雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月01日(土)】

【04月01日(土)】
[1]午前の部
 さて、今日から4月1日ですね。ここから色々と変わってきそうな気がしますね。
 まず目に見える事になるだろうなのは、旅サラダのメンバー変動という事になるでしょう。
──────
 着痩せは解消しているのですよね?
 お腹の感触が強くなった感じなのは、その容積が減ってズボンからの締め付けを強く感じるようになったからという事でしょうかね。呼吸は確実に改善の方向へと向かっていますので。
 今までに無い、変な感触ですね。なので、ここはこれからも着痩せ解消に向けて前進していくしかないという事ですね。
──────
 怒首領欲を阻止したとしたら、やはり私の小説家デビューは4月4日(火)になるのでしょうかね。
 この辺りが桑原智監督が絡んでいる感じのようで。
 まず、ナンバーズ43が私の古傷に塩を塗るようなコンセプトであり、44が彼の大好きなIVではなくペガサスという事でしかも88のデステニー・レオと入れ替えているとしか思えないナンバーなので。
 やはり、ディヴァイン崇拝者という事でしょうね。なので、彼にとっては私は自分を侮辱したのと同義という事になっており、私を快くデビューさせまいという魂胆という事でしょう。
 その代わりにライオーガとかカエンジシとかがあるという事ですね。後は、宍戸丈や臼井儀人先生を引き継ぐという意味合いもあるのでしょう。
──────
 土曜の朝の録画時間が長いですね。
 やはり、王様のブランチにゼロイチまで撮るというのがやりすぎという事ですかね。
 王様のブランチは放送時間が長いですから、今後消化出来るのかが怪しいですし。
──────
 そういえば、ミニスカ和服での行為はエロOVAで観た試しがないですね。
 無双ではない方の恋姫でやりそうでやらなかったというのも、怒首領欲の干渉だったという事なのでしょうかね。
──────
 怒首領欲が阻止されたとして、今後はこの存在が集めたディヴァイン崇拝者及び、エイス・デイズ渇望者はどうなっていくというのでしょうかね。
 自分達を導くフリをしていた存在がいなくなったら、彼等は非常に路頭に迷う事になると思うのですけどね。
──────
 やはり、着痩せは確実に解消していると判断していいという事でしょう。
 しかし、4月4日となるとシックスパックが手に入る前に小説家デビューとなるという事でしょうか。
 でも、そもそもがそれは怒首領欲が示した完璧を求める形なので、もうこの存在に従う必要はないので気にする事はないのでしょう。
──────
 新たな目標として、最新のノートパソコンを買うというものが出てきましたね。
 もし小説家デビュー出来れば収入が得られるようになるから、そのお金で購入という感じで。
 どうにも、スキャナーは出来れば作業所ではなく自宅で使いたいというのがありますので。
──────
[午前10時50分]
 呼吸は更に楽になっていますけど、同時に何か落ち着かない感じがしますね。
 それは、お腹の脂肪が燃焼傾向にあるからという事なのでしょうかね。
──────
[2]午後の部
 今日の人生の楽園は、こけし職人になった人の回との事で。
 こけしから連想されるのがまずマザー2のこけしけしマシーンで、これの前進がタコけしマシーンであった事。
 そして、私が小学生の頃に読んだなぞなぞの本のいじわる問題でこけしが描かれているが実際に消すのはこのこけしが歯が欠けているという事で『は』だったというのがあったので。
 これらを総合すると導き出されるのは『た』と『は』であり。
 この二文字がフルネームに含まれるのが他でもない、怒首領欲が人間だった時の名前からという事ですね。
 これが示す所は、漸く怒首領欲が消えてくれたという事なのでしょうと信じるしかないですね。
 後、タトバコンボにも語呂が似るので、オーズスタッフはこの時に導くのを目的としていたのであり、実は私の味方だったという事ですね。
 テツノコウベはタトバコンボから取ったと思われるので、メズールがあんな目に遭う事になったのもパラドックスだったという事でしょう。
 主人公の火野映司は、一番のキーとなった無限列車編で主役を務めた煉獄杏寿郎の中の人の日野聡氏にあやかって名付けたという事なのでしょうね。
──────
[3]ミックマン&ホルテンのコーナー
名探偵コナン

【ミク】
黒づくめの謀略の第二話ね。今回は防戦に追い込まれてしまいましたね。そんな最中でも頭脳戦が繰り広げられる展開は青山先生とアニメスタッフの見事な手腕というですね。
デウスXマキナは人はT字路ではなく丁字路とナニコレ珍百景などで知り、無意識に左を選ぶのをハンター×ハンター等で知り、海ほたるに行った事がある、海猿島は鉄腕DASHのDASH海岸のコーナーで観た事がある……等今までの知識や経験の総動員となって新鮮だったって事のようですね。
来週はアンドレさんはどうやって黒の組織から逃げ出すのでしょうかね。
マキナへの次の暗号は、『正体』からのビッグオー・ショータイムで黒愛好家繋がりの黒銀勇美さんと、しん・よしだという語呂からのアニメ遊戯王の脚本家が本業で四作目と五作目とOCG世界観の漫画の原作も担当している吉田伸氏からのようですね。漫画版榊遊矢さんはロジャー・スミスさんのようにショーのような戦い方をしましたからね、そしてこうなると人物像は勇美さんのオマージュという事なのでしょう。
遂にこれが来たという事ですね。怒首領欲が作らせようとしていたのが、この漫画ARC-Vの続編に当たる小説、それのアニメ映画化でして、それを当の吉田氏が反対していたという事ですからね。
------------
人生の楽園

【豊姫】
こけし職人になった人の回ね。自分のやりたい事に前進というのは素晴らしい事ね。
こけしの首のキュッキュの音が可愛い、そして香さんの創作こけしが可愛いという怒涛の展開だったわね。
師匠の岡崎氏は伝統を大切にしつつも刺激を受けると言って創作こけしを受け入れてくれて、断じて胡座はかいていないという所、これも素晴らしい事ね。
そして、香さんの下宿している宿の快適そうな事と言ったらなかったわね。
香さんは遂に自身のこけし工房を持ったようで、これからが楽しみという事ね。
──────