雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月10日(月)】

【04月10日(月)】
[1]午前の部
『偉人の年収』は観ていきたいですね。これからの私はお金の話というものを取り入れて行きたいですから。
 寄生虫を除去出来れば小説家になってお金も稼ぐ事が出来るようになるでしょうし。
 その為にちみも全話をブログで紹介する為に後10話観る必要が出て来ますので……まずは何より床屋行ってすっきりして臨戦状態となってからですね。
──────
 日曜のNHKアニメが七時ではなく五時になった模様で。
 これは、TBSアニメと同時に私に同時録画させたいからという事ですかね。鉄腕DASHナニコレ珍百景では駄目だったというのですかね。
──────
 わしかわいいはちょっとやそっとじゃ完結しない感じになっていますね。聖域だとか柱を植え付けるだとかまた時間の掛かりそうなイベントが出て来ましたので。
──────
 ちみもは12体、アクエリオンは1万2千年前。
 これは、やはり1200円カットの床屋でさっぱりしてからちみも制覇に取り掛かるようにという暗示という事でしょう。
──────
 私にとって初となるコーナーなのですよね。
 鉄腕DASHで27年ぶりという、犬の帰省本能を用いて家に帰るというのは。
 一体どんな展開となっていたのか、今日から録画を観るのが楽しみというものですね。
──────
 わしかわいいで西だけ特別というのは、ビートエックスが関わっているのだろうという事ですね。
 他の三体のビートは玄武、青龍、朱雀に擬えらえているのに、エックスだけ白虎ではなく白馬となっていましたので。
 車田正美先生は板垣恵介先生や垣野内成美先生と同じく聖なる腰衣の神様が私の作品の中で一番好きという事もあって……寄生虫を除去すればいよいよこれの始動となるという事でしょうかね。
──────
 日曜の夕方5時からのアニメは、『スーパーアニメタイム』とでも称して纏めてミクに紹介させるというスタンスでも取ろうかと思っています。
 これも、同時録画機能の需要が高まる要因となるでしょうから。
 その為の時間変更という事ですかね。放送時間の関係でどうしてもDASHや珍百景と噛み合わないという事になっていましたので。
 青のオーケストラと水星の魔女の紹介となる感じですかね。でも後者は一期からの紹介としたい所ですから、そこから始めたいと思いますね。
──────
 取り敢えず今日の作業所での目標は給料もらう事と、キャンディーで午前の空腹を乗り切れるかどうかという所にある訳ですね。
──────
[午前7時52分]
 今日は朝はまだ寒いという事になっています。雨が多くて朝が冷えるという展開が増えてしまったという事ですかね。
──────
 本当に使用する机を簡易机にしてから非常にやりやすくなりましたね。あの据え置き机はそれだけやりづらかったのだろうという事ですね。
──────
 たけ氏とあぱしー氏はそれぞれ私に、ツクール以外の分野で活躍して欲しい、小説以外の分野で活躍して欲しいという自己中かつ統合性の取れていない発想を持っていたので、両者とも上手くいかなかったという事なのでしょうね。
 二人は古明地こいしと姫虫百々世の成分で、ラスボスが依姫成分逆輸入となった所からその終わりまでという関係のようですね。
──────
[2]午後の部
[午後5時14分]
 床屋行ってすっきりしたけれども、佐伯さんの夕食時間が早い事を考えると帰宅後はちみもを観る時間の確保は出来ないという事ですね。
 easyRPGの『本気』の事を考慮しても、これは(アニメ観るのに)遊びじゃないという事というのが分かるので、夕食後に二週分を観て感想を書いておこうと思う訳ですね。
 そして、朝のコーヒー入っている時間にも回したいので、一日三週分観る予定ですね。
──────
 という訳で、13日まで他の番組の視聴が出来なくなるので、それまでこのつぶやき風も夕食前に更新する事になるでしょうね。
──────
 依姫逆輸入の先陣(霊烏路空)が我那覇響のオマージュというのは、あぱしー氏がこういうライバルを拒絶するからという事なのでしょう。
 我那覇くんは全く隙がないライバルという立ち位置をアホの子という成分でバランス取っていますからね。こういう存在をあぱしー氏が受け付けなかったからというのがあるのでしょう。
──────