雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年09月01日(水)まで

【08月26日(木)】
 ベラベラの暗示。
 やはり、怒首領欲は私に作業所を辞めさせるのが最後のテーマだったようですね。
 日本語訳の暗示は、ここで名字だけを明かしてしまうのをお詫びしますが、めったにない→めっ谷無い、という事で作業所の職員さんとは関わりが無くなるという事のようですね。
 英文のワンス イン ア ブルー ムーンは、ブラストバディ完成までの構成要素は全て取り揃えたという事で、怒首領欲にとって『次』である5D's続編小説に以降した模様ですね。
 ワンス→犬→獣、ブルー→色という事で色と幻獣がテーマになっている森崎遊奈のデッキであり、ムーン→沖縄の言葉でユウナが月である事の暗示でしょう。
 犬を取り扱ったのも、ベンジーちゃん抜きが最後の仕上げとなったからでしょう。
 そして、明日の金曜ロードショーは見計らったかのように風がテーマである風立ちぬの二度目のテレビ放送となるのもポイントでしょう。
───────
 アプローチの日は、9月1日が濃厚になってきましたね。
 区切りもいいですからね。夏休みが終了してこれから心機一転しようと思った者が……二人出ても違和感がないという理屈にするのでしょうか。
 後三回もベラベラは何を暗示するというのでしょうかね。
 今日は5D's続編だったという事から、予想してみようと思います。
───────
【08月27日(金)】
 グラフィティ。
 これは怒首領欲が聖なる腰衣の神様では自分の趣味にそぐわないが為に無理矢理私に書かせた、『イヴと凪のワイルド暮らし』からでしょうか。
 これがここで出て来るというのがどういう了見なのかという所ですね。まだブラストバディのアプローチすら来ていないというのにですね。
───────
 暫く着痩せ解消の手応えが無かったですけど、最近また出て来ましたね。
 単に前々から利いていたのが今になって感じられるようになったのか、はたまた読書モードの照明がいい感じに働いているのかは謎な所ですね。
───────
 落書き……というのは、評価が芳しくない漫画であるラクガキファイター、それ以前にジャンプで完成度の高い読み切り漫画で『絵を実体化させてパートナーにする』という共通点がある作品があった事ですかね。
 それが、イヴが自身の分身たる凪を作るという行為に通じるものがあるというのが今回の日本語訳という事でしょうか。
───────
 ここまで書いていて、怒首領欲の性質がまた出てきたように思えます。
 この存在は有用な概念を葬ったままにするというのを嫌っているが為に、『私にラクガキファイターの利点を持った作品を作らせる』というのが狙いのように思えますね。
───────
 そもそもが、それらの事に私が取り掛かれる、小説の依頼が出てきた事によりKTCに黙認をさせている聖なるをもうなろうに投稿しても悔いは無いという所までいけるようになるのがいつの事だというのが論点ですね。
───────
 今日の暗示が官能小説関連になるという予想自体は当たりましたね。
 なので、今日もアプローチは無い所でしょう。
 来週の月火に怒首領欲の好みの順番は分かりませんが、パロディアスの牙とジョージザセカンドの暗示と相成ると思いますね。
 これで怒首領欲が私に書かせるように仕向けた小説は全て出揃うので、いよいよその次の日の9月1日が……という事でしょうか。
───────
 お腹が張るのは、腹式呼吸により筋肉を使っているが故にという事でしょうか。
 お腹周りの痩せ具合がどんどん実感出来ているからそういう事でしょう。
───────
 出来れば誕生日前にアプローチが欲しいと思うのが人間というものなのですけどね。
 人間の感性が残っていても、それを平気で裏切れるのが怒首領欲というのは今までの経験から良く分かっている所ですけどね。
───────
 チーム・カタストロフが掴まされた闇のカードと六葉アカザの関係。
 ドゥー『ム』ズ・『レ』イは分かりやすく、『む』げん『れ』っしゃへんに対応していますね。
 ヒドゥン・ナイト-フック-に関しては、英字にする必要があるでしょう。
 『hi』d『de』n 『k』n『i』『g』ht fookに対してju『k』『i』 me『de』ru 『hi』me『g』imiと。
