雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月16日(木)】

【03月16日(木)】
 さて、ベラベラ観ないと決めたのでその浮いた時間を今後どう使って行くのかが論点となる訳ですね。
 現実的なのは、パロディアスの機刃の執筆でしょう。
 しかし、これを用いて今週の日曜に二万字を目指さないといけないので、それを成し遂げた後からという事になるでしょうね。
 今では着痩せ解消とか、カウンテーブルパッドが小説の執筆に一番使いやすい事に気づいたとかの収穫があるので快適に行う事が出来るでしょうね。
──────
 もしくは、こういうのもアリですね。
『録画した番組を観る』
 この時間を毎朝平日に30分程設ける事で観る番組を増やすという魂胆ですね。
 これで、レパートリーを増やすという事が出来るでしょう。
 具体的にはどういう番組がいいですかね。仕事があるので余り外連味のある番組は観たくないのでして。
 例えばゼロイチ何かが良いかなと思ってみたりします。
 30分だと多いから、15分にするとかの工夫は必要ですね。
──────
 でもやはり、執筆時間を設けたいのでパロディアスの機刃がいいかなと思う訳ですね。
──────
[午前7時30分]
 これから花粉が飛んでくるだろうという事が肌で感じられる次第ですね。なので、今日はウォーキングはやめておいた方がいいという事でしょう。
──────
《ループシューターズに関する事柄》
 天野こずえ先生はまず、この漫画を週刊少年ジャンプの産物だからと信頼して見てしまったという事でしょう。殊更、この雑誌では『努力』が信条の一つとなっているのですから、あそこまで努力する人間を侮辱されるとは思ってもみなかった事でしょう。
 そして、久保帯人先生の格言を実行しても解決しない話になっていたという事ですね。彼女はARIAMr.FULLSWINGよりも面白い漫画にする事は出来ましたが、それで心的外傷の問題がどうこうなりはしなかったというのですからね。
 それから、この漫画をそのまま公表する決断をした当時のジャンプ編集部にも責任があるという事ですね。
 恐らく、一文字という『劇中で十分に消化されない外道な悪役』というイズミのような悪役をジャンプに設ける事で、他の作家により強力なヒーローを手掛けさせてジャンプを再び黄金期にしようとした狙いがあったのでしょう。
 当時は漸くONE PIECEという巨塔が確立したばかりでしたからね。遊戯王はまだブレイクしていませんでしたし。
 巨塔が一つである事に満足はしなかったのでしょう。黄金期はシティーハンター北斗の拳といった巨塔がごく普通に軒を連ねていましたから。
 ARIAはその時のループシューターズの担当の……この漫画の関係でものの見事に迷言となる『どんなジャンルでも面白く描ける』という言葉を、自身の手腕で活用したという事でしょう。
 恐らく、天野こずえ先生は実際に水先案内人の経験があったのだろうと思いますね。今まではそれを漫画に活かせるとは思っていなかったが、その言葉を聞いて活用しようという気持ちになったという事なのでしょう。
──────
 [午前7時46分]
 今しがた清水くんが無意味にレースのカーテンを開けるという行為をして思いましたね。
 本能的な男性はとにかく活躍の場を欲しがるという事ですから。
 そこ一文字で小突く事で『こんな外道な悪役をぶっ飛ばせるような強力なヒーローを作って暴れまわらせたい』とジャンプの漫画家志望には思わせられると思ったという事なのでしょう。
 当時の編集部としては考え方が逆なのでしょうね。寧ろ女性漫画家でジャンプでも描いていない天野こずえ先生が問題に横槍を入れたように思っていたという事でしょう。
──────
 当時の編集部はONE PIECEを王道、他の漫画をマニアック化と称していましたので。
 一文字を設ける事で悪を躊躇いもなくぶっ飛ばせるヒーローという王道を主流にしようとしたという事なのでしょうね。
──────
 朝録画した番組を観るスケジュールは飛び石にでもしようかと考えていますね。
 今日ガッツリ執筆に回してみたら、どうにも時間が多かったと思う所ですので。
 これの半分を番組を観るのに回すと効率的になるだろうと感じる訳ですから。
──────
 はい、まず明日の朝を視聴時間に回そうと思いました。こうじっくり書いていると書く事が無くなってきた感じがしますので。
