雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年10月24日(日)まで

【10月21日(木)】
 やっぱり思いましたね。
 極力執筆にはパソコンを用いるべきという事が。
 ポメラは、あまりパソコンを起動させたくない時の臨時の手段という事になるでしょう。その臨時が休日には結構多くはなりそうですが。
───────
[16:54]
 お腹周りが更に痩せてきたのか、呼吸が幾分楽になりましたね。
 つまり、時が来るのは近いという事ではないでしょうか。
 ゼンカイジャーを始めとして、間違った力の使い方とする人は多いながらも、それでも私はエイスステージの執筆をして小説家デビューしたいですね。
 その後にオクトメディウムの商品化の話が来るのでしょうが、未来予知権限のない私にはそんな事今から知る事は出来ないですからね。
 なので、怒首領欲の思惑通りであろうとも、まずこれから始まるだろうエイスステージの依頼に応える事を選びたいです。
 この気持ちは、怒首領欲に成功をお預けされている者にしか分からないでしょう。
────────
 いい原始人のエロ画像が手に入っていました。
 具体的に言うと、金髪の原始娘が、皮の服の中に手を突っ込んで自分の胸を揉んでいる画像です。
 これは是非とも、イオタの壁紙で活用させていただきますね。 
 しかし、これも印刷はさせてもらえないでしょうねぇ……。
───────
 明日のベラベラはにとりに関するもの。一体どう出るか見届ける事とします。
───────
 どうにも、ガラホ本体のメモリの大半はアプリに使っているようでして。
 つまり、アプリを入れるという事はかなり計画的にやらないといけないという事でしょう。
───────
【10月22日(金)】
[07:31]
 今日のベラベラの暗示はにとりとなるが為でしょうか。
 水の能力なだけにこうも見事に雨を降らすというのは。
────────
 ポメラ知名度はもっと上げるべきなのですよね。
 そうすれば、人前で使っても『何それパソコン?』というような感じで悪目立ちする事がなくなりますからね。
 後、何度も言っているように常時文字数表示機能が必要不可欠です。
────────
 お腹周りの着痩せは解消してきているとは思いますが。
 それと同時にお腹が上に上がってきたので、ズボンがキツくなってしまっています。
 しかし、それも着痩せ解消を進めれば良いという事でしょう。
────────
 全裸では寝付けなくなりましたね。
 どうにも着痩せ解消により肉体の感度が上がった為に興奮してしまうからなのですよね。
 全裸でぐっすり寝るってのは変な話ですが憧れる所なのですよね。
 瀬名ロビンとかコンジュのように。
────────
 全くを以て冬以外の何物でもない状態ですね、今日は。
 今年は天気が悪い日が多いというものです。
────────
 やはり進めたいですね、ポメラの一般化。
────────
 映画キューブの予告が最近盛んなのと、マイクラで量子キューブが発動した所まで読んだのはこれもあぱしー氏が狙ったものと思われますね。
 映画キューブが死のゲームという事なので、量子キューブは量産型にして劣化の千年パズルという立ち位置という事でしょうか。
────────
 東京が傘マーク一辺倒で難儀ですね。
────────
 ベラベラ。
 フレンズを使用してきた事で嫌な予感がしていたのですよね。
 アー ユー ナッツで、にとりと正反対の属性の『FAIRY TAIL』のナツという事でしょうか。
 それに加えて、月曜日に使ったにも関わらずにまたエイスステージのアユ・マルティノッジという事でしょうね。【水棲探偵】デッキの使い手である。
 総合して言える事は、怒首領欲はにとりを嫌っているという事ですね。嫌いな概念に触れる際にはいつもフレンズを使用してきますので。
 その理由は、東方世界の河童というのが、現実の地球を食い潰す性質の強いタイプの愚かな現代の人間がモチーフとなっているからでしょう。加えて彼女は『公式作品』ではゲスに成り果ててしまいましたからね。
 後これの当て付けとして『水のともだち カッパーマン』が執筆されていたという事でしょうね。打ち切りにならなければ、母親の息子の病気は百々目鬼の仕業になっていたと考えて妥当だと思われる漫画ですね。
