雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月14日(火)】

【03月14日(火)】
《ベラベラ》
[涙もろい]→weepy
 暗示は日本語が『ヨロイ』とかこのブログの方針の『よろず』になっているでしょうけど、英語の暗示が何か、作業所に通いながら脳内で探ってみます。
──────
 今日はおかずの多さに格闘したりとか洗濯物とかでものの見事に出遅れてしまいましたね。
 なので、奪還して小説家デビューしたら洗濯の日を週2日の両方とも作業所に通う日以外にずらすという事をしたいと思いました。
──────
 寒いのに花粉は飛んでいて実に厄介な所ですね。曇りだからというのがあるでしょう。
──────
 私の最初の漫画であるエレメンタル・ディスティニーも怒首領欲の干渉で日の目を見れない状態にあったという事なのでしょう。
 私はバカ正直に画力が追いついていないならばそれまでと思って断念していたものですが、これも怒首領欲の干渉で『漫画担当を別の人にさせれば良作になる』という案を凍結させたのだろうという事でしょうね。
 この作品、どうなるのでしょうね。怒首領欲の干渉が無くなったら私は原作担当になって連載出来るという事でしょうかね。
 声優の暗示はありますね。神威ギンジ役には森久保祥太郎氏、柊コノハ役には井口裕香氏という事でしょう。
──────
 ウィーピーは、ウィスピーウッズからという可能性ですね。柊コノハとは植物(使い)繋がりという事で。
 涙もろいはヨロイですかねやはり。ギンジのECはバベルで、バベルの塔は『神の裁き』で頓挫して、最強のヨロイとなったダンの必殺技は『神は裁き』ですから。
──────
 しかし、今もし商品化するなら、萌えキャラなコノハを主人公にしたいと思う所ですね。
 これもWJでのコメントで『女性キャラは主人公にするだけでキャラが立つようで、実際は男性キャラよりも難しい』というのがあったのを受けて無理矢理男性主人公のギンジを設けていたのですからね。
 今では女性主人公を普通に手掛けるようになったので問題ないでしょう。ギンジにはガウリィ・ガブリエフのような立ち位置になってもらおうかと思いますね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[09:24]
 今日は寒い関係で花粉の飛散量が『少し』減っている関係で、もしかしたらウォーキングが出来るかも知れないという事ですね。
────────
 今まで、少々このポメラでの文字サイズを小さくしてしまっていたようですね。
 これは、多く文字が入る環境を以前は求めていたという事からでしょうか。
 今だとまともな文字のサイズが無いと見辛くてしょうがないという感じになっていますね。
────────
 やはり、午前中の作業所でのポメラの執筆を設ける事で着痩せ解消が進むというのが実感出来ますね。
────────
 予想通り、あの条件を満たさないと私は怒首領欲から権限を奪還出来ないという事なのでしょう。
 しかし、不公平ですね。怒首領欲は何の手順も無しに私から権限を奪えたのに、私はこんな不便な手順を踏まないと奪還出来ないのですから。
 でも、クロームブックを用いての二万字はかなり快適に書けるだろうという事は明白なので、着痩せ解消の事もあって前二回の二万字の時よりも幾分楽に条件を満たせるだろうという事ですね。
────────
 そろそろこのブログでの書く事もそう多く無くなってきましたので、その意味でもパロディアスの機刃を用いて一日に二万字を目指すのがいいだろうという事ですね。
────────
 七分で500字強という事ですかね。10分で1000字とか区切りの良いペースになれたらいいなと思うのですけどね。
 そして、やはりクロームブックでの書き心地は良い事が、ポメラ使っていると実感出来る所ですね。
────────
[09:33]
 何やるんでしょうね、今日の作業は。
────────
 その答えは、まるで昭和のロボットのような顔みたいな箱の型のパーツをくり抜くというものでした。
 なので、懐かしい感じがしますね。こういうアニメ観ていた記憶がありますから。
────────
 大体ディヴァイン崇拝者の目論見というものが分かってきた感じですかね。
 彼等はディヴァインに自己投影する事で『自分一人だけで生きられる力が備わる』と『思い込んでいた』という事なのでしょう。これもマインドコントロールの一環だろうという事ですね。
 小野監督はこんな感じでマインドコントロールに荷担させられてしまったという事なのですよね。実に災難というレベルではないでしょう。
 しかし、その崇拝者の中では桑原智監督は軽度だっただろうという事ですね。
 彼は自分だけで生きられるとまでは思ってはいない描写をしていましたからね。確かに他よりも優れていたいと思っていたり、一度決めた取り決めを気が変わって破るという事はあれど、自分だけで生きられるまでには思っていなかっただろうという事が伝わってきますから。
────────
 はい、何か書く事が少なくなって来ましたね。今まで毎日のブログ更新をして結構出すものを出してしまったからというのが大きいでしょう。
 なので、疑似サガex辞典の台詞でも書き込んでこれも受け渡し方式にしようかと思う次第です。
────────
 奪還出来たらそこからの私の人生は大きく変わっていくだろう事は明白でしょう。
 まず、何をするか決めておかないといけないでしょう。
────────
 パラドックスポケモンの素体にピカチュウが設けられなかったのは、このアイドルポケモンをこれらの怪しいカテゴリーに組み込む事を避けた為という事ですかね。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
[午後5時53分]
 今日は遅い昼寝が出来て良かったですね。後は花粉症の薬の関係で布団に入ると眠くなってしまうので、その辺りをうまくやっておく必要があるでしょう。
──────
 DASHは海岸だからラブカの呪いが怖くて観れない、WBCの関係で珍百景は無しで相葉マナブは30分に短縮。
 こうもルーティンが狂うと録画した番組を観ていこうという気にはなれないのですよね、それに加えて花粉症の薬の副作用で眠い事ですし。
 なので、ホームにテレビ導入してもらう前のように原点回帰して今日明日は音楽鑑賞でもしようかと思う所ですね。
──────