雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月11日(火)】

【04月11日(火)】
[1]午前の部
 怒首領欲の狙いの一つとして、私に無理矢理閃かせるというのがあるのでしょう。
 これによって自分の思い通りの作品を作らせるという事で。
 これに対してやるべき事は、閃きを行うにしても別に新しい事をするのではないという方向性を生み出すという所にあるでしょう。
 全く新しい概念を生み出すのではなく、既存のものをよりやりやすくするという事にありますね。
 それが、シンプルノートパッドを使ってのアニメの感想全話分の網羅という事になるでしょうか。
 それを行う為にまずちみもを料理していくのがいいという事ですね。餅なだけに。
──────
 ちょっと、これに関しては作業所で考えてみたいと思います。
 新しいものを無理矢理生み出すよりも、今やるべき事をやりやすくしていくにはどういう方針が良いのかという事をですね。
──────
[午前7時40分]
 やはり、朝洗濯物をすると時間を喰ってしまう訳なのですよね。これもうまい事やれるように工夫をするとかしたいですね。
──────
 怒首領欲は発明と不満の関係を逆転させている訳ですね。発明というのは不満があってそれを解決する為に生まれるのですから。
 それを怒首領欲は発明を産み出したいが為に人為的に不満を植え付けてくるというたちの悪さという事なのですよね。
──────
[午前7時43分]
 さて、ちみもの続きを観るとしますかね。
 朝洗濯物がある日に朝からアニメとなるとクロームブックの時間が激減してしまいますが、今回限りだと思って強引に推進していく事にします。
 こういう事になるから、不本意ながらちみもは改革派としてヘカーティア・ラピスラズリの成分になってしまったという事になる訳でしょう。
──────
[午前8時18分]
 観て今回の分の感想を書きました。
 どうにもクレヨンしんちゃんとタッチが似ていると思っていたけど、シンエイだったので納得の所ですね。
 強引に朝観ましたけど、やはり朝はアニメ視聴に向かないですね。なので、こういうのは今回限りにさせてもらいます。早い所ちみも全話の感想記事を書いて載せないといけませんからね。
──────
 今日は洗濯物だったから余裕が無くなっていますけど、大体は朝のつぶやき風執筆で1000字は確保しておきたいと思う所なのですよね。
 それは、デスクの配置換えをして問題なくなった所でしょう。非常にやりやすくなっていますので。
──────
[2]午後の部
[午後5時3分]
 風が馬鹿強くて洗濯物が屋根に吹き飛ばされるという事態に。
 幸い高い椅子とクイックルワイパーを使って取る事が出来ましたけど。
 相当に寄生虫は焦っているという事に思えますね。これで、『答え』は決まりなのだろうと思いますね。
 しかし、寄生虫の範疇越えていますね。こんな大嵐を巻き起こす事が出来るというのは。
 そして、それの為の投稿の為につぶやき風は明日で二日分纏めて投稿する事とします。
──────
[午後9時16分]
 寄生虫の妨害によって物凄く眠くて今日答えを拵える事が出来なかったので、今日は取り敢えずこれで書き込みします。
 DASHの感想と答えは明日に回す事にします。
──────