雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月13日(月)】

【03月13日(月)】
《ベラベラ》
[学校生活がもうすぐ終わる]→School life is almost over
 日本語文、英文ともに長くて、これには暗示あるのかと思う所ですね。
──────
 今日は日中から雨との事なので、床屋は控えた方がいいだろうと思われますね。
 しかし、取り敢えずはお金持って行くという事で。
──────
 最近朝の寝起きが辛いのは、腹式呼吸が夜中に活発になってエネルギーを消費しているからという事でしょうかね。
 そうであれば、早い所シックスパックを手に入れてしまうのが先決という事でしょう。
──────
 今の作業所の作業が好きではありませんね。どうにも私は立体を取り扱うのが苦手という事なのでして。
 なので、話が飛んで《D・スキャナン》がどうにも馴染めないのですよね。これが3Dスキャナーとなっていましたので。
──────
 暗示は『スクールデイズ』『ライフ』『イズミ』の学園いじめ関連の産物からがまずで。
 その次に『八雲泉美』と『オクトメディウム』に対応するのが二個という事でしょうか。
 八雲泉美が八雲紫のモデルの一人になっている辺り、泉美はカオスの産物という事でこういうややこしい構図となっているのでしょうかね。
 しかしまあ、私としてはオクトメディウムが商業作品化する為には今週の土曜日に奪還をしないといけない訳ですから、こういう暗示は『気が早い』と言う他ないのですよね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[09:27]
 ベラベラとしては『私が怒首領欲から権限を奪い返す』というよりも、『オクトメディウム神無月の巫女から権限を奪い返す』という表現を好むという事なのでしょう。
 この辺りはベラベラが長い間怒首領欲の元で育ったからというのがあるでしょう。
 しかも、スパイ行為ではなくその思想にほぼ染まっていたのでしょうから尚の事でしょう。
────────
 今日の花粉は一頻りですね。これはかなりキツい所です。
────────
[09:58]
 なので、今日はどうにも仕事にガッツリと集中する気にはなれないという事ですね。これは参ります。
────────
 怒首領欲が土日を雨にしてきた辺り、この存在からの権限の奪還が私の察した通りの方法である事を自ら認めたも同義というものでしょう。
 もしこれに寒さも加わったら見送る事としますが、雨だけならば2万字は書けるだろうから早い所挑みたいですね。
────────
[10:39]
 作業がディズニーの立体から脱却して良かったです。
 次のも立体ではあったものの、コンパクトでやる過程が少ないから幾分やりやすい事となっていますね。
────────
 果たして、今日は床屋に行けるでしょうかね。土曜の決戦に備える為にまず髪を切る事から手を付けたいので早い所行きたい訳なのですよね。
────────
 しかし、おかしい条件ですよね。権限の奪還の為に西尾維新氏の真似をしないといけないというのですから。
────────
 奪還すれば、『私が花粉でてんてこ舞いしている所の弱みに漬け込む為に作業所の利用者さんの手を鼻毛を抜くワックスで怪我をさせる』なんて低俗な事はもう怒首領欲は出来なくなる事を期待する所ですね。
────────
 雨の日でも一日二万字はその気になれば出来る事でしょう。その為には極力花粉での疲弊をしないようにするという事が重要という事ですね。
────────
[10:45]
 ポメラは暗い所では黒基調の画面にする事が望ましい感じですね。白だと今日のような中途半端な光量の時には難儀しますからね。
 いやあ、やる気というものが出てくる感じです。
────────
 ここの所いつも観ている番組がイレギュラーな事になっているケースが多いですね。
 なので、今日はキングオージャーと相葉マナブの30分バージョンを観るという事になりますかね。
────────
 黒い画面の方が、長時間書くに於いていい感じですかね。後は常時文字数表示機能があればベストという事でして。
 それがクロームブックにあるから、そしてあれから着痩せ解消はほぼ完了という所まで来た事もあって、かなり今回の二万字は快適に出来る事だろうと思いますね。
────────
 ドラゴンボールZは、もみーテールになった灯里をそのまま続けさせたARIAのようなものという事ですかね。
 そう考えると、これは公式の二次創作というべきものだったかも知れませんね。
────────
 鑑定団はどうも私に『プリズムリバーのMIDI演奏館』を急かしているように思えますね。
 これの元データが未来でお宝になるというのでしょうかね。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
[午後5時2分]
 本当に午前中の作業所でコーヒー効いている間でのポメラの使用は着痩せ解消効果抜群というものですね。
 実に、怒首領欲の言いなりにならなくて良かったと思う所です。
──────
 平日に創作物は余り観たくないですからね。キングオージャーは溜めておいて今日は紅白の残りでも観ようかと思います。
──────
 しかし、怒首領欲から権限を奪還するとか、私は普通の人生を歩みたかった訳なのですよね。
 それが、この存在の為に生まれた時から出来なかったという事なのでしょう。
──────
 アオノハコは、綿月のスペルカード-ルナティック・ブルー-とエルレイのはこという事だったのでしょう。
──────
相葉マナブ
 WBCで30分に短縮バージョン。しかし、本来この番組はこのボリュームが丁度良いと思う人は私以外にどれ位いるのでしょうか。
 唐揚げ一つにしても、肉ではなくソースが海鮮だとか、冷やして食べるとかバリエーション豊富で面白いと思いました。
──────