 思った以上に豊作でしたね。
────────
【08月28日(土)】
 昨日はシンカリオンZは観ませんでした。
 入居者の店への暴言が一際凄まじいものだったからですね。『知らねーんだよ!』とか『はい? じゃねーんだよ!』とかそれはもう。
 なので、このような弱みが出来た私に対しては、ブラストバディ渇望者であるシンカリオンZを見ようものなら、嵐山ギンガを利用して弱みに付け込まれるだろうと判断したからですね。
 しかし、観ないならば観ないで、シンカリオンZの視聴を抜いたという私の欠損を人為的に作れる事になりますので、どう転んでもシンカリオンZスタッフは得られるという事だった訳ですね。
 このような理由で視聴を抜いてしまえるのも、アブトが味方から抜けてから面白くなくなっているというのもありますね。
 今のシンカリオンチームは、真のリーダーの不在という不安定な状態なので見ごたえもよろしくないのですね。ゴセイジャーなんかはリーダーがいなくても皆が臨機応変に対応出来る様の見ごたえは秀逸だったのですが。
 リーダー不在の味方チームというのは珍しい事ではないですが、シンカリオンZに限っては非常によろしくない所です。
 この手法は、セブンスから学んだのでしょう。このアニメも一番面白かったのがセツリの庭編という途中の所でしたから。
 頭脳明晰かつ実は倫理観をとても大切にする西園寺ネイルが締めて、かつどこからでもセツリの庭へと呼び出してデュエルさせられるという画期的なセカイ系の形が非常に秀逸でしたからね。
───────
 それにしても、おとといと昨日の夜の暑さは尋常ではありませんでした。昨日なんか初めて夜で冷房をつけるに至った位ですからね。
 しかし、その際に浴衣で寝たら割りと普通に寝られる事が出来て、ここでお腹周りが浴衣での就寝の妨げにならない程まで痩せている事が実感出来たのが大収穫でしたね。
 でも、冷房つけているにも関わらずに汗をかいてしまうというのは、それだけ暑かったという事なのでしょう。
───────
 しかし、シンカリオンZスタッフが自主的に私に視聴をさせないという事をしてきた辺り、水曜日にアプローチがある可能性が出てきた可能性とも考えられる所でしょう。
───────
 姫虫百々世って、まさにデビルドーザーのイメージにピッタリな人物ですね。
 そして、これも虹龍洞の暗示がwin版の最初である紅魔郷に繋がっているという事の裏付けに思えますね。デビルドーザーからのスカーレットデビルという事で。
 そうなると、虹龍洞の次の東方作品はどうするのでしょうかね。
 発売しないとか、キャラを一新するとかいうユーザーが納得しない対処はしないでしょうが、何か今までに無い試みというものはされると思いますね。
───────
 TF6でガトリングドラゴンを使用していますが、とどのつまりこのカードは融合素材に私が遊戯王OCGに入って行く切っ掛けを作ってくれたリボルバー・ドラゴンがあるというのが一番の利点でしょう。
 最大三体の破壊効果は、自軍巻き込むリスクの方が多いケースに見舞われるので、活用の機会が中々無いのですよね。
 効果に関しては、ブローバック・ドラゴンが一番活躍していますね。
───────
 今朝の執筆は、『やっぱりトイレは怖いトコ』の再入手がしたい! という心の叫びで締めさせていただきます。
───────
[16:34]
 リビングの日が差し込む場所を利用しての電子ペーパーでの読書タイム。
 予想以上の手応えでしたね。久方ぶりに電子ペーパーでの読書に没頭出来たというものです。
 それにしても、鬼滅の登場人物の一部の名前の由来って夏目漱石三四郎からだったんですね。
────────
 今回の暗示は極めて異質なものになりましたね。
 楽園も青空も、ゼンカイジャーリスペクトという形になりました。
 その内容は、明日のヒドケイワルドに触れる事、パロディアスの牙を皮肉っている事、豊姫RPGをリスペクトしている事という三点になっています。
 まず楽園は高橋豊氏が豊姫の豊の字がある事と同じ発音である高橋ゆたか先生がボンボン坂高校演劇部という時計坂高校を舞台にした漫画を執筆した事。
 わくわくは、ワクワクはじめてが止まらないから。
 勇吉氏は村雨アイ役の悠木碧氏を意識。
 青空は能登のはま塩。
 能登能登麻美子氏で閻魔あいを演じた事から和装で『あい』違いの村雨アイである事に加えて豊姫RPGの豊姫役が茅野愛衣氏である事に触れる。
