雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【呟き風】220117~220123

【01月17日(月)】
 思いついた案である、今後私が趣味と脳の鍛錬にて活用するネット小説の集め方の方針の変更をと。
 短編を端から集めて纏めておいて読むという手法ですね。早速今日にでもダウンロードして掻き集めて手応えの程を確かめておきたいです。
────────
 今日もベラベラ無さそうですね。今週も先々週と同じく水曜だけという構図ですかね。
────────
 暗示を解析する限りエイスステージを書き上げた後には、初音ミクRPGをツクっているってどういう事ですかね。
 初の商業作品として小説を書いた事によって暫くは小説は書きたくないという気持ちになるという事でしょうか。
────────
 ぶっちゃけた話が、ベラベラ自体が朝の小説執筆意欲を奪っているという怒首領欲の目論見という事でしょう。
 このコーナーが朝食時にある意味丁度良い具合に『合致しない』のですからね。これを観る為にリビングに出向く事になって小説の執筆開始の出鼻が挫かれるという様で。
 こうなっているので、可能性としてエイスステージの依頼があるだろう1月19日にはベラベラ自体が終了するという線も無きにしも非ずと思われる所ですね。怒首領欲はエイスステージ発足の為には今まで手段を選んで来ませんでしたので。
────────
【01月18日(火)】
 長年論争のあった、運動は一度に時間を掛けてやらないといけないか、はたまた同じ時間を数回に分けて行っても問題ないというのは。
 数回に分けてもいいが、こまめにやらないといけないという結論に落ち着いているようですね。
────────
 昨日早速短編小説をなろうで掻き集めてみましたけど。
『ノーパン』で検索したのが一般部門でやってお目当ての物が手に入る訳がありませんね。
 その為か大体がギャグやコント染みたものとなっていた事に関してはそれはそれで刺激となりましたけど。
 個人的に、男の娘的な男子が浴衣でノーパンになっている話がそそりました。
 その関係が短いの中の短い小説ばかりだったので読み応えがなかったですね。
 ちょっと不便ですね。ノクターンノベルズやムーンライトノベルズに分けられていて、検索の際には使い分けないといけないのは。
 昔に小学生が成人向け漫画の立ち読みしていた所に出くわした経験があるので、年齢制限しても観る人は観てしまうのですしね。
 まあ、今日はちゃんとノクターンノベルズで検索して集めます。
────────
『やるコトリすと』の最大の問題は、このアプリ自体をこまめに使う習慣をつけていないといけない事でしょうか。
 いくらやるべき事を書いておいても、それを見るのを忘れると活かせないという。
────────
【01月19日(水)】
 来週の月・火が怪しくて、もしかしたら雪になるかも知れないという事ですかね。
────────
 ブログ記事製作の方向性を変えた週の雑記のアクセスに関して。
 私が見た時は0だったのに、次の週となったら結構なアクセスになっていた事から判断して。
 私のプライベートやアニメ記事の紹介には怒首領欲は興味ないものの、投稿内容を整理して毎週金曜に一回のペースならば投稿してもよしという意味合いでしょうか。
────────
 つぶやき風の整理前の仕様でアクセス数が減っていた事と、逆にサガex辞典を1ネタだけにしたりウルトラマンDASHだけの記事を書いたりしたら伸び悩んだ事から。
 怒首領欲は、『良く整理された詰め合わせ』というスタイルの投稿がお望みという所だと思われますね。
────────
『お疲れ様でした』すら年配中の年配の人には上から目線となってしまうとの事ですが、私にとってはこれがしっくり来ている所なのですよね。
 これすら駄目というのなら、『正解』を教えてもらいたいものなのですけどねぇ……。
────────
 やっぱり、オハナの食事量って多くなっているだろう事が、三人目の入居者の血圧上昇とお腹が出て来た事から証明されたでしょう。
 食べきれないおかずを弁当箱に入れて昼食に持ち越す作戦は大成功ですね。サイコパスや冷たい人間が職員さん等の場合はホームから食中毒者が出られると自分の面子に傷がつくから禁止させたがりますが、これで私は着痩せも解消していっていますし、譲れない所ですね。
────────
【01月20日(木)】
 つぶやき風のこの改革に興奮して意識が傾いているので、小説の執筆に気が回らない状態となっているのが現状ですね。
 なので、ここは無理に小説を書く必要もないという所でしょう。
 小説の執筆は遊戯王エイスステージの依頼があった時に存分に行えばいいのですから。
────────
 暴太郎戦隊ドンブラザーズ。
 リーダーが四人を従えて物語を進めていく辺りと、ずばり桃である事からこれもゼンカイジャーと同じく豊姫RPGをリスペクトしている所でしょう。
 しかし、反対者であるゼンカイジャーと違ってエイスステージに関しては豊姫RPGを売り出すネームバリューとなると考えているのがたけ氏やプリンセスハートの作者と同じ方向性なのではと懐疑的になってしまいます。
