雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月23日(木)】

【03月23日(木)】
[1]午前の部
 今日は本降りとなるそうなので、今日と明日は作業所休みにしてもらう事となるでしょうね。
 ……そろそろ、替えのズボンを買わないといけないという話になってくる訳ですね。
──────
[2]午後の部
 厄介な足の爪切りを無事に終えて、この雨による憂鬱も少し解消されたというものですね。
──────
[午後1時21分]
 今日は奇天烈遊戯王の感想とかの記事を3000字以上朝に書いた関係で、ここのつぶやき風がわびしくなってしまった感じですね。
 しかし、夜までに書けるものは書いておこうと思います。
──────
 怒首領欲の方向性というものが見えてきた感じですね。
『完璧という言葉が好き』と『読書が嫌い』で検索した所、『基礎学力が低い』という言葉が出てきた訳ですね。
 それ故に、ヒーローに自己投影する際には一番頭を使わなくていいアニメでなければ駄目だったという事なのでしょう。
 そして、ここからが問題ですね。
 普通の基礎学力が低い人は当然無知となる訳ですが、怒首領欲はこのような存在となったから『全ての知識』を有している訳ですね。
 故に、何でも知っているが大体の事には共感や同情の類いは持ち合わせる事が出来ないという訳なのでしょう、何せ理解力が低いのですから。
 言うなれば、野次馬がよく知りもしない他人の事情にしゃしゃり出るような精神になってしまうという事ですかね。
 後は、実感が出来ていないので鼻に付く内容に噛みつくだけという横槍精神になるという性質ですかね。
──────
[午後3時48分]
 やはり雨で調子出ないですね。なので、好きな事を、具体的にはダウンロードして溜めたページの読書でもさせてもらいますかね。
 わしかわいいは一週間に一回の更新だからダウンロードした分もすぐに読んでしまうでしょうしね。
──────
 私が怒首領欲の枷から解放されて小説家デビュー出来たら、まずデビュー作品は何になるのかという事ですね。
 ムーンドリーマーが有力なのですが、どうにも定まっていない感じがしますので。
──────
 書く事減ってきましたけど、それでも一日1000字は書きたいと思う所なのですよね。
──────
 本調子になる月曜日まで待つ事としますね。その間に準備するという事で。
──────
 明日の雨の量はどうなりますかね。
──────
 怒首領欲は基礎学力が低い所に全ての知識を得て不安定となってしまった事とか、全ての知識を得る際に知識欲という意欲を持って行われなかった事などが問題となったのでしょう。
 しかし、この存在に同情とか理解とかでは解決しない事は経験済みなので、対処をするだけという事になる訳なのですよね。
──────
[3]番組感想
所さんの目がテン
 野付半島の回。これまたかなり特殊な環境の場所で面白いと思いました。
 繁殖力が高い魚は自然に戻すよりもワシの餌にする方がいい関係となるという点でも興味あった所ですね。人の手が入る事で良くなる自然というものがあるというのが新鮮です。
------------
《ボクらの時代》
【出演者】
堺正章
西田敏行
岸部一徳
 西田氏の仕事は趣味としてやっているから仕事している気はしないという言葉は大切に思いました。そう思えるって事は重要ですね。
 所ジョージ氏が考えすぎずにライトに生きる人の開祖的であるという話を、裏番組で当の本人が出演している真っ只中での放送なので、やはり同時録画機能アリのレコーダー買って良かったと思いますね。
──────