 後、成絵の世界→機界戦隊というのもあるでしょう。
 塩は水属性単体最強単語のシオ→効果が同じなのがミヌ→対となる火属性単体最強がビト→ヒドケイワルドという流れでしょう。
────────
 どうも暗示って、ルドラの秘宝が組み込まれてくるケースが多いですね。
 魔法に当たる言霊を自分で作れるからでしょうね。それにより同じ効果の単語が複数存在するというのが、暗示で私に連想させるという行為をさせられて閃き力増強に活用出来るからでしょう。
────────
【08月29日(日)】
 目がテンもでしたね、ゼンカイジャーリスペクト。
 新世界遺産特集という事で、全世界なゼンカイジャーという事に他ならないでしょう。
 しかし、この番組は豊姫よりも村雨アイの方が好きという意味合いを籠めていたように思えますね。
 茅葺きではなく土葺きという事で土→ハンマー→範馬刃牙→パロディアスの牙という感じに始まり、石斧→小野勝巳監督とか。
 トコロジョージヒメグモゾウムシは、重機愛でる姫君と無限列車編ではこの番組は後者の方が嫌いという事でその前の那多蜘蛛山を意識したのでしょう。
 無限列車編って、所ジョージ氏へ喧嘩を吹っ掛けるのも目的の一つですからね。メーカー側が用意した見方しか出来ないものが千と千尋をぶち抜いて一位になるという様を見せ付けて『どうだ!』と言わんばかりでしょうから。
───────
 このようなゼンカイジャーに全てを託させる方向性になっているのは、私の小説家デビューを皆が祝う……という形式を崩すのが狙いだと思われますね。
 無論、これは『千歌音ちゃんって、皆に愛されているんだね』という結論を持った神無月の巫女の完成度が崩壊していたからですね、皆に愛される事を求める人は駄作を作ってしまうという答えを怒首領欲は得ているからでしょうね。
───────
 となると、ゼンカイジャーの後に私が観る相葉マナブ鉄腕DASHはどうなるのかという事ですね。
 前者ではオクラなのがオクトメディウムを意識、後者は村→村雨アイで10はテン・デザイアで彼女をモデルの一人とした豊聡耳神子を意識する事により。
 これから満を持して『二大勢力が動き出す』という事を、示唆に入り、私への祝いはもう完結したという事になるでしょう。
 そう、怒首領欲自身もアイと泉奈が二大勢力であり、コチを含めた三大勢力とはしない辺り、彼女が勢力に認められていない事を認識したが故でしょう。
 ……自分の蒔いた種なのですけどね。コチの完成度を上げたいが為に私の人生にサイコパスを総動員させてけしかける等の悪質な行為故に彼女が三大勢力にしてたまるかという考えの人がほとんどとなったのは。新型コロナなんて未曾有の現象を用意する存在が求めた者を尊重する気になれる人はいないでしょうから。
───────
 今日の職員さんの件もその手段の一つでしょうね。この人と会えると『これぞ土日だ』と思える人を他の職場でコロナを発生させて離脱させておく事により私を精神的に飢えさせた状態にさせ、より唯一の祝いであるゼンカイジャーに飛びつくという構図を作る為でしょう。
 今週のシンカリオンZを私に視聴する気を削がせたのもその為でしょう。
───────
 私自身は一辺倒にしたいのでしょうが、小説の方はというとどうなるのでしょう。
 やはりこれも、『魅力的な人物しか登場しない』という東方的な多様性に一見思えるようでありながら実は一辺倒になっている事に違いはないでしょう。
 引き立て役とか憎まれ役とか書きたくない心理にいつもなっている状態ですからね。それは、初めて執筆した聖なる腰衣の神様の時点からそうでしたから。
───────
 怒首領欲のご所望のサテライト生活までの繋ぎ的なものになるとはいえ。
 オハナの家の構造は素晴らしいですね。入居者の一人が大音量で音楽を聞いていても、私の部屋の中には聞こえてきませんので。
 しかし、そこは怒首領欲です。今入院中のもう一人と今の入居者の廊下での喋りは私の部屋の中に聞こえてくる事を思い出せという所でしょう。
────────
 間違いなく、怒首領欲は小説作品も一辺倒にさせたいのでしょう。
 そうすれば魅力的な人物しか登場させられないから、イズミやIVのようなゲスの介入の余地が無くなってきますからね。
────────
[10:02]
 多くの暗示を一新に浴びた今日のゼンカイジャー。