 雨を降らせたのもそういうメッセージという事でしょう。嫌いなものに対しては雨天とフレンズというのが怒首領欲のお決まりとなっている感じで。
───────
 逆に言うと、怒首領欲にとって律儀に共通性というものを完遂させる一般的な商業者というのは厄介なものと思われますね。自分のように嫌いなものには例外措置をごく平然と置く事をしない丁寧な人達は不便という事でしょう。
 対して、神無月の巫女やアニメゼアルは嫌っている中で利用価値が高かったのでしょうね。共通性を平気でぶち壊してしまう彼等は、自分にとってとても都合が良かった筈ですので。
───────
 ロマサガ2のライフスティールが閃き難度を余りにも高くしていたが為に実際には閃き不可能となった事は怪我の功名だったかも知れませんね。
 その後の作品ではライフポイントが寝れば全快するという使用になって、やりやすくなったので。
 その為に、ライフポイント消費する技とか術とか作られるようにもなったのでしょう。
───────
 怒首領欲は賢いですね。最も、その前にどうしても『ずる』が付きますが。
 エイスステージのアプローチを漫画ARC-V最終巻の発売から大幅に離す事で、私にそれに対する情熱を冷めさせてしまうという見事な手法です。これにより、どうしても私はエイスステージを書くに当たって一番力を入れてしまうのが主人公であるコチであってそれがメインとなってしまうでしょうから。
 漫画版榊遊矢がアニメと違って大幅にとっつきやすい快活な性格で好感が持てたというのも、怒首領欲にとってはただエイスステージの為に、漫画版はアニメと違って見るべき所があるなと認識づけさせる為のものだったという事でしょう。
────────
 来週は火曜日『だけ』が雨の予報。
 そして、ベラベラの暗示が予想通りだとすると、真島クンの日になるという事ですね。
 凄まじく納得です。この漫画にも致命的な格差がありましたので。
 ライバルの野々宮の扱いがすこぶる悪かったですね。それも、ゲスな人間の介入でライバルが減衰していくというのは怒首領欲が嫌うアニメゼアルの表現そのものなのですから。
────────
 ちなみに、その時の私の心情はライバルであって自分じゃないからまあいいやというような感じだった記憶があったりします。
 その当時の私の考えはそんなものだったという事なのですよね。
 これが大幅に変化したのは5D'sの影響以外の何物でもないでしょう。
 なので、アニメゼアルというのは冒険しまくったアニメだったという事ですよね。5D'sで意識レベルが高まった視聴者に対して、思想の低い描写を提供するというのは。
 もしアニメゼアルが5D'sの後じゃなかったらと思う所はありますね。
 そうだったなら、IV以外の事でモヤモヤしたものは感じなかったでしょうから。5D'sによって敵やライバルに上質のものを求めるという感性は備わってはいないという事になりますので。
────────
 この点からも、アニメゼアルは神無月の巫女よりは良作だったという事が分かりますね。
 向こうは、ニニンがシノブ伝の後でなくとも評価は芳しくはならなかったでしょうから。
────────
 エロ原始の画像をメリーの壁紙にしてみました。
 これは……どうでしょう?
 使い込んでみないと実感が沸きませんね。刺激的なのは間違いない所ですけど。
 手っ取り早く使い心地を試すには、エイスステージの執筆が早い所開始出来ればベストなのですけどね。
───────
 もう、浴衣の帯が執筆の妨げとなるような事は無い……と思いたい所ですね。
 着痩せ解消は順調に進んでいると思いますから。
───────
 来週の水曜日までには、長時間の執筆をこなせる程の着痩せ解消が進んでいるという事でしょうかね。
───────
 雨は嫌ですね。水の確保の為には必要ですが、こうも季節はずれの冷えをもたらしてしまうというのならば問題ですので。
───────
 エロ画像をメリーの壁紙にしての執筆。
 効果は気が散るのと刺激による促進とで一長一短ですね。
 これは、書き続けていかないと実感出来ない所でしょう。
───────
【10月23日(土)】
 きょうがいに『仙人の狐のお世話になっている人』と、『古代エジプト神話で混沌の神の名を持つスタンド使い』の役の人を当てたのは非常にうまいと思います……というか、その条件を満たす為に諏訪部氏に中野役とダービー弟役をやらせた事は明白でしょう。
