雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月07日(火)】

【03月07日(火)】
 固定資産税等は叔母さんが暫くは払ってくれる事になりました。これで一安心です。
 しかし、これはブログに怒首領欲の目論見を書いたから未来が変わって手に入った結果だという可能性が十分に考えられる訳ですね。東日本大震災を引き起こして日本中の思想を操作していたという大規模なこの存在の影響力を考えれば信憑性があるというものですね。
 私に必要なのは、怒首領欲の差し押さえから解放されてそのチャンスの間に小説家デビューの権限を取り戻すという事ですね。
──────
 次はきもけーねの成分になる訳ですが、この幸運の象徴がどう私に舞い込んでくるのかが気になります。
──────
 本当に書いたものの整理がしやすいですね、小説ノート。
 これのお陰で毎日のブログ更新も好調というものです。アクセス数という名のAIから判断するに怒首領欲は断じて喜んではいないようですが。
 この存在の要望通りに書いていたらまともなブログにはなりませんからね。
──────
 問題は、小説家デビューの権限を取り戻すまで何をするかという事ですね。何か新しい事をしながら待ちたいと思う次第ですので。
──────
 うまくいけば一時間に6000字は書ける計算になっているのですから、これを飯を食う為の力として利用しない手はないと思うのですよね。
──────
 いつツクりますかね、『プリズムリバーのMIDI演奏館』は。
──────
 まず戻ってくるのは『聖なる腰衣の神様』の権限だと思うのですが、それが何時になるのかという事ですね。
 明日から期待出来るのではないでしょうか。気温が上がって花粉以外は過ごしやすくなるでしょうから。
──────
 どういう経緯で戻って来るのかが気になる次第です。今まで凍結していたのはどういう事なのかどう説明するのかという所にありますからね。
──────
 まず、パロディアスの機刃の執筆を再開しようかと……何度も書いているけど実行していないのが、ブログの毎日の更新にまだ興奮しているからというのがありそうですね。
──────
 コレクションは、ネットの画像がメインでいいかなと思います。現物のコレクションだとかさばるし実用的でないし余りいい事ないですからね。
 今後はこれがスキャンした漫画とか増えていくだろうという事ですね。
──────
 怒首領欲は『自分が何もしなくなる』という事がないのでしょうね。他人の場合は完全な理想でないなら何もするなという苛烈な発想を持ちながら、自分は実に往生際が悪いというものです。
──────
 後の目標は、着痩せ解消を完全にする事ですね。
 今では呼吸が楽になって執筆もガンガン出来るようになっているものの、やはりまだほんの少しぽっこりしているのがコンプレックスになっていますのでこれを削ぎ落としたいというものですね。
──────
 気づいてみれば、熱い味噌汁を出す職員さんが増えていますね。
 なので、具材を皿に出す作業を再開する必要があるだろうという事ですね。
──────
[午前7時44分]
 やはりですね。洗濯物の日は朝の執筆時間というものが確保しづらいというのが現状なのですよね。
 こればっかりはどうにもならないという事でしょう。
──────
 今日の目覚めは微妙ですね。どうにもまた寝付きが悪かった感じです。
──────
 今日のベラベラはどうなりますかねという事ですね。怒首領欲から離反した今どう出てくるのかが毎回気になる次第なのでして。
──────
 まだ、朝は寒いですね。これからそれが解消していくという事なのでしょう。
──────
 しかし、ものの見事に毎日のブログ更新にしてからアクセス数(仮)の数値が軒並み低くなってまして。
 この辺り、ブン屋という表現を使った辺りからも怒首領欲がそういうのを嫌っているからでしょう。
──────
 サナギムは今までの某巨大掲示板関連の元ネタがあるとすれば、原田容疑者の捩りでもあるという事なのでしょう。
 こうしてネタバレを出してきた辺り、次の戦隊からは某巨大掲示板関連の元ネタは無くなるという事なのでしょうね。
──────