 その可能性なのが、ドンブラザーズの脚本等が鬱展開で定評があるという事と。
 それと明らかにエイスステージ渇望者の成分である東方EXボスの姫虫百々世の成分になっているだろう事からですね。
 加えて、46番目という事でコチと合わせてルギアの成分になっているシロ(仙狐さん)を彷彿とさせる事もですね。
 毎度毎度エイスステージの為にえげつない事する渇望者ですからね。これもわざとコロナが未だかつて無い蔓延のご時世に合致せずに戦隊初の打ち切り作品にするという事すら考えられてしまう所なのですよね。ツクール作品である豊姫RPGをリスペクトするが為にツクールなだけに2クール(半年)で終わるように仕向けるとか。
────────
【01月21日(金)】
 余りの寒さに、マイノルマであった小説一日2000字すら到達せずに半分にしかなっていません。
 この事から、怒首領欲はエイスステージをお金への渇望の元に書けという事なのでしょう。そういう願望で描かれた作品でなければそれを原作とした映画が500億円を叩き出すという事はありえないからでしょうね。
────────
 怒首領欲は自分の気に入らない事柄や人物の事に関して、その不満を『私への制裁』として向けるからタチが悪いというものなのですよね。
────────
 やはり、怒首領欲は月曜と木曜の泊まりの人アンチという事は変わってはいないという事のようですね。
 なので、昨日この存在は作業所に納品を行わせて早く上がるように仕向け、帰りが早いから帰宅後リビングで過ごすという最近始めたルーティンを崩させて少しでもその職員さんと私が顔を合わせなくしたという事でしょう。
 私が弁当箱を使って今まで食べきれない量だったおかずを昼に持ち越して食べるという一石二鳥にして対処法を編み出しても怒首領欲は彼女を許さなかったという事ですね。
 対処出来ればいいという問題でないのが怒首領欲の考えという事でしょう。でなければ5D'sにディヴァインを設けて因子のあった狂信者をわざわざ炙り出す事はしなかったでしょうから。
 因子があるという時点でダメだったのでしょう。イズミを作った柳沢テツヤ監督もディヴァインがいなければこんなキャラは作らなかったと思えますしね。
────────
【01月22日(土)】
 ゼンカイジャーでやってた、着るこたつの使い心地って如何ほどのものなんでしょうね。
────────
 サイコパスがマシンガントーク的なものを好み、手数でものを言わせる事を反面教師にしたのでしょう。
 ウェンディ・ギャレットやそのオマージュの綿月依姫なんかは、トリビアの泉で出た珍妙な表現の『日本刀トーク』を有言実行しているキャラクターだと思いますね。
 ONE PIECEの場合は漫画故に可能な限り台詞を減らすように心掛けられているからマシンガンではないものの、日本刀のように洗練された構造による切れ味とも違い、言葉は実益があるものよりも響きで心を動かすという方向性が強い事から。
 さながら『ライフルトーク』と称するのが相応しいのではと思うに至りました。
 こういう事を私が書いたから、尾田先生は未来予知でその事を知ってルフィのゴムゴム技を主に銃器から名付けたと思えてなりませんね。
────────
 昨日には私が目標としていた事の一つを達成してしまいましたからね。今日からは心機一転という所でしょう。
────────
 ゴーストバスターズ・アフターなんならは、アフターディーがヒントとなっているのではないでしょうかと思います。
 アフターディーも5D'sから10年以上の時を経る事となりますからね。
────────
【01月23日(日)】
 要はコチ・マルティノッジはツクール200Xのダッシュ機能と同じように作っていくべきという事でしょう。
 ダッシュ機能は仕組みが分からなくとも、他のツクラーの作品で使っているコモンイベントを参考にして見よう見まねをしてでも取り入れる価値がありますからね。
 しかし、永夜狂月洸では不具合の関係で取り止めになっていますけどね。
 コチに関しては、『人間である自分ならこれは無理だ』と思う事でも『神である彼女なら可能』という認識を常に持てという事でしょう。
 そうする事で、不当に手に入れた極東チャンプの座を人間の感性があるから事後も手放さずにしがみついていたIVと徹底的な差別化が出来るという事なのでしょう。
────────
 怒首領欲が様々な妨害を行う事により、否応にも分かる所ですね。
『エイスステージを書くまで、私に他の小説を書かせたくない』と。
───────
 Meryの製作者とポメラを作ったキングジムはエイスステージ渇望者という事でしょう。
 いや、それだけだと表現しきれていないという訳ですね。エイスステージを書き上げた以降は、ラグナロクの巫女の力で以って某巨大掲示板の駆逐を望んでいるのでしょうから。
 そこを私が潰してくれるなら、常時文字数表示という普通に備え付けるだろう、ポメラとかMery程の高性能っぷりがあるなら無い方がおかしいような機能を敢えて付けずに不完全にしておく事も造作もないのでしょう。
 壁紙使えるMeryや、いつでも手軽に起動出来るポメラで常時文字数表示機能があったら、私はそれに没頭して楽しくて某巨大掲示板への恨みも激減していた事でしょうから。
───────