 そこまでして、異伝編や竈門炭治郎立志編は123とあって4が無くて5と6が融合されているという構図になっているのにですね。
 マインドクラッシュは勘弁な! は律儀にゼアル編も網羅しようとしているという事なのですよね。
 しかし、あぱしー氏の一番の考えはVRAINS編はVRAINS編でキッチリやりたいという事からでしょう。ARC-V編と融合させるというような事はなく。この人はVRAINSは好きだった事は前書きや後書きの記述から察する事が出来ますので。
────────
 5と6が融合されている理由は、漫画版準拠という事なのでしょう。
 私が計画……もとい怒首領欲のプランという事なのでしょうけどね。
 漫画ARC-V→エイスステージ→漫画VRAINSという事で漫画VRAINSは漫画ARC-Vの続編という構図になる予定という事で。
 それに対してあぱしー氏は賛同していないという事か、あくまでアニメ版をベースに書きたいからという考えからでしょうか。
────────
 お腹周りはとても解消しているという感じです。後もう一息という感じですね。
────────
 ガン×ソード神無月の巫女は勿論、未来の作品であるアニメゼアル……もとい桑原智監督作品全般を反面教師にしていたと思われますね。
 遊馬がアストラル界に僅か1~2話滞在しただけで『みんなの事見ねーで』と宣っていた事を受けてウェンディには1クールかけてエンドレスイリュージョンの様々な所を見て回って学ぶ機会を与えて。
 カイトが無駄に視力低下の果てに死亡し、かつあっさりと復活した事を受けてレイの死に絵はキッチリと行い、復活する事がないという展開にしたと思いますね。
 そして、確信したのが劇場版作品ですね。
 この作品ではデュエリストの気力がモンスターの攻撃力となるというトンデモな展開である事を受けて、ガン×ソードでは精神的成長はあくまで後押しであって事を決めるのは論理的な力の使い方にある(電磁シールドの使いこなし、ヴァンの改造手術無しで旧オリジナルのヨロイを操縦出来る特異体質の顕現等)という描写にしたのだという事ですね。
────────
 とまあ、私は手放しには桑原監督の作った劇場版には賛同出来ない所ではありますが。
 一方で、劇場作品としてはワクワクをそそる描写とも言える事であって、彼は劇場作品のような単発の作品を作るような才能は高いと言えるのではないかと思う所なのですよね。ゲスさえ出さなければ映画ならば彼は脚光を浴びる力は持っていると思われますね。
 光のピラミッドでも迷宮の怨念の力で攻撃力3万などというトンデモな展開となったので、劇場版では羽目を外しても許される事は立証済みですので。
 時を超えた絆でもそうでしたね。パラドックスがスターダストをSIN化させて奪い取ったり、それを遊星がコントロール奪取でデュエル中に得る事で『取り戻した』という扱いになったりと。
────────
 そんな感じでエイスステージは元から映画向けな展開の小説にせよというのが怒首領欲の考えでしょうから。
 あくまで現実のデュエルに乗っ取った形の中で、そこで映画向けな羽目を外した描写というものを行っていくという事になるでしょう。
────────
 件のエロ原始の画像は作業所では印刷してくれないだろうなと明らかに分かる代物です。元より、漂流少女二枚の件は特別に1~2枚ならという事でさせて頂いたものですので、そう何度も使わせてはくれないでしょうから。
 この事から、ネットカフェに不満が出る所ですね。どこも印刷を自由にさせてくれないというのは利点が低くなってしまう所です。
────────
 怒首領欲が考える方針というのはこうなのでしょう。
 まず、イズミは小説で彼女が行った行為を逐一記述すれば汲むべき所がないというのが明白になるだろうという事で。
 まず絵の無い世界の作品で育った者でなければ認めないというのが最初の関門という所でしょう。
 しかし、小説という世界だけだとIVへの対抗に用意する一位という地位を得るという事が難しいという問題になるのでしょう。
 書籍作品という括りだと、ハリー・ポッターという物凄い関門が存在していますから、これを超えるというのが無理な話になってくるという事でしょう。
 その為に怒首領欲は『映画作品』に目を付けて、その分野で私を一位にしようと思い立ったという事なのでしょう。
