雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月01日(水)】

【03月01日(水)】
 だんだんと過ごしやすい気温になってきましたね。
 しかし、そうなると花粉が出て来る訳でして。
 そして、やはり今年の花粉はえげつないというのが実感するしかない所ですね。
 なので、運動は部屋でのウォーキングが中心となってくるでしょう。
──────
 今年の花粉は、後残りも激しいですね。一回に関してティッシュ一枚では足りなくなりますので。
──────
 ドンブラザーズの追加戦士の人間体の桃谷ジロウに就いても書いておきますね。
 これは『ももたにじろう』という事で、奇天烈遊戯王を産んだにじファンが名前の由来だろうという事ですね。
 そういう暗示をする辺り怒首領欲とは違ってドンブラザーズは、多少は奇天烈遊戯王の小説そのものもリスペクトしていただろうという事ですね。
 それにしても、孫悟空がモチーフなのに桃という名前なのは逆に違和感を発生させてしまったというものでしょう。
──────
 今日は朝から花粉が酷いですね。この辺りは現時点では『曇り』だからというのがあるでしょう。
──────
 着痩せ解消が進んだお陰で、ワンピースの下を素っ裸にする着方が実にスースーして解放的になって気持ち良くなったものです。
 以前はここまで快感には感じませんでしたからね。着痩せ解消さまさまというものです。
──────
 今日はベラベラはどう出てくるというものですかね。中ボスのお燐の所までやったので、次は無いだろうと思えるのですが。
 しかし、凄まじく執念深いこの存在がそう簡単に諦めるとも思えないのも事実ですね。
──────
[午前7時43分]
 とにかく朝から花粉が酷いです。早く晴れてくれないと困りますね。
──────
 今日は青空レストランとボクらの時代を観ますかね。珍百景が無い代わりに撮ったTBSの二時間の番組は木金で観るようにするとして。
──────
 今日は『花粉の事以外』ならば非常に過ごしやすい日ではなかろうかと思います。
 その辺り、極力外出せずに乗り切るとかしたらいいのではと思いますね。
──────
 スキャナーを作業所に持ち込むのは、もう少し気温が安定してからにするとかしたらどうかなと思っている所ですね。
 これは焦る必要はないですから。スキャナーに関しては怒首領欲が『ジャンプの10週打ち切り作品の良さを伝えてアニメ化するシステムを作らせる』というやはりこの存在の野心に基づいての購入となっていた訳ですし。
──────
《キスメ成分》
 怒首領欲はしつこいですね。でもこれで最後だろうと思われます。
 今日のベラベラは第2の故郷でZ、セカンドホームでヴァン・ダークホーム氏。
 日向ツバキがZ時代の悟空の如く上半身裸を曝け出し、八雲泉美がダークホーム氏をリスペクトして作った存在である事の示唆ですね。
 しかし、これが怒首領欲であるから油断が出来ない訳でして。
 ネパールの話があったのですよね。これが私が高尾草庵へ(ここの事まるっきり知らないで紹介されて夏に行った)行った時での読み聞かせの事ですね。
 この二日目に絶望野郎(アポリアの事ではない)が自分の気に入らない読み聞かせに対して平然とクレームを出した事を今でも忘れられず、この男も怒首領欲が差し向けただろう事ですね。
 つまり、怒首領欲は今度は『私に倣わせて、行動しないで文句ばかり言う者は愚者という烙印を押させる』のを狙いとしようとしているのでしょう。
 確かに文句だけの人はよろしくはないでしょうけど、ここでキスメがカギ爪の男の捩りだろうという事にある訳ですね。
 彼の悪性は『行動に出過ぎる』事にあったと私は思っている訳ですね。
 衝動的に自分の離反者を殺してしまうのが癖になっていたり、ウェンディとの対談でもう必要ないと思うに至った『幸せの時計画』も実行に移してしまう辺り。
 谷口悟朗監督はここでウェンディのように感情に正直になる事で踏みとどまる所は踏みとどまるのが重要だろうと、強要ではないけど感じ取ってくれる人が出る事は願っている訳でしょう。
──────
[午後5時10分]
 怒首領欲の干渉かも知れない事ですね。作業所で箸を流しの隙間の落としてしまいオジャンになってしまいました。
 それを受けて私は『ベラベラの暗示を放っておいたからこうなったので、今後は朝に間髪入れずに【篦・即・斬】なんる項目を作ってすぐに対処出来るようにする』と……思う事を怒首領欲は狙ったという事なのでしょう。
 そうする事で、毎日の更新というフレキシブルな事が出来るようになった私から、悪即斬のようなタイプのヒーローを生み出させる風潮を作らせようとしたという事なのでしょう。
 怒首領欲はそういうヒーローが好みでしょうからね。ターちゃんのアポロニア仮面戦のような敵の演技に騙されてピンチになるというやきもきさせるようなヒーローを根絶したいという事でしょう。
 日曜日の私を金の亡者のヴィランに育て上げて敵愾心からヒーローを作らせる計画はサイコパスの叔母を利用すれば確立する可能性は結構あったと思えてならないのですが。
 今回の悪即斬推進計画は非常に信憑性が薄いと思うしかない所ですね。
 その辺りがキスメはZUN氏にいなくても良かったかも知れないと言われ、クラーク(彼こそが5D'sの最後の小悪党だと今日気付きました)はホセに歴史から抹消されて、カギ爪の男は実際は幸せの時計画はウェンディと対談してから無意味に思っていた等に通じる訳でしょうね。
 幸い、100均で今度は箱付きの箸を買えて前よりもいいものが手に入ったので【篦・即・斬】は作らずに済んだ訳ですね。
 しかし、怒首領欲は自分の方針に従っていたベラベラすらも捨て駒にしようという発想に至ったという事ですかね。どこまでも粘着質な存在ですね。
──────
 今日は本当に花粉が多いですね。これからの季節はこうなると思うと結構凹むものがあります。
──────
《青空レストラン》02月25日放送分
 会津山塩の回。
 山から塩が取れるメカニズムが丁寧に記述されていて良かったです。
 手作業でカルシウムを取るなんて事をして……と思っていたらやはり通常の塩の8倍の値段という納得の高さになっていた訳ですね。
 特に乾杯メニューの塩エビチリが美味しそうでしたね。エビチリなのにチリソースではないというのが新鮮な所です。
[余談]
 時間操作とおじさんのキーワードから子安武人氏を想起してしまいましたが、この際どうでもいいですね。
──────
《ボクらの時代》02月26日放送分
【出演者】
生田斗真
濱田岳
[橋本環奈]
 このご三方は、楽しんで成功してしまったタイプの人達という事ですね。しかし、逆に自分にない要素なので貴重な話となった訳ですね。
 今回は特に濱田岳氏に好感持ちましたね。純粋に負けたくないからゲームは嫌いとか、仕事ならば自分にしか出来ない事を見出すという潔さとかですね。
 生田斗真氏は声優で言ったら潘めぐみ氏タイプの人でしょうかね。自分の出演した作品や共演者を尊重・好きになるという方向性の人で。
──────