──────
 しかし、本当に天野こずえ先生の問題が解決するには私が怒首領欲から権限を奪還しなくてはならない事は明白でしょう。今週の日曜日がその時という訳ですね。
──────
 今日は花粉飛ぶでしょうからウォーキング出来ないでしょうから、昨日の分のポメラ分も纏めて受け渡しに入れておこうと思います。
 これで、昨日の失敗は解消される事でしょう。
──────
[午前8時13分]
 日曜日の決戦の時の為に、ここいらで使用ツールとなるカウンテーブルパッドでの執筆で感覚を覚えておく事とします。
 やはり、これだと執筆心地が最高ですね。これで一日二万字を狙う事も出来るのではないでしょうか。
 狙えないと怒首領欲から権限を奪還出来ないので、出来ないといけないのですけどね。
 問題はうまく寝付けて体力が確保出来ているかという事になりますね。それさえクリアすれば問題ないだろうと思う所ですので。
 波に乗る為に、午前中に如何程書けるかどうかが鍵となってくるという事ですね。
 そして、今日のような疲れがあると問題なので、コンディションを如何に確保出来るかというのが問題となってくる訳でしょう。
 ツール自体は申し分ないですね。これを使って書けば二万字は目指せるだろうと思いますので。
 今日は朝は寒かったですけど、今から気温が上がっているような感じがしますね。暖房はもういいかなという所でしょうか。
 やはりカウンテーブルパッドが一番書きやすいという事ですね。これによる感覚も覚えてきました。
 なので、これは後は日曜日に備えるだけという事になってくる訳ですね。やりきらないといけないですけど、どこまで出来る事ですかね。
 でもまあ、以前の二回はクロームブック無しでやったのに対して、今回はこの心強い味方がいますから、大舟に乗った気でいけるのではと思う所ですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
【ここから昨日】
[09:30]
 今のベラベラがどういう立ち位置かってのが分かりました。
 その事は今は時間が無いので休憩中に書く事とします。
 どうして今日は時間掛かってしまったのでしょうかね。
────────
 怒首領欲の失敗は、『キレて』干渉を行ってきたからという事でしょう。
 怒りをぶちまける為に弱みに漬け込む形で遂行するというのが効率的で無かったという事ですね。
 堅実に実行したければ、論理的に行う必要があったという事でしょう。その辺りが人間の頃にサイコパスになってしまったが為に難しかったという事でしょうね。
────────
[10:07]
 今日は気温が微妙ですね。でも、過ごしやすくはあると思いますね。
────────
 やはり、ポメラの改行仕様は面倒です。慣れましたけど。
────────
 今朝は地震が二度もあって何事かと思いましたね。これを良い感じに思う人はいないでしょう。
────────
 休憩の前に少々書いておきたい所なのですよね、着痩せ解消の為に。
────────
 何か、休憩中に書きたい事書き切れない気がしてきました。
 その辺りは家に帰ってからやればいいですかね。
────────
 3月19日というのもこれらの暗示に関係する訳ですね。
────────
[10:39]
 さて、休憩に入ったのでここから書き始めさせてもらいます。
 ベラベラは『上層部の非道さから離反したものの、そこで培われた思想は健在』というのが今の現状だろうという事です。
 その辺りが、ザビーネ・シャルそっくりになっているという訳ですね。
 強化前の彼の事を考えると、論理的であるものの交渉の余地はなく、『裏切ったのはお前だ』というバスコ的な屁理屈の持ち主なので……和解は難しいのではと思う所ですね。
 私を博士と称したのもゴーカイグリーン目当てだったという事もありますので。それでもブン屋呼ばわりした怒首領欲よりは建設的な発想だったとは思うのですけどね。
 これが、スピードスターの冴木琢馬と未来への遺産のスターダストクルセイダーな承太郎の梁田清之氏が選ばれたのは星星を意識した事だったという訳なのでしょう。
 これもきな臭いですね。氏が近年残念ながらお亡くなりになったのも、怒首領欲が星星の離反を回避したいが為だったと思う訳ですね。
 そして、シャルですね、DOG DAYSの。
 彼女は背負いすぎるという欠点が真なる破壊者のクルセイドマンからだろうという事でクルセイダーからでしょう。