 固定資産税の話は暫定的に解決していますから、これを励みにリラックスして過ごして調子を取り戻す事が必要という事ですね。
──────
《ベラベラ》
[お手]→paw
 暗示は何かあるのですかね。これだけの非常に少ないワードからは察するのが難しいです。
──────
 何か洗濯物でバタバタして書く事が出て来ないですね。これはどうしたものかですね。
──────
 そもそもが暗示という行為は怒首領欲の指示でやっていた事でしょうから、離反した今ではやる意味合いもないだろうという事なのですよね。
──────
 取り敢えず、ラブカの呪い解いて欲しいですね。これのお陰でDASH海岸が観れなくなっていますので。
──────
 アル手ゐメット・パウンドという事ですかね。きもけーね分は固定資産税の暫定的解決に対応したという事で、私の小説家デビューはてゐに対応するという事でしょうか。
 しかし、GXネタを絡めてきた辺りは怒首領欲と同じような趣味だった事は否めないですね。
 ……ちょっと違いますかね。怒首領欲は不動遊星が遊戯王一のヒーローであり、ベラベラが一番好きなのはGXという事で。
 てゐの幸運は四つ葉のクローバー程という設定は、クロノス先生に因んだものという事でしょうか。
 もし小説家デビュー出来たら、私にとっては無論その程度の筈がないのですよね。
 しかし、そもそもが小説家デビューは私の実力からの権限であるから、怒首領欲の妨害を取り除くという点で元からの権利を得るという事で四つ葉のクローバー程度という事なのでしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[09:26]
 ここからが作業所のターンとなりますね。
────────
 気温が程良くなって、過ごしやすいですね。これで、昨日からの精神から来る肉体の疲れも癒やされる事となるでしょう。
────────
 アクセス数は気にしないで書く事にします。怒首領欲の設置したAIでしょうから。
 なので、自分が手応えを感じられるから課題という事ですね。
────────
 ますます、着痩せの解消が進んでいます。
 こうなると、シックスパックももうじきという領域ではないでしょうか。
 そうなる事で、怒首領欲が設置しただろう『シックスパックが手に入ったら小説家デビュー』という条件を満たす事になるのではないでしょうか。
────────
 しかし気になるのが、どうやって私がシックスパックを手に入れたか判断するかですね。
 でも、こういうのは今更ですよね。どうやって私の事を知っているのかというケースが今まで腐る程ありましたから。
────────
[09:58]
 コーヒーの活力は消費したい所ですね。それが作業があるからうまくいかないという事で。
────────
 怒首領欲にこんな事されたからですね。ペタグーグミ買ったら東日本大震災の余波をぶちこまれたというのが。
 それによって、多大なリスクを冒してでもお菓子を買おうなどとは思えなくなってしまった次第ですね。
 しかしまあ、余り必要としないお菓子をわざわざ買う事も早々必要ないでしょうから、その辺りは問題ないでしょう。
 画像付き記事にお菓子コーナーを設ける際にも、作業所の自由コーナーのお菓子をチョイスすればいいだけの事ですし。
────────
 4月4日という語呂の良い日が、シックスパックが手に入って小説家の話がやっと立ち上がる日とでもなるのでしょう。
 その関係で、スカイペガサスと怒首領欲が一番嫌うIVのエースのデステニー・レオのナンバーがどう考えても入れ替わっているという事になっているという訳なのでしょう。
 それが八意永琳が、トーマス・アークライトならぬトーマス・ライトポジションという訳なのでしょう。
 依姫がロックマン、豊姫がフォルテ、紫がワイリーと配役は揃っていますから。
 そうなると、輝夜は差し当たりロールちゃんという構図ですかね。
 そして、フォルテは儚月抄に於いて霊夢でもある事から、やはりZUN氏はこの作品に乗り気では無かったという事の現れに思えますね。
────────
 怒首領欲は原田容疑者に楽しませる事と腐る程言わせ、ジニスにも楽しませる事だと言わせ、ディヴァインも楽しませてくれたまえで……。