 即ち、怒首領欲が渇望するのは、『絵の無い小説の世界で堅実に育った映画』という事になるのでしょうね。
────────
[17:02]
 今日の楽園と青空の暗示の方向性が全く想像つかないのですよね。
────────
 楽園はVガンダム……。
 しかし、ARC-Vを彷彿とさせるから……。
 バンブルビーに対応するのはエイスステージではない、この『チェーンソーは勘弁な!』だーッ! という感じでしょうか。
 私の小説の構造に踏み居る暗示となったのはこれが初めてですね。
 青空はGで始まり、ドモンに語呂が似ている『ごぼう』という事でしょうか。
 しかし、しっくりこない辺り、怒首領欲が考えた今週の土日の暗示には皆が乗り気ではないという事に思えますね。青空なんかはいつもあるブランドの啓示がなされていなかったですし。
 DASHなんかはSEEDを割り振られたのが嫌な為に、放送時期の近かったロボットアニメという事でビッグオーをチョイスして『巨大食堂』なる新コーナーを立ち上げたみたいですし。
────────
 青空は乗り気で無かったでしょうが、今回の事に関してごぼうから五芒星、即ちペンタグラムという事で同じ関智一氏ロボットアニメ主人公の絢爛舞踏祭のグラム・リバーの名前の由来はここからと思われる所ですね。
────────
 横道に逸れてばっかりしていますね、今回の暗示。
 故に、W担当の目がテンも、X担当のゼンカイジャーも、∀担当の相葉マナブも乗り気なしと横道のオンパレードとなるのではないでしょうかと思う次第です。
────────
 凡その推測が出来そうですね。
 件の原始人の画像は、母娘のものと桃を収穫しているのが元の人が描いたもので、これはその人がたまたま原始のイラストを描いたものだったという事でしょう。
 それに感銘を受けた有志達が、こぞって自分もそういうコンセプトの画像を描くと意気込んで、その元の作者に提供したという事なのでしょうね。
 音楽で同じ事が恐らくY丸氏のDr.Ymaruステージの件でしょう。
 この曲のアレンジが複数の有志によって多数提供されていましたからね。
───────
 フェンリルを使えば、東方小説の整理もしやすくなりそうですね。いいツールを手に入れたものです。
───────
 そもそも、私がそういう画像を使いまくっているのは、腹式呼吸による着痩せ解消効果を刺激により増幅していると思われるからなのですよね。
 それが無かったら、ここまでムキになって刺激の強い画像を使ったりしない所ですので。
 普通に森とか竹林の画像を使って、リラックスしながら書きたいものですよね。
───────
【10月24日(日)】
 目がテン。
 怒首領欲が要望したガンダムの暗示の方は。
 緑川光氏という事で、本体と分離しても個別に起動するという繋がりで、鬼滅の鬼一号がチョイスされた感じですね。
 そして、何度か苗という言葉が出たのは、彼が一応緑髪だったからでしょう。
 入れ込んでいるコチ・マルティノッジをこんな準え方されたら、怒首領欲は怒るだろう所ですが。
 今までこの存在がやってきた事を考えると自業自得どころか一欠片にも追い付かない程に足りないですし、この存在が怒る資格はないだろうと思う所ですし、そもそもが人間でないから目的達成出来れば自分はどう思われてもいいだろうという事ですね。
 寧ろ、ニンジンとコマツナという点でうどんげと勇美の好物という点の方が目が行きましたね。
(玉兎はニンジンが好物かどうかは分かりませんが。てゐなら確実なのですけどね)
 青空では元からナレーターに勇美役をやるだろう水樹奈々氏を起用しているから特に何もしなかったのでしょうけど、楽園のチェーンソーは勘弁な! と照らし合わせると。
 メイン:MOONDREAMER、サブ:Vから続いたガンダム六作。
 こんな感じになっているのではという事ですね。
 ゼンカイジャーも33カイとなって勇美(133)に準えた感がありますし。
────────
 MOONDREAMERが暗示に入ってきたってのはどういう意味合いなのでしょうね。
 私としては、エイスステージのアプローチと同時にZUN氏から何かこの東方小説に関する接触がある事を期待するのですが。
 怒首領欲としても、二次創作の範疇に収まる作品という事で、大本命のエイスステージの足は同時でも引っ張らないという考えに至っているという事でしょうか。
────────
