雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月10日(金)】

【03月10日(金)】
 リラックス出来る体の先にあった、ノスタルジーを感じられる体が手に入ったという事で。
 次の採用条件に、さほど苦労せずに一日二万字をこなせるかどうかという所にあると思いますね。
 これは、今週の土曜だと髪が伸びていますので、来週にでもしますかね。
 そして、今度はパソコンよりも書き味が数段上のクロームブックも手に入っていますので、かなり快適にいけるのではと思いますね。
──────
 やはり、花粉症の薬の副作用で眠いですね。
──────
 ラブカの呪いが解除されるのは、これが始まったのがタコのイカ焼き(原田容疑者)からですからね。
 差し当たり、アニメにならない小説のムーンドリーマーが商品化された際にという事なのでしょうかね。
──────
[午前7時32分]
 どうやら答えが出たようですね。
 サイコパスは変わらないから、それ以外の人達が変わり、それでいてそのサイコパスらをどうこうしはしないという事で私達がより良い生き方をすればいいという事ですね。
 それの為のギフトとして、このタイミングで私はノスタルジーに浸れる体を手に入れたという事ですね。
──────
 その事がキングオージャーのテーマになっているのではと思いますね。人間側の悪というのは戦隊では久しぶりですから(今までいなかった訳ではない)。
──────
 やはり午前中に作業所でポメラで執筆する時間を設けた事が着痩せ解消が進む一因になった事は確かでしょう。
 それでありながら怒首領欲がこの記事にポメラも活用するようになってから露骨にアクセス数を下げたのは、如何にこの存在が目先の勝利ばかり見ているかという事にあるでしょう。
 このポメラでの着痩せ解消がなければ怒首領欲の望みのものは手に入らなかったのですからね。
──────
 キングオージャーで気を付けないといけないのが、この作品の影響で下剋上が流行る危険性というものがあるという事ですね。
 しかし、先輩以上に力を発揮する後輩というのはいて当然ですからその辺りは慎重にやれば有意義なメッセージとなるのではないかという事ですね。
──────
 自分が変わるというメッセージで個人的に一番だと思うのが『キノの旅』ですね。
 そういう意味でも怒首領欲はこの作品を否定しているという事なのでしょう。この存在は悪は正義の踏み台にならないといけないのですから、善が育つのとは別に悪が存続するというのは許せないという事なのでしょう。
──────
 ノスタルジックボディーと称しますかね。これの使い心地は非常に良いものとなっています。
 これがあれば色々な事が出来るというものですね。でも夕食後だと花粉症の薬の副作用で眠くなるのが今の季節なので、その辺りはうまい事やっていく必要があるというものでしょう。
──────
 この体のお陰で今までにも増してスラスラ書けるようになっていますね。
 これを使えば、生理現象の如く一日二万字という事もこなせるのではと思いますね。
 面白い小説を書くだけの事にそこまでこだわる必要は私はないと思いつつも、どう考えてもこの条件が怒首領欲が設置した私が小説家になる為の条件になっているだろうから、こなさないといけないという訳なのですよね。
──────
 ある意味、ロックマンも引き伸ばし作品という事になるのでしょうかね。
 もうロックマンとワイリーの決着は着いてもいいだろう所ですが、今後もロックマンをプレイしたいという人の為に存続し続けていかないといけない環境になっているという感じで。
──────
 ジョジョは9部のジョジョランドはあるとして、10部はあるのかという事ですね。
 ジョジョは引き伸ばしとは違うものの、ずっと続けるのもどうなるかとも思うのですが。
 現に、荒木先生は『何を描いてもジョジョになる』と言ってスティール・ボール・ランジョジョ七部にしてジョジョ続行した経緯がありますからね。
──────
 今日も【ミックマン&ホルテン】のコーナーをやる予定ですね。
 以前にも話した通り、ガリベンガーVと青空レストランの同時時間の番組もミクと豊姫に紹介させるという事は言いましたので。
──────
 今週か来週の土曜日に二万字を目指したいと思う所ですが、この記事の案もそう無限に出てくる訳ではないので。
 パロディアスの機刃の執筆をその二万字に組み込む事にしようと思っている訳ですね。これならば無理はなく書けるでしょうから。
 もし来週の執筆とするならば、ルーオー地方の三人目のボス開始までの話が中途半端になっているのでそれを片付けておく必要がありますね。
──────
《ベラベラ》
[最高]→#FTW
 フォーザウィンという事で、風霊使いウィンの暗示のようですね。
 彼女はウィンダの妹で、ガスタの仕来りが嫌で離反して放浪の旅に出たという後付け設定が設けられましたので。
 この辺りが大人の国の事件があって逃亡してエルメスと共に各地を旅する事になったキノと経緯が似ているという事でしょう。
 しかし、ウィンのチョイスとなる辺り、ベラベラはやはり怒首領欲に賛同する期間が長かったが為にその考え方もそう簡単に変える事は出来ないという訳なのでしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[09:23]
 はい、作業所での朝の執筆タイムですね。今日も時間確保出来たという感じでして。