 彼女の最初の活躍がレベッカとタッグ組んでだったのは、レベッカがスターダストでシャルがクルセイダーという意味合いからでしょう。
 巫女はクルセイダーのように聖職者ですからね。その辺りからでしょう。
 クルセイドは聖戦の意味もあるようで。その辺りがシャルが聖なる腰衣の神様の主人公のツバキのオマージュという事でしょう。
『くる星だつら』という事で上坂すみれ氏が二代目ラムになった経緯でもあるという事ですね。
────────
【ここから今日】
 怒首領欲は利用者にパソコンを繋ぎっぱなしで放置させるという今までにない行為をさせた事。
 その辺り、私の作業所での執筆は是が非でもやめさせたいという事なのでしょう。これをやり続けられていると困るという事で。
 それだけ、これによる着痩せ解消効果は怒首領欲の想定外だったという事なのでしょうね。
 そして考えられるのが、今の私は怒首領欲の想定した以上の着痩せ解消となっているという事なのでしょう。
 この存在の想定としては、『今頃は既に遊戯王エイス・デイズをデュエル構成も出来るようになって完成している』という事なのでしょう。
 つまり、私のシックスパックは求めておらず自力のデュエル構成だけを望んで着痩せ解消をさせたという事なのでしょう。
────────
 朝録画したものを観れるようになるとして、やりたい方針はこうなりますかね。
 アニメは一話ずつきっかりとコメントして行き、それを12話なり13話なり分全部を書いて、それを記事に載せるという方針で。
 その後にネットでそのアニメの紹介画像を引っ張って来てそれを見出しに飾ればいい形になるでしょう。
 これが、クロームブックならばシンプルノートパッドがあれば管理しやすく簡単に書く事が出来るというものでしょう。
 この方針を前ホームでは怒首領欲が理事長を利用して挫折させたという事なのでしょう。このやり方でジョジョ五部の記述をしようと思っていたのですがね。
 これが怒首領欲が気に食わなかったという事なのでしょうね。ツクールのような顔グラフィック付きのキャラクターの会話形式で喋らせろという事だったのでしょう。
 それを不動遊星がやれば完璧だったという事なのでしょうね。
────────
 差し当たり、この方法で『ちみも』を料理してしまおうと思いますね。餅なだけにという訳ではないですけど。
────────
 今日はこの記事をブログの受け渡しに忘れないようにしないといけないですね。着痩せ解消になるとはいえ、ただ書くだけというのも余り意味がないですからね。
────────
 想起したら良い感じになりそうですね。画像を見出しにするというのが効果覿面になりそうですから。
────────
 ちみもの次には何に手を付けるかという事になりますね。その辺りはこれからじっくりと考えていく事にしましょう。
────────
 ミラキュラスって、完結の兆候が見られないですね。これはどうしたものかという事になります。
 後、視聴が終わったらそのアニメは外付けHDDの中にでも入れますかね。
────────
[11:43]
 花粉感じてきましたね。なので、ウォーキングは取り止めと相成ります。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
[午後4時43分]
 近い内に父のお墓参りに田舎に帰る事になる可能性が出てきました。
 なので、このブログが更新されていない日が出てきたらそういう事だと思って下さい。前日には記述すると思いますけど。
──────
 ベラベラを観ないとなった事で、時間を色々な事に使えそうだと実感してきました。
──────
 夏用のサンダルを買っていた訳なのですよね。しかし、靴擦れで豆が出来てしまうのが嫌で積極的には履いてないというのが現状である訳ですね。
──────
 やはり、書く事減ってきましたね。これも毎日のブログを心掛けたからでしょう。
──────
 目がテンはようろうたけし先生の戦時中の記憶に触れて複雑になり、ボクらの時代は浅野いにお氏と斎藤工氏と竹中直人氏の出演で、それ以外の何かを持っていないと負けるという話が参考になった事ですね。
 花粉症の薬の副作用による眠気が半端ないので、こうして【ミックマン&ホルテン】以外の形式の番組感想はここ暫くこういう簡易的なものにさせていただきます。
 これも、感想もらえれば違う事は明らかですけど、現時点ではそれが無理な訳ですからね。
──────