雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月24日(金)】

【03月24日(金)】
[1]午前の部
 着痩せ解消は小説家の仕事をする上ではもう十分となっている感じですね。一日二万字なんて余程の事がないと書かないで、午前中に5000字程書くという日課になっていくでしょうから。
──────
 今日は曇りという事ですね。まだ雨が降ってはいないようなので、今日は作業所に行く事とします。
──────
 ラスボスとしての怒首領欲との戦いは19日の二万字執筆で完了しており、後は日曜日の奇天烈遊戯王関連の記事の掲載までがEXボスという事になるのでしょうね。
 ゾフィスのようなものですね。決着は着いたのに約束を渋るから、脅迫する必要があるという事で。
 このような存在だから吾峠呼世晴先生も少々どころではなくかなりの阿漕なやり方をしなければならなかったという事なのでしょう。
──────
 摩多羅隠岐奈は、フリーザやゾフィスが余りにも不甲斐ないラスボス兼EXボスっぷりを見せたから、ZUN氏的に格好良いラスボス兼EXボスをと描いたという事なのでしょう。
──────
 漂流少女のぼろ着は、公式で破廉恥なお召し物という事でしょうね。『何て格好をしているんだい?』ですからね。
 つまり、エロさは狙ってやっているという事でしょう。装備は持っているだけで蓄積されて効果が出ますし、あの腋露出っぷりとかいったらですね。
 やはり、FF5のすっぴんレナにそそるものを感じて自分流にオマージュしたという事なのでしょうかね。
──────
 漂流少女、これクリア出来ますかね。
 やはり、何と言っても凶悪なレベル上げを要求されるというのが何とも難易度を高くさせられている要素となっていますから。
 課金して欲しいからなのでしょうけど、これは露骨というものですね。
──────
 まあ、逆に言うと長くプレイ出来るゲームとして取るという事も出来ますから、気長に気が向いたらやりたい所ですね。そもそもが今の私はビデオゲーム自体に余り熱が出ない事となっていますからね。
──────
 クラゲ育成アプリはある意味やり直して正解だったかも知れませんね。
『癒やし』。そもそもがこのアプリはこの概念を堪能する為にあるのですから。
 それをガラホだと上手く堪能出来ない所だったので、これを改めてクロームブックで味わうという事ですね。
──────
 今日は青空レストラン『だけ』を観る事になりますね。やはり、ガリベンガーはその放送回数の少なさが難儀というものです。
──────
 取り敢えず、もう着痩せ解消にノーパンは必要ない所に来たのだろうという事が肌で感じられるようになった次第ですね。
 なので、ここからはやりやすくなるという事でしょう。
──────
 鬼滅は小説で読みたいと思う所ですけど、まずは収入を得られるようになるという事が先決ですね。
 購入はそれからとなるでしょう。
──────
[2]午後の部
 これらが、WRGPの5D'sが戦ったチームの名前の由来となる訳でしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・チーム・ユニコーン→レッドユニコーン
・チーム・カタストロフ→ウォームEXカベータ
・チーム・太陽→太陽騎士ゴッドガンダム
・チーム・ラグナロク→神霊兵器ラグナロク
・チーム・ニューワールド→エドワード・ニューゲート(白ひげ)
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 由来は依姫と接点のある事柄ですが、小悪党のカタストロフだけ未来の作品の産物となっていた訳ですね。これじゃあ今まで分かる筈がありませんよね。元ネタがパケットホイールだからメンバーの名前の由来が車輪の下からとなった訳でしょう。
 やはり、近藤信宏監督が最強デュエリストを求める行為が結局は自分に誇りを持たない事と同じだったというメッセージでしょう。
──────
 ディヴァイン崇拝者もエイス・デイズ渇望者も結局私の敵であるという事に変わりは無かったという訳ですね。
 エイス・デイズ渇望者のフリをした人達はえげつないながらも味方という事なのでしょうが。
──────
 清水くんが友人に誘われるままに遅れて心配する事に。こういう時は連絡が欲しいのですが、そうさせなかったのはやはり怒首領欲の干渉からという事でしょう。
 これは、怒首領欲の悟空の理想をぶち壊したささやかな復讐という事でしょうかね。
 しかし、そもそもが私の小説家デビューの権限を奪うというような事をしなければこんな記事は書かなかった訳でして。
──────
[3]ミックマン&ホルテンのコーナー
《青空レストラン》

【豊姫】
三陸メカブの回ね。これは粘り気が凄くて食べ応えがありそうね。
メカブ丼はデウスXマキナは一度食べてみたいそうよ。これは実に豪快な料理だからね。
料理の中ではメカブのだし巻き卵の天ぷらという一見日本語がおかしいような産物が一番注目だったわね。
それから三陸もう一つの名産の牡蠣も登場して、これは小野勝巳監督は歓喜した事じゃないかと思うわ。
──────