相応しい所でしょう。人間としての美学というものは当てはまらない存在でしたから。
 後者は、アルカディアムーブメントの意味合いですね。
 その事からも、やはりアニメゼアルは無印で完結扱いとすべきでしょう。復讐を阻止した上で『お前の復讐は終わったんだ!』という台詞を設けた事により、復讐により葬られたディヴァインの無念を晴れて解消したという意味合いになりますので、ここで完結しておくべきでしょう。
 しかし、タイトルというのは断じて軽視出来はしない重要なものである事も忘れてはいけませんでしょう。
 ロックマンのタイトルの原案に『愛の戦士レインボーキッド』というものがあったらしいですが、これが採用されていたらこのシリーズがここまで大人気となってはいなかった……可能性があるとも言われていますので。
────────
 タイトル出してですらまだアプローチせずという事なので、明日か金曜日までのどちらかには中身に触れる暗示となるという事なのでしょうか。
────────
 マイクラの暗示、178話。
 前半は神無月の巫女とアニメゼアルの私が仮に付けたタイトルからでしょう。
 そして、神無月の巫女の代わりに最後はシン・アスカのセリフ。
 後半は、ジ・アザーサイド沢渡信吾VS姫虫百々世という所でしょう。千亦がコチ・マルティノッジの暗示であるからこういう構図なのでしょう。実際はゼンカイジャーの成分が多いですが。
 そして、悪魔だの女王二体だのでスカーレット姉妹で紅魔境、『りんしもく』二体で幽々子と紫という妖々夢というwin版の最初の二作という暗示もですね。
───────
【08月24日(火)】
[07:28]
 ベラベラの放送時間が予想つかないから、下手に歯磨きに入れないのですよね、この時間になったら。
 基本的に最近だと35分以降にはなっているようには思いますが。
────────
 時間はキッチリ決めて欲しい所ですよね。
 無論、これも怒首領欲の差し金なのでしょうが。
 元より、7時から7時30分の間ならば、食事の間に合わせて観る事が出来るのですが、無論これから外すのがあの存在の狙いでしょう。
────────
 猗窩座って、怒首領欲のやり方の擬人化という事でしょう。
 散々利用した後は、自滅の形でご退場してもらうという辺り。
────────
 ベラベラの暗示は……同時上映で来ましたか。『ザ・珍獣テイマーズ』。
 嫌らしい方向性から来ますね。忘れるという以前に、同時上映するという確証を私は知っていないのですからね。
 これだと、今日にアプローチがあるのか、はたまた木金には私の予想した通りに中身に入るのかですかね。
 中身に入るなら、例えばノーパンとメンズーアに関するものになるという事でしょうか。
 後、ラバー→ラバー・ソールという事で花京院変装時の彼の中の人である平川大輔氏がトシキ役をやるという事でしょうか。
 無限列車編ではえん夢という猗窩座の前座だったのに対して、こちらはコチもとい本編の後座という形でしょうか。
 これ書いていて気付きました。猗窩座って、後座が名前の由来ではないかと。
────────
 こうなるとトシキは同時上映ながら、『平川大輔氏が演じる主人公』という事になりますよね。
 そうなると、『トシキ氏ね』という煽り分がネット上に散乱するという憂き事態になってしまうでしょう。彼は変態の極みでしたから、その可能性が非常に高く感じられて何だかなという気持ちです。
────────
 平川氏はこの流れだと変態キャラ役に箔が付いてしまうのではないでしょうかと思えてならないです。
 ジ・エーデル・ベルナルとかラバー・ソールとかえん夢も相当なサイコなキャラでしたので。
────────
 今日も無かったという事は、金曜日という事ですかね。
───────
 アプローチが明日である線が濃厚になってきましたね。
 その理由は月曜の夕方~火曜の朝と木曜の夕方~金曜の朝に掛けて私が食べきれない程の野菜を出す人が担当するからですね。
 怒首領欲は曲がりなりにも地球の代行者のように思えますので、そんな勿体ない地球に優しくない行為をする人が担当する日にはアプローチを行いたくはないという事でしょう。
 それでベラベラを水曜休業のしたのでしょう。
 本来ならばその人が担当しない平日唯一の水曜日だけベラベラを行いたいのでしょうが、それだと放送が余りにも少なくなりすぎるので、逆に自分が認められる水曜だけを休みにして自分を慰めるのが狙いなのでしょうか。
 これで明日では無かったなら、岬のマヨイガとか時間系で今まで無いような一日が一生となるようなOLD等のある27日という事になるのでしょう。
 しかし、色々明日である暗示が多いのですよね。
 まずランク8のNO.22不乱健ですね。これが8月25日に対応しているのではないかという所です。
 それは、ディヴァイン=自分の敵である私を桑原監督が妨害したくて25のフォーカスフォースを設けた事によりますね。
 それで吉田伸氏は妥協して25の一の位を逆転した2にしたという事なのでしょう。
 これをリスペクトしたのが八雲泉奈のオマージュとおぼしきニニー・スパンコールでしょうか。
 そのようにして、多くのクリエイターが祝うのは神無月の巫女リメイクの商品化の方に思えますね。
 逆に、ニコル・アマルフィというコチ・マルティノッジと名前の語呂と緑髪が似るキャラは、初期ガンダムパイロット五人で唯一お亡くなりにさせられるというあからさまな扱いですからね。
────────
 ベラベラも木原さんのお天気予報も食事の間に収まらない微妙な時間帯の放送となっているのも、怒首領欲の差し金である線が濃厚ですね。
