雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月24日(月)】

【04月24日(月)】
[1]午前の部
 やはり、エアロバイクは夜にやってはいけないという事が良く分かりましたね。昨日からは調子良くなっていますので。
 なので、作業所のある日はやるならば帰ってすぐの夕方になるという事なのでしょう。
──────
 どうにもエアロバイク使ってのテレビ視聴の快適さの味を知った今、食後の座りながらの視聴が億劫でならなくなってしまった訳ですね。
 こうなると、食後はゲームでもやって過ごすのがいいという事になるでしょうか。
 そうなると、漂流少女に再度手を付けるのがいいかという事でしょうかね。このゲームを課金無しでクリアするには相当時間が掛かりますし、食後の過ごし方としては良いでしょうから。
──────
[午前7時49分]
 漂流少女が更新によってパソコンモードの際に強制的に全画面モードとなってしまいました。
 これは、タブレットモードでのみプレイせよというメッセージだと私は受け取りました。
 そうなると、パソコンモードしかないクロームブックを使っている人は災難という事になりますね。
──────
 逆に考えて、これが正解という事なのでしょう。食後は漂流少女のプレイをして過ごせと。
──────
 easyRPGは更新によって使えなくなってしまった(クロームブックに合わなくなった?)けどPPSSPPは問題なく継続出来る状態にあるのは。
 どういう事なのでしょうかね。『心構必要度』は商業作品にのみ付けろという意味合いという事ですかね。
 そういう事ですかね。これはプロが作ったものに対して付けるのが意味あるのであって。
 やはりそうでしょう。お金貰っている人にはそういう指標を付けられるのが責務であるけど、無償で提供している二次創作家の人にそれは無意味な厳しさとなるからという意味合いなのでしょう。
 これは原田容疑者を利用した『たけ氏』へのアンチテーゼという意味合いがあるのでしょうね。
 創作家の卵に対してプロよりも厳しくして才能の芽を摘み取ってしまう。このような事をたけ氏はやったのだというメッセージが籠められているのでしょう。
──────
 そう考えると、今後私が付けていく『心構必要度』は極めて責任の生じる試みとなるという事で、私自身がこれを付ける際の心構えというのが要求されていくという事になるのでしょう。
──────
 今後、漂流少女に付けるだろう心構必要度は7になるでしょうね。
 無課金で後半のレベル上げに要求される労力は半端ないですからね。それを知っておく必要というのはどうしても出てくるだろうからですね。
──────
 こうなると、ゲームの際の心構必要度は難しい事になりますね。覇王鬼帝(一発変換出来ました)のような無理ゲーの場合には10を付けても足りないというか測定不可能のレベルになっているでしょうから。
 ロマサガ2の場合には8になるでしょうかね。クイックタイムを使う際にはもう少し低くなるでしょうけど。
──────
[2]午後の部
 と、思っていたのですけどeasyRPGや漂流少女の方は心構必要度はゲーム以外の作品でやって欲しいのだと思いますね。
 これをやり続ける事で緋欲の思惑通りにならない環境を作り続けるという意味があるからでしょう。
 現実では諸悪の根源を倒してから先にもまだやる事がある訳ですからね。基本最終回にラスボス倒して終わりの特撮のようにはいかない訳ですから(ゼンカイジャーは最後の締め括りがラスボスではないという意表を突くラストでしたけど)。
──────
[午後5時19分]
 やはり、エアロバイク使うタイミングは夕方が良さそうですね。やはり陽の光のある中での運動というのが重要となってくる感じです。
──────
 下記の通り、DASHの巨大食堂でラブカが出る危険性がなきにしもあらずなので、珍百景から観るとします。
 色々な暗示から、水曜日にビーストサーガの感想記事を書けば黒幕もろともその呪いも打ち砕かれるだろうと期待して行きます。この傍迷惑な呪いももうじきという事でしょう。
──────
[3]番組感想
ナニコレ珍百景
 シャンプーのギザギザとか、針金ハンガーを被ると首が動くとかいうすぐに試せるのが紹介される所がいいですよね。
 毎日弁当作ってくれる社長が社員との距離が近くていい感じだと思いました。
 腹話術コンテストは、いっこく堂氏が出るのだから相当な名誉あるコミュニティーという事なのでしょう。
──────