 要は総集編だったという事ですね。しかし、この作品らしくおバカ展開てんこ盛りだったのはさすがという所でしょう。
 暗示に関して。パロディアスの牙を推しまくってきた感じですね。
 セッちゃんは鳥、ヒドケイワルドは鳥海氏、氏はナルトでキバ役をやった人。
 ……セッちゃんって、私のオマージュなのですかね。セツリの人は西園寺ネイルという頭脳派だったですし。
 今回のゼンカイジャーが私のデビューのお祝いかどうか、少し思考の渦の中で探ってみます。すぐには分からない仕様なので。
────────
 怒首領欲好みの手法出ました、『ザ・回顧』。
 ゼンカイジャー観た後に臨時の職員さん来させて、その際に食事以外の時にはホームでもマスクを。
 これによりゼンカイジャーでの高揚感に縋ろうとする心理を私に生み出させて過去を活かさせるというのが狙いですね。
 ビーストサーガが京騒戯画のステップアップなのに放送順を逆にさせるようなのが好みですからね。
 私だけに課せられた手法という事でしょうね。商業者の場合は未来の産物を参考に出来るから未来に目を向けてもいいですが。
 要は、そういう権限がない私は、未来で何を用意されるか分からないものを口を開けて待つのではなく、過去の良いものを消化・活用しろという事でしょう。
────────
[16:37]
 さて、『お祝い』が集約されたゼンカイジャーを放送し終わった今、相葉マナブ鉄腕DASHはどう出て来るのでしょうかね。
────────
 ベンジーちゃんが『便所』に語呂が似ているからの、セッちゃんは『雪隠』という事でしょうね。
 クッソきたない連想ですね。その職員さんに怒られるような内容です。
 しかし、これは私が『やっぱりトイレは怖いトコ』への執着があったからこそ聖なる腰衣の神様を完成させた事を祝う意味合いもセッちゃんにはあると思いますね。
 千寿ムラマサ先生とも関係しているでしょう。エロマンガ先生ですし。
(内容余り知らないのですけど、エロ小説を書いてそれのコミカライズの礎となったという意味合いでしょうか?)
────────
 そもそも、知らないのに前祝いなんてされても実感得られない所なのですよね。
────────
 セッちゃんとフリントって、八雲泉奈VS(本来あるべき姿の来栖川姫子+本来あるべき姿の神代凌牙)という構図ですかね。
 個人的に凌牙は余分な成分なのですがね。まあ、来栖川姫子の成分だけじゃ海賊キャラには無理あるでしょうけど。
 そして、ステイシーはダミーの泉奈ポジションだったという事でしょうね。それの裏付けの為の意味合いで来週復活するのでしょう。
 ダークセンタイギアの性質上、悪質さを大規模に縮小したイズミという見解もありますね。
 つまり、ステイシーは(悪質さを大縮小したバスコ+悪質さを大縮小したイズミ)という感じでしょうね。
────────
 今日はある程度気温は落ち着いた感じでしたけど、まだまだ暑いですね。
────────
 セッちゃんは(ジョシュア・ラングレン+八雲泉奈)という所でしょうか。
 この二人を谷口悟朗監督は一身に引き受ける事となるのですよね。
────────
相葉マナブ
 オクラだからオクトメディウムで、深谷谷口悟朗監督で。
 なのでGUN×SWORDグンソードと読んでそこにリーを付け加える形でグリーンソードなのでしょうと。
 しかし、ギアスには全く触れなかった辺りですね。
 ガン×ソードに関して、谷口監督がアニメを作る繋がりでオクトメディウムで、この作品の名前を捩って人物名を付けている聖なる腰衣の神様の二つを関連付けたという事でしょう。
 リーからのブルース・リー。これは彼に語呂が似ていて、日本神話が題材のSFというオクトメディウムと共通するブルーシードにも関連するのではという所なのですけどね。
 スパロボで共演するという暗示がちらほら前からあったり無かったりしましたが、今回来るという事ですかね。目がテンに縄文人遺跡にて高田氏が出ていましたし。
 風神録ブルーシードひぐらしのなく頃に+ブラストバディなのですが、ひぐらしスパロボに出せる要素は無い所でしょう。
 最後にオクラはあんかけチャーハンになった事。
 これは私がガン×ソードレスリングシリーズにて『アン×チャーハン(アンカケチャーハンと読む)』というのを思い付いた事があるのへの関連付けでしょう。
 実際は睾丸×ソードというものが作られましたが。