 明らかにポテト亜神の悪影響で、土曜日の職員さんが疲れているのが目に見えていました。
 お風呂の入れ直しは忘れていましたし、朝食を皆の分を早く作ってしまったが為に私を早く起こしたりとか予想外な事を何度かしてきましたので。
────────
 原始人のエロ画像。
 印刷は作業所ではしてくれないでしょうけど、もし印刷物が手に入るようならば、私の生活は確実に変わる、そういうレベルなのですよね。
 これは、印刷機を買わないといけないでしょうか。
 将来的に買いたいアイテムですしね。
 これを使ってしらたまくんを購入してスキャンしておいて、ブログで紹介記事を書きたいと思っていますし。
 しらたまくんのコミックスを解体するという犠牲を払う事となり、少々他の漫画を趣の違う表紙のこの漫画をバラすのは……とも思いますが、画像を交えて紹介する為の必要な犠牲と割り切る事にします。
 この辺り、怒首領欲としてはどうなのでしょうね。
 賛同しているのではないでしょうか。この存在はその為に画像データの印刷という行為がしづらい世の中を構築しているに違いないでしょうから。
────────
 しらたまくんと怒首領欲。
 怒首領欲としてはイチオシなのではないかと。
 格差を嫌うこの存在ですから、逆に突然変異で人間と対等に渡り合う程の知能を手に入れて学生生活をモノにしたしらたまくんというのはお気に入りではないかと思う所です。
────────
 大体想像出来てきましたね。
『横山きなこ』ちゃんの次の到来は、私がエイスステージを執筆し終えた後のご褒美にという事だというのが。
 これは東風谷早苗の後に八坂神奈子が配置されている事がその暗示となっていると思われますね。
────────
 天野こずえ先生は、私がツクール4にて一文字をモデルにした人物をボゴボゴにする展開を作った事『だけ』が原因で、ARIAから海をテーマにした作品しか手掛けなくなったと考えるべきなのでしょうか。
 そのキャラは船の中、即ち海の上で戦う展開となっていますからね。
 つまり、仇敵(のモデルのキャラ)の墓場となったのが海という事を記念しての事だと思いますね。
 あれは殺してはいないと私の中で設定してやりましたが、天野先生としてはくたばっていて欲しい事は明白でしょうから。
────────
しんやばしら』があるなら、『こずえばしら』もあるだろうという事で、水柱が作られて富岡義勇がその位置に属する事になったと思われますね。
 そこから柱という役職が設定されていったと考えられる所です。
────────
 キャイ~ンって、事務所がその暗示の為に組ませたコンビだったという事ですね(確信)。
『天野』ひろゆき氏とウド『鈴木』氏のコンビですから。
────────
 今日も快晴ですね。これなら洗濯物を無理に昨日にしなくても良かったなと思う所ですね。
───────
 やっぱりポメラでの執筆は味気ないのですよね。
 またこれ書いてしまうのですよね。常時文字数表示機能か、壁紙機能。
───────
[10:39]
 これを書く直前に何故か入居者に自分の写メの撮影をせがまれるという事になって、その関係でメモカをパソコンから入れ替える過程を忘れてしまっていました。
 なので、一々差し替えるのが不便なのですよね。
 ツクール3の分身イベントのように本体は一つで起動するのに複数の箇所に設けられるようなメモカが欲しいと思う所ですね。
 これは、完全な夢物語ではなくて、十分に実現可能な技術ではないかと思いますね。
────────
 さて、本題のゼンカイジャーの暗示。
 怒首領欲と神無月の巫女の両方への逆撫でを繰り出してきたという事ですね。
 偉い人をおびき出すには揉め事という描写をする事で神無月の巫女のイズミがあれだけの事をしておいて教師が動かなかった事をディスる意味合いを示し。
 怒首領欲が望むガンダムXと同じく高木渉氏主人公のGTOではなくてその前身の湘南純愛組を意識するという当て付けという形で。
 MOONDREAMER成分は、クイズ形式という事で阿求でありましたが。
 それが僅か三問で終わるという事になった辺り、これは本命ではないという事でしょう。
 無論、お目当ては豊姫RPGの次に予定している初音ミクRPGのようですね。イズミが作られたのは、VOCALOIDがディヴァインがデュエルを暴力に使うのを嫌って公式作品での戦闘を禁止したのをディヴァインへの楯突きと取ったが故の暴力を用いずとも人を傷つける事が出来る事を証明してでの報復の意味合いもありますので。