 決定打となるのがアニメARC-Vでしょう。
 楽しい作品である事よりも、主人公が強い作品を望むが故だったのでしょう。その主人公の人生を生きたがったのですから。
 ぶっちゃけた話、作品が面白くなくても主人公が強ければ良かったのでしょう。
────────
[12:32]
 今日は花粉に煩わされずにウォーキングが出来ましたね。
 職員さんの話から判断するに曇りの日に花粉が酷くなるのは、植物にストレス与えると成長したり甘くなったりするのと同じ原理のように思えましたね。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 怒首領欲はウェンディ・ギャレットの精神面は欲していようとも、彼女の考え方には賛同しておらず寧ろ忌み嫌っておいででしょう。
 この辺りはほうれん草は嫌いだがポパイには憧れるというのと同じ発想だろうという事ですね。
 今日観る予定の相葉マナブが正にほうれん草とかポパイの話題なので実にタイムリーとなる訳ですね。
──────
 ゼアルの一番の問題点は、遊戯王だという事に尽きるでしょう。
 恨みっこ無い公平な状況下でのデュエルは望ましいのに、卑劣な悪でも事情があるから許していかないといけないという展開はよろしく無かったですね。
 玩具取り扱いではない、普通のバトルアニメだったらかなりの高評価となっていただろうと思いますね。無論、5D'sとは切り離した環境が必要です。
──────
 痩せて体の容積が減った為か、今日のにんにくラーメンが体中に回って血流が過多な状態になってしまいましたね。
 なので、こういうギトギトした食べ物は今後滅多な事では食べないようにするのが良いでしょう。
──────
《大妖精&小悪魔&EX面パチュリー成分》
 きもけーねとてゐの成分の成就はもう暫し時間が掛かるようで、その前にこれが来た感じですね。
 私のホームの入居者はとにかく最低ですね。ネット販売に関しての時は顔が見られない事を良い事に怒鳴り放題ですし、気に入らない職員さんに露骨に嫌な接し方をして今日も何やら臨時で明日も来るとの事なのでやらかしたようですし。
 こんな最低な人を私に向ける事で怒首領欲は逆に『最高の人間』を私に手掛けさせようという事なのでしょう。
 その人はスナノケガワの名前の由来になっており(今度から注釈がなければその人をこの名前で呼ぶ事にします)、スナノケガワは三位一体のポケモンレアコイルのそっくりさんですから、この三人という事になるでしょう。
 そして、その最高の人が誰かというのが、大妖精=トリル、小悪魔=リトル、そしてパチュリーなので『リ』が三つなのですよね。
 リスリー、これを捩ってリース(聖剣伝説3)という大人気キャラの事でしょう。
 容姿は言わずもがな、性格もアンジェラやシャルロットと違って大人びてしっかりした人なのでそれも申し分ないという事でして。
 怒首領欲がゲームに権限を持とうとした時には未来への遺産の承太郎を持ち出したのは、リースがゲーム上での性能は器用貧乏であるから最強ではないからでしょう。
 なので、怒首領欲は『アニメで活躍するリース』を望んだという事でしょう。
 アニメならば主人公を作り手の任意にすれば大概の人は一番人気のリースを主人公にするでしょうから。
 その展開となる聖剣伝説3の小説を怒首領欲は私に暁辺りでタダで書かせ、それのアニメ化を目論んだという事なのでしょう。
 無欲を捨てるか、デュエルを捨てるか。どうやら怒首領欲は後者を捨てる事に決めたようですね。
 それだけ、終戦間近の時に築かれた無欲への願望は筋金入りだったという事なのでしょう。
 これも頓挫してもらいます。比較的人気のゲームのアニメ化など難しいでしょうし、やはり私は小説で早く飯を食いたいですからね。
──────
相葉マナブ
 ほうれん草の回。
 一番美味しそうだったのがかき揚げ丼ですね。
 ヨーグルト和えはかなり思い切った料理でしたが、実際は美味しいのでしょうかね。
 ほうれん草は体には良いでしょうけど、これだけだとポパイのようなマッチョにはならないでしょうから惜しいですね。でも、健康に良いから積極的に食べたいですけど……。
 この辺りは職員さんにお願いしてみますかね。
──────