 それでもオレノシリガーとダークロノトリガー、ネイティブパウダーと諏訪子のキワミのように題材同じでも別の物を作るという手もありますが……そもそも私はMADなんて作れない訳という事ですね。
────────
鉄腕DASH
 DASH村の振り返りだから、不謹慎になるからこの番組からの暗示は無かったという事ですね。
(創作物側としてはアクエリオンや豊姫があったりしましたが)
 思えば、この番組は長寿であるが為か、様々な苦難に立ち会わされていますね。それでも続いているのが素晴らしいと思います。
 ……が、その苦難が怒首領欲によって人為的にもたらされたものである事を考えると感動が出来ない所存でありまして。
 最後の続きは次回なのは。
 ガマを取り除くという事で、我慢を取り除く、即ちノー・パティエンスというコチのスタンスになる訳なので、これぞ怒首領欲が待ち望んだ産物であるという事でしょう。
 加えてスイカ割りというのはコチ動物体の声優である島田敏氏が演じる瓜核のアルターであるウォーターメロンという事でしょうか。
 島田氏を指示してきたのは無論、人情家であるアニメ版をリスペクトするという事でしょう。
 アニメスクライド……考えられますね。つい先程の相葉マナブガン×ソードでしたから。
 そうなると、セイバーの次の仮面ライダーがリバイスなのは、無限のリヴァイアスを意識したものという事でしょう。
 ものの見事にギアスが抜けているので、どこかで投入されてくるでしょう。
 いや、ゼンカイジャーですかね、ギア使ってますから。
 なので、九月からのライダーと戦隊は谷口監督の[2021/08/29]現在の最初と最後の作品の担当となるという事ですね。
────────
 とどのつまり、私の小説家デビュー内容の二つの内、ほとんどの者がオクトメディウム商品化の方を指示するという事でしょうね。
────────
【08月30日(月)】
 ベラベラの暗示。
 ジョージ・ザ・セカンドの方から来ましたね。
 日本語訳のええっとはエートロから。
 英文のレットミーシーは彼女の種族であるミジンコからでしょう。
 このFFというのは初登場時に二体で現れましたからね。無論、二人一組のローリィ&トーンの暗示でしょう。
 シチュエーションもノアはクロエと『二人で』映画を観たいだろうという展開からもこの解釈が妥当でしょう。
 ……本当に怒首領欲はアプローチを水曜日にするようですね。
 そこから気温が落ち着くから執筆しやすくなるという見解に行きがちですが、そもそも気温すらもこの存在は操っている訳ですから、単に食べきれない量のサラダを大量に出す職員さんの日でない水曜日でないと許せないという所でしょう。
────────
 明日の暗示がパロディアスの牙という事になるのですよね。
 これは、ブラストバディの次に優先度が高いという意味合いでしょうか。
────────
 ロマサガ2のミジンコのモンスターのサイケビーストの名前の由来も分かりました。
 まずサイケは今日の朝担当の職員さんが小池さんである事ですね。
 ビーストはFF→ファイナルファンタジー→サガ→ビーストサーガという流れでしょう。
 ここから二つの事が分かりますね。
 まず、サガの生みの親の河津神はやはり同社のライバルRPGであるファイナルファンタジーには対抗意識があったという事。
 第二に、やはり怒首領欲は私が食べきれない程の量のサラダを出す職員さんを嫌っているだろうという事ですね。こうも今日を小池さんと決めきった暗示を行わせたという辺り、件の職員さんには触れてなるものかという執念があるのでしょう。
────────
 アプローチがあるなら、やはり今週の水曜日という事になるでしょうね。
───────
 三四郎鬼滅の刃の関連性が、ネットを調べても出てこないという有様。
 しかし、検索ワードにあったから、シンカリオンとmaxときと同じで関係者から検索結果を操作する指示がなされていると思いますね。
───────
 昼食の後は昼寝すればいいから問題ないのですが、問題は夕食の後ですね。この時間帯に仮眠するなんて訳にもいきませんし。
────────
 しかし、お腹周りの感触が今までに無い程に改善されているのを実感出来ますね。
 もう殆ど服の締め付けで苦しめられている感じはありません。今だと難儀なのはこの容赦ない暑さですね。
 秋になったら、さぞかし過ごしやすいのだと思いますが、近年の秋の期間が短いのがとても難儀な所です。
