雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【05月07日(日)】

【05月07日(日)】
[1]午前の部
[午前6時19分]
 雨降っていますけど、気温が落ち着いていい感じとなっていますね。
 でも、明日の場合は『下がりすぎて』しまうのでその辺りに注意しておく必要があるという事ですが、明日だけに注意すれば問題ないでしょう。
──────
『それでも歩は寄せてくる』のお陰で、創作物に一番必要なのは登場人物同士のやり取りだという事を再確認した次第ですね。
 これを、ヒーローの強さを描く事に従事していて失念している人も多いというのも事実という所でしょうけど。
 やはり、やり取りというのが一番大切だという事ですね。これを抜かりなくやっている物語の方が面白くなっていますし。
──────
 エアロバイクのお陰で雨の日は雨の日でアニメ等を観ながらの運動という楽しみも出来てきた所ですね。実に良い買い物をしたというものです。
──────
 登場人物のやり取りが一番重要という事なので、敵の心情の描写にも抜かりなく行わないといけないという事でしょう。
 断じて、倒されるだけが役割の憎まれ役というのは極力設けない事が重要となってくる感じですね。
──────
[午前10時55分]
 雨は降っていますけど、空は明るいという感じですね。
──────
 登場人物同士のやり取りを一番したくて。それが私の小説にも無意識の内に出ていたという事なのでしょうね。
 どうりで、巨悪をぶっ倒すようとか、主人公の強さに拘るといった作品を描きたがらなかったものという事ですね。
──────
 エアロバイクのお陰でカロリー消費量が上がっていますので。
 食事の事を考えないといけないですね。順当に体重が増えてきたのが、停滞してしまっている状態となっていますので。
 この辺りは昼食のおかずを増やすようにしないといけないという事でしょう。
 おかずですね。どうにも昼までライスにすると胃がもたれるという感じになってしまうので、主食はパンというスタンスは変えないという事で。
 まあ、やり方は見えていますね。おかずに肉類に加えてサラダ系の追加もするという事で。
──────
 サラダで思い出しましたけど、今日の内に昨日の分の旅サラダは観てしまわないといけないですね。
 どうにも昨日には予期せぬモニタリングが入ってしまって視聴を断念してしまった次第なので。
 これも、夕方にエアロバイクでの視聴を入れて二回に分けて観ればいいという事でしょう。
──────
 登場人物同士のやり取りが面白さに繋がる事が分かったので、神無月の巫女が如何に問題だったか分かる所ですね。
 名目上ですら巫女二人のみだけに意味を絞ったとあり、実際は姫子は引き立て役なので『千歌音だけを輝かせる事』を目的したのですから。
 こういう主人公一人だけに需要を持たせるというのは相当の手腕が無いと出来ない……と言うか、この思想で作られた作品を評価するとなると『独裁を正当化する事』に繋がるので正義はそこに存在しないだろうという事になりますね。
──────
[2]ミックマン&ホルテンのコーナー
人生の楽園

【豊姫】
年の差があれど、仲良しのお二人のカフェの話の回だったわね。
仲良いって素晴らしいわね。私と依姫みたいで。
運命的な再会。そういう事ってあるものなのね。
楽しくてやれるってのはとても良かったと思うわね。
──────