 ガクエンワルドの防御装備がネクタイだったのは初音ミクからでしょうね。そして、暴走族がバリアを破るというのはサガ1からで、ミクとゾクを掛けているという事でしょう。
 ゼンカイジャースタッフはクリプトンの無念を晴らす意味合いでも、自身が私の新たなツクール作品製作への期待している事への意味合いでもあるでしょうから。
 このゼンカイジャーと同じく、大体のクリエイターの方々の意向は『イズミもIVも怒首領欲も悪』というのが共通意識であると考えるのが自然という事でしょう。
────────
 後、こう考えるとゼンカイジャーは特別に豊姫が好きという事ではなく……。
『私のツクール作品が好き』という意味合いになるという事でしょうかね。
 そうなると納得ですね。ゾックスはミクから取っているでしょうし、五色田カイトは五反田→ダンターグ→ボクオーンと、同じ人形使いでもIVは嫌という事で天城カイトから取ったと推測は容易ですから。
───────
 本当に、フェンリルは小説投稿データ拵えの心強い味方ですね。
 これがあれば、MOONDREAMERの残りのデータも快適に構築出来るというものでしょう。
───────
 残りの未知数の相葉マナブ。この番組は∀ガンダムをどう……逸らして来るのかが見ものという所ですね。
───────
 予想以上の大効果でしたね。『壁に飾った漂流少女印刷物を見ながらの踏み台昇降運動』は。
 目に見えて脂肪が燃焼したのが分かる位ですね。これを繰り返していれば着痩せもみるみる解消するのではと思う所です。
 こうなると、休日の運動はウォーキングよりもこれの方がいいという事になりますね。歩きながらでは漂流少女の画像は見れませんので。
 それをやったらただの『ながらガラホ』ですし、例え出来てもまともにウォーキングは出来ないでしょうから。
 作業所では残念ながら踏み台昇降に割ける時間なんてないですね。
────────
 ゼンカイジャーに追記ですね。
 クラスチェンジというワードが出たのは、聖剣3を意識したのでしょう。
 この作品に出るボスである『月の神獣:ドラン』は月という事でガロード・ランから取ったと考えるのが妥当だからです。デザインは残りの語から『餓狼』という事で『餓狼ドラン』というコンセプトだったと思いますね。
 必殺技のスパイラルムーンは、近い種族のルプスレギナ・ベータが『ループ』という事で『らせん』から取ったようですね。
(無論、実際この時代にはリングすらまだ公表されていませんね。いつもの未来閲覧効果の賜物ですね)
 このチョイスに納得ですね。ルプスレギナの名前の由来となったループシューターズでは、吐き気を催す迷言である『いつまで貞子やってんだ?』がありましたからね。
 残念ながら月の神獣ドランと、水の神獣フィーグムンドは特に接点は無かったように思えますね。
 聖剣3の属性の関係上、月属性の弱点を水属性にするなんて事は出来ませんでしたし。
 この事は、リング・らせん・ループの作者も鈴木伸也先生にはキレたという事でしょう。それでループを作ったと。
 つまり、天野こずえ先生と同志となった訳ですね。それでルプスレギナがアニメ版でARIAキャラ然としていたのでしょう。
────────
 小説家予定の私としては、今後それらの三作品は読んでおきたい所ですけど。
 ホラーなのが少々腰が引ける思いなのですよね。私はハリー・ポッターでも夜トイレに行くのが怖くなったレベルなので。
────────
 また二階のトイレが不具合を。
 しかも、これを注意書きの張り紙をさせた入居者自身の不注意でレバ戻しを怠って行われていたという。
 こういう事を怒首領欲が差し向けた辺り、この存在の主張はこうなのでしょう。
『現実の人間一人だけの心掛けというのは取るに足らないものである』
 つまり、怒首領欲は高橋和希先生ではなくスタジオダイス、秋本治先生ではなくアトリエびーだまという個人ではなく『群体』を支持するというものなのでしょう。
 この事がカギ爪の男の成分となったと思える所ですね。
 これに納得ですね。これまでベラベラの暗示で吉田伸氏や谷口悟朗監督という現実の個人がまるで示された事が無かったですからね。