────────
 思えば、『ピリカ』をインストールしようとして失敗した時から、ガラホ用のアプリイストールデータを拵えるサイトに不具合が生じていると考えるのが自然でしょう。
 つまり、怒首領欲は私が見栄で行動する事を一切させずに自分がやりたい事だけをやらせるのが、ブラストバディを完璧なものにさせる為の手回しという事でしょう。
 しかし、それは永久にではない事は言えると思いますね。
 私はその不具合の為に2024年1月までにスマホに戻すつもりですから、そうなればピリカを導入してある程度の見栄による行動が出来るでしょうから。
 逆に、映画により無限列車編以上の興行収入となるだろうブラストバディで得た資金から高額の寄付金をオレンジリボンに授与させるというのは、かなりの見栄も生じるでしょうから、逆に必要となると怒首領欲は考えているでしょう。
────────
【08月31日(火)】
 やはりパロディアスの牙。
 オーキードーキーなのは村雨アイとモンスターの権威かつわし口調繋がりのオーキド博士からでしょう。
 石塚運昇氏がお亡くなりになったのは残念でならないですね。
 日本語訳がオーケーなのは、ポケモン金銀編のOPからでしょう。
 ポケモンの話題が多いですね。やはり、これのアニメ化は現在進行中のデジモンのアニメの後釜だからという事でしょうか。
 マリオの口癖であるのも、ポケモン任天堂繋がりという所でしょうか。
 悠木碧氏自身もポケモンにアイリス役で活躍していた事もこのチョイスという所でしょうね。
────────
 六葉アサナの構築済みデッキが『シルバー』なのは、コチ成分が投入されているルギアを意識したものでしょう。
 そうなると、猗窩座もシルバーという事になるでしょうか。エド・フェニックスは銀髪ですけど、こちらはどうも接点が薄いような感じがします。
 と、思いましたけどクジャも銀髪でしたね。石田彰氏が演じるキャラは銀髪が多いかも知れません。渚カヲルなんかもそんな感じでしょうか。
────────
 これ書いていて確信してくる所です。漫画榊遊矢がファントムなのは、ルギア爆誕と同時期に上映していたスターウォーズepisode1ファントムメナスから取ったのだろうという事ですね。吉田伸氏の怒首領欲への意趣返しという所でしょう。
────────
 猗窩座がルギアだから、えん夢は法皇の緑からのホウオウという所でしょうか。
 ホウオウがアニメ媒体での不遇ポケモンとなっているのは、怒首領欲の手回しであるという事でしょうか。
────────
 オーキードーキーの件。
 これは怒首領欲のゼンカイジャーへの当て付けという事でしょうか。
 同じような意味として選ばれたイージーピージーはゼンカイジャーが絶対視する豊姫RPGを意識したものですから、彼等が敵とするパロディアスの牙を扱うという事で持ち出したのでしょう。
────────
 猗窩座ルギアの件。
 メタルギアソリッド1のラスボスがリキッド・スネークだったのとリッド・ハーシェルを掛けたもののようですね。
────────
 ブログの今日のアクセス数が140件というぶっ飛んだものとなっていました。
 そして、アクセス数に関してもあの存在が操っているだろう事が今までの経験で実感出来る所なのですよね。
 つまり、これはメッセージという事でしょう。
 やはりブラストバディの件ですかね。以前も70件というアクセスがあった時は儚月抄が研ぎ澄まされたブレだという記事を書いた時でしたので。
───────
【09月01日(水)】
 水曜はベラベラでないから暗示がないのが通例ですが。
 今回ばかりは少し様相が違うかも知れないという所ですね。
 マダコ→マーダッコ→喜多村英梨氏→八坂神奈子という構図で。
 早苗の次が来てしまっているのですよね。
 コチ役のゆきのさつき氏とか、早苗役の早見沙織氏とか候補があるのに、何故に次の神奈子へと向かうのでしょうか。
 そもそも正式な暗示では当然ないので、これがどう出るのか今日意識をしていかなければならないでしょう。
────────
 気温が落ち着いているので、ベランダで浴衣で執筆を相成ってみました。
 何だか背徳的な刺激があっていいですね。
 しかし、ベランダに出るまでの段差を浴衣で上がるのに少々苦労します。
 つまり、和服って当然の事ながら二階以降には対応していないという事という訳ですね。
────────
 気温は落ち着いているものの晴れ間でないというのは気分が完全には優れないものなのですよね。
 こうなると、本当に今日がアプローチの日になっているという感じがしませんね。これはどうなのでしょうか。
────────
 ベランダでこれを執筆するに辺りポメラを使用していますが。
 ……やはり、常時文字数表示機能が無いのはネック以外の何物でもない感じですね。
 キングジムとしては、私に某巨大掲示板を潰す為の後押しをさせる以外にも、自分の所で余りにも高性能な執筆ツールを作ってしまってはパソコンの売り上げの減少に少なからず影響してしまうのではないかと懸念しているという事でしょうか。
────────
 しかし、やはりキングジム某巨大掲示板の崩壊を求めるのが常時文字数表示機能を廃した所以だと思いますね。
 下邪氏を参考にすれば分かるというものです。彼自身もサガex辞典の継続よりも、原田容疑者を廃人にする事を選んだだろうという所ですからね。
 潰す為には自身が不完全でも構わないという考えを持たせるだけの存在という事ですね、某巨大掲示板というのは。
────────
 職人として極める事よりも仇敵を滅ぼす事を優先させた……。
 創作物を見れば結構事例がありますね。復讐の為に夢を捨てたという主人公とか仲間とかライバルってザラですから。
 それが、現代日本という比較的平和な場所で起こっているというのが何ともという所ですね。
────────
 喜多村英梨氏が演じた夜空(そら)が本格介入するのは、第八話のリゾート地でのバカンスを終えてからすぐでしたね。
 つまり、怒首領欲はもう次のステップへと意識を向けてしまっているという事でしょうか。
[08:16]
 私はまだブラストバディの依頼とオクトメディウムの商品化の話を貰っていないのですけどね。
────────
 ゼンカイザーって、アデル(銃使い)と美樹さやか(マント)を足したようなコンセプトですね。
 なので吸血鬼っぽい出で立ちのステイシーが小夜。
 ここで飛んで現在の立ち位置が近いアブトは搭乗機体にフォークみたいな得物を持たせている辺り八坂真尋という構図でしょうか。
────────
 今日もベンジーちゃんが来ず仕舞い。
 これで確定だと思いますね。怒首領欲は私にコチにディヴァインの批判を行わせる描写を入れさせる、これですね。
 その為にベンジーちゃんの見送りでしょう。あの子の癒やし効果でディヴァインへの批判のイメージを押さえ付けるという義務を果たそうと私がするかも知れなかったからですね。
 しかし、ディヴァインを許すのが義務だと思うように原田容疑者や都合により匿名をけしかけたのは他でもなく怒首領欲だと言うのにですね。
 怒首領欲の考えは、健全な事に従って作るのではなく、何か禁忌に踏み込む心積もりで責めなくては大作は生まれないというものでしょう。その為にディヴァインを批判する事を禁忌だと思わせるように仕向けたという事で。
『龍亞をカス呼ばわりしたディヴァインを平行世界の旅にて見ていたコチがその事を批判する』
『それが原因となってコチは無勝敗決闘(メンズーア)を発案する』
 前代未聞ですよね、主人公の信条が他作品が由来となっているというのは今まで聞いた事がありませんので。
 これは、メカギルギルガンだの破嵐財閥だのギシン星間帝国だのククルだのといった、原作と関わりを持つスパロボオリジナルの概念ですら霞むような試みですので。
 しかしまあ、これは言うまでもなく怒首領欲のマッチポンプなのですよね。ブラストバディを無限列車編以上の興行収入にさしめるべく為の。
 小野監督にディヴァインを作らせたのも、私がそれを批判する人物を作るように仕向けるのも、全て怒首領欲の描いた筋書きでしょうから。
 無限列車編以上の興行収入になる以上、やはりディヴァインに対してずっと我慢している人が多いという事は確かだと思いますね。
────────
 久櫛氏は高確率でディヴァインの事を知っており、ブラストバディに渇望している事と思いますね。
 別作品が関わっているのは考えすぎだと言う言い回しは、ブラストバディに別作品(遊戯王5D's)が関わり、共通点染みたものがクロスオーバーに繋がるというのは、私にコチによる他作品(ディヴァイン)キャラの批判というクロスオーバーでは嫌われがちな暴挙をやらせるが為でしょう。
────────