────────
 ベラベラにはビーストサーガでも仕来りというものが強烈に敷いてあった事を示唆していたと思いますね。最高から♪take it take it take it最強のの下りという事で。
────────
 ビーストサーガは確かに5D'sと比べて誇り高き者と小悪党の線引きは少ないですが。
 海の勢力には善玉も多数登場し、空の勢力は悪かったのは神官団だけという構図であり5D'sよりも緩い描写に思えますし。
 ワンダーリバー先生のように非戦闘要因でも大活躍する機会があって色々なキャラが活躍するプラットフォームが出来上がっていましたが。
 やはり、善と悪の描き分けが個人単位では非常に強い事となっていた感じですね。
 ドラえもんのような全員に長所短所を設けるのでなく、『長所のキャラ』と『短所のキャラ』に描き分けられていたという事ですね。
 その集大成がシザーシャークだったと思えますね。漫画版では生き残りの為に非道な事もしなくてはいけなかったという事情があるようですが、アニメ版ではそういう描写がなくて純粋な悪役になっていましたので。
 小野勝巳監督はそういう描写をもうしたくなかったのだと思いますね。オクトパージとモルガーニが悪でありながら憎めないコンビとなっていた事からもそう思える所ですね。
────────
 大体七分で500字程になる計算ですね。
 ちょっと数字的に中途半端なので、10分で1000字行けるとかになっていたら良かったのにと思いますね。
────────
 やはり、作業所での執筆を午前のコーヒーが回っている間にやるのが着痩せ解消に役に立ったという事ですね。
────────
 二万字を目指すのは、来週の土日がいいかと思う所ですね。床屋に行ってすっきりした週に挑戦したいと思う所です。
────────
 小野勝巳監督はそのように善と悪の描き分けを嫌ったから、怒首領欲に『そんなに善悪の描き分けがしたくないならこんなの作らせてやるよ!』とアニメARC-Vなどというアニメの歴史に残るような迷作を作らされたという事に思えますね。
────────
 やはり、ブログ記事で書く事はそこまで無尽蔵にはない感じがしてきました。
 なので、その事からもパロディアスの機刃の執筆はそろそろ再開すべきだと思う所ですね。
────────
『機刃』
 これで、ポメラにもこの単語を登録した次第ですね。これで書きやすくなるでしょう。
────────
 やっぱりクロームブックの書き心地は最高という事ですね。臨時で使うポメラ……もといそれ以外のキーボードの感触がイマイチという事ですね。
────────
[10:47]
 七分で今度は600字程になった感じですね。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
[午後4時42分]
 午前中の作業所でのコーヒーが効いている中での執筆は着痩せ解消する程の効力がある訳ですからね。
 故にそこからの疲れというのは馬鹿にしてはいけないという事でしょう。
──────
 つまり、ちょっと疲れているという事ですね。なので、二万字を目指すのは来週にしたいなと思う所ですね。
──────
 これはちょっと勝手が違うという事ですかね。怒首領欲の目論見を指摘すれば頓挫させられて今まで来ましたが。
 この事は怒首領欲に奪われた私自身の権限ですからね。頓挫させるやり方では取り戻す事が出来ないという事なのでしょう。
──────
 これだけ暖かくなっていると、換気していても心地よいですね。
 これぞ、ノスタルジーに浸れるというものです。
──────
 やはり、遅い昼寝は出来そうもないコンディションですね。興奮しきっていて。
──────
 どちらが条件だというのでしょうかね。
 怒首領欲が自分のやっている事を完全に無意味だと思わせるのか、はたまた私がシックスパックだとか二万字を平然と書ける体を手に入れる事なのか。
──────
 ボールドの容器には丁度二倍の詰替え用が入るという点で、これは容器がお得と取るべきか、はたまた詰替え用がお得と取るべきかどちらですかね。
──────
 痩せた関係で、少々感覚が鈍っていたようですね。
 知らず知らずの内に、暑さで軽い熱中症のような感じになっていたようでして。
 しかし、この季節から暑くなるというのは今年で初ですね。
──────
《ミックマン&ホルテンのコーナー》
ガリベンガーV]

【ミク】
「この番組は毎週じゃないから、一回一回の放送を大切にしていかないといけませんね」
「ヤマトイオリさんはカラーリングとかコスチュームとか、私に色々と共通するものがありますね」
「今回は動物のヘンな生態との事ですね」
「カラフトライチョウの鳴き声は『あかんよ、あかんよ』にしか聞こえなかったですね」
オポッサムの死んだフリは迫真の演技でしたね」
コブラに真っ向から挑むリスってのは勇敢で意外なものがありましたね」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[青空レストラン]

【豊姫】
「まず何はともあれ、『桃豚』ね♪ 秋田のブランド豚だそうね」
「白神生ハムの回ね。廃校を使って寒さと乾燥の気候を利用しての、まさかの日本製の生ハムを作るなんて巧みね」
デウスXマキナとしては生ハムエビフライが一押しだったそうよ。肉に肉を巻くという発想は早々ないからね」
「生ハムアイスは、こういう色物っぽいのが実は絶品というケースが多いから一度食べてみたいわね」
──────