────────
 ジンクスもあるのですよね。豊姫RPGが完成したのも神奈川のおばさんから電話があった次の週の水曜日だったのですから。
 これで明日か、でなくとも金曜日にアプローチあるならば、シロー・アマダも裸足で逃げ出すしかないでしょう。
 幾ら前向きなシローでも、怒首領欲なる超然的存在には敵わないと思いますね。
────────
 実際は東方の最新の神様ラスボスの四作に、東方の世界観が発足するに至った作品の成分があるようですね。
『こんなものが正義であってたまるか!!』なダイの大冒険に対応した紺珠伝、対話の為に強い者に合わせないといけない理論のシンカリオンZの天空璋、住む世界の違う住人との和解が不可能な鬼滅の刃の鬼形獣、逆にそれの余地がありそうなゼンカイジャーの虹龍洞と。
 これら四作が原因で発足したスペルカードルールの下に、紅魔郷が始まっていったという事なのでしょう。
────────
【08月25日(水)】
 不乱健がアンデット族、そして虹龍洞の暗示的な意味での次は紅魔郷でのラスボス勢がスカーレット姉妹。
 つまり、暗示は私が収入得て真っ先に購入する物がスカートとタブレットという事のように思えますね。
 しかし鬼滅二期録画の為に、ブルーレイレコーダーも購入しておきたいと思う所なのですけどね。
 タブレットで出来る大きい事は、漫画のデータを快適に読む事と、進呈してもらったアニメのデータも快適に観る事が出来るという所でしょうか。マイクラと文学作品はアプリで事足りていますので。
 しかし、それでもより快適になるという期待はありますね。よりリアルなページ捲りのエフェクトの元に読んでもいいし、ガラホだと困難なスクロール式にして読んでもいいし。
────────
 後、スキャナーも欲しいです。のですが、多分入居者は使用禁止だとは思いますけど、ダメ元で管理者室のスキャナーを使わせてもらええないか頼み込むのも手かも知れませんね。
 スキャナー導入したら、画像を添えたしらたまくんの記事を書く予定ですね。
 猫が喋る以外は日常系であるので激しいコマ割りもされていないから、コマを抜き出して紹介するのも楽でしょうから。
────────
 スカートは、願わくばプリーツスカートを購入したいです。これは、男性にとって禁忌の領域ですから。
────────
 浴衣は合わせ目をちゃんと右までしっかりと持っていけば足がはだけるような事態にはならない事が分かりました。
 私が浴衣を着るのは独学でしたからね。現代日本で和服というのは一部の人を除いて完全に普段着から縁が無くなっているなと感じる所ですね。
 後、現代社会で通勤や仕事を行うのには完全に向いていない代物ですね。これも和服が普段着から廃れた一因でしょう。
───────
 採用があれば、私の40歳の誕生日プレゼントという事になるのですよね。
 自分へのご褒美は自分で拵えさせるというのが、如何にも怒首領欲のやり方とでも言うべきでしょうか。
 8月30日月曜日が件の野菜を食べきれない程出す人だから、その人の担当する日にはしたくないという事でしょう。
 問題は、この存在が律儀に人間の誕生日を祝うという感性があるという所ですね。
───────
 気持ちいいから和服を着る人ってどれ位いるのでしょうかね。月火のように似合ってるから着るだけという人の方がまだ多いように思います。
───────
 色々と嫌がらせが過ぎますね。
───────
 今日でないとするなら、やはり9月1日が妥当なのでしょうね。
 ビーストサーガのプロトタイプとなった京騒戯画を後に放送するように、私に好きなものから先に食べさせる事はここでもしたいでしょうし。
───────
 はい、私が小説家デビューして収入が得られるようになったら、作業所をきっぱりと辞める事をここに宣言します。
 これで怒首領欲もご満足の事でしょう!
────────
 今日ベンジーちゃんじゃなかったのはどういう了見でしょうね。
 一番考えられるのは作業所を辞める心積もりを下手に癒やし効果で和らげさせんが為だと思いますがね。
────────
 しかしまあ、デビューしたら作業所を辞めると決心が着いて吹っ切れた感じがありますね。
───────
 西行寺というのは、作業(所)辞意のアナグラムというのが実に嫌らしい所ですね。
 ZUN氏も本当はこんな事したくは無かったとは思いますが。
 怒首領欲には賛同していない人も逆らえないという所なのですかね。
───────
 そして、まずはブラストバディを執筆する際には作業所を休む心積もりでいます。
 今の私には出来るでしょうかね。一日2万字という西尾維新氏戦法は。
 これが出来たら、ブラストバディは五日で書き上げてしまえますね。
 怒首領欲としては、ARC-Vの続編なだけに五日で書き上げさせたいという願望があるのでしょうか。
───────
 小説を書いていないと、やはり夏の休日の過ごし方が充実していないと思う次第です。
 クーラーの直風があって過ごし辛くて、やれる事が制限されてしまうのですよね。
───────
 男性が堂々とワンピース製の服を着るには、ツナギしかないのでしょうかね。
 それで下着を着けないで着るとなると、まんま阿部さんになってしまうからどうかと思うのですよね。
 そもそもツナギって大掛かりな労働をする際に着る防備万全の服なので、女性のワンピースのように軽い気持ちで着られるような代物ではないように思えますね。
───────
 となると、やはり浴衣でしょうかね。これもワンピース製には変わりがないので。
───────