 加えて、怒首領欲は原田容疑者を操って私がツレちゃん氏を担ぎ上げた投稿のその部分を削除させ、和美容疑者には現実の人間でもフィクションの人間でもという、日本語訳させると現実の人間よりも架空の人物の方が重要性が高いという発言をさせたりした訳でしょう。
 一方で、架空の人物はどんどん個人を評価しているみたいですけどね。
 これは、理想の詰め合わせで構築された架空の人物は一人だけで大きく影響を与える事が出来、果てには一人で世界を救えるような能力の持ち主である事も珍しくないからでしょう。
 その一騎当千の架空の人物を構築し切るには、複数の現実の人間の力が必要という考えという事でしょうか。
 この方向性を洗い出してみると、こういう考えでもあるという事でしょうか。
 イズミは強力無比な個人の力を得られる架空の世界の人間でありながら、複数の人間で行動しないとモノを言えない現実の個人の人間以下の体たらくという事で。
 つまり、怒首領欲は強大な力となり得る架空の人物を生み出す為に、現実の人間は協力して尽くさなければならないという思想という事でしょう。
 ……何か、現実とフィクションの混合にも程がある考えですね。
────────
 相葉マナブは予定通り∀でしたね。
 栗→クリボー→マリオ→ヒゲ→∀ガンダムという事で。
 これまた声優ネタになりますね。∀ガンダムと同じく朴ろ美氏主人公作品のエアマスターの相川摩季の戦闘スタイルはマリオをモデルにしたという事でしょう。
 柴田ヨクサル先生は、きっと地面に足を着けずに敵を踏み続けて無限1UPするマリオからインスピレーションを得てエアマスターを作ったに違いないと思いますね。
────────
 鉄腕DASHは、少々意表を突く形となりましたね。
 お目当ての400倍アジではなく、カマスガリザメが釣れるという。
 この名前が対応するのは、カリオストロガリこと竜騎士カインとなり、コチ・マルティノッジと接点のあるキャラとなる訳ですよね。カリオストロはロリジジイ繋がりで、カインは跳躍力のある騎士繋がりで。
 それでいて、サメという点では豊姫という事もあって、怒首領欲の望むコチと、この存在に特に反対しているゼンカイジャーの好きな豊姫という二つの方向性という事なのでしょうね。
 この辺り、DASHスタッフは怒首領欲には賛同はしていないものの、地球を守るという点では同じになる目的ではあるから完全に否定はしていないという事ではないでしょうかと思います。
 そして、SEEDと保志総一朗氏主人公繋がりとなると、ひぐらしのなく頃にとなる訳であって、そこには怒首領欲の趣味で作らせた園崎魅音がいる訳でして。
 六作の後半期から『エアマスター』が関連しているという構図となっている訳ですね。
 ゼンカイジャーではウィッツ・スー、相葉マナブでは相川摩希、DASHでは園崎魅音という感じで。
 この事から、今回のガンダム六作に関連のある……という暗示も、怒首領欲の好みであってこの存在がやらせたという事に他ならないだろうという事ですね。
 しかし、暗示の事を抜きにすると、非常に豪快な新コーナーだと実感するに至りましたね。
 巨大な得物を釣り上げるまでの闘いのアツさ、そして、いざ調理する際のメガサイズの仕上がりというのは、実に刺激的であった所です。
 しかし、それも怒首領欲がエイスステージを私に書かせる為の起爆剤に使用したという事だと思いますね。本当に今週の水曜日にアプローチがあるのでしょうかね。
───────
 今回のガンダム六作と関連のあるという暗示だったので、楽園の事を再考察してみます。
 Vガンダムと主人公阪口大助氏繋がりのアニメとなると、まもって守護月天だったのですよね。
 しかし、どうも怒首領欲の向いている意識は、その前番組である東映遊戯王に他ならないように思えます。
 コンセプトが今の遊戯王シリーズではなくDMがブレイクする前の遊戯王のアニメ化故に印象は大幅に違いますが、記念すべき遊戯王初のアニメ化である事に変わりはないですから、その辺りが怒首領欲が気に入っている事なのだろうと思いますね。
 東映遊戯王でも、ラスボスは最初の闘いのバクラという事だったので。
 この辺りは、サガ1のかみとバクラははた迷惑なゲームを繰り出してくる存在繋がりという怒首領欲の認識という事でしょうかね。
───────
 浴衣の帯の締める場所を右側にするというのは大成功でしたね。
 しかし、これでもまだ一日に2万字を書く事が出来るようになるのかが甚だ